注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

かまってちゃんが大嫌い

レス35 HIT数 2487 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/02/16 13:09(更新日時)

相談というか愚痴。
友達のかまってちゃんぶりがうざったいです。

①SNSで「辛い」「死にたい」「自分はクズ」「誰も信じない」等のつぶやき。
 「どうしたの?」と返信が付くと「なんでもない!大丈夫♪」と言って詳細は話さない。
 しかし返信が付かないとどんどんつぶやきが病んでいく。

②日常会話で駆け引きのようなことをしてくる。
 相談したいことや気付いてほしいことがあると遠回しにアピールしてくる。
 たまに試すような冗談を言ったりして、こちらの反応を窺ってくる。

③なかなか家に帰してくれない。
 私から帰りたがると必ず引き止め、限界までごねる。

④人前でわざと悪目立ちしようとする。
 静かな喫茶店や、人が大勢居るお店などで、大声でえぐい下ネタを言う。
 その辺の人の陰口を、聞こえるくらいの声量で言う。

②と③に関しては、私はお前の彼氏か!と言いたくなります。
本当にイライラします。
こういうかまってちゃんは自覚させることはできないんでしょうか?

No.2431587 17/02/10 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 06:02
名無し1 

むしろよく友達続けられるね、私なら喫茶店でやられた瞬間帰るわ。
SNSは返信しないで、どこまで病むかチャレンジ!
素直に縁切りした方がいいと思うけどなー、親同士が仲良くて切れないとか?
たぶん、なんちゃってメンヘラ、メンヘラがかっこいいと思ってる。
だからうつじゃない?とか言われると、普通は落ち込むのに超喜ぶタイプ。
スレ主までおかしくなる前に、真面目に縁きり推奨。

  • << 13 そろそろ縁切り考えてます... 結構長い付き合いなので情もあって😓 SNSは、私が返信しなくても誰かが構っちゃうんですよね(笑) なんか私も見ててそう思います。 心配されるために生きてるみたいなとこありますね。

No.2 17/02/10 06:05
主婦2 

そんな人でもこれからも友達を続ける?

ずっと友達のままなら 全てを受け入れるしかないよ

その人は直らないから

  • << 14 やっぱ直らないものですよね。 何度か真剣にやめてほしいって指摘したこともあるんですけど、その場だけ反省したふりして全然改善しません。 そろそろ見切り時かな...

No.3 17/02/10 06:11
名無し3 

できません

No.4 17/02/10 06:41
匿名4 

私も、死にたいと、おうむ返ししなはれ。

  • << 15 そうすると喜んで話にのってきちゃいますね。 そして最終的に、自分のほうがそう思ってるけどねというオーラ出してきます。

No.5 17/02/10 06:55
匿名5 

心療内科に行るら。

  • << 16 多分理由つけて行かないでしょうね。 お金もないみたいですし。

No.6 17/02/10 06:59
旅人6 ( ♂ )

普通なら友達やめるけど?

主さんが
どうしても仕返ししたくて頑張っているようにしか見えないよ(∵)
主さんもヤッバイぞ(*_*)

  • << 17 あははー、それもありますね(笑) 今まで散々振り回されて、迷惑かけられて、こっちの誠意も踏み躙られて、なのに悪いと思ってないっていうことを繰り返されたんで、ちょっとドロドロした恨みを持っちゃってますね。 ムカつくから一回痛い目に合え!と思ってます。 私も私ですね、

No.7 17/02/10 07:15
匿名7 ( ♀ )

①②③が当てはまる子がいたんだけど、思い出すだけでウンザリ。
うちに来て夜7時から朝の4時まで話し聞かされた時もあった。
男に夢中の時はこちらの連絡は全て無視。なのに急にメールきて、どうしたの?ときけば「泣いて泣いて泣き疲れてまた泣いて、、、、、」と返ってきてね、なんか限界きちゃって「よくわからないけど頑張ってね」と返して終わりにしました。


  • << 19 そりゃうざすぎますね... ああ、私の友達もそうです。 彼氏できた途端、連絡がぱったり途絶えるタイプ(笑) 未読スルーされると嫌がるタイプなくせに、友達には平気で未読・既読スルーする。 こういう人って、自分の幸せしか考えてないんでしょうね。 そんな考えだから不幸になるのに。

