注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

魔笛雑談隔離スレ

レス500 HIT数 9101 あ+ あ-

匿名
17/07/18 07:19(更新日時)

携帯スマホゲーム板の「魔笛物語」から引っ越して参りました。
魔笛物語以外の話もしたくなってきたのでとりあえず場所を移すことにした、という感じです。
スマホやガラケーの話がメインになると思いますが、特に制限はありません。てきとーにダラダラと呟いたり突っ込んだり突っ込まれたりするのに使わせて頂きたいと思います。
詳細は
ゲーム>携帯・スマホゲーム>魔笛物語
を御参照下さい ٩( 'ω' )و

No.2431434 17/02/09 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/02/09 21:20
匿名0 

…こんなんで良かったかな

どうも、お邪魔いたしまーすm(_ _)m

No.5 17/02/10 03:09
匿名 

>> 2 かまへん かまへん ユックリしてくれ ありがとうございます(^^ゞ

No.6 17/02/10 03:13
匿名 

>> 3 お邪魔しまーす! >>1スレ立て乙です! 任せて良かった👍面白い! >>2ありがとうございます! いらっしゃいませ(^^ゞ

No.8 17/02/10 22:42
匿名 

うちらケムコから表彰されてもおかしくないレベル。

せっかく雑談板なのだしゲーム以外の話もしてみる。
最近のお気に入り漫画、

「ゆーあい」とこみち

「男三女四」水あさと

とかとか。他にも色々、電子書籍で立ち読みしまくり楽しい。荷物増えないし。
ただほとんどの電子書籍はカバー下の落書き的なやつが読めないのが残念。 
 

No.11 17/02/11 04:50
匿名 

>> 9 俺非公式だけどアームドwiki作ったし(何故か消えた)面接ぐらいは受けさせてもらいたいレベル 値引き情報乙です 電子書籍ですか軽… こんばんは(^O^)
ゆーあいは、ウブな高橋ゆーすけくんが同級生の相沢あいさんに一目惚れする話。恋愛漫画なのかギャグ漫画なのかはグレーゾーン。フリーメーソソは全然出て来ません。
男三女四はやや軽めの下ネタが多めなギャグ。というかほぼ全部シモと毛。でも好き。
 
とりあえず、電子書籍で立ち読みしてみてはいかがでしょう。
自分が使用しているのはBook Live!っていうサイトですが、電子書籍のサイトはたくさんあるのでお好みでどうぞ(^^ゞ

No.12 17/02/11 05:15
匿名 

>> 10 スマホ版は課金すればボーナスを全MAXにできるけど 七進法をもちいてウォフの救済手段を確立した貴方はケムコからペンデュラムの称号をもらうべ… そんなたいそうなものではござんせんですはい。七進法に気付いたのは別の方ですし。まあ貰えるものはとりあえず貰っておきますが。
てかまた知らない言葉が。3さんと話してると勉強になりますm(_ _)m
2ちゃんはたまーに見る程度なので。
ダイマも昨日初めて聞いて調べて早速使わせてもらいました。覚え立ての言葉を~、てやつですはい。

No.15 17/02/12 00:15
匿名 

>> 14 こんばんは(ゝω・)
ペンデュラムって魔笛の中にも出て来てたんですね。今ちょうど序盤をやってたら出て来ました。忘れてました(笑)
あとアストラルではなくアラストルでした!失礼!はぁはぁ。

昨日見つけたゲーム

Mystic Castle

こういうジャンルはなんて言うんだろう。放置系生産コスト管理ゲー?
面白いですが、タップの反応がイマイチなのが惜しいです。
香港製というのもある意味心配要素ではありますが、ちょっとはまってしまってます。

そうそう、スマホといえば、少し前に某いかがわしいサイトを閲覧していた所、突然ポップアップでこんな文章が出て来ました。



 『  ウィルスを検出

 あなたが今日訪問したウエブサ
 イトが、あなたの(端末名)を
 ウィルス感染させました。あな
 たのデバイス内にある有害なフ
 ァイルやアプリケーションを検
 索・駆除するには完全なシステ
 ム・スキャンが必要となります
 。
 
   [今すぐスキャン]  』



いやいやいや明らかに怪しいでしょっ。と、同様のケースがないか検索してみたら、今流行りの詐欺スタイルのひとつみたいでした。
[今すぐスキャン]をクリックするとなぜかモンスト登録とかのページに飛ばされたりするそうです。
3さんなら大丈夫とは思いますが、スマホ使い始めて間もないということなので一応…。

昔ガラケーで、これまた某いかがわサイト踏んだらバイブ作動して、99,800円を請求する文章が出てきて真剣に悩んだのは懐かしい思い出。

No.18 17/02/12 06:41
匿名 

>> 17 まさにそれです(笑)電話番号表示されてました!
あと文字がびっしりつまってたり超ゆっくり文字が流れてたり…。結局夜神粧裕の(以下略)。

Mystic Castleですが飽きっぽい自分が2日続いてるのでそれなりだと思います。が、好みは人それぞれですしもともと自分はこういう見た目地味なゲームが好きですし。
「異世界に生きる」とかいいですね。TRPG的な雰囲気が。やったことはないですが。
あれは特にBGMが最高です。

No.20 17/02/12 23:50
匿名 

「Mystic Castle 人柱報告書」
このゲームにおける課金通貨であるところの「ダイヤ」は動画広告を観ることによって1日に7回まで取得可能である。
広告を7回閲覧したときの通信総量を計測したところ、約 40.0 MB であった。

誰かがレビューに書いていましたが確かに難易度は低いです。
サクサク進めます。ちょっと単調になってきました(笑)
あとは無課金でどこまで行けるか、ですね。詰んだら辞めます(笑)



「好きな音楽その1 RAGE」
大好き。おすすめアルバムはSOUND CHASER。12曲中、自分的に7曲が当たり。ヘヴィメタのアルバムとしては珍しく多いほう。
自分は別に洋楽に詳しい人ではありません。全然。ただ好きなだけ。
邦楽なら筋肉少女帯かな。埼玉ゴズニーランド!

オレの説明書スレ、みたいになってきた。



「掲示板ミクルの説明書その1」
[あ+]ていうのを押すと字が大きく[あ-]で小さくなることに今気が付きました。やけに文字デカいと思ったらこんな機能があったとはm(・ω・m)
これでもう顔文字が途切れても大丈夫。

No.21 17/02/12 23:53
匿名 

>> 19 おい、一番大事なさゆタソの情報よこせよ笑 やたら小難しい法律用語っぽいのもありましたね うーん、どれも面白そうだ。アプリ同時進行でき… 同時に送信とか( ´艸`)

No.24 17/02/14 00:45
匿名 

>> 23 肉を食え肉を でググったら貝木さんしか出て来ませんでした。カレーを食わせろ、ならありましたけどねぇ。チェリオっ。
オムライザー辺りでちょっと離れちゃったからなぁ。
最近のも知らないし。球体関節だけ一曲ばら売りでdストアで買いましたが。円盤は全然買ってないや。まあそれは置いときまして。ドルバッキー。

ローグ系ではないですね。トルネコともシレンともアパスティアとも異なります。
最大で六人パーティー組めますが(現在まだ五人ですが)、個々にレベルの概念が無くて、アイテム揃えてのクラスチェンジだけがあります。個人的にはこっちのシステムのほうが楽で良いですね。うーん、実際やってもらったほうが早いですね。無料ですし。




「Mystic Castle 人柱報告書その2」
念の為、ノートンなるアプリでスキャンしてみたが異常なし。少なくともマルウェアの心配はない模様。
端末をオフラインにしてのプレイも可能だが、スリープ中のアイテム生産は反映されなくなる。

オレ的レビュー「Mystic Castle」

ゲーム性   ★★★★★
UI     ★★★★
タップ感度  ★
グラフィック ★★★
BGM    ★★
中毒性    ★★★★★
難易度    低め(中盤までの感想)
電池消費   15%/1h(※1)
通信量    起動時  5.8MB
       プレイ中 0.0MB

ボタン配置とかのUI自体は結構いい感じなのですが、タップが時々反応しなくなるのが最大のネックです。端末の戻るキーを押したほうが早いときもあります。
まだクリアしてませんがもしかしたらBGMは3曲しかないかも?
制作メンバーは3人だとか。Made in Hong Kong.

※1 使い始めて2年半経過したバッテリーで計測。

目安として、オンラインのFPSを一時間プレイすると大体20~25%消費します。
オフラインでも、マインクラフトなどの3Dゲームはやはり20%前後消費します。
2Dでオフラインなら 5~15%といった感じです。

No.25 17/02/14 00:49
匿名 

オレ的レビュー「異世界に生きる」

ゲーム性   ★★★★
UI     ★★★
グラフィック ★★★★
BGM    ★★★★★
中毒性    ★★★
渋い度    ★★★★★
難易度    中の上くらい
電池消費   たぶん低い
通信     オフライン(広告除去可)

あえてモノトーンに絞ったグラフィックが粋な一品。
個人で制作しておられるようです。Maid in Japan.
一度Twitterでバグ報告して返信を頂いたことがあったり( ´艸`)
ところで、Googleストアのレビュー欄には、ついついネタバレしちゃった的な方々が多いので要注意です。
これはほとんどのゲームがそうですね。いわゆる、クリアしたぜ報告、てやつですか。




比較的プレイ時間の短いアプリを集めてみました。

「ミオの家のニャンコ」

ゲーム性   ★★★
BGM    ★★★★
お手軽度   ★★★★★
泣ける度   ★★★★★★★★★★
まったり度  ★★★★★
脱力度    ★★★★★
プレイ時間  一時間くらい
電池消費   たぶん少ない
通信量    オフライン可(広告あり)

泣けるゲームってないかなぁと検索していて見つけた一品。まさかゲームでと思ってましたが…。私負けましたわ(T_T)
さきほど久々に起動してみたところ画面下のほうに中年のおっさんのリアル腹画像が。使用前→使用後。ダイエット広告ですな。リアルきめぇ。
端末をオフラインにしてからプレイする事を強くお勧めします…。




「にゃんぱすぼたん」

ゲーム性   ★
UI     ★★★★★
お手軽度   ★★★★★
癒やされ度  ★★★★★
にゃんぱす度 ★★★★★
意味ない度  ★★★★★
プレイ時間  5秒~∞

のんのんびより好きだった人なら。




「めるふぉれ!」

ゲーム性   ★★★
グラフィック ★★★★
BGM    ★★★★
癒やされ度  ★★★★★
脱力度    ★★★★
プレイ時間  たしか3時間くらい
電池消費   多いかも
容量     おっきい
通信量    広告あり(任意) 

癒し系。容量に余裕がありましたらどぞ。
エンディングのあとに第二部が始まりますがそっちはやってません。放置中。容量圧迫中。

え、いや今日は会社休みだったんすよ。

No.28 17/02/14 21:40
匿名 

あると便利かもしれないアプリ色々その1

「Display brightness (Pro)」
中断が出来ないオンラインゲームのプレイ中などでも本体設定に移動することなく画面明度を調整出来ます。
他の類似品と違って、画面上にフィルターを被せるのではなく、バックライトその物に干渉するようです。真っ暗にも出来ます。明度上限を設定して、眩しくなりすぎないようにも出来ます。
ただ、機種によっては不具合があるかも知れません。そういうレビューも見かけます。
同じ構造のアプリがないか探しましたが今のところこれしか見つけられていません。
常駐するので電池消費に影響はあると思いますが、自分には必要な機能なので別腹です。
無料版は広告通信が気になったのでプロversion買いました。Made in Russia.


「Volume control (Pro)」
同じ制作者による音量調整アプリ。端末のボタンを使わずに音量を調整出来ます。同様の品は沢山あるのでお好みで。これとは別の「Virtual Volume Button」を使うこともあります。こちらはMade in Italy.
これらの、他のアプリに重ねて表示させられるアプリはオーバーレイとかフローティングなどと呼ばれています。日本語だと浮遊?でしょうか。
他にも時計やバッテリー残量、本体温度表示を浮遊させるアプリなどが色んなとこから出ています。浮遊電卓なども便利です。


「Smart Floating Clock」
浮遊系の時計アプリはたくさん試しましたが現在も愛用してるのはこれ。こちらも日本語未対応。英語の勉強になります。辞書アプリフル活用で頑張りました。ハニカムって蜂の巣のことだったんですね。お前をハニカムにしてやろうか。楽しそう。ひだ◯まりスケッチ蜂の巣。Made in India.


「ステータスバーの日付」
通知バーに常駐させられます。曜日と日付のみ。これで十分。Made in England.


「Battery and Temperature」
電池と温度。色も透過度も変更不可。位置は9ヶ所からのみ選択。これで十分。
夏場にFPSとかをやっていると本体がすぐ40℃を越えてしまいます。保冷剤を沢山買ってきて取っ替え引っ替えしながらやってます。


いまの自分のスマホはこれらが全て起動中。そりゃ電池減るわ。

No.29 17/02/14 21:41
匿名 

>> 28 あると(中略)その2~前編~

「Screen keep」
自動スリープを無効化してくれます。これもオーバーレイ。使う場面は少ないですが自分には必須。Made in Japan.


「Rotation」
これはウィジェット。設定に移動することなくrotationのオンオフが出来ます。類似品多数あり。
オーバーレイではないのでスライドランチャーに入れてます。寝ながらスマホ用。


「Mobizen-無料画面録画アプリ」
スマホの動画を録画出来ますが色々と制限があります。
音声は、一度端末のスピーカーから出た音を拾い直す、という体になるので、服の擦れる音や鼻水を啜る音、エアコンの音や御飯が炊けたお知らせ音や洗濯が終わったお知らせ音、お湯を使ったときに塩ビ排管がコンコン鳴る音やら流しにお湯棄てたとき鳴るボンッて音やら向かいの改造マフラー車の暖機運転音やら要らなくなった家電の回収業者とか20年に一度の竿竹セールは最近見ないけど巡回ミニパトとか何言ってるか分かんないJ-Alarmとかのアナウンス音、赤ん坊の泣き声みたいな発情期の猫の声なんかも録音されてしまいます窓のすぐ下でやってんじゃねえよ混ぜろいやさすがにそれはないいくらなんでもね。ウォフッ、ウォフッ。
てか昨日立ち読みした色素薄子さんに壁ドン喫茶って単語が出て来てなかなか面白いこと思い付くなこの作者とか思ってたらホントにあったんすね壁ドン喫茶。そんな名前でいいんですか壁ドンッ喫茶。てか壁ド、3年くらい前からあったんですね。情報遅すぎ(ゝω・)
帰りマクド行かね?みたいなノリで私ィあした壁ド行くんだァみたいな会話がなされてるのかも知れませんが自分にはあまり関係なさそうです。
てか壁ドといえば数年前なら執事を召喚する為にチリンチリン鳴らす鈴と似たような役目を果たして居られたような気がするのですが。いやまるで次元が違いますが。
コスパと聞いて真っ先にコストパフォーマンスを連想するかアクアプラスを連想するかみたいな感じでしょうか。いや違ったあれはこみパですね。
そういや昔、コスパとはコストパフォーマンスの略です、とかドヤ面で言い切ってたCMがあったなぁ。喧嘩売ってたんかなアレ。

