注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

忙しくて恋愛モードになれないって?

レス7 HIT数 2901 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 09:40(更新日時)

特に20代女性について
仕事が忙しく、精神的に余裕がないときに恋愛モードになれないことってありますか?

いい感じになって、告白して、上のようなこと言われてどっちつかずになってる社内の相手がいます。

確かに休みもなくて仕事帰りにご飯行くくらいしかデートもできないのですが、彼氏彼女になるかどうか考えられないようなメンタルのときってあるのかなぁ、、、と

幸い数ヶ月休みも含めてほぼ毎日いるし、毎日夜は電話しているので、他の相手がいるのは考えづらいのですが......

その一線を越えるのに忙しさって関係あるもんなんでしょうか?

タグ

No.2431562 17/02/10 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/10 04:59
匿名さん1 ( ♀ )

毎日一緒に居るし、電話もしていて恋愛出来ない状況とは、そこまでは好きでは無いと言う事だと思いますよ。
仕事が忙しくて恋愛出来ない人は、毎日連絡出来ませんもん。
要は気になる人ではあるし友達以上には思えるけどってやつでしょうか。
あ、毎日の連絡が彼女からも多いならですけどね。

私もそうですが、下手げな男性とお付き合いするつもりも無いし、何となくで好きにもなれないので、価値観や人間性を含め、相手を付き合っても良いと思えるくらい理解出来ないと、好きにもなれません。
断るつもりでは無いけど、相手からそれを求められたら、一旦どうにかしなければならなくなりますもんね。
すぐに答えを出したがる男性も多いですからね。

私は好意が多少あっても、いつもハッキリ、元々すぐに好きにならないし、今の時点では付き合えるまではそこまでは好きになっていないし、もう少し解ってからじゃないと判断も出来ないし、好きになるかも解りませんって言いますけど、それも言い辛い人はそうやって濁すかも知れませんね。

No.2 17/02/10 09:47
匿名さん2 

断られてることに気づこうよ

No.3 17/02/10 11:02
匿名さん3 

それって彼女の優しさですよ。
「貴方とはお付き合いは出来ません」という意味です。優しい言い方で恋愛関係になるのをお断りしているんです。どんなに忙しくても好きな男性からのアプローチであれば受け止めます。忙しいからは社交辞令。分かってあげて下さいね。

No.4 17/02/10 11:59
イケメンさん4 

>いい感じになって、告白して、上のようなこと言われてどっちつかずになってる

sexは与えたくないが、タダ飯や話を聞いてもらう分には重宝するので、脈アリの素振りを見せながら、仲良し友達関係を維持しようとするんでしょう。
で、男の性欲(告白)が近付いてくると、忙しいから恋愛モードになれないという訳の分からない理屈で拒否するわけですよ。
狡い女がよくやる事です。

タイプの男だったらsexを与えてもいいと思うので、告白を受け入れているはずです。
女って、男並みに、あるいは男以上に顔の選り好みをするのですが、残念ですが主の顔はタイプじゃないんだろうと思います。

No.5 17/02/11 01:54
ラブラブさん5 

きっと恋人って形になると、めんどくさいことが出てくるって思ってるんだよ。

例えば、「今日は会えない」って言った場合、
まだ恋人じゃなければ「そうなんだ、残念だけど仕方ないね」くらいでも、
恋人になると「また?じゃあいつ会えるの?」なんて不満げな態度されそうみたいな。

恋人になると、急に『お前は俺のもの』面するようになって要求増える男っているもん。

仕事が忙しい時は、気楽に会ったり話せる友達なら許容できても、恋愛となると拘束されそうで重くなりそうとしか思えない、だからしたくない、私はそうだったね。

No.6 17/02/11 02:21
匿名さん6 

彼女としての責任を課せられるのが嫌なのではないでしょうか。
友達のときには気を使ってくれて、気に入られようと一生懸命なのに、
付き合った途端に~~してくれないという不満を言い出す人が多いですからね。
会う時間が少ないとスネる、友達と遊ぶと嫉妬する、Hが少ないと怒る・・。

今の状態から、何らかの発展を求めて付き合うことを提案されていると彼女が思っているとしたら、現状以上に主さんに合わせた生活はできそうにない、という意味かもしれないですよ。

No.7 17/02/11 09:40
恋愛の達人7 

単に付き合えない理由の
言い訳に使ってるだけかと
思ってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