No.8 17/02/10 07:26
匿名8 ( ♀ )

そんな同僚がいました。

彼と上手くいってなくて、他の男を釣っていたみたいです。
新しい彼氏ができたら、仕事を辞めて知らないところへ引っ越して行きました。

女の構ってちゃんには、友達より男ですよね。

  • << 20 そうですね。 多分、男が居れば他は何も要らないんだと思います。 しかし、友達とはいえ尻軽は嫌ですね~…気持ち悪い。

No.9 17/02/10 09:02
匿名9 

今の職場に似た様な構ってちゃんいました。

私の休みや家でゴタゴタしてるのもお構いなしでライン攻めにあい、会えばなかなか帰らしてくれないので、面倒臭くなって縁を切りました。

今はすごく快適に生活してます。

  • << 21 同僚は毎日会うことになるし、しんどいですね💦 やっぱり縁を切るほうが楽ですよね~。 今までは仲良くしていきたいからと思って色々考えてたけど、それももう面倒になってきました…

No.10 17/02/10 10:57
名無し10 

あまり関わらない方がいいですよ。その手のお馬鹿ちゃんに自覚されるのは難しいです。注意しても「自分が悪いんだよね」とか自虐に走ったふりして自分が悪いなんてぜーんぜん思ってません。むしろ構ってくれたと思ってひたすら自分中心に病み続けます。構ってくれる人を探してるだけ。構うとウザさが増すだけなのでイライラするかもしれませんが付き合いを減らした方がいいです。何か言われても「きもちわるっ」の一言で黙らせていいとおもいます。

  • << 22 あ~~~わかります! 自分が悪い悪いと言いながら、本心では全部周りのせいって思ってるんですよ、こういう奴って。 最初は自虐する様を真に受けてましたけど、最近ではなんかもう馬鹿馬鹿しくなってきました。 過去にどんな辛い目にあったか知らないけど、悲劇のヒロインに浸るのもいい加減にしろって思います。 もう構うの辞めます。

No.11 17/02/10 12:53
旅人11 ( 30代 ♀ )

ハッキリ「お前、ウザいよ」とサスケ風に言ってやりましょう。
ああサスケってNARUTOのキャラクターのうちはサスケね

  • << 23 ああ、懐かしいですね(笑) 最近は似たようなこともよく言っちゃってます。 傷付いたような顔するけど、あんたは別のベクトルで私の精神を傷付けてきたんだから、いいよね?って開きなってますね。

No.12 17/02/10 12:55
匿名12 

それに付き合う主も主だわ

  • << 24 本当ですね(笑) もう友達してるのも馬鹿馬鹿しくなってきた。 そろそろ見切り時かもしれません。

No.13 17/02/10 13:26
大学生0 ( ♀ )

>> 1 むしろよく友達続けられるね、私なら喫茶店でやられた瞬間帰るわ。 SNSは返信しないで、どこまで病むかチャレンジ! 素直に縁切りした方がい… そろそろ縁切り考えてます...
結構長い付き合いなので情もあって😓
SNSは、私が返信しなくても誰かが構っちゃうんですよね(笑)
なんか私も見ててそう思います。
心配されるために生きてるみたいなとこありますね。

No.14 17/02/10 13:27
大学生0 ( ♀ )

>> 2 そんな人でもこれからも友達を続ける? ずっと友達のままなら 全てを受け入れるしかないよ その人は直らないから やっぱ直らないものですよね。
何度か真剣にやめてほしいって指摘したこともあるんですけど、その場だけ反省したふりして全然改善しません。
そろそろ見切り時かな...