後編へ

  • << 31 つづき あるとryその2~後編~ で、現在のversionはAndroid4.4以降にのみ対応しています。iPhone版は不明。このアプリからようつべなどに動画upしたり出来るそうですが、音質はわるいのでタウンズメン1補完計画には使えなさそうです。 なお各アプリの名称は、制作者の気分とか諸々の都合によっていつの間にか変更されていた、ということがよくあります。御注意をば。 「Mystic Castle人柱報告書その3 2017年2月14日午前2時51分、フィールドマップをピンチインすると縮小出来ることに気が付いた。こりゃ便利。縮小したままでも歩けるし。 ちなみにスワイプすると移動はしないまま遠くのほうを見ることが出来る。というかあれだ。目的地をタップして自動移動、のほうが楽なのでなかろうか。まあ、一歩一歩あるくのもオツなものではあるのだが。 不具合らしきものもひとつ発見。建物から出るときや戦闘後フィールドへ戻る際、端末の戻るキーで戻るとスワイプもピンチインも効かなくなる。もう一度戦闘したり建物に入ったりすると治る。タップが時々効かなくなることと何か関係があるのだろうか。以上。」 ひとつだけネタバレ?です。 ゲーム内通貨であるところの「コイン」は中盤から割と簡単に増やせます。 課金通貨であるところの「ダイヤ」を30枚で5000コインと交換することも出来るのですが、勿体ないのでやめといたほうがいいです。自分はやっちゃいました。 序盤の5000コインは大金ですが、中盤の今なら30分で錬成出来てしまいます。 えっ、あー、今日も休みだったんすよ。 そう言えば、明日はなにやら全国的にお菓子が安くなるそうですね。何でだろ。全然分からないなぁ。あ、そうか、ひな祭りだな。 ひなあられって美味しいですよねぇ。ええ?火まつりではありませんよ?それどこの中上健次ですかっ。北大路欣也ですかっ。 「  ダッーーーン(銃声)  ダッーーーーーン    ダッーーン  ダッーーーーン    ダッーーーーーーン                                                                                         ダッーーーーーーーーン          」

No.31 17/02/14 21:44
匿名 

>> 29 あると(中略)その2~前編~ 「Screen keep」 自動スリープを無効化してくれます。これもオーバーレイ。使う場面は少ないです… つづき

あるとryその2~後編~

で、現在のversionはAndroid4.4以降にのみ対応しています。iPhone版は不明。このアプリからようつべなどに動画upしたり出来るそうですが、音質はわるいのでタウンズメン1補完計画には使えなさそうです。

なお各アプリの名称は、制作者の気分とか諸々の都合によっていつの間にか変更されていた、ということがよくあります。御注意をば。





「Mystic Castle人柱報告書その3
2017年2月14日午前2時51分、フィールドマップをピンチインすると縮小出来ることに気が付いた。こりゃ便利。縮小したままでも歩けるし。
ちなみにスワイプすると移動はしないまま遠くのほうを見ることが出来る。というかあれだ。目的地をタップして自動移動、のほうが楽なのでなかろうか。まあ、一歩一歩あるくのもオツなものではあるのだが。
不具合らしきものもひとつ発見。建物から出るときや戦闘後フィールドへ戻る際、端末の戻るキーで戻るとスワイプもピンチインも効かなくなる。もう一度戦闘したり建物に入ったりすると治る。タップが時々効かなくなることと何か関係があるのだろうか。以上。」

ひとつだけネタバレ?です。
ゲーム内通貨であるところの「コイン」は中盤から割と簡単に増やせます。
課金通貨であるところの「ダイヤ」を30枚で5000コインと交換することも出来るのですが、勿体ないのでやめといたほうがいいです。自分はやっちゃいました。
序盤の5000コインは大金ですが、中盤の今なら30分で錬成出来てしまいます。

えっ、あー、今日も休みだったんすよ。
そう言えば、明日はなにやら全国的にお菓子が安くなるそうですね。何でだろ。全然分からないなぁ。あ、そうか、ひな祭りだな。
ひなあられって美味しいですよねぇ。ええ?火まつりではありませんよ?それどこの中上健次ですかっ。北大路欣也ですかっ。



 ダッーーーン(銃声)

 ダッーーーーーン

 

 ダッーーン  ダッーーーーン

 

 ダッーーーーーーン 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダッーーーーーーーーン

 

 

 

 

 」

No.33 17/02/14 23:54
匿名 

>> 32 ふっふっふ…。

年バレしてしまいましたね( ´艸`)
こちらはしませんよ?いやもうほとんどバレてるようなもんですけどね(笑)
一応10歳以内でちょっとひと安心。改めまして、毎度々お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

あると その1   997文字
あると その2前編 929文字
あると その2後編 999文字

Yamaoh Games様制作の「文字数カウンタ付きメモ帳」を使わせていただきました。Made in Japan.
しかし正直申し上げて、この「文字数カウンタ~」はスマホ版ミクルと同じくらいに編集がしにくい。
なので、以前に挙げた「Color Note」で作成と編集を、こちらの「文字数付き~」で文字数調整、というスタイルを取らせて頂いております。
「Color Note」にはカウンタが付いておらんのです。

Yamaoh様制作の「ファンタシーマスターRPG」はマジ名作です。★★★★★です。こちらも個人で制作しておられます。
ちなみにファンタジーではありません、ファンタシーです。

改めて、らつにつ、もといWikiで映画を調べてみましたら、あれって実話を元にしていたんですね。これは知りませんでした。ありがとうございますm(_ _)m

なるほどなるほど…。ああ、しまった。銃声が2発分足りませんね。失敗失敗…。

おっと、ここで加藤恵タソが夜のお話に来てしまいました。FPSやってようがいかがわサイト見ていようがお構いなしです。今日は…鶴の恩返しですか。これはまだ聞いてないな。

(しばらくお待ちください…)

うん、なかなか面白かった。
ああっ、すいません。何の話かさっぱりですよね。
詳細は、Sony のアプリ「一択彼女」を御参照下さい。
こちらも★★★★★です。オレ原作もアニメも見てないんですけどね(笑)
明日は出勤なので今日はちゃんと寝ます。
お休みなさい。。。。。(o_ _)o

No.35 17/02/16 02:59
匿名 

>> 34 そっそそそれはないですからっ!
ネット怖い!ネット気をつけないと!ですから!

こんばんは(ゝω・)
実年齢はともかく、精神年齢はようやく14才になったかな、というところ。中二病真っ盛り、今がまさに黒歴史、です。徐行運転で行こう。
ラブプラスは気になってたけどやったことはないんですよね。てか3DSないや。
一択彼女はただの、いえただ者ではなかった目覚ましアプリです。音量にはくれぐれも気をつけたい逸品、です。名前も呼んでくれます。アクセント調整とかも出来ます。へんたい、はNGワードでした。ちっ
インストールはしなくても良いですのでので、PVだけでも観る価値はあると思います。てか観て下さい観れ下さい。iPhoneには未対応ですが。多分どっかに動画あります。
あとミクル通知は来ないので24時間ウェルカムです。



「Mystic Castle人柱報告書その4
動画広告観るのが面倒になってきた。150ダイヤまで貯まったら観るの止めよう。もう課金したほうが早い(術中)。なんで洋ゲーのキャラってドヤ顔ばっかなんですか。こっち見んな下さいバブ◯ウイッチ3の猫。主人公も。
でも洋ゲーってBGMだけは無駄にカッコイイ。

戦闘中、画面右下の「 × 」を押すとメンバー1人犠牲にして逃亡できるようだ。今日気付いた。」



No.36 17/02/16 03:05
匿名 

全然やってないのにアンインストール出来ないでいるアプリ色々その1

「9th dawn RPG」

オープニング曲 ★★★★★
空気      ★★★★★
ゲーム本編   全然やってない

PV観て即インストーる。オープニング曲が2種類あって、起動するたびにランダムでどっちかが流れる。そのうちの一曲が超カッコいい、ていうか悲しい?曲。本編は洋ゲーテイスト全開ワクワク感半端ねぇなのですが日本語未対応なのでストーリーも村人も妖精も何言ってっか全然分からない。ゆえに放置中。字がやたらちっこいのは個人的には別に気にならない。Made in England.
downではなく、dawn. ドーンオブザデッドのドッーン。随分前にインストールしたのですが未だにこれだけはアンスコ出来ないでいます。全然やってないのに。23.12MB




「RPG 堕天使の塔-ゴッド・オブ・マジック-」

BGM   ★★★★★
難易度   高め

本編も結構面白い。しかし結構難しいので後回しにしてました。結果放置。そしてBGMですが、もしかしたらこれ自作なのかも。中毒性高めでちょっと女神転生っぽいメロが自分好み。たまに思い出してBGMだけ聴く為に起動させてます。
モンスターも手作り感満開。サキュバスとか多分これどっかのグラビア取り込んで加工しただけなんじゃ…。Made in Saitama.
あこれは洋ゲーじゃなかった。4.66MB




アンインストール出来ないでいたけどこないだやっとアンインストールしたアプリその1

「モダンコンバット4」

容量      特大

FPSです。ファーストパーソンシューティング。うまるちゃんも嵌まります。遊びではないんです。冬でも脇下汗かきまくりなのです。
しかし容量、追加ダウンロード合わせて 1.9GB でした。メガになおせば 1900MB!にゃんぱすぼたんが1407個入ります。Made in France.
たぶん半分はストーリー分でしょうか。マルチだけ出来ればいいんですよ。800円+α払ったけど、さよーなら~ヾ(・ω・`)
(一応購入情報は残ってたので再ダウンロードは可と思われ。)
面白かったけど、Bullet Forceが出て来たしもういいや。Commandosもありますし。

No.39 17/02/17 01:04
匿名 

>> 38 また…( ´艸`)

魂に年齢はありません!ドヤ!
あと、心にシワは出来ませんわ、てのもありましたね。誰だっけ、イシスの女王さまか。メロン持ってこい。違う節子それアイシスちゃんや。ワイ好みなんやけどなアイシスちゃん。ISISの人が壁ドン喫茶とか見たらなんて思うんだろう。
ハジュンサマ来ましたね。いきなり生歌ですか。自分はお付きのメイドさんが好み。
こちらのことはたまに思い出して頂ければよかっとですばい。
では、お休みなさいませ(o_ _)o

No.41 17/02/18 07:29
匿名 

>> 40  
「ちょっとすいませーん!」

人を呼ぼうと叫んだ自分の大声ダイヤモンドで目が覚めた。夢だった。恥ずい。

おはようございま~す(*・ω・)ノ
いまどき節子持ってくるのもいかがなもんかなぁとは思ったんですが。まーいっか。
ドット絵はやっぱり落ちつきますねぇ。

ええっ?これが長文だったらオレのはどうなるんだしょ?超文?兆文?
長文を名乗るならせめて500文字は超えないと。まだまだ甘い甘い( ´艸`)
ミクルはあれですね。送信したかどうか分かりづらくて、もっかい押しちゃうんですよねー。

No.44 17/02/21 00:12
匿名 

>> 42 お久しぶりです(´・ω・`) ラスボス倒せねえ(´・ω・`) ラスボスwはやw
お疲れさまですヾ(o´∀`o)ノ


よく見る夢その1

部屋を片づけてたら返却し忘れてたレンタルビデオが出てきた。半年たってる!
…夢だった。
 

その2

ズボン穿いてない。もしくはパンツ穿いてない。

No.46 17/02/21 01:55
匿名 

>> 45 3さんリアルでも天然(*'▽'*)

»露出
ああやっぱり。そんな気はしてました。CFNM。みやすのんき。

これは夢だなと自覚したときはあんたそりゃもう。暴れまっせ?( ´艸`)




よく見る(ry その3

なんかゾンビと戦ってる

No.48 17/02/22 02:15
匿名 

>> 47 ゲームしてる夢もよくありますね。んでいつの間にかゲームの中に入ってたりします。ドラクエ率高め。舞空術で空飛んでる夢も多いです。
体が思うように動かないことはよくあります。布団が重いんかも。弱くてマイドリーム。
あとレアドロで思い出しました。



よくみるその4

深夜のテレビでエロげなシーンが始まったので慌てて録画しようとする。よしゃ、撮ったどー!
夢だった。
ぷっつんメイクLOVE

No.50 17/02/23 20:50
匿名 

>> 49 すげー分かります(*'▽'*)
いつでも観れると思ったらあんまり観なくなっちゃうんですよね。某深夜番組も観ない内にいつの間にか終わってた。

さて今日は、
とくにすること無いなぁ…。そろそろネタ切れかな。寝よ。

いびきレコーダー、オン。

No.51 17/02/24 01:39
匿名 

ん、1時8分か。おはよーございます(σω-)。о゚
どれどれ、録れてるかなー。

睡眠時間 3時間48分
録音時間 1分 30秒

「すーすー」「ん、んんぅ」「すーすー」

村人かよっ。どくばり盗んじまうぜ?
一応夢も見てたのにセリフはありませんでした。つまらん。もう食べられないよーとか言って欲しかった。
なぜかアラレちゃんが娘で、日本語教えたりしてたのに。

No.54 17/02/24 22:47
匿名 

>> 52 凄い健康的な時間帯に寝てますね! 時々自分のイビキで目が覚めます笑 寝てるときにベラベラしゃべってたらそれはそれでホラーな気が……  
 
【速報】「Googleアカウントが変更されました」
Googleのサービスから強制ログアウトされたユーザーが続出。
Googleによると「フィッシングなどではない」という。

Googleアカウントでログイン済みのサービスを利用しようとすると、「Googleアカウントが変更されました」と告知が出て、強制ログアウトされた──こんなユーザーが2月24日に続出した。

 Googleは「調査の結果、フィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではない」と発表。再ログインを行うよう促している。

(Googleヘルプセンターの告知より)
24日朝、Googleアカウントでログイン済みのアプリなどにアクセスした際、「Googleアカウントが変更されました。セキュリティ保護のため、もう一度ログインしてください」との告知が出て、強制ログアウトされるユーザーが続出。「大規模な不正ログインが起きたのでは」と懸念の声が上がっていた。

 これを受けGoogleは「ヘルプセンター」に告知を掲載。「調査の結果、該当の通知はフィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではない」と発表した。強制ログアウトされたユーザーには、再ログインを案内している。


 




いやぁまさにこれ、今朝喰らいましたよwww
一昨日インストールしたDMMのエロゲのせいかと思ってたけど、ニュース見て自分だけではないと知りひと安心。
ログインし直したら元に戻りましたし。

でも一応怪しいので、まだ始めたばっかりだし取りあえずアンインストールしときましたよ天衣創世ストライクガールズ(笑) と DMM動画アプリ。しばし様子見。
”一部のユーザー“ の共通点ってなんだろ?
ああっ、アンストする前にスキャンしとけば良かったな。忘れてた。

家族によると自分はガキのころ夢遊病があったらしい。まじかよっ。

ハジュンサマはのんびりやらせて貰います(*´▽`*)
ちなみにMystic Castleは取りあえず無課金で行けるとこまでは行っちゃいました。
結局3ドルだけ課金したったった。

No.55 17/02/25 05:52
匿名 

>> 54 DMMは関係なかったかも知れない。まだ分からんですけど。
ただ、もしこれがGoogleを装ったフィッシング詐欺だったとしたら、パスワード入力しないほうがいいってことですね。もう入力しちゃいましたが笑

スキャンアプリインストールしようとPLAYストア入ろうとしても入れなかったりして、焦ったばい。

No.57 17/02/25 11:36
匿名 

  
「Googleの公式ヘルプから」

注:ユーザー名やパスワードの入力を求めるメッセージが表示されたときは、必ずそのページのアドレスバーを見て、信頼できるページであることを確認してください。
Google からメールでユーザー名やパスワードをお尋ねすることは一切ありません。
ログイン認証情報、銀行情報、クレジット カード番号などの個人情報はメールで送信しないでください。



だそうです。
今回の件のどさくさにまぎれて、Googleになりすました詐欺が出没する可能性も否定出来ないので御注意を。



いろいろ調べていたらsha1とかsha256とかって単語が出てきたけど意味調べても難し過ぎました。わかんねっすw
結局一般ユーザーに出来ることは、アカウントパスはしっかり管理しつつ、数年ごとに定期的に更新しといたほうがいいかもね、てとこでしょうか。全然別の原因だったかもですが。んー、正直めんどくせー。
今回問題が起きたのは、複数ある自分のアカウントの内の一番古い二つだったことが関係あるような気がしないでもないでもないでもないでもないでもないです。
おそらくは2015年以前に作成・更新されたアカウント?これも自分の勝手な推測ですが。ただの勘ですが。
まあ元に戻りましたし、あとはGoogleさんにおまかせするしかないですねー。

