注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

年の差&遠距離恋愛の相談

レス11 HIT数 1495 あ+ あ-

名無し
17/02/12 12:06(更新日時)

20代半ば、女です。
去年から、40代独身男性と親しくなり、私的には友達以上恋人未満だと思っています。
メールやチャットのやりとりが中心で、最近よくあるネット関連での出会いです。年齢差もありますが、遠距離でもあります。2ヶ月に一度ぐらいです。
彼とは、今までで2回会っています。どうしてこんなおっさんに…と自分でも思うのですが、好きになってしまったようです。
私から一方的に、というわけではなく、クリスマスを1日一緒に過ごしたので、彼にも少しは気があると思いたいです。
そして、今回3回目に会う約束をしていたのですが、彼がインフルエンザにかかってしまい、会う約束が無くなってしまいました。
ショックが大きかったようで、涙が1日止まらず、何のやる気も無くなってしまいました…。それだけ楽しみにしていたんだなと思い、改めて、私の中の彼の大きさに気付きました。
彼は奥手で、自分から声を掛けるというのはあまりなく、私も奥手なのですが仲良くなりたいので積極的に声をかけている状態です。
なので、親御さんが近くに住んでいると聞いてはいましたが、迷惑じゃなければ、何か買って行くよとメールをしました。
今返事を待っています。でも断られる気がしてなりません…。
私としては、心配で、私利私欲のわがままになってしまうのですが、どうしてもお見舞いに行きたいのです…。なかなか会えないから、会っておきたい。会えなくても、食べ物をドアノブに掛けるとかでもいいんです。私が彼に何か出来ることはしたいです。

感情が高ぶっていて、乱文でごめんなさい…
この気持ちを彼にメールで伝えていいものか、という相談です。
約束が無くなって泣いてしまった事。
どうしても心配で、お見舞いがしたい事。彼にひかれないか心配です…

お願いします。。。

No.2431442 17/02/09 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 22:11
匿名1 

初めての投稿になります
失礼はごめんなさい。
最近遠慮ばかりして失くした彼がいました。彼をたてなきゃとか気持ち大事にしなきゃとか。で、結局『後悔』になりました。遠距離で会えない分会うことが大事になるのもわかります。
主さんの想いをストレートに優しく伝えたらいかがでしょ?会ったりしてるのもあるみたいだし、いろんな考えがあるのは重々わかりますが、遠慮ばかりしてもよくないこともわかりました。
彼氏との関係性の密度もあるかもしれないけど、優しさは心強さにもなるとおもいます。価値観の違いとかで優しくないね?っていわれて傷つきました。
大好きな気持ちも大事だと思います
なんか支離滅裂かも。ごめんなさい。
少しの参考にして頂けたらと思います

  • << 3 そんな失礼な事ないです!辛い気持ちを思い出してまで、相談にのってくださって、ありがとうございます。 心に響きました。もっと彼の都合を考えてとか、病気なんだからわがまま言うなって、言われると思っていたので、前向きな事を言ってもらえてとても嬉しく、また泣いてしまいました… いつも遠慮してしまっている自分にも気付きました。ありがとう。 彼にお見舞い断られても、自分の正直な気持ちを伝えようと思います。

No.2 17/02/09 22:13
匿名2 ( 20代 )


どんどん気持ちをアプローチしていいと思いますよ。ひかれないと思いますよ。奥手な彼みたいなので素直に自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。彼が心配なことも、デートをとても楽しみにしていて寂しかったことも全部話したらいいです。


私も年の差恋愛で彼は今40代です。
6年前に知り合って当時わたしは海外にいたので超遠距離でした。最初の頃は「どうせそのうち俺は捨てられる」とか「お金ないからね、おじさんを騙してどうするの」とかそんなことばっかり言ってました。年上側も不安が多いんだと思います。ガンガン好きな気持ちを伝えた方がいいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。上の方と同じ様に、前向きな事を言ってもらえて、とても救われました。 どんどんアプローチしたらいい いろんな、違うサイトでも、よく見かける言葉ですが、直接自分に言われると全然違いますね。 アプローチしてみたいとおもいます。 きっと、彼より私の気持ちの方が大きいので、私の方から少し押してみようと思いました。 本当にどうもありがとう。

No.3 17/02/09 22:48
名無し0 

>> 1 初めての投稿になります 失礼はごめんなさい。 最近遠慮ばかりして失くした彼がいました。彼をたてなきゃとか気持ち大事にしなきゃとか。で、結… そんな失礼な事ないです!辛い気持ちを思い出してまで、相談にのってくださって、ありがとうございます。
心に響きました。もっと彼の都合を考えてとか、病気なんだからわがまま言うなって、言われると思っていたので、前向きな事を言ってもらえてとても嬉しく、また泣いてしまいました…
いつも遠慮してしまっている自分にも気付きました。ありがとう。
彼にお見舞い断られても、自分の正直な気持ちを伝えようと思います。