No.15 17/02/10 13:28
大学生0 ( ♀ )

>> 4 私も、死にたいと、おうむ返ししなはれ。 そうすると喜んで話にのってきちゃいますね。
そして最終的に、自分のほうがそう思ってるけどねというオーラ出してきます。

No.16 17/02/10 13:28
大学生0 ( ♀ )

>> 5 心療内科に行るら。 多分理由つけて行かないでしょうね。
お金もないみたいですし。

No.17 17/02/10 13:31
大学生0 ( ♀ )

>> 6 普通なら友達やめるけど? 主さんが どうしても仕返ししたくて頑張っているようにしか見えないよ(∵) 主さんもヤッバイぞ(*_*) あははー、それもありますね(笑)
今まで散々振り回されて、迷惑かけられて、こっちの誠意も踏み躙られて、なのに悪いと思ってないっていうことを繰り返されたんで、ちょっとドロドロした恨みを持っちゃってますね。
ムカつくから一回痛い目に合え!と思ってます。
私も私ですね、

No.18 17/02/10 13:33
旅人18 

まずは逃げて

すべて拒否して

貴重な時間をつぶされないように、心を鬼にして逃げましょう

  • << 25 そう思ってます。 もうこっちから連絡するつもりもないです。

No.19 17/02/10 13:35
大学生0 ( ♀ )

>> 7 ①②③が当てはまる子がいたんだけど、思い出すだけでウンザリ。 うちに来て夜7時から朝の4時まで話し聞かされた時もあった。 男に夢中の時は… そりゃうざすぎますね...
ああ、私の友達もそうです。
彼氏できた途端、連絡がぱったり途絶えるタイプ(笑)
未読スルーされると嫌がるタイプなくせに、友達には平気で未読・既読スルーする。
こういう人って、自分の幸せしか考えてないんでしょうね。
そんな考えだから不幸になるのに。

No.20 17/02/10 13:36
大学生0 ( ♀ )

>> 8 そんな同僚がいました。 彼と上手くいってなくて、他の男を釣っていたみたいです。 新しい彼氏ができたら、仕事を辞めて知らないところへ引… そうですね。
多分、男が居れば他は何も要らないんだと思います。
しかし、友達とはいえ尻軽は嫌ですね~…気持ち悪い。

No.21 17/02/10 13:38
大学生0 ( ♀ )

>> 9 今の職場に似た様な構ってちゃんいました。 私の休みや家でゴタゴタしてるのもお構いなしでライン攻めにあい、会えばなかなか帰らしてくれない… 同僚は毎日会うことになるし、しんどいですね💦
やっぱり縁を切るほうが楽ですよね~。
今までは仲良くしていきたいからと思って色々考えてたけど、それももう面倒になってきました…

No.22 17/02/10 13:42
大学生0 ( ♀ )

>> 10 あまり関わらない方がいいですよ。その手のお馬鹿ちゃんに自覚されるのは難しいです。注意しても「自分が悪いんだよね」とか自虐に走ったふりして自分… あ~~~わかります!
自分が悪い悪いと言いながら、本心では全部周りのせいって思ってるんですよ、こういう奴って。
最初は自虐する様を真に受けてましたけど、最近ではなんかもう馬鹿馬鹿しくなってきました。
過去にどんな辛い目にあったか知らないけど、悲劇のヒロインに浸るのもいい加減にしろって思います。
もう構うの辞めます。

No.23 17/02/10 13:43
大学生0 ( ♀ )

>> 11 ハッキリ「お前、ウザいよ」とサスケ風に言ってやりましょう。 ああサスケってNARUTOのキャラクターのうちはサスケね ああ、懐かしいですね(笑)
最近は似たようなこともよく言っちゃってます。
傷付いたような顔するけど、あんたは別のベクトルで私の精神を傷付けてきたんだから、いいよね?って開きなってますね。

No.24 17/02/10 13:44
大学生0 ( ♀ )

>> 12 それに付き合う主も主だわ 本当ですね(笑)
もう友達してるのも馬鹿馬鹿しくなってきた。
そろそろ見切り時かもしれません。

No.25 17/02/10 13:44
大学生0 ( ♀ )

>> 18 まずは逃げて すべて拒否して 貴重な時間をつぶされないように、心を鬼にして逃げましょう そう思ってます。
もうこっちから連絡するつもりもないです。

No.26 17/02/10 14:41
匿名26 

面倒臭い友達ですね。
構ってあげるから調子のるんだよ。
無視無視!