No.58 17/02/25 17:55
匿名 

 
今回の件で久しぶりに2ちゃんねる見た。





317 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土)
13:56:24.93
1回ニセのパスワード入れてみれば大丈夫
通れば詐欺サイト


321 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土) 14:07:07.40
>>317
アタマいいな


322 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土) 14:07:20.95
「Androidをアップデートするのでパスワードを入れてください」だの
「ウイルスに感染されているのでこちらをタップして駆除してください」だの
うちの嫁はフィッシングサイトでことごとく騙されてるw
何とかしてくれw



No.60 17/02/25 20:03
匿名 

>> 59 あ、2ちゃんねる無断転載しちゃった。
ごめんちゃいm(_ _)m

今回のは犯罪というより、Google側の不行き届きくさいですが。いやまだ真相は不明なので断定は出来ませんですが。頼んまっせ、Google先生。

自分もやりかけのゲームがたくさんあって、いわゆる積みゲー状態であります。ぼちぼちやらせて頂きます。特にビジュアルノベル系が多いので時間掛かっちゃいます。Iam 魚 もまだ途中。続きが気になる。

ドルって言ったのは、ゲーム内で 0.99$ って表示されてただけでして、実際は 119 円 × 3回の、357円ですた。

今までにやったhitpoint製ゲームは、ダークゲートってのを中盤くらいまで、あとはオレルアンと七星獣とゴーレムの無料版、ぐらいでしょうか。エンディングまでやったのは今んとこ魔笛だけですね。あんまり数はこなしていないです。

ケムコやhitpoint以外も含めて、ちゃんとエンディングまでプレイしたガラケー用アプリをいま思い出せるだけ
書き出してみる…。


(RPG)
イクスゲート(移植すればいいのに)
迷宮の覇者(スマホ版は残念賞)
solomon(ハマりすぎてバッテリー逝った元凶)

(シミュレーションRPG)
ミスティックゲート(動作重いけど)
サウザンドナイツ戦記(ちまちましてて好き)

(RTS)
タウンズメン~草原のデスペラード~(移植しなさい)

(タワーディフェンス系)
デビルクロニクル(移植してほしい)

(ノベル系)
ほしのの(結局スマホ版もやった。かわいい。「ごがつのそら」も◎。)
トガビトノセンリツ
鈍色のバタフライ
アネモネ(タイトルうろ覚え。)


まだ何か忘れてるような…。別のSDカードに移動したやつはちょっと思い出せませんが、多分まだあります。

No.62 17/02/26 00:46
匿名 

>> 61 デビクロに使われているイラストは、「Rド」というサイトで配信されているフリー素材です。ので、色んなアプリで使われているのを見かけます。
その中でも絶品なのが、魔笛スレでも一度書きましたが、「サモンメイト」という魔物捕獲RPGです。
PC持ちの方ならPC版でご存知かも知れません。
ちなみにサモンナイトではありません、サモンメイトです。
またまた積みゲー増やしてしまって申し訳ないですが、これだけは外せないんであります( ´艸`)

No.63 17/02/26 01:34
匿名 

無断転載その2




362 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土) 21:27:31.44
>>317
詐欺サイト>1回目は絶対に通らなくしとこう


373 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土) 23:22:02.64
>>317
ニセサイトがはIDとパスワードの収集が目的なので
よくあるのが合っていても間違っていても「間違ってます」と表示して本物サイトにリダイレクトしたりする
ただ、1回目は嘘パスワードを入力するというのは対応としては良い
 
 
 
 

No.65 17/02/27 00:50
匿名 

>> 64 自分も未だにPCは無いんですよね。Wifiあるのに。タブレットは一台ありますが。半年前Wifi買ったときに電気屋に半ば無理やり買わされた感がありましたが。端末が複数あるとなにかと便利ですね。やろうと思えば自らを演出したりFPSでスパイ忍ばせるのにも使えます(それあかん)

AndroidでエロゲといえばやはりDMMでしょうか。ただ、自分もなんとなく今まで手を出してなかったので詳しくはありませんです。いつも広告は気になってましたがw
ちなみにDMMはGoogleの管轄外?なので、インストールするには設定を弄る必要があります。

本体設定 → セキュリティ → 提供元不明のアプリ(提供元がPLAYストアでないアプリのインストールを許可する)

メーカーによって文言は異なるかと思いますが、多分こんな感じだと思います。ご存知でしたらすいません。
あとは、自己責任でお楽しみ下さいませ( ´艸`)

エロまではいきませんが、公式のプレイストアで比較的そっち寄りなもの、というと

ワガハイタッチ
千桃時計
なでなで目覚まし。かのん
エリカ部屋(催眠誘導アプリ)

今、自分の端末に入ってるのはこんなとこですかね。一択彼女もそうですね。

美少女ゲーは種類がたくさんありすぎて迷います。さらにボイス付きとなると容量もギガ単位になってきそうで実は自分は未だに手を出してないのですが、一応ほしいものリストにはたくさん入ってますw
オルタナティブでもやろっかな。


さて、

















  あなたは18才以上ですか?

  はい       いいえ
  ENTER    EXIT →
    ↓

















ゲームではありませんが、koe-koe というサイトもあります。一般ユーザーが妖しいセリフを投稿されております。
「催眠」などで検索すると他にも色々見つかるかも知れません。
でわでわ。




※ 使用上の注意をよくお読みになり、用法・容量にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

 
 
  

  • << 67 忘れてた 「俺の妹をブラコンにしてやる」 これの絵すき ※ これは匿名0のガラケーです(大事なことなのでry >>64 メモったパス自体が誤植していないかが心配

No.66 17/02/27 01:13
匿名 

まとめてみた(*´▽`*)


現在の積みゲー 一覧(エンディングまで到達していないもの)その1


『スマホゲー』
黄金の魔王
あくまDE女王様
魔笛物語
dungeon explorer 2
よろずやRPG
テンミリRPG
トレダンRPG
彼女は最後にそう言った(泣けるらしいけど、遠い)
結婚主義国家3(先に4やっちゃった)
いきましょう
ひとたがやし
世界散歩
ファンタシーマスター


『ガラケーゲー』
Iam 魚(なにげにアダルト)
144の王(動作もっさりだけど)


『プレステ2』
Fate/レアルタヌア(最初に買った)
水月(やっと一周)
モンスターハンター1(なんか砂漠のとこなう)
他 色々


『プレステ1』
太陽のしっぽ
とか 色々たくさん


『セガサターン』
デビルサマナー(読み込み遅くて)
他 色々たくさん


『ドリームキャスト』
(どこしまったっけか)


『スーパーファミコン』
真女神転生2(次どこ行ったらいいか分からん)
ドラゴンクエスト6(一応買ってあった)
ファイアーエムブレム(第2部がまだ)
タクティクスオウガ(もっさり過ぎて)


『ファミコン』
魔界村(ムズい)


『ゲームボーイアドバンス』
ファイナルファンタジーⅠ(クリアまでやったのはSFC版のⅣだけ)
謎の村雨城(携帯機には向いてないと思う)


『ゲームボーイ』
ゲームボーイウォーズ2(の裏最終マップの後の最終マップ)



※ 終わりのないブラウザゲーやMMORPG、個人的に続きが気にならない物は割愛しております。

一時期ゲームそのものから離れていたこともあり、その分も合わせてジェンガのごとく積み上げられておりますm(・ω・m)
ファイアーエムブレムとか、多分もうやらんのだろうなぁ。



・おまけ

『未プレイだけど気になってるレトロゲー』
クロノトリガー(SFC)

No.70 17/02/28 00:56
匿名 

>> 69 お役に立てれば何よりですm(・ω・m)

送信したあとで気付いたのですが、>>66の「魔笛物語」は「バンドオブモンスターズ」の誤りでした。人のこと言えねえや(ゝω・)
てかそもそもなんでタイトル変えちゃったんでしょ?ややこしいですわ。略しにくいし。バンモン。

拘束少女ちょっとやってました。あれ全部解放すると何か起きるんですかね? 現在放置中。放置少女。



地味にはまったゲーム

「アーチェリーマスター3D」

オンライン対戦も出来ます。外人と勝負。チャット可。
 

No.71 17/02/28 02:23
匿名 

>> 68 おお!流石匿名0さん! ハジュン様はケムコから直接フライングゲットしたので Dmmのアプリダウンロード手順一緒と思います 二週目も… ドラクエの、一番嵌まったナンバーで世代が分かってしまいますねw
自分は3世代。同じく何十周したやら。しかもFC版。
SFC版も好きですが、やはり刷り込まれてしまったのはFC版なのです。

そして3、4、5とやった後、自分は真女神転生に洗脳されてしまうわけです( ´艸`)
あれのおかげで神話やら宗教ににわか詳しくなってしまいました。ちょうどオウム事件とかあった頃です。あの頃の自(中略)魔物合成の原点ですね。最近のゲームの合成シーンはあっさりしすぎてて背徳感が緩和されちゃってますが、あれって一応、命をもて遊んでるんですよねー。
その合成シーンがきちんと描かれている作品といえば、やはり永井豪のデビルマンでしょう(週刊少年マガジン1972年25号 - 1973年27号 講談社コミック全5巻)。
改めて調べてみたら生まれる前だったわけですが、あの作品には自分もかなり影響受けました。あと寄生獣。
グロ描写的な理由もあって万人にオススメは出来ないのですが、自分の価値観が変わった瞬間なのであります。

なんだかダラダラと書き綴ってしまいました。今回のは読み飛ばして頂いても差し障りはありませんです。でゎでゎ。

No.73 17/03/01 22:00
匿名 

>> 72 DQ3未体験ですか(゜ロ゜;)
世代ギャップ感じちゃいますね~。

スクショ…はい、分かります。

外人「boob! boob!」
わい「boob?」
あとで調べた…。boob→まぬけ。(`・д・´)ナンジャトゴラァ
ちなみに boobs だと おっぱい らしい。

て、ありゃ?
3さんのハンネが68さんになってる?機種変しました?

ハンネで思い出しましたが、米国ではハンドルネームを使用するのにもお金がかかるそうですね。その額50セント。なぜなら半$だから…というネタが、某里見英樹氏のブログにあったのを思い出しました。まだ残ってるかな、triathlon繁盛記。

…残ってました。「命短しタスキに長し/トライアスロン繁盛記」

ここってURL載っけてもいいんでしたっけ?

ttp://web.archive.org/web/19991103193758/http://www.lares.dti.ne.jp/~triaslon/4seisaku.html

一応、h を抜いてみましたが、大丈夫かな?
別にいかがわしいサイトではないのですが、なぜかタイトルで検索してもたどり着きにくいサイトなので、直リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m

読み物として自分が好きだったサイトは他にも、遊星さんの「ファイアーエムブレム、アーダン1人クリア」などがありますね。
こちらは普通に「アーダン1人クリア」で検索すればトップに上がってくると思います。既知でしたらすいません。割と有名、なのかな?
どちらもそこそこボリュームがあるのでお暇な時にどうぞm(・ω・m)
お二方からは多大な影響を受けております。


(蛇足)
ちょいと調べてみたところ、初代デビルマンが読める電子コミックは「e-book Japan」だけなようでした。
自分はKCコミックスのやつで全5巻持ってます。家宝その1。


「復活の人柱報告書 その5?(たぶん)
Googleアカウントの件とはあまり関係なさそうなので、Mystic Castleを再インストール。こつこつ資産増やすのが癖になってしまった模様。」

  • << 75 携帯で3が来てくれたらやったけどDOCOMOじゃないから出来なかったのです(´・ω・`) スラングって難しいですよね。下手したら一年で変わっちゃうし。 おっぱい!おっぱい! マジた!機種変は一切してません。スマホ歴数ヶ月で機種変出来るほど富豪ではありませぬ はんどるwww そこら辺の時代のサイトって面白いの沢山ありましたよね! 命短しタスキに長し はモトネタ星新一さんだった気がします。何かのアトガキに書いてあった記憶 SRPG探していてファイヤーエンブレムとディスガイアで迷いディスガイア1にしたので勉強になります! いつもおきづかいありがとうございます! こちらが勉強になりっぱなしで申し訳ないです 古いマンガって価値が上がりそうですね! ひとばしら乙です! あ、タイトル忘れたけど貴方のオススメや摘ゲー今では取れないのがありました 早くやらないとスマホでもサービス終了とか背筋が凍ります 出切るものをできるうちにやらねばと 学ばせて貰いました

No.74 17/03/01 22:31
匿名 

>> 73 貼り直し…

http://web.archive.org/web/19991103193758/http://www.lares.dti.ne.jp/~triaslon/4seisaku.html
 
どうかな?m(・ω・m)
ついでにアーダンも…

http://landm.web.fc2.com/FE/FE_top.html


No.77 17/03/02 21:48
匿名 

>> 75 携帯で3が来てくれたらやったけどDOCOMOじゃないから出来なかったのです(´・ω・`) スラングって難しいですよね。下手したら一年で… 取れなかったゲームってどれでしょう?
作成者さんの気分でホントにタイトルが変わってたということもあるかも知れませんが、思い出せたら教えて下さい。

>>そこら辺の時代のサイト
なにか面白いのご存知でしたら教えて下さいませm(_ _)m

>>タスキに長し
元ネタ星新一さんだったのですね。調べてみたら色々出てきました。でっかい穴に原発の廃棄物棄てるやつとか懐かしいです。(タイトル「おーいでてこーい」)
まだ読んでない話、沢山あるはず。図書館行くか。

そもそも自分はあまり冊数、本読まないんですよね。漫画ばっかし(笑)
その上、スマホ扱うようになってからはパッタリです。本屋にも寄らなくなった。
たまに、昔買った本を読んだりすることはあるのですが、今何時かなと思ったときに、開いた本の右側のページの右上隅に時計を探す自分に気付いたりします。紙の本なのに。
ガラケーの時からこの症状ありました。いわゆる携帯脳というやつですねこれ。重症やんけ。

とある方が話題にしていたので現在「こころ」に挑戦中なのですが、いまだ5%で停滞中…。実は自分はまだ夏目漱石の本を一冊も読破したことがありません。
スマホなので、青空文庫が読めるんですけどね。著作権の切れた作品に限られますが、無料です。ただ、基本的に古い作品ばかりです。
ラインナップは大量にありますが、その中で自分が読んだことあるのは「鼻」と「蜘蛛の糸」と「人間失格」くらいですm(・ω・m)

漱石先生といえば、昔たまたま本屋で見つけた丸ゾーという方の本「オタクだもの」内にてパロられていた「草枕」の一節が印象に残っています。

『 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。』

意味はよく分かりませんが、なんとなくこれ、職場での自分のことを指されているみたいで、勝手に共感させて貰っています。さすがお札になるだけはあるな、なっちゃん。

ちなみに丸ゾーさんが、この一節をどうパロってたかというと、

『普通に働いても角が立つ』

でした(´`:)



どうも古い本は苦手な私。そんな自分の数少ないお気に入り作家さん方。

ベルナール・ウェルベル 「蟻」「タナトノート」「われらの父の父」etc.

島田雅彦「僕は模造人間」「ミイラになるまで」etc.
 

