注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

車のローン支払いについて

レス7 HIT数 1019 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/10 21:38(更新日時)

車のローンを支払っていて、残りの残高に対して、一括でしはらうか 再度ローンを組み替えるか 車を返却するか どれかの方法を選択する事を何と言うのですか?

また 車を返却とは、残高を頭金にして、車を買い替えると言う意味ですか?
この場合は、車買っては、数年で買い替える。一生ローンみたいな事ですか? このような買い方を、何と言うのですか?

タグ

No.2431510 17/02/09 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 23:45
匿名1 

それは、リース方式だと思います。

No.2 17/02/09 23:55
通行人2 

リースまたはホンダだと残クレです。
我が家もリースしてましたが、毎月決まった額を払い続け、何年か後には買い取る形になりました。
ホンダの残クレも同じで、毎月ローンを払い五年後に新しい車に買い替えるか、残金一括払いです。
結果一括では払えない為、買い替えると、いつまでもローンが続き、いつまでも自分の車にはなりません。
先日、娘が残クレの話しをしてきましたが、反対しました。

No.3 17/02/10 00:06
名無し3 

残価設定型オートリースクレジットの意味でしょう。あれは3年型と5年型があり、終了時に残価で車を買い取らないと自分の物にならないし、返却時に距離上限制限や無事故でないと追加料金が発生し結局は高い買い物になる。

No.4 17/02/10 00:06
名無し4 

残価設定のローンですね。
各メーカー、名称は違いますが取り扱ってますよ。
個人的にはオススメしません。

No.5 17/02/10 06:19
名無し0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます。再度ローンを組んだ場合は、今支払っている分より、月々の支払いが、高くなるのでしょうか?

支払いが終われば、次に車を、買うとなった時は、このようなローンを、組まなくても良いのですよね? オートリースのメリットって、何ですか?

No.6 17/02/10 08:55
通行人6 

>> 5 残高と何回で支払うかによりますね。
残価設定クレジットのメリットは、下取り価格分を引いた額でローンを組むので上のクラスの車に乗れる。
デメリットはローン終了後、残高を一括払いか再ローンを組んで車を買い取るか、清算して(残価より下取り価格が高ければそれが頭金となる)新しい車を買う。
当然またフルローンとなりいつまでもローンは終わらず、自分の物にはならない。

オートリースは点検、車検も全て入ってて月々の支払い額が決まってる。
普通のローンより総支払い額が高くなるが、経費として全額損金処理できるので事業者向け。
個人ならあまりメリットはない。

現金で買うかローンを短めに組んで長く乗らないと、いつまでも車のローンがなくならない。

No.7 17/02/10 21:38
名無し ( ♀ )

とてもわかりやすいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