  • << 28 本当ですよね! 「今までで一番大好きな友達だから~!」って言葉に情を抱いてしまいましたが、それも結局、一番構ってくれたのが私だったってだけなんでしょうね。 今後は無視します(笑)

No.27 17/02/11 01:12
匿名27 

自覚させたいなら「あんたかまってちゃんだよね〜、マジでウザいからやめた方がいいよ」ってストレートに言ってやればいい。

私は自分からそういう奴には関わらないけど、相手から絡まってきたらストレートに言うよ。

逆ギレしてこようが泣こうが相手にしない。

自分で言われたこと受け止めて反省できなきゃ人は変われないから。

  • << 29 何回か言ったことあります。 その場はごめんねっていうけど、またSNSで「仕方ないじゃん」「そういう生き方しかできない」的な病みつぶやき連発… 今までも何度も友達に見限られてきたみたいだし、もう直らないんでしょうね…

No.28 17/02/14 17:59
大学生0 ( ♀ )

>> 26 面倒臭い友達ですね。 構ってあげるから調子のるんだよ。 無視無視! 本当ですよね!
「今までで一番大好きな友達だから~!」って言葉に情を抱いてしまいましたが、それも結局、一番構ってくれたのが私だったってだけなんでしょうね。
今後は無視します(笑)

No.29 17/02/14 18:01
大学生0 ( ♀ )

>> 27 自覚させたいなら「あんたかまってちゃんだよね〜、マジでウザいからやめた方がいいよ」ってストレートに言ってやればいい。 私は自分からそう… 何回か言ったことあります。
その場はごめんねっていうけど、またSNSで「仕方ないじゃん」「そういう生き方しかできない」的な病みつぶやき連発…
今までも何度も友達に見限られてきたみたいだし、もう直らないんでしょうね…

No.30 17/02/14 21:57
匿名7 ( ♀ )

>> 29 開き直りですか、タチ悪いですね。

私の元友人は不倫してたけど、苦しんでるというより不幸好きなだけに見えました。

亡くなった有名人の名をあげて、好きだったの、、、という話しをするのが好きな構ってちゃんでした。それも飲みの席とか盛り上がってるところで言い出す。
しかも、「〇〇は死んでない!生きてるの!」と本気な顔で言い出す始末。
本当に好きならファン同士で話してくれよ!こんな場で恥ずかしくないのか?聞いてるこっちが恥ずかしくなると思うようなとんでもない構ってちゃんでした。


  • << 33 うわぁ、それは嫌な奴ですね。 多分、私の友達を超える構ってちゃんです。 そういう人って、自分が恥ずかしくならないんですかね? 遠回しな構ってアピールは、自分が構ってもらえるような価値ある人間だと主張してるようなものなのに。 そういう奴は徹底的にスルーするのが一番ですよね(笑)

No.31 17/02/15 11:46
匿名31 

かまってオバハン???かまうの面倒くせーし、そもそも時間ねーわ(笑)

  • << 34 まぁ相手まだ若いですけどね。 どっちにしろそんな時間ないわって感じ(笑)

No.32 17/02/15 11:51
旅人32 

主さんにとっては、頭にくることなんだね

  • << 35 私にとってはっていうか、言わないだけで殆どの人は内心そうだと思いますよ? 腹が立たない人のほうが、心が仏すぎるんだと思いますけど… それか同類か(笑)

No.33 17/02/16 13:07
大学生0 ( ♀ )

>> 30 開き直りですか、タチ悪いですね。 私の元友人は不倫してたけど、苦しんでるというより不幸好きなだけに見えました。 亡くなった有名人… うわぁ、それは嫌な奴ですね。
多分、私の友達を超える構ってちゃんです。
そういう人って、自分が恥ずかしくならないんですかね?
遠回しな構ってアピールは、自分が構ってもらえるような価値ある人間だと主張してるようなものなのに。

そういう奴は徹底的にスルーするのが一番ですよね(笑)

No.34 17/02/16 13:08
大学生0 ( ♀ )

>> 31 かまってオバハン???かまうの面倒くせーし、そもそも時間ねーわ(笑) まぁ相手まだ若いですけどね。
どっちにしろそんな時間ないわって感じ(笑)

No.35 17/02/16 13:09
大学生0 ( ♀ )

>> 32 主さんにとっては、頭にくることなんだね 私にとってはっていうか、言わないだけで殆どの人は内心そうだと思いますよ?
腹が立たない人のほうが、心が仏すぎるんだと思いますけど…
それか同類か(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