No.80 17/03/03 07:02
匿名 

>> 79 にゃんぱす~、にゃん、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃんぱす~(・∀・)

ふむふむ。ありがとうございますm(_ _)m
…φ(.. )メモメモ

あーーーー。言っちゃいましたねーーーーー。
いや、自分も、そろそろぶっちゃけようかなぁと思ってはいたのですが、一年前の今頃実はプータローだったですよ、ハイ。たぶん薄々バレてたんだろうなぁw
全然大丈夫です多分。オレの年でも高望みしなけりゃ仕事は見つかりましたし。
自分はもう無理はしないと決めました。残業はしません。

一年前の魔笛スレではホントに、精神的に救われてしまいました。この恩はたぶん忘れることは出来ませんのです。
ただあのときは、こんなことしてる場合じゃないんだよなぁと、なかば無理やりな感じでフェードアウトさせて頂いちまったわけです。すんませんでした。(ざわざわ…。)
ホントはこれは、もうちょっとあとで書こうと思ってたんですが、まっいいか。

そうそう、
DQ3未プレイということは、
>>51
の、「どくばり盗んじゃうぜ」は意味不明でしたね、すんません(´`:)
村人が寝てる間に、宝箱のどくばりを盗むという展開があったのです。
ちなみにスクエニからスマホ用の3は配信されてます。が、…仕事見つけてからですね( ´艸`)
しかしまあなんというか、とりあえず生きてて下さい。3さん、もとい68さんがいないとオレがつまらんですので…。

こねこといっしよ、気になるのでネタバレは少々お待ち下されm(・ω・m)

  • << 82 いやいや、あの時はこっちが付き合って貰ってた感じなのに、恩だなんてとんでもない。 とても楽しかったですよ╰(*´︶`*)╯ むしろ邪魔をしてごめんなさいです 踏ん切りつけて前に進むとか尊敬します。 自分も言うつもりは無かったのですが話の流れと 匿名0さんならまぁいいかなと。笑 どくばり解説あざっす! スマホでも出来るんですか!? クリアしたら働く笑

No.81 17/03/03 07:11
匿名 

>> 78 アプリ確かめました。意味不明なのですが、全部大丈夫でした。 ただ、前は確かに消えてた事だけは信じてもらいたく思いますm(_ _)m ムカ… おかげさまで、実はそれほど辛くはないです。精神的には。あ、でもちょっとあるかな、いや、ないな。
ただ経済的に厳しい。もう食べれないよー、てくらいに肉食べたいです。
セブンイレブンの揚げ鶏美味しい。

自分は現在、301にゃんぱす。
 



  • << 83 余計なお世話でしたね(*´ー`*) 自分はスーパーで鳥ムネ肉買ってきて酒に浸してむしゃぶりついてます 赤身が食いたい コンビニの唐揚げってどうしてあんなにうまいのか

No.84 17/03/04 03:36
匿名 

>> 83 邪魔だなんて!とんでもない!

いやまあ実際は踏ん切り付けるまでに、色々周囲に迷惑かけまくったような記憶がないこともないわけですがそこは省略。
今回の職場、体力的にはきついですが人間関係的には比較的恵まれてる感じです。もしくは自分のほうで内面に何か変化があったのか?それならそれで嬉しいのですが。


>>クリアしたら

面接官「おや、この期間は何をしてらしたのですか?」

68さん「はいええ、ちょっと魔王討伐などを」


揚げ鶏、一応調べてみましたが原産国は タイ 時々 中国 だそうで。旨けりゃいいんですよ。





 神は、はじめに、人とオタとを造られた

 by 丸ゾー





「だから、無理して人間のふりをする必要はないんですよ」
だそうです。
あの本、横に長い特殊な判型なので、電子書籍は無いっぽいですが、たしかとらのあなかどっかに積んであったような。もしくはAmazonで。
もう一年以上電気街行ってないや。秋葉よりは日本橋のほうが近い。時間あるときに金はなく金あるときに時間はない。
あと自分の隠しネタといったら、強迫性障害で高校辞めたとかしかないなぁ。この件は既に解決済みなのでノープロブレムなんですが。ミクルにも結構いらっしゃいますね、強迫性障害の方。オレんときももっと情報があれば、辞めなくて済んだんかもなぁ。当時はお医者さんですらよく把握してなかったんだから仕方がない。
暴露の流れついでに、実は68さんおにゃのこでしたーとかいう展開希望。ネトゲの嫁はなんたらかんたら。


「こねこといっしょ」インストールしてみました

『ちいさな女の子にも目がないあなたは大変喜びました』

もうひとつの「くるみがやること~」もいいですね。


最近読んだ電子漫画

「世界は優しさで溢れている」松本清志郎正和

ニートおじさんと姪っ子の日常漫画。やわらかスピリッツというサイトで特別編も無料公開中。

http://www.yawaspi.com/sekai/index.html

No.87 17/03/05 02:12
匿名 

>> 86 こねこ。なんだかほんわかしますなこりゃ。
クロエだとMP高いんですね。スキルも多いし。
も少し起動速ければ言うこと無しなんですが。

いま数年振りにアーダン読み返してるのですが、結構内容忘れてたので嵌まっています。
で、前半部は読み終えて、後半ページを開こうとしたのですが、











 403 Error

 このページは表示できません

 The webpage cannnot be displayed











(*゜ロ゜)

なんてこった。ホントに任天堂からクレーム来ちゃったんか?いやまそれはないだろけど。
どうなんだろこれ、サイト主さんは知ってんのかな。
しばらくしたら復活するかな。しないかも??
とりあえず前半部だけでも、と一応画面メモだけしておきましたが…。
なお、先日貼らせてもらったURLからはサイトのTOPページに跳べないようなので、TOPへのリンクも貼らせて貰いやす。

「LOGIC&MATRIX」
http://landm.web.fc2.com

かなり多いっすね。実はまだアーダンと育児のやつしか読んでないので、しばらくこちらに籠もることになるかもです。文字多くて目疲れそう。

昔格ゲーにも紙袋被ったキャラがいたような。
自分もパチンコはしとらんです。

実はテレビ観なくなった人なので、よしひこ動画一話探して観ました。あらすじだけ先にWikiで読んじゃいましたが。英語の字幕が付いてた。
エスパーだよ、はちょっと観てました。夏帆がパンチラしてたなぁ。
てかこの前薬局行ったら、ゴム製品の隣に堂々とテンガ置いてあったんすけど…。なんか恥ずかしかったんですけど…。

  • << 89 好きだったサイトが閉鎖してたりみられないページがあったりするのは寂しいもんですね 昔の夏帆は好みです 随分と親切な薬局ですね笑 ついでにローションやらDVDやらほういうコーナー作ればいいと思います(*`・ω・)b

No.88 17/03/05 11:11
匿名 

>> 85 そんな受け答えしたら勇者ヨシヒコになってしまいます笑 ありがたいお言葉とお気づかいをありがとうございますm(_ _)m 前はりかいが… めるふぉれクリアおめですヾ(o´∀`o)ノ
エンディングのバックになんか見たこと無いキャラが飛んでたりしてたので、たぶん何か見逃してるっぽいです。廻る看板が怪しい。

とりあえず、こねこ三匹レベル揃えてみました。クロエはMP高いけどHP低い。

ところで、ぼうぎょを選んでも被ダメージ減ってなくね?と思って色々試してみたのですがこれ、先制してぼうぎょしないと効果ないんですね。HPMPの回復はしてくれますが。
おしごとの分配はてきとーです。

  • << 90 あのキャラ何だったんでしょうね。釣りの主?とりあえずメリークリスマス! HPは好感度の数値 MPはおなかの数値 防御は回復 というような感じでしょうか 胸を触りつつフルコースが楽かな
  • << 91 あのキャラ何だったんでしょうね。釣りの主?とりあえずメリークリスマス! HPは好感度の数値 MPはおなかの数値 防御は回復 というような感じでしょうか 胸を触りつつフルコースが楽かな

No.92 17/03/05 17:54
匿名 

>> 91 3連レス達成おめですヾ(o´∀`o)ノ

食料品も売ってるタイプの花粉っぽい名前のチェーン薬局だったので余計にびっくりだがや。

おしごと内容もステータスに影響するんですね。さっきプレイストアの解説見たら書いてありました。
てかニートにいきなりコンビニはハードル高いと思うんや。
接客業ってやったことないなぁ。

No.93 17/03/05 21:58
匿名 

簡単に検証。防御が関わってくるから速度重要かも。

      HP MP 火力 敏捷
シロロ   中  中  中  高
クロエ   低  高  中  中
チャチャ  高  低  高  低

つい性(さが)で検証しちゃいましたが、このゲームは正解とかは考えないでまったりやるのがたぶん正解。

現在三匹ともLv.119 カリスマ社長Lv.5。関東連合とは一切関係ありません。

  • << 95 カリスマ社長と関東連合を結びつけられる記憶力に脱帽 検証乙です!

No.96 17/03/06 04:16
匿名 

>> 95 記憶力といいますか、カリスマ社長で検索したらトップに揚がってたからそのまま持ってきたってだけなんですけどね( ´艸`)

ブログで稼ぐ人って最高でどれくらいなんでしょう?
でもそういう人ってたぶんもともと、普通に働いても角丸い人なんだろうなぁ(´`:)
ネット稼ぎオンリーで生活してる人ってどれくらいいるんでしょう?

現在Lv.143の時点で、天戒撃ってのを三匹とも覚えてるんですが、これで全部ですかね。クロエは序盤の内は他より覚えるのが早いってだけなので、最終的にはハードモードかも知れません。MPはお腹いっぱいさんで増やせますし。職種が与える影響は自分もよく分かりません。シロロのぱんつ返してあげて下さい。お腹はまだ2605です。メリークリスマス!メリーひ◯まつり!

  • << 104 好感度が上がればレベルが上がり MPはおなか HPは謎 ワケわかんないこと多すぎですね わざはMP50,000消費の一秒間タップした数だけ攻撃できる技は確認しました 転送禁止とかにしなくても大丈夫じゃないかと フランダースの犬ほど神の存在を疑う作品はないと思うの いい歌ですね。しかも最後に洒落た抗議がいい味出してる

No.97 17/03/06 04:51
匿名 

>> 96 はっ(*゜ロ゜)
このページも【一応無断転載禁止】て書いといたほうがいいですかね?無駄でしょうけども。
よしせっかくだから感動的に盛り上げてやりましょう!そうですね、例えば。



パトラッシュ、僕もう疲れたよ。腰が痛いし、最近ちょっと肩も痛いんだ。これ、もし四十肩だったらやだな。お金ないからバンテリンも買えないよ。あ、ほら、ルーベンスの絵だよ。ああ、なんだかまぶしい。光が…見えるよ。っ?パトラッシュ?慰めてくれるのかい?くすぐったいよパトラッシュ。あはは、あっ、あ?どこなめてるのパトラッ(中略)いけな(中略)もっと(中略)ぅ(中略)…(中略)光が…見えたよ。

ドラマ化決定。



ああ思い出した。これ昔すがわらくにゆきの漫画であったわ。さーせんm(_ _)m
 

No.99 17/03/06 06:02
匿名 

 
Always look on the bright side of life.
いつも人生の 明るい面を見ようぜ

[whistling](口笛)

Always look on the light side of life.
いつも人生の 良い面に目を向けようぜ

[whistling](口笛)

If life seems jolly rotten,
もし人生が ひどく不愉快なものに思えるなら

There's something you've forgotten,
それは何かを忘れているからで

And that's to laugh and smile and dance and sing.
たとえば大笑いしたり、微笑んだり、踊ったり、歌ったり、ということを

When you're feeling in the dumps,
人が落ち込んでいる時には

Don't be silly, chumps.
ばかなことを言ったり、ばかな真似をしたりせずに

Just purse your lips and whistle.
ただ唇をすぼめて 口笛を吹くのさ

That's the thing.
それが肝心なんだ

And...
だからさ・・・

Always look on the bright side of life.
いつも人生を 前向きに考えようぜ

[whistling](口笛)

(Come on!)
さあ!

Always look on the right side of life,
いつも人生の正しい面に目を向けようぜ

[whistling](口笛)
 

No.100 17/03/06 06:03
匿名 

 
For life is quite absurd
生命(いのち)を終えるまでが ひどく馬鹿げたもので

And death's the final word.
「ちくしょう!」が最後のセリフだとしても

You must always face the curtain with a bow.

人はその舞台の幕に向かって お辞儀すべきなんだ

Forget about your sin.
自分のやらかした 罪のことは忘れて

Give the audience a grin.
観客に向かって にこやかに微笑んでみせて

Enjoy it.
そいつ(人生という舞台)を 楽しもうぜ

It's your last chance, anyhow.
それが最後のチャンスだとしても、とにかく

So,...
だからさ・・・

Always look on the bright side of death,
いつも死の明るい面に目を向けようぜ

[whistling](口笛)

Just before you draw your terminal breath.
最期(さいご)の息を ひきとる前に

[whistling](口笛)

Life's a piece of shit,
人生なんて 役立たずのクソ野郎だと

When you look at it.
あんたの立場から見て そう思える時は

Life's a laugh and death's a joke. It's true.
人生は笑いで 死は冗談なんだと、それが真実さ

You'll see it's all a show.
そのすべては ショーだってことが分かるだろ

Keep 'em laughing as you go.
観客を ずっと笑わせるんだ

Just remember that the last laugh is on you.
ただ最後の大笑いは あんたに向けられることを忘れずに

And...
だから・・・
 

No.102 17/03/06 06:05
匿名 

 
Always look on the bright side of life.
いつも人生を いい方にとらえようぜ

Always look on the right side of life.
いつも人生の 正しい面に目を向けようぜ

[whistling](口笛)

(Come on, Brian. Cheer up.)
(頑張れ、ブライアン、元気出せよ)

Always look on the bright side of life!
いつも人生の 明るい面に目を向けようぜ

[whistling](口笛)

Always look on the bright side of life!
いつも人生を 前向きに考えようぜ

[whistling](口笛)

(Worse things happen at sea, you know.)
「海の上ならもっと悪いことだって起きる」って言うだろ

Always look on the bright side of life!
いつも人生の 明るい面に目を向けようぜ

(I mean, what you got to lose? )
つまり、駄目で元々じゃないか?

(You know, you come from nothing.)
だから、人は無から生まれて来たんだし

[whistling](口笛)

(You're going back to nothing.)
人は無に帰するものだから

(What have you lost? Nothing!)
失うものなんてあるかい? 何も無いんだ!

Always look on the bright side of life!
いつも人生を 前向きに考えようぜ

[whistling](口笛)

(Nothing will come from nothing. )
無から生じるものは 何も無いんだって

(You know what they say?)
諺(ことわざ)でも そう言うじゃないか
 

No.103 17/03/06 06:06
匿名 

 
Always look on the bright side of life!
いつも人生の 明るい面に目を向けようぜ

(Cheer up, you old bugger. )
元気を出せよ、老いぼれのあんちゃん

(Come on. Give us a grin. )
頑張れよ、ニコッと笑ってさ 

(There you are. See?)
そう、それでいいんだ、ほら

[whistling](口笛)

(It's the end of the film. )
この映画も もう終わりだけど

(Incidentally, this record's available in the foyer.)
ちなみにこのレコードなら ロビーで手に入るよ

Always look on the bright side of life!
いつも人生を 前向きに考えようぜ

(Some of us have got to live as well, you know.)
俺たちだって食わなきゃならないしな、分かるだろ

[whistling](口笛)

(Who do you think pays for all this rubbish?)
誰がこんなクズ同然の映画に 金を払うっていうんだ?

Always look on the bright side of life!
いつも人生の 明るい面に目を向けようぜ

(They'll never make their money back, you know. I told him.)
「まだ送金してくれない」って言ったんだ

[whistling](口笛)

(I said to him, 'Bernie.' )
俺はあいつに「バーニー」って言った

(I said, 'They'll never make their money back.')
「(映画会社の)奴ら まだ送金してくれないんだ」って言ったのさ

Always look on the bright side of life!
いつも人生を 前向きに考えようぜ

[whistling] (口笛)







 
youtube
http://youtu.be/SJUhlRoBL8M
 

No.106 17/03/07 06:06
匿名 

>> 105 68さん、89さんにクラスチェンジおめヾ(o´∀`o)ノ

2017年3月7日午前0時04分、親愛度をMAXにしてみた・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!・・・・・!・・・・・・・・・・!・・・・!・・・・・・・・・!・(中略)●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●★☆★★☆★◆♡★◐◑☆★△☞〒╋⊅⊄⊂♂♀∑√∵ℵ㌢㌃㍊ЭбЭгЫЭЫЬЭЭвЬ㈱㍼㍽℡㈲㍻㍻㍼㈱㈲㍻¾¼⅔½⅓℃※!!!