  • << 5 インフル写したらダメとか思う彼氏だとしたら。控えめに…。とかの気遣いをもてれば可愛い女性ではないんかなと思います(=^ェ^=)なんだかクリスマスも年末も過ごした彼だったのであたしも、即別れがきてしまいましたが(⌒-⌒; ) ミックスして話をしてしまいました。 後悔は… してからの後悔のほうもそれはそれで勉強になったし。別れてよかったはあたしはあります。縁がほんとにあるかないかにはなるから無責任にもいえない部分はありますが、幸せにとは願ってしまいます。陰ながら応援してますね(=^ェ^=)

No.4 17/02/09 22:53
名無し 

>> 2 どんどん気持ちをアプローチしていいと思いますよ。ひかれないと思いますよ。奥手な彼みたいなので素直に自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。彼… ありがとうございます。上の方と同じ様に、前向きな事を言ってもらえて、とても救われました。
どんどんアプローチしたらいい
いろんな、違うサイトでも、よく見かける言葉ですが、直接自分に言われると全然違いますね。
アプローチしてみたいとおもいます。
きっと、彼より私の気持ちの方が大きいので、私の方から少し押してみようと思いました。
本当にどうもありがとう。

No.5 17/02/09 23:14
匿名1 

>> 3 そんな失礼な事ないです!辛い気持ちを思い出してまで、相談にのってくださって、ありがとうございます。 心に響きました。もっと彼の都合を考えて… インフル写したらダメとか思う彼氏だとしたら。控えめに…。とかの気遣いをもてれば可愛い女性ではないんかなと思います(=^ェ^=)なんだかクリスマスも年末も過ごした彼だったのであたしも、即別れがきてしまいましたが(⌒-⌒; )
ミックスして話をしてしまいました。
後悔は…
してからの後悔のほうもそれはそれで勉強になったし。別れてよかったはあたしはあります。縁がほんとにあるかないかにはなるから無責任にもいえない部分はありますが、幸せにとは願ってしまいます。陰ながら応援してますね(=^ェ^=)

No.6 17/02/10 15:41
名無し 

>> 5 今症状が辛くて、インフルうつしちゃうと悪いから気持ちだけ貰っておくよと昨日の返事が来ました。
つい先程、思い切って、でも短めに、今の正直な私の気持ちを伝えてみました。好きだって事も交えて。インフルがうつらないようにドアノブに掛けるのもだめかと聞いてみました。
レスを読ませて頂いて、後悔しないように、今の全力を尽くしたいと思いましたし、これを機に、好きな気持ちは恥ずかしがらずに遠慮せずに伝えていこうと思います。
応援ありがとうございます。あなた様も幸せになれますように。

No.7 17/02/10 17:01
匿名1 

>> 6 彼氏さんが少しでも早く回復しますように。
ですね〜♪

恋愛は相手があるから難しいこともありますが…多少は伝えないとははほんとに
勉強したことですょ。
彼氏さんが貴女の優しさをわかってくれる方だったらいいですね〜♪

あたしのことまでお気遣い
ありがとうございます(=^ェ^=)m(_ _)m

No.8 17/02/11 15:18
名無し 

>> 7 見ているかわかりませんが…報告させて頂きます。
彼が察知したようで、メールで振られてしまいました。
良い関係の女性がいて、でもゲームやメールは今まで通りで良いと。
彼の気持ちがわかった良い機会だと思う事にします…

No.9 17/02/11 17:18
匿名1 

>> 8 そうでしたか…。
ごめんなさいねm(_ _)m
傷ついてしまうのは…
あるのですね…
メールとかあるのは。まだいいのかもしれないのかな?
一緒に過ごした時間とか。
吹っ切れない部分もあるかもだけど
突然ブロックされたり、着拒されたりよかいいのかもとは思います
それで凄く傷ついたから。
納得はいかないかもしれないですが。

話せる人がいることもいいなはあります。ごちゃごちゃでごめんなさい。

No.10 17/02/12 03:35
名無し 

>> 9 いえいえ、レスに気付いてもらえて、また返事までしてくださって、どうもありがとうございます。
彼は優し過ぎて、私がどこまで近付いてもいいのかわからなくて、ついに拒否されたって感じです…
悪く言えば、その気にさせて気持ちをもて遊んだという事。
楽しかった思い出を汚したくないですし、話し相手がいるのは良い事ですけど、
それはすっぱり諦めないと本当に残酷な、自分で自分を傷付けてしまうかもしれなくて。想いを捨てなければいけません。
私も今日の事なので、とてもグチャグチャです。
難しいものですね…

No.11 17/02/12 12:06
匿名1 

>> 10 こちらこそありがとうございます。

あたしの場合よくあるセフレにされたんだと思います。
あんなに寝食を犠牲にしてでも
一緒に過ごした電話とかを想うと、彼にしてやられたことは、『許せない』し、
でも、同じ境涯にはいたくないし。
で。吹っ切るもなにも未練もなくなり、
ましたが、人間不信になりました。

なので余計傷ついてほしくはないのです
いろんなレスもみていて優しい彼もいたりしますが…。

『許せない』までいかないようには
願っています。
m(_ _)m頑張れはいえないけど
自分を大切にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