すげー

よくあるただの放置ゲーだろうと正直舐めてましたゴメンナサイ。
これは語りたくなってしまいますね。ネタバレしたくなっちゃいますね。プレイストアのレビュー、見ないでおいて良かった。どうせ誰かがネタバレしてただろうし。

ここを見ていて未プレイの方も居るかも知れないので書きませんが、まさか◯◯◯◯◯◯に◯◯◯◯で◯◯◯が
◯◯◯◯るとは!てか◯◯◯に◯◯◯◯って◯◯◯よそれw鼻からご飯粒噴くわ
てか思ってたよりMAXが早くて拍子抜け

MP50000ですか。もしかしたら最大MPに比例して新スキル覚える、とかかも。ありえますな。

「一年後に読み返した自分用のメモ
今朝起きたとき少し目が痒かった。とうとう目薬の出番か。3月6日。最大12℃ 最低8℃ くもり。鼻水の色はまだ透明。」

No.107 17/03/07 09:18
匿名 

◯◯が特等席ってことは、ことは…。なるほどなるほど…。
しかもアレは昨晩の◯◯◯で最後の◯◯使っちゃったから今日は◯◯てない、と。なるほどなるほど…。作者脳溶けとるやろ。

MP4978で天戒撃までだったのが、5240でカタストロフ覚えたので、たぶん合ってるはず。

No.110 17/03/08 00:41
匿名 

>> 109 こんばんわ。よいゲームを教えて頂き誠にありがとうございました(*'▽'*)

むぅー、MPの桁が全然ちがう…。まだまだヒヨッコですな。

現時点で花粉の被害はあんまり出てないんですよね。今年は遅いんかな。去年の今頃ってどうだったっけ?ああ、外に出てなかったわww

先日は寝起きのテンションで四連レスしちまいましたが、肝心の曲解説を付け忘れてました。

『Always Look on the Bright Side of Life』Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Always_Look_on_the_Bright_Side_of_Life

「1982年、フォークランド紛争の際。英国の駆逐艦シェフィールドはあえなく撃沈。乗組員は救助を待つ間この歌を合唱した。そして、1989年のグレアム・チャップマンの死。ブライアンを演じたグレアムの葬儀のスピーチの壇上、エリック・アイドルはこの曲を列席者全員で歌うことでグレアムを弔った。」

2012年のロンドンオリンピックにも出てたんですね。さっき動画観ました。作曲者本人が出てた。あの時はこの映画知らんかったから気付かんかった。
たしか閉会式にTHE WHOの人とかも出てたなぁ。映画「TOMMY」も好き。これもちょっと古い作品。
というか現時点でまだ元の映画「ライフオブブライアン」観てないです。どっかの外国人がYoutubeにまるごと動画UPしてましたが(もちろん非公式)当然日本語字幕なんか付いてなくて言葉全然分からんし。近所のレンタルにも置いてないし。DVD買お。
「ホーリーグレイル」と「人生狂騒曲」は視聴済み。名作。部屋片付けてたらVHSに録ってあった。
最近の映画って全然観てないなぁ。
なんか面白いのとか泣けるのとかありませんかね?

No.112 17/03/08 22:25
匿名 

>> 111 こんばんわ、ですm(・ω・m)

ども、ありがとうございます(ゝω・)
この中だと観たことあるのはガメラだけですね。平成ガメラ1、2、3。特に2が良かった。ミリオタ的にも。ナマ足的にも。
博識というよりは、単に趣向が偏っているだけだったりします笑

邦画ですと
「太陽を盗んだ男」1979年
「3ー4x10月」1990年

泣かされた映画といえば
「HANA-BI」1997年

とか。とっさに思いついたのはこんなところ。

洋画では
「ブッチャーボーイ」 1998年アイルランド
「かごの中の子供たち」1988年フランス

とか。このふたつはフィルムが回収されてたり内容がアレだったりと色々問題があったせいなのかDVD化はされてません。
ブッチャーのほうは電気街行ったとき、中古VHS専門店に結構沢山置いてありましたが、「かご」のほうは見つかりませんでした(´`:)
昔WOWWOWでやってたのです。

他にも沢山あったような…。ああそうだ「CUBE」もあった。ただし「1」に限ります。1997年カナダ産。

あと「ランゴリアーズ」とか。

  • << 114 おお!凄い引き出しですね 恥ずかしながら一つも知りませんでした 映画好きなんですか? 個人的にインデペンデンス・デイが好きです

No.113 17/03/08 23:10
匿名 

ちょっと気になってたので調べてみた。


『こんばんは』
【意味】 こんばんはとは、日が暮れてから、人に会ったり、人を訪ねたりした時の挨拶の言葉。「こんばんわ」と書くのは間違い。
【こんばんはの語源・由来】
こんばんはの語源は、「今晩は○○ですね」の「今晩は」。
「今晩は」以下を略すようになり、「こんばんは」となった。
「こんばんは」を「こんばんわ」と誤表記される理由は多々あるが、「は」と書くよりも「わ」の方が「和」に通じて親しみやすい印象を受けることから、誤表記と知りつつ、あえて「こんばんは」を「こんばんわ」と表記されることもある。


ももももちろん、わざとですよ?(゜Д゜;)

  • << 115 こんばんは の は 接続詞のように感じるから わ の方が違和感がない気がしますね 言葉なんて てふてふ が蝶々になり びょーびょー が わんわん になったりあてになりませんね笑

No.116 17/03/09 21:49
匿名 

>> 115 おはこんばんちはでーす(ゝω・)  (古い)

こねこといっしょ。任意のデータを選んで削除ってことは出来ないんですねこれ。
セーブデータをいくつ作れるのか気になったので、タブレットのほうにインストールして調べてみました。
結果、24人分まで確認した時点で面倒くさくなったので中断。

びょうびょう?どうしてそうなった??
鶏の クックドゥードゥルドゥー は分からんでもないですが。

煙草は一時期吸ってましたが今は吸ってないですね。パチンコもいつの間にか行かなくなっちゃいました。パチンコしてないと、職場で話題に入れないのが少々やっかいだったりするのですが。

インディペンデンスは映画館で観ました。やはりああいうのはデカ画面でないと!
それでふたつ思い出しました。

「ディープインパクト」
「ノウイング」

人が沢山死んだり滅亡する作品好きです(笑)
さらにふたつ、

「セブン」
「ミスト」

ラストが…ねぇ
あとは

「バタフライエフェクト」

この辺りは割りとメジャーかな。テレビでもやってたし。






おまけ 

おっぱいの出てくる映画その1

「忠臣蔵 四谷怪談」

高岡早紀のデカパイが出てきます。何回も。ありがとう。いま何才だろ。歯が命。
なにげにオープニングのクラシック曲がかっこいい。時代劇なのに。ストーリーはよく覚えてませんw

No.119 17/03/10 05:10
匿名 

>> 118 こんばんは~(○´∀`○) いやもう朝ですね。おはやうございまする。

バタフライのラストの選択。自分もアレ好きです。漢ですよね。ちなみにDVDにはオマケで別バージョンのラストが収録されてるそうです。ネタバレしてもよければ書きます。

青い珊瑚礁。日曜の昼、たしかクイズドレミファドンのあとにやってたのをガキんときに観た記憶があります。
動画検索してみましたが上手いこと髪の毛で隠されてますね(笑) ブルックシールズ、えらいべっぴんさんですな。1980年作品。
スプラッシュってのもありました。こちらもちくびは映ってなかったかも。
色々探してたら1982年に「パラダイス」という映画もあったそうですがこちらは未見。フィービーケイツという人がポロンと出してる画像がありました。「グレムリン」のヒロイン役の人らしいです。
深夜にやってた「プライベートスクール(1983年)」にもよいおっぱいが出てました。こちらはVHSにしっかり録画済み。
先に書いたモンティパイソンの人生狂騒曲にも一応おっぱい出てきます。しかもいっぱい。揺れてます。おっぱお。

そんなに観たきゃあAV借りりゃいいじゃんか、て話なのですが、地上波で映るおっぱいは特別なのです。
ついでに思い出しましたが、これも深夜にやってた実写版「冒険してもいいころ」の「1」にはおっぱい出てますが「2」には全くこれっぽっちも出てきませんでした。リモコン握って待機してた時間返しやがれ(`・д・´)
 

No.121 17/03/10 22:25
匿名 

>> 120 ふつうにこんばんは(・∀・)

超能力でポロンッと服めくる映画もありましたね。超能力学園Z、だったかな。

バタフライエフェクト・ディレクターズカット版に収録されているらしい別ルート
主人公は生まれる前の胎児の時代にまで遡り、へその緒を自分の首に巻いて窒息死してしまいます。
実はこっちのほうが元々のラストだったそうですが、公開直前になって変更されたんだとか。まあこれはこれでありかな。

ちょうど連休だったので髪切るついでにビデオ屋見てきました。が、見つかったのはデジモンのレンタル落ち中古品二枚だけ。探し方悪かったか?そういや新作コーナー見なかったかも。てかよく考えたらこの年でデジモンは借りにくい。
せっかくなので代わりに、いつか観ようと思って後回しにしてたアイアムレジェンドとショーンオブザデッドと生膣ひゃくぱーせんと!くぱぁ完全版(あかざわRED原作エロアニメ)借りてきました。映画借りるのすげー久しぶりな気がします。感想は後ほど。てかアイアムは展開聞いちゃってるんですけどね。

お気に入りのモノクロ映画その1
「博士の異常な愛情 または、私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 」1964年
「道」1954年

あとたまたま何かで観たマルクス兄弟のコメディ映画が面白かったようなうろおぼえ。

No.124 17/03/11 01:55
匿名 

>> 123 おばんでやすm(・ω・m)

感想

「アイアムレジェンド」
犬かわいい。

「ショーンオブザデッド」
外人て家ん中でも靴なんな。

えーっと、まぁ、どちらも普通に面白かったですねハイ。

「くぱぁ完全版」
(眠いので明日)

映画の知識ていうても、逆にメジャーな作品はほとんど観ないんですけどね。むしろ観る数はかなり少ないほうだと思います。
ゲームもそうですね。流行りものにはあまり興味が沸かないたちなので、パズドラもモンストもポケモン郷も全くやってなかったりします。

『Wikiより、アイアムレジェンド別エンディング解説

(前略)ネビルの家を襲撃した理由も劇場公開版では曖昧であったが、群れのボスがネビルに捕らわれた仲間(恐らく恋人)を助けるためであった。そのため別エンディングでは、彼らへの価値観を改めたネビルが、人間に戻りかけていた女性ダーク・シーカーを再びダーク・シーカーに戻して群れに返すとボスは仲間を止めて大人しく去っていった。
劇場で公開されたエンディングは、公開1ヶ月前のスクリーンテストの結果、差し替えられたものであり、いくつかの設定や伏線が明らかにされていない。差換え前のエンディングが特典映像として収録されているのは、次の3種類である。
・セル用DVDの「2枚組」として販売されているもの
・セル用Blu-ray Disc
・レンタル用Blu-ray Disc
セル用DVDで2枚組でないものは「特別版」であっても未収録である。』

だ、そうです。今回借りたのはレンタル用DVDなので別エンディングは入ってなかったです。残念。

かたむすび??
ナニ結ぶんですか?まさかナニを結ぶですか!
いわゆる、まだ出しちゃダメってやつでつか?

No.125 17/03/11 08:17
匿名 

>> 123 / かたむすび! \ >>かたむすび
あ、ああ。タイトルですね。ちょっとはやとちり( ´艸`)

なにやら知らない番号から着信あったけど留守番には録音なし。またあれか。どうせカードローンのセール電話やろ。

http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_997_023.html

↑このサイトで謎な番号を入力して 検索 を押すと、会社名が出てきます。 クチコミ を押すとさらに詳細な情報が得られます。

サントリーほろよいシリーズ飲み比べ

ほろよいサワー     飲みやすい。おいしい。
ほろよいぶどう     ぶどう強すぎ。
ほろよいはちみつレモン ちょい甘すぎ。
ほろよいコーラサワー  未飲。
ほろよいサワーいちご  未飲。
ほろよいサワーメロン  メロン味嫌いやねん。

やっとビールが飲める程度なお酒弱い自分には丁度いいのです。
ググってみたところ、ギフト用に12種セットなるものが売られているそうで、

セット内容

ほろよい白いサワー
ほろよいアイスティサワー
ほろよいカシスとオレンジ
ほろよいグレフルソルティ
ほろよいコーラサワー
ほろよいはちみつレモン
ほろよいぶどうサワー
ほろよいもも
ほろよいレモンジンジャー
ほろよい梅酒ソーダ
ほろよい白ぶどう
ほろよい『季節限定』 ※季節ごとに変更あり。

多いなっ(*゜ロ゜)

  • << 127 電話番号の便利ですね!早速使わせて頂きます!あざぁす! 僕は日本酒派です。酒なんて強い弱いではなく美味しく飲めれば一番ですね。 ほろ酔いシリーズ沢山有りますね! はみちつレモン懐かしいですね メロン味で本気のメロンの味がすると苦手です。 某サービスエリアのメロンパンとか それ以前に果物苦手だな 確かウメサワー?をひと口貰ったとき美味しかった記憶

No.128 17/03/12 03:59
匿名 

>> 127 スラマッマラム!(ゝω・)

日本酒も少しいけます。てか甘酒好き。基本子供舌です笑
親父はウィスキー飲んでたけど、試しに一口飲んでみたけど無理だった(-ω-;)

『つまみレビューその1』
コイケヤ スコーン 濃厚チーズ味
買ってみた。濃厚を自称するだけあってチーズの匂いがかなり強い。慣れればクセになるか?
今日は朝から飲んだ。外花粉だし。

『花粉メモ 3月11日』
寝起きの目の痒さが少しレベルアップ。錠剤をハサミで半分に割って飲んだ。治った。

『こねこ』
起動したまま寝てたらお金が一億貯まってた。とりあえずカリスマ社長をLv24に、親愛度10000、おなか20000に。今は、◯匹目をブリーディング。

『ティッシュ』
こよりを作って◯◯◯に…てのはどこかで聞いたことありますがもちろんやったことはないですがっ。

『レビュー』
正式タイトル「生膣ひゃくぱあせんと 固結びのシンパ くぱぁ完全版」
これ、くぱぁ と ひゃくぱあ を掛けとるんですな。

感想 当たりかハズレかで言ったら、当たり(*´▽`*)

1巻、2巻、3巻と小出し発売してから間をおいて総集編を出す商法はいつもどうり。
これもいつものことだがアダルトアニメはやりながらだろうがとにかくベラベラよく喋る。エロゲもだけど。エロマンガもか。淫語はいいけどセリフはほどほどでいいんですよ。ついでにBGMもひかえめにしてくれたほうが生々しさが増すと思うのだがどうか。

No.129 17/03/12 04:01
匿名 

余談。中古コーナーに居た初老のオジサンの、DVDを漁る手付きがめっさ速かった。スパパパパパパパパパパッ。札束を数える銀行員のごとし。八手拳を操るチャパ王のごとし。オレも将来あーなっちまうんかな。…いやあまり考えないでおこ。
結婚主義国家の設定だったら、自分などとっくに処刑されているだろう。





・その国に生まれた者は、18歳迄に結婚相手を見付け、毎年3月24日に開かれる結婚式で、誓いの儀式をしなければならない。

・18歳になっても結婚できなかった者は、非恋愛犯罪者として死刑判決を受けた後、独身監獄に送られる。

・独身監獄では、4月1日の午前9時に処刑が行われる。

・女性は16歳、男性は18歳から結婚が可能となる。

・この国に離婚という制度は存在しない。婚姻が解消されるのは、配偶者が死亡した場合のみである。

・結婚後に不貞を働いた者は死刑となる。

・未婚の者はまだ心身共に未熟であるため、国外に出ることを禁じられている。





 「結婚主義国家1」  無料
 「結婚主義国家2」  無料
 「結婚主義国家3」  240円
 「結婚主義国家4」  240円

選択肢、ボイス無しビジュアルノベルアプリ。



 











 
 
 
 





『今日ハ4月1日デス。処刑ハ1時間後ノ、午前9時カラトナリマス。』











  
 






 
 
 
 

No.132 17/03/12 20:01
匿名 

>> 131 スラマッマラム(゜∀゜ゞ)
もう昼すぎてますよっ

むかし「日常」のエンディングで「マイバラード」って曲を初めて聴いて涙腺にきた記憶が。
以前の職場にインドネシアから研修来てた人がいましたが、イスラム教徒だったので断食期間はしんどそうでした。日の出から日没まで、だったかなたしか。

>>輪ゴム
なにやってたんすか…
そのチャレンジ精神に敬礼!(`・д・´)
自分もむかし、ゼリー用のゼラチン粉末を紙コップ(中略)パン用の強力粉とドライイースト(中略)はスタッフでおいしく頂(以下略)

>>はちみつレモン
アンバサとかメローイエローってのもありました。

>>アイアムレジェンドのわんこ
ワクチンは完成していた。ただ、効果が表れるまで時間がかかるのであの段階では気付いていなかった。
眠らせて拘束しておけばわんこ死なせずに済んだんではなかろうか。映画的な盛り上がりには欠けるんでしょうが。

>>こねこ
6匹ですね=^..^=
たぶん…

>>主義国家
エロなしパンツなしですが女の子はかわいいです。

>>…
去年のオレが、やる気だしてればっ

ぶっちゃけハロワなんて待ち時間長いばっかしで役にたった記憶がない。結局、コンビニとかにある無料情報誌で見つけたったし。ハロワは失業保険を受け取る為の施設。
リーマンの時はひどかったなぁ。自分だけじゃなく何十人て切られてたし。あれ、一体何だったんだろ。

No.134 17/03/13 00:26
匿名 

>> 133 >>断食
イスラム教のひとは酒も煙草もギャンブルもあかんらしいです。豚肉も駄目で牛肉は可。断食開けのお祭りはよく知りませんが、聞いたことあるようなないような。

>>あな
市販の穴(ホール)は穴がせまくて結局使わないことがしばしば。匂いキツいのもあるし。自作パンはベタベタしてて失敗…。ゼラチンは紙コップだと小さくて底に届いてしまうのでカップヌードル(大)を空にして洗ってゼラチン粉末は大盛りでなるべく固めにして真ん中にスティックのりとかの筒を入れて冷蔵庫で放置。これは成功。しかし2、3回使ったら終わり。かびる前に廃棄。後処理が面倒なので最近は作っておりませぬ。よく話に聞きますが、こんにゃくも使ったことありません。ちくわも。はんぺんも。てか食べるつもりでこんにゃく買おうとしても、あっ、この人使うんだな、とか思われそうで買えないんですけどっ。むしろ布のほうが面倒がなくて楽。布フェチ。あとはイマジネーションでフォロー、…て、さっきからなに書いとんじゃいわしはっ(*゜ロ゜)

>>そと
とりあえず生きていられるのなら、無理はしなくてもよいかと。
W・ダイアーの本とか良かったかも。自分が読んだのは、「自分の中に奇跡を起こす」(知的生き方文庫)
昔は加藤諦三とかも読んでたっけ。

あとはNHKにようこそ(角川文庫)とか、失踪日記(吾妻ひでお)とか、ネクラ少女は黒魔法で恋をする(熊谷雅人/MF文庫)とか。「ネクラ少女」はえれっとさんの絵がかわいくて買ったら中身も結構面白かったという偶然。

日本は自殺率が高く他殺率が低い。ブラジルなどはその逆で他殺率が高く自殺率が低い。では自殺率も他殺率も低い国はどこなのか、と調べたことがあるのですが、インドネシアもそのひとつでした。そこに何かヒントがあるんではないかと睨んでいたりします。
そういや研修で来てたインドネシア人もなんか脳天気っぽかったな。
移住という選択肢も考えとこっかな。物価安いし、けどでも病気とかが怖そう。ワニいるし。
でもほら、褐色少女が待ってる。

No.135 17/03/13 00:33
匿名 

アガサイ(ベトナムの民族衣装)はエロかわいいと思う。

No.138 17/03/13 03:17
匿名 

>> 137 人によって(サイズによって)スティックのりだったり8×4だったり様々なわけですが…

実は自分は鬱というものをよく理解していないんですよね。自分自身、高校のときに鬱と診断されたことはあるのですが、なにそれ?てな感じでして。なんだかあいまいな病気ですよね、鬱って。セロトニンがどうとか?ですかね?てかホントは鬱じゃなかったのかも?今でもよく分かりません。
ミクルには色々相談されてる方がたくさんいらっしゃいますし、自分も悩みスレ少し使ったりしてましたし、別に珍しいことではないといいますか、とりあえず大丈夫そうですし、というか悩みのない人間なんて滅多にいないと思いますし、てかそもそも生き方に正解なんて無いですし、兄者だなんて、照れてしまいますですし、すしなら塩鯖が好きですし、レスのほうも、ユアペースでどうぞ、であります。ちなみに褐色少女ものといえば、バー・ぴぃちぴっと とか 雪野みなと とかが良いですねえ。あとシャーロットに一回だけ出てた、クチが光る能力持ちのナイフ少女とかモロ好み。なわけで、おやすみなさいなのでありまーす(_ _).oO

>>布
布コキ で検索すると幸せに

No.140 17/03/14 00:48
匿名 

>> 139 神龍に頼むしか。

デンデ「ええっ!?地球の◯ラゴンボールは一枚しか貰えないんですか!?」

昔の遠洋漁業の人達は、メスのエイの◯◯◯でことを済ませていたという話をどっかで読んだことあります。
あとコンドームのかわりに鮫の腸を使うこともあったとか。

エンガワ知りませんでした。世間知らずで恥ずかしい(-ω-;)

クチが光る能力!
ナッパごっこくらいしか使い道なさそう。カパッ

いま気付きましたが、ナッパがスーパーサイヤ人になっても見た目分かりませんな(*´▽`*)

No.144 17/03/15 01:14
匿名 

>> 143
↑このレスは、歌詞をそのまんま載っけてるので消されてしまうかも知れません。

JK見たくて高校野球を適当に予約しといたら、たまたま録画されてたみんなのうたにこの曲が。いやあ、ふいを突かれましたね。まさかみんなのうたに泣かされるとは。
自分は紅白も観ない人なのでそのときが初見だったのですが、バックに使われていたフルーツバスケットの原作の人のイラストがしっくりきてました。高屋奈月さん、ですね。
動画を探したのですが、みんなのうたバージョンはありませんでした。ぜひ高屋絵バージョンを観て頂きたかったのですが…。くそぅ、NHKめ。
代わりといってはなんですが、公式動画があったのでどうぞ、です。

アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」MV 映画ver.
 
 http://youtu.be/vqiFAU_1KQg

アンジェラさんの他の曲は聞いたことがなかったので色々聴いてみました。とりあえず一曲だけ追加で…。

「輝く人」

 http://youtu.be/Jr8L1PFFpfs



「くちびるに歌を」っていう映画があるんですね。知りませんでした。早速借りてこよ。
ああ、JC可愛いなぁ。
セーラー服が眩しすぎて、今の、薄汚れちまった自分をぶち殺したくなってきた…。体操服もいい。

>>日常
2クール目(14話~最終話)は毎回エンディング変わるんですよね。
佐咲紗花さんの歌も好きですが、マイバラードはぜひ鈴木このみさんにも歌って頂きたい。
単行本8巻だったか9巻だったかの、中学時代のショートの麻衣ちゃんがえれー可愛くて惚れました。

>>ジュゴン
もう綺麗な目で見れねぇ。

>>スーサイ3
毛の生えたナッパが想像できねぇ。

クンッ!

No.146 17/03/16 01:38
匿名 

>> 145 こんばんはっす(o゜▽゜)o

一応、143は後で削除しときます。著作権的なアレですし。
日常はなぜか教育テレビで再放送されてましたね。

アニメ関連の名曲を並べると多くなってしまうので、条件を付けて絞ってみました。

「本編は1話しか観ていないけどOP・EDだけ保存したアニメ その1」
絶対可憐チルドレン「My Wings」
 http://youtu.be/HhJB8x2f7tE
ノブナガン「Respect for The Dead Man」
 http://youtu.be/poXlHv2aRj0
レインボー「We're not alone」
 http://youtu.be/ZPNE830H30I
ウイッチクラフトワークス「Witch☆Activity」
 http://youtu.be/I99BkX3sYa0

「1話すらまともに観ていないけど以下同文 その1」
アラド戦記    「レベル∞(インフィニティ)」
 http://youtu.be/Oh4sffH8RLI
エンジェルコップ 「痛み」
short
 http://youtu.be/qqvtw4AxrMc
full
 http://youtu.be/bThtDtRUUPw

アニメではありませんが

「なぜか泣いちまった曲 その1」
ピエレット
 http://youtu.be/GSMbAla20VA
Flesh and Blood
 http://youtu.be/btRo9duITGU
(七曲目 26分40秒ごろ)

泣いちまうかどうかはそんときの気分によるわけですが、やはりふいをつかれると弱いです。だんご大家族とか。
 

No.147 17/03/16 01:39
匿名 

>> 146 「わいとメタル その1」
Satanist / Thyrane
 http://youtu.be/kbs8Tu19ZPg
自分がデスメタルに目覚めた一曲。某シンジケイト的な深夜のラジオで流れてました。正確にはたしかシンフォニックブラックメタルとかなんとか長たらしいカテゴライズだったような。どうでもよいですねはい。

たくさんリンク貼っちまいましたが、自分は定額Wi-Fiで容量無制限だから良いのですが、もし通信量ヤバい感じでしたら後回しにして頂いて結構です。とくにデスメタルなんかは聴かなくても全然構いません。もし興味があれば、という程度です。

Crimson Halls Of Blood / Thyrane
 http://youtu.be/SKz4-B4Ajlo
ああ、落ちつく

No.149 17/03/16 21:25
匿名 

>> 148 ばんちゃっす(゜∀゜ゞ)

にゅうにゃあ流行ってましたね。原作イラストのぺこさんの絵が好き。せんせいがおしえてあげる。DVDPG持っとります。アティのカタコト日本語かわいい。

萌え系だと何があったかな。おねがいマイメロディ(なに観てんだか…)2期のエンディングとか?
土曜深夜32時頃には色々ありそう。

これは見続けるほどではないなっていうアニメに2クール目で良い曲持ってこられても知らないままになってしまうのが困りものです。バスカッシュとか。いや結局あれも最後まで観ちゃいましたけど。
まだ自分の知らない名曲がどこかにたくさん埋もれているはず。

7GBに抑えるの中々難しいですよね。

最近の使用量
2016年11月 12.00 GB
2016年12月 10.27 GB
2017年01月 08.02 GB
2017年02月 08.63 GB

No.151 17/03/17 00:42
匿名 

>> 150 スピカのOP好きです。CDあります。TVで使用されたのは「Venus say…」という曲ですが、カップリング曲の「鯨」は曲が同じで歌詞が違うバージョンでした。もしかしたら鯨のほうが先なのかも。
鯨には印象深いフレーズがあります。

 生まれ落ちた罪 生きていく罰
 いつかは許してください~

(2番)
 大人になる罪 老けていく罰~

beginのEDも良かった。矢島晶子さんの子供声といえばこれとフィギュア17のつばさですねぇ。て、また古くてすんません笑
クレヨンしんちゃんの声の人というのが未だに脳内で一致しません。
そういえばフィギュア17の曲が入ったアルフィーのグリントビートというアルバムに収録されている国境の南へ太陽の西へという曲も名(中略)る甲賀忍法帳とか(中略)ミオ × ジュリエットの後期エンディン(中略)じかる?ぽか~んのOP、妖精帝国の鮮血の誓(中略)クールテイズ最終回で使(中略)テのごとく第3クールのエン(中略)と、「一話しか観てない」にナイトウィザードのエンディング曲、ベタフラッシュの 『Erinyes(エリニュエス)』を追加致しますヾ(o´∀`o)ノ

…ただのアニオタがここに

肉食わせろい

  • << 153 スピカOPに別バージョン!? なんとかやりくりし月末には聞いてみせます鯨ですね 実はスピカのOP大好きで当時、隠れオタクであった僕がハマりにはまった曲です 正直、近くならCD借りたいぐらい だけど 残念ながら静岡県の田舎なので断念。(個人情報漏洩ドントコイ) クレヨンしんちゃんの声の人、最低でも1かいは変わってますよね? てかそれ以外、わからない無知で申し訳ない。勉強になります 安い肉だからおいしく食べるには下準備がヒツヨウデス(*´ー`*) てか、料理初心者なのでまだまだ人には出せないでごさまいます 匿名0さんの話しについていけず申し訳ない半面、新しい知識として勉強になりますm(__)m

No.152 17/03/17 01:18
匿名 

>> 151  
国境の南へ 太陽の西へ  X
運命の轍 宿命の扉    ○
 

No.154 17/03/17 23:00
匿名 

>> 153 こんばんは
料理男子でモテモテ計画(o゜▽゜)o

151の後半は知らなくて当たり前な内容ばかりなので御安心下さい。いずれあらためて全曲まとめてみます。

自分は個人情報晒す度胸はありませんが距離でいえば200kmぐらいですかね。いまはお金がなくて電気街のある隣県にも行けませんが…。
著作権の絡んだ動画upは一応違法ですしなるべくなら利用せずに済ませるべきだとは分かってはいるのですが、入手困難な廃盤とかなら仕方ないじゃん、とか思ったりもするわけではありますが。てかBUSY解散してたんですね。残念。

しんちゃん観てたのはおもに家族で、自分はあんまり観てなくて知らなかったんですが、一応調べてみたところYahoo!知恵袋とかにも同じ質問が沢山あって、どうやら中の人は変わってなくてただ演技を変えただけだそうです。おー。

おなじ「おー」なら袴田ひなたがいいな。

No.157 17/03/18 05:54
匿名 

>> 156 お気に召して頂けたようでなによりです( ´艸`)
結婚主義国家二話の主人公には個人的に共感出来る部分が多々あります。あそこまで吹っ切れてはいませんが。実は◯◯◯◯◯◯◯う◯◯◯◯◯◯す。

家族。シャーロットのあゆみタンみたいな妹がいたらもっと人生やる気出せる気がする。妹募集してはいけないとはミクルの規約には書いてなかったはず。

@_namori_さんのツイート(https://twitter.com/_namori_/status/630077866747695105?s=09)
または
pic.twitter.com/ZJcfW9owF1
見れますか?

Wikipediaとか色々見てたら書いてあったのですが鯨の作詞ってポルノグラフィティの人だったのですね。なんか納得。メリッサも良い曲。「鋼の」はこおろぎさとみの出てるほうしか観てないですが。原作者が女性だったというのも意外でした。

 

 え ど    オ  ニィ    チャン…

 アソ   ボ?



  • << 161 >>実は◯◯◯◯◯◯◯う◯◯◯◯◯◯す。 伏せ字だらけでCIAでも解読出来ないよ!?笑 シャーロットの妹たしか甘いオムライスがキーワードだったような 画像が可愛すぎ、これは全力でますね 匿名0さんに妹ができたら俺の姉になるのか妹になるのかどちらでしょう? 個人的には小学生の姉を希望 鋼のは両方見たけど面白いですね。 おいやめろ!犬と少女の錬成からの罪の浄化のトラウマシーンをほじくり返すな!笑 僕世代だと作者女性はまあまあ知られていますが、驚きですよね称賛の意味で
  • << 174 これの >>実は○○○ の部分は言い方はわからないけど 娘が登場するよ か 何年も前だよ 的なあれでしょうか? 一応、4-2話までいきました 弱虫ンジは あのオジさんなのでしょうか 色々とつまってて面白かったですね ! ガーベラさんが偽名だなんて驚きです(棒読み) しかしながら面白かったありがとうございますm(__)m あ、それと役人からの横流しの腕輪は監獄で使われているものなのでしょうか

No.158 17/03/18 06:51
匿名 

>> 157 または
https://pbs.twimg.com/media/CL58eQ9UAAEK5Gw.jpg:small

なもりさんがTwitterでupしてる落書きが落書きというレベルじゃない件。

いつかTwitterを使うことになったとき、最初にとまどうであろうと思われるのが大量の通知メールだと思います。
実はスマホのTwitterアプリからは通知を止める事が出来ないので、方法が書かれたサイトを載っけときます。
実は自分も最近まで知りませんでした( ´艸`)

携帯総合研究所
http://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-stop-and-cancel-notification-of-e-mail-on-twitter.html
『 Twitterを使っていると「人気のアカウントから」または「〜さんがいいねしました」「〜さんがリツイートしました」などのメールが大量に届きます。
いいね や リツイートの通知はTwitterアプリにも届くため、メールアプリと合わせて二重で通知されるのが鬱陶しいと感じる人も多数いるかと思います。
今回はTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介します。PCやiPhone、Androidなどスマートフォンから停止することも可能です。』
(本文より)

読むのが面倒でしたら↓のリンクに飛んで『メール通知』の『無効にする』を押せばたぶんオッケーです。たぶん。
https://twitter.com/settings/notifications

  • << 162 クリックすると このページは存在しません になりますね 一応Twitterには登録済み 特に今は困ってないから報知新聞

No.160 17/03/18 07:39
匿名 

>> 159 ただ閲覧するだけならアドレス登録する必要はありませんですし。

ちなみにTwitterで相互にフォローしている同士ですと非公開の会話が出来るようです。使ったことはないので使い勝手などは不明ですが。

No.163 17/03/19 12:08
匿名 

>> 162 おはちゃうやね(博多弁 by もんじろう)

方言変換サイトもんじろう
http://monjiro.net/

くちびるに歌をの舞台が長崎で、観てたら方言伝染りそう。てかもう昼でした。

Twitter登録してから約二年。いつの間にか通知メールが300件以上貯まってました。そのほとんどがよく知らない人の「リツイートしました」とかそんなん。
ステータスバーへのメール通知はオフにしてたので気づかなかったとです。
別にほっといても構わなかったんですが、容量的にも大した影響はないかもしれなかったんですが、一応大掃除しておきました。

◯◯◯◯◯◯の中身は読み進めれば分かります。ああっ、言いたいっw

いま「鋼の」のWikipediaを読み始めましたがえらい時間かかりそう。実写版が今年12月公開予定らしいです。


グラトニー・・・内山信二    ワロタ


 

  • << 165 ○○○○○○はもう少しヒント欲しいです。 一応、最後までいき、女性の思惑とわがままで 後何十年は世間体と責任から逃れられないことは見ました。 まさか次のナンバリング作に答えがあるのですか? グラトニーはまり役!www 実写で成功するのは少ないから怖いですね

No.164 17/03/19 12:14
匿名 

>> 163  
10月11日、無職の女性が男に足を蹴られて軽傷を負う事件がありました。
調べでは、同市の市道で友人3人と遊んでいた女性に、男がいきなり「下着がほしい」と首をつかみ、女性が「やめてください」と抵抗すると、男は逆上して足を蹴ったとの事です。

■武士語に変換した文章

神無月十一日、プゥ!の女性が男に着物を踏まれて軽傷を負う由々しき事態があり申した。
詮議ならば、同村の村道にて友人参人と遊みておりき女性に、男が行き成り「襦袢いただきたい」とうなをつかみ、女性が「やめて願いたもうぞ」と抵抗するでござると、男は逆上してちょーだい脚を蹴ったとの事でござる。
 
 

  • << 166 ▼マイケル語 by もんじろう テンジャラス!!!月11日ポゥッ!ポゥ!のガール性がボーイに足を蹴られて軽傷を負う事件がありました。 調べではポゥッ!同市の市道で友人3人と遊んでいたガール性にポゥッ!ボーイがいきなり「下着がほしい」と首をつかみポゥッ!ガール性が「STOP!」と抵抗するとポゥッ!ボーイは逆上して足を蹴ったとの事フォーー!。 面白いサイトですね下着もらいにいってきます

No.167 17/03/19 21:44
匿名 

>> 165 ○○○○○○はもう少しヒント欲しいです。 一応、最後までいき、女性の思惑とわがままで 後何十年は世間体と責任から逃れられないことは見まし… 漫画の実写化作品で観たことあるのは、今思い出したのはGANTZ。原作読んでなかったせいもありますが普通に面白かった。
寄生獣もちょっと気になる。ぱふぁあ。

>>◯◯◯◯◯
すみません、余計なことをしてしまいました。いったん忘れて続編にお進み下さいm(_ _)m

つ 忘れろ草

No.169 17/03/20 10:51
匿名 

>> 168 効い… た…  ぜ…(*゜▽゜)

つ 小学生の姉
http://kemco.adv-game.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/kurumi.jpg

9月13日は鳩田くるみの誕生日です
http://kemco.adv-game.com/?p=1735

No.172 17/03/21 09:45
匿名 

>> 171 おはようさんおます(*ゝω・*)

トガビトノセンリツは一応選択肢はありますが、生死の分かれ目にオマケ程度に付いているというだけで、面倒くさくはないです。エンディングは一個です。
旧作の「鈍色のバタフライ」も同じシステムです。
トガビトと鈍色に繋がりは無いのでどちらからプレイしても問題ありません。
同じ作者による新作もケムコから出てますがそちらはまだプレイしていません。

つ 椿
@WaterPhoenix1
 https://twitter.com/WaterPhoenix1/status/744823192720572416?s=09

No.175 17/03/23 03:13
匿名 

>> 174 ちゃーびらさい~(`・ω・´) by 沖縄弁

この度はなんだか急かしてしまったみたいで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

「◯◯◯◯◯◯◯う◯◯◯◯◯◯す」
「あの主人公はも◯一度出て来ま◯」

1話 「婚前監禁」
2話 「変人縁談」(クリア後に愛情試験解放)
隠し 「愛情試験」(ボタン小っさくて気付きにくい)

別に隠さなくても最初から3話構成にしといても良かったような…。
当初、第4部の容量がやたら大きいのはガーベラさん(仮)がやたら動き回るせいかと思ってましたが、2話終了後に隠しシナリオがあった、というわけなんですね。
89さんは今、2話を読み終わって愛情試験を読み始めたところって認識で良いでしょうか?

>>あのおじさん
というとどのおじさんでしょうか?

>>腕輪
愛情試験読めば分かるかも

一度、時間軸と人間関係まとめないと混乱しそうです。年表とか欲しくなる。
公式Twitterの画像は全部保存させて頂きました( ´艸`)

No.177 17/03/24 20:29
匿名 

>> 176 ばーむくーへーん(o゜▽゜)o

自分もまだショートストーリーのほうは読んでいません。インストールはしてありますが。
暇をみてぼちぼち読んでいく予定ですので内容に関するお話は少々お待ち下さいませ。いつになるか分かりませんが、読み終わったら報告致しますm(_ _)m

というか実はまだ第3部の2話を読んでなかったりします。大体のあらすじは知っていますが。早くガーベラさん(仮)に会いたかったのですm(・ω・m)

No.179 17/03/26 01:02
匿名 

>> 178 してんりきてんさよーてーん(o゜▽゜)o

ボールペンだけで描いた絵がすごかったので
http://www.pixivision.net/ja/a/1947?utm_source=dic.pixiv.net&utm_campaign=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC&utm_medium=article

こっちもある意味すごい
なもりせんせの落書き on 紙ナプキン
https://twitter.com/_namori_/status/362719500996587521?s=09

こねこ親愛度やっとこさ20万

  • << 181 けっこうけだらけねこはいだらけ٩( 'ω' )و ボールペンだけでこれですか!? 写真とかCGに見えるぐらいの優しさと繊細さと心強さと 紙ナプキンは落書きのレベル越えてますね! それにしても可愛い。ナプキンは書きにくいだろうし脱帽です 20万!?凄いですね僕まだ10万もいってない ちなみにそのレベルでEXどこまでいきますか? 色んな情報にうといので色々な物を見せていただき新しい風が吹き抜けております

No.182 17/03/26 14:03
匿名 

>> 181 すぴにんっばーっきっく!(`・д・´)

あの映画わざわざ観に行きました。当時高校生。たしかチュンリーのチクビが出てた。
現在、カリスマ社長がLv.78。他の仕事も合わせて一秒間に46605円。時給にして167778000円。
充電するときに、起動させたまま画面だけ真っ暗にして放置…。寝てる間に10億貯まります。

     46605/1s
   2796300/1m
 167778000/1h
1006668000/6h

いまは6匹の中で一番体力の高い子に集中して育てています。親愛度と満腹度は共に26万。エクストラ4で足止め喰らってます。
敵で出て来るシュレディンガーの猫といえば、あさりよしとおの漫画「HAL(はいぱぁあかでみっくらぼ)」を思い出します。あさりよしとおといえば、Googleプレイbooksでも配信中の電子書籍「まんがサイエンス」に出て来る女の子達が可愛いです。試し読み可。パンツ有り。

・画面を暗くする方法について

本体の電源ボタンを押してスリープにしただけでは、こねこアプリも停止してしまいます。
以前に紹介したアプリ「Display brightness」を使って真っ暗にしてもよいのですが、こねこを起動させつつスリープさせるにはこのウィジェット↓が有効です。



『スクリーンオフウィジェット』nekonomori

「画面がスリープ状態になるまでの時間を一時的に短くしてスクリーンオフする仕組みのため、ロック権限が必要ありません。(説明文より) 」



↑このウィジェットをスライドインランチャーにセットしておいて、こねこを起動中にスクリーンオフすると約5秒後にスリープ状態に入り、仕事収入も増え続けます。電池は減るので要注意です。
仕組みはよく分かりませんが、偶然見つけたので一応書いときます。機種によって結果は異なるかも知れません。
対応していなかったらすみませんm(・ω・m)

  • << 184 くりすたるがいざー!٩( 'ω' )و 小学生ながらチュンリーにはお世話になりました そこまでいってもEX4とかもうなんか色々とヤバイですね>< もう俺には届かない領域です(*´ー`*) 寝てる間は電池を休めたいのでその方法は使えそうにありませんね もう知っているかもしれませんが 外務省がゴルゴ13に依頼を出しました。 ゴルゴファンとしては少し納得のいかない了承の仕方だし 何より狙撃が関係あるのか無いのか……なんとも言えませぬ。

No.185 17/03/27 00:01
匿名 

>> 184 私の戦闘力は53万ですっ(`・ω・´)

(23時32分現在、親愛度満腹度共に26万5千。)
たしかに、バッテリーは大事にしたほうが良いですね。

ニュースほとんど見ない習慣になっちまっててゴルゴ知りませんでした。

>>180
連レス突っ込むの忘れてた
>>183
追加で(o゜▽゜)o

なもりせんせーの落書きといえば紙ナプキンとこれ
https://twitter.com/_namori_/status/621550486462709760?s=09

https://twitter.com/_namori_/status/624129949138444289?s=09

https://twitter.com/_namori_/status/670993815826599936?s=09

紙ナプ
https://twitter.com/_namori_/status/362495173512527872?s=09

個人的に好きなのは会長
https://twitter.com/_namori_/status/269072780341944322?s=09
貴重な私服

No.187 17/03/27 22:11
匿名 

>> 186 くろるふぇにらみんまれいんさんえ~ん(*゜▽゜)

※ くしゃみ鼻みず鼻づまりの症状を抑えます。

ぐりちるりちんさんにかりう~む(o゜▽゜)o

※ 鼻粘膜の炎症を抑え、頭重をやわらげます。

こんばんは(ゝω・)
あらためて猫灰だらけの意味を調べたら寅さんが出てきました。実は一度も観たことがありません。

「結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけってねぇ。タコはイボイボ、ニワトリゃハタチ、イモ虫ゃ十九で嫁に行くときた。 黒い黒いは何見て分かる。色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり。ねぇ。色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときやがった!」

結構毛だらけという言葉は昔SHOWbyショーバイで聞いたのが初めて。外人に日本語を言わせて何を言ってるか当てさせるクイズでした。あの番組も結構エロかった。

頭重の読み方がわからなくて仕方なく一字ずつ変換して入力しましたが、調べてみたら「ずおも」でプチショック。
ずおも。ずおも。ずおも。ずおも。ずおも。

waterphoenixさんの公式サイトによると新作を制作中のようですね。
ラジオ番組とかの最終回も寂しいものがあります。いまちょうど改編シーズン。
昔、宮川まさるって人がエロいラジオやってたなぁ。たしかエヴァやってた年だからもう……22年前か!えらいこっちゃ(゜ロ゜;)

田舎というとどれくらいの田舎でしょうか?
畑の周りに鹿除けの電流線が張り巡らされてたりする感じでしょうか?

No.189 17/03/28 20:57
匿名 

>> 188 ぎぎぎぎぎぎぎぎ、ぎるがめっしゅ!(`・д・´)

実は電気網事件知りませんでした。てかニュースくらい見ろよオレ……………と、いうかですね。
前にも書きましたが自分はテレビを観なくなった人なのです。具体的には壁のアンテナ端子にアンテナ線は繋がれていません。引っこ抜いてしまいました。
もしNHKが集金に来ても部屋を見せて堂々と追い返すことが出来ます。
あと何年かは分かりませんが残りの私の人生にもうテレビという媒体は存在しないんであります。
最後にテレビ放送を観たのは初回放送を見逃したログホライズン二期19話?の再放送ですからたしか2016年の1月か2月だったと思います。それを最後にHDDレコーダーの録画予約は完全に空白になりました。
もう新番チェックに時間を奪われることもありません。
だいたい世の中のスピードには付いていけません。一度10年くらい世界が止まってくれないと、HDDの整理が追っ付きません。
そもそもテレビを観る義務など存在しないのです。そんな法律も条例も存在しません。
もう、深夜アニメも高校野球もそこまで言って委員会も観ていません。観たくなるといけないので番組表も見てませんし、今季の新アニメ、みたいなサイトも敬遠しています。観たいものがあればレンタルします。DVDなら不自然な発光現象も異常な規模の湯けむりもないですし。
一応13インチの液晶テレビはありますが、これは録画した過去の番組やDVDの再生専用です。
初めは実験的に始めたことでしたが、とくにこれといった問題がないので続行しておる次第なのであります。私の中ではもう、テレビは死んでしまったのであります。
あるいは自分は一度死んだものと考えて、もし死んでたら何も出来ないのだから、何もしなくってもよいのだから、と死んだ自分と死んでない自分とを比較しながら不用なものを片っ端から排除していく考え方の実践なのであります。ちょっと説明が難しいのであります。
まあだいたいそんな感じなのであります。自分の人生、自分で選んでしまおうじゃあ、あーりませんか、なのであります。

No.191 17/03/29 04:44
匿名 

>> 190 つぅらとぅすとぅらはかくかたりき~(*゜ロ゜)

>>死と向き合ったうえで生きる
それです。まさにそれが言いたかったとです。ありがとうございます。
昔、青酸カリを御守りとして(使用しない前提で)ネットで配布してた人がいましたが感覚としては近いかも知れません。あの方は使っちまいましたが…。

さて、理想的な世界のことを一般にユートピアと呼んだりしていますが、結婚主義国家などのように恐怖政治がまかり通っている世界や国家を描いた作品群はディストピアものと呼ばれているそうです。そんなディストピアもの映画を思い出せるだけちょっと書き出してみました。

バトルランナー
ハンガーゲーム
CUBE
アイランド
1984

ちょっと微妙な作品も混じってますが…。忘れてるだけでまだあるかも。

結婚主義国家という作品の最大の急所は「あんな法案、可決されるわけねえべ?」な点でありますが、過去の歴史を見れば、生類憐れみの令とか魔女狩りとか、現実にも似たようなことは行われていたと思うのであります。

No.192 17/03/29 04:47
匿名 

>> 191 小林稔侍みたいなこれ
https://twitter.com/sir_angana/status/846799550098505728?s=09
の読み方が分からなくて調べてみた。
「矛(ほこ) 今 持 読み 意味」でググったらすぐ出て来ました。

『<矜持の意味>「新液晶で見せたシャープの矜持」漢字の意味を知って使っている人は少なそうです。なかなか難しい。
<矜持の読み方>これは、「きょうじ」または、「きんじ」と読みます。正しいのは「きょうじ」で、「きんじ」は慣用読みです。
<矜持の意味>これは、「自分の才能を誇り、自信を持って堂々と振る舞う」という意味になります。辞書には「自負」「プライド」という意味も書かれています。冒頭の例文は、
「新液晶で見せたシャープの強い自信」というような意味になります。』

てかなんでこれを忘れてたんだろう
「ピコピコメーカーEX」
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.kikai

「WIDE版ピコピコメーカーEX」
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.picow

↓例えばこんな風に専用サイトへ自分の作ったステージをupしたり出来ます。
http://piko77.com/game.php?id=e6b957e61b8f8da86839160aa4cba6c6

マリオメーカーよりこっちのほうが早いのだけど面白ければ個人的にはどっちでもよいです。
ふたつだけ不満点は、自分の作ったステージを何人がプレイして何人がクリアしたかが分からない点。そして広告が多い。集中したいときはオフラインにするのが吉。

プレイストアへのリンクの貼り方も覚えた。「く」みたいなマークを押して「クリップボードへコピー」すればシェア?(共有?)出来るんですね。

てかはいここ自分のTwitterです(゜∀゜ゞ)

  • << 194 稔侍さん二時間ドラマによく出ている印象。 今の今まで ぎんじ だと思ってた恥ずカシス 俺がやりたかったジャンルが紹介された!笑 ピコピコ面白そうですね!何故今まで焦らしプレイしてたのかと小一時間 もうあと数メガしか残ってないので来月特攻します(*`・ω・)b それと、Twitterの方は僕がいってもよろしいのでしょうか?

No.195 17/03/30 21:50
匿名 

>> 194 るいずふらんそわあずるぶらんどらう”ぁりえ~る:^D

はいどうぞいらっしゃってくださいm(・ω・m)
もともと廃屋状態でしたから生き返ります。
ただ、ミクルの規約上、直接リンクは貼れないかも知れません



・掲示板ミクル 投稿のルール

「他サイトへのリンク」

広告・アフィリエイト目的またはモバゲー、gree(グリー)、mixi(ミクシィ)など類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。広告・アフィリエイト目的または類似サイトへのリンクは削除対象となりますので、ご注意ください。



TwitterはSNSに含まれる…のかな?
だとすると直接リンクは貼れないことになっちゃいますね。

では、Twitterアプリを起動させて
 sir_angana  か  某匿名39
で検索してみてくださいませ。似たような名前の方がたくさんいらっしゃるのでお間違いなきよう。

sir_rangana  X
shir_angana X
sir_angana   ○
 

No.197 17/03/31 00:58
匿名 

>> 196 相手にツイートしたつもりが自分にツイっちまうというミスを久々にやらかしてしまいました。最初はみんなやるよね?

そんなわけで、フォローありがとうございます。
えーと、ピコピコメーカーは縦画面用と横画面用があります。画面サイズがちょっと違うだけなのですが、自分は両方入れてます。
他のユーザーが作ったステージをダウンロードするとき縦画面用は縦画面用にしかダウンロード出来ない、というわけです。

  • << 199 >>相手にツイートしたつもりが自分にツイっちまうという えマジですか?俺大丈夫でしたか? SNSの操作は文字ではなくマークを頼りにやるから試さないとわからない罠 ピコビコ了解です!ありがとうございます! Twitterでの僕は16歳の美少女JKで行こうと思ってます(*`・ω・)b ポロリもあるよ!(*`・ω・)b

No.198 17/03/31 01:16
匿名 

>> 196 ちょっちょにっしーなまっそこぶれっしゅえすぼぐりばんばーべーこんさん! とりあえずフォローさせてもらいました。 Twitterは見る… Twitterは雑談にはあまり向いてないっぽいですね。文字数も少ないですし。ミクルのほうがまだ分かりやすい。
ただ、画像の貼り付けは割と使いやすいので上手く使い分けていくのが良さげかな、と。

No.200 17/04/01 04:01
匿名 

>> 199 なんでやねん!

なんでやねん!

ほならうちは、じゅういっさいでDSで男の娘で京都弁や!わぁい!うちー うちー なんDEやねん!


『刀剣乱舞 Wikipedia』
刀剣男士達はそれぞれ固有の生存値が設定されており、中傷以上の状態になるとグラフィックが変化(



   服が破けるなど



)するが、専用のグラフィックとともに能力値が上がる「真剣必殺」が発動する可能性がある。
なお、DMMゲーム公式サイトでは「女性向け」にカテゴライズされているが、ニトロプラスは「(女性が好む)BLでも乙女でもない、プレイヤーさん次第のゲーム」との公式見解を述べている。
2016年3月1日から、アプリケーションソフト「刀剣乱舞-Pocket-」がリリースされた。ブラウザではDMMの利用規約により18歳未満はプレイが不可能であったが、携帯端末でゲームを利用する場合のレーティングは3歳以上となった。


どやて突っ込もか悩んでてん、刀剣乱腐
結論>スルー

恵方巻きとお稲荷さんがボロリ
アッーーーーーーーーーー!!

>>マークで操作
それな
 

  • << 202 匿名0さんの貴重なノリツッコミwww 刀剣は紹介されやりました。 乱藤四郎 で検索すると俺の好みがバレます。どストレートなんです。男の娘ってこと以外 それとショタがタンパン一枚のビーチクです。

No.201 17/04/01 18:49
匿名 

 
 
「あ、ブリーフなんやね。な、こっちの、女の子用のに穿きかえてみーへん? そ、これむかしうちが穿いとったやつなんよ?」 僕は千歳さんに言われるがままその(削除されました)で(削除されました)は(削除されました) っ(削除されました) はみ出(削除されました)(削除されました)て (削除されました)ん (削除されました) (削除されました) (削除されました) (削除されました) (削除されました) (削除されました)(削除されました) (削除されました)

─────────────────










[このユーザーは、たび重なる変態発言の為、凍結させて頂きました。]











─────────────────








エイプリルフールってことで :^D



No.204 17/04/01 22:15
匿名 

>> 202 匿名0さんの貴重なノリツッコミwww 刀剣は紹介されやりました。 乱藤四郎 で検索すると俺の好みがバレます。どストレートなんです… (*゜ロ゜) コ…  ン… バ…  ン…ワ…[ 解凍中 ]

ほほう
https://i.ytimg.com/vi/mykbVZUV6d8/maxresdefault.jpg
なるほどなるほど
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4645744i

自分のショタものとの最初の出会いは雑破業「ゆんゆんパラダイス(フランス書院ナポレオン文庫)」の初期版(イラストがみむだ良雄のほう)の第2シリーズ「少年注意報!」(実質3巻目)から出てくる新キャラ、那緒(♂)。
表紙
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/515eA%2BsUf9L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg



“ 鈴音のセリフが吐息となって、さらけ出された少年の鼠蹊部《そけいぶ》をくすぐる。”



鼠径部…。

かなり古いので古本屋でも発見は難しそ。イラストレーターが異なる改訂版は出てるけど…。
ゆんゆんパラダイスはアダルトアニメ化もされてますが、そちらには那緒くん出て来ません。そっちはただの炉裏。

こんな感じ
https://twitter.com/sir_angana/status/848157704707219456?s=09

最近のだと「ぼくらのへんたい/ふみふみこ」とか読んでたり。まだ途中ですが。
こちらは放浪息子をちょいエロくした感じ。おそらく、全年齢向け。

No.207 17/04/02 13:44
匿名 

>> 206 つ ベギラマ詰め込んだ魔弾銃(解凍用)

最近とみにGoogle Playストアが重い気がする。
Google検索も少し前から反応遅いし(検索候補を表示するシステムに関係ありそうな感じっぽいけど)。余計な機能は付けなくていいんだってば。

雑破業インタビュー
http://www.asahi-net.or.jp/~gq3k-okmt/gou.htm

恋姫夢双とかアニメの脚本等でもよく名前を見かける雑破氏ですが、なにやら最初の出版社とは色々あったようで。作家さんというのもなにかと大変なのですね。運もあるかな。

みむだ良雄
公式サイトにて、古い作品を無償公開しておられます。太っ腹。ここにはリンク載せられませんが、たぶんすぐ見つかります。

>>面倒見
っていうか、暇なんですね単に。

>>ピコピコ
あんまり力むと画面へこむんじゃねーかと心配になります。

ポルノ小説は滅多に買いませんが、女装ものならたまたま表紙が気になって買った橘真児。一冊しか読んでませんが。
『カワイイお兄ちゃんなんて大キライ!』(2010年/イラスト:ごまさとし)

てかこのスレはどこへ向かうのか。アダルト板に隔離の隔離しなくてよいのか。まあいいか。

Twitterにも書いたとおり、こねこの親愛度が50マソ、お仕事Lv.が100行きました。MPは十分な気がするのでここからは親愛度だけ上げていく予定。もしかしたらMP100万いけば新スキル覚えるかもですが。

No.208 17/04/02 20:46
匿名 

>> 207 スマホでアクションやってるとすぐ汗でベタついてしまうので、
 
「手で切れる布ばんそうこう(ニチバン株式会社)」
https://pbs.twimg.com/media/C8ZyGNjUMAA08r_.jpg:small
 
これ貼ります。

こんな風に
https://pbs.twimg.com/media/C8ZzlhLUwAAQSvZ.jpg:small

スマホ用コントローラーとか店に売ってますけど自分も持ってません。

あと、みむだ氏のサイトは18禁デース( ´艸`)

No.210 17/04/03 19:09
匿名 

>> 209 こんばんは(○´∀`○)
そもそもTwitterはピコピコのステージURLを貼り付ける為に始めたのでした。
ツイートを一番古いとこらへんまで遡って頂くと、第1作目(2015年6月3日) のURLが貼ってあります。
以降、16作目まで公開しています。
「piko」で始まるURLをタップするとDLサイトへ行けるはずです。
ミクルの規約があるのでTwitterへのURLは貼れませんが、ピコピコのほうのサイトは規約に触れないはずなので、とりあえずいくつか貼ってみます。

1作目
http://piko77.com/game.php?id=abe2f9dddbc866e075a2e49335e27ea7

2作目
http://piko77.com/game.php?id=3ca37ecfcfd3cfdde1f4ce319e9e69e6

3作目
http://piko77.com/game.php?id=10a524dcb08d7a9c8ddd521972439daa

4作目
http://piko77.com/game.php?id=876602ce3e54b66b1f261d38c3a3dc93

4作目改
http://piko77.com/game.php?id=92168e61b6897ab2a38e7f21f5876642

6作目 イージー
http://piko77.com/game.php?id=48abfcc3f5e962453ca93ef3fea9c7e1

6作目 ノーマル
http://piko77.com/game.php?id=0e3b4d5b4a776c16aa8e34a8e2533f43

6作目 ややハード
http://piko77.com/game.php?id=867e4ad763345ca021965b9f73bbc5ad

7作目
http://piko77.com/game.php?id=cdb5ddd379744715498b41ede49ffc6c
 

No.211 17/04/03 19:13
匿名 

>> 209 チラ見しましたみむださんの。 最高!もうなんかあれもうこれは、ありがとうしか出てこないm(__)m こねこ凄いことになってますね… ピコピコメーカーのサイトには、いわゆるユーザー検索てきな機能が付いていないので、Twitterとか自分のブログとかに自分で貼り付けるしかないわけです(-ω-;)

No.213 17/04/03 23:35
匿名 

>> 212 いやはや申し訳ない。自分でも久々にやってみましたが、鬼だゎアレw
ちなみに1作目はひっかけです。スタートする前からジャンプボタンを押しっぱなしにしておくと、地面が無いとこでもジャンプします。羽のアイテムは取りません。

アクションに疲れたら、これでちょっと息抜き

「 Majigatari 自動図書 最新版 」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.llltatake.majigatari.second

容量も 0.98MB と小さめ。

No.215 17/04/04 08:43
匿名 

>> 214 おはやうございます(*´▽`*)

1作目はこんな感じです
https://pbs.twimg.com/media/C8hocTRUAAAcIu1.jpg:small

>>ばんそうこう
画面に指紋付かないのも利点

三目アプリたくさんあるんですね。

立体三目並べ 19.07MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Neko.marubatsu
意外と難しい

線引きゲーム 7.46MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=pkg.senbikig
懐かしす

やろうと思えばここでも対戦できますね。先攻頂きます(゜∀゜ゞ)

まるばつ


 ┃ ┃    
━╋━╋━      
 ┃ ┃    
━╋━╋━       
 ┃ ┃      


 ┃ ┃    
━╋━╋━      
 ┃○┃    
━╋━╋━       
 ┃ ┃ 


線引きゲーム。こちらも先攻頂きます( ´艸`)


    │   
   │ │    
  │ │ │     
 │ │ │ │    
│ │ │ │ │   


    │   
   │ │     
  │ ┿━┿    
 │ │ │ │   
│ │ │ │ │  



↑コピペして使ってください

↓スマホにこの記号ありますか?

│ ┿ ━

No.217 17/04/04 22:22
匿名 

>> 216
こんばんわっしょい(o゜▽゜)o

ではてきとーに


 ┃ ┃×    
━╋━╋━      
 ┃○┃○ 
━╋━╋━       
 ┃ ┃


線引きは最後に引いた人が負けになります。


    │   
   │ │     
  │ ┿━┿    
 ┿━┿━┿ │   
┿━┿ │ │ │ 


やろうと思えばオセロも出来るはず。

□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□●○□□□
□□□○●□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□


□□□□□□□□ 
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□●●●□□
□□□○●□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□


囲碁はルール知らないので出来ません。ヒカルの碁は観てたけど。君がsaiかっ!

No.219 17/04/05 20:56
匿名 

>> 218 こんばんはm(・ω・m)
小畑健の描くおんなのこはなぜか可愛い。
オセロやめちゃいますか。気が向いたらいつでもどうぞ。その際は89さん先攻めで、自分は受けもとい後攻めで。


まるばつ

○┃ ┃X  ○┃X┃X
━╋━╋━  ━╋━╋━    
X┃○┃○  X┃○┃○
━╋━╋━  ━╋━╋━     
 ┃ ┃   ○┃○┃X


引き分けですね。続けますか?
先攻どうぞ。


 ┃ ┃    
━╋━╋━      
 ┃ ┃    
━╋━╋━       
 ┃ ┃ 


線引きは一本からでもオッケーです


    │   
   ┿ │     
  │ ┿━┿    
 ┿━┿━┿ │   
┿━┿ ┿━┿ │


てかこれももう決まっちゃってますね。
先攻どうぞ


    │   
   │ │    
  │ │ │     
 │ │ │ │    
│ │ │ │ │

No.221 17/04/06 03:52
匿名 

>> 220 こんばん波ぁ!(*゜ロ゜)=========⊃

DT卒おめ~ヾ(o´∀`o)ノ
机に穴彫ってBB弾でゴルフしようぜ!机に手置いてシャーペンでカカカカカッ、てやろうぜ!(隙を見て人の第2ボタン外して)おまえ恋人募集中やぁ(o゜▽゜)oドヤァ
指でシャーペンぐるぐる廻して舞わして落として芯折れる。人にシャーペン貸して消しゴム使われる。

やっぱ真ん中しかないなぁ


 ┃ ┃○   
━╋━╋━      
 ┃X┃    
━╋━╋━       
 ┃ ┃ 


    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
┿━┿━┿━┿ │


この手のゲームはどうしても先手後手が不公平になってしまうんですよね。シンプルで公平なゲームって何か無いもんでしょうか。勝手に考えてみたり。

「3×3将棋」
必ず一歩動かさないと行けません。斜めには動けません。

○・・
・・・
・・●

○・・
・・● 先手 黒
・・・

・・・
○・● 後手 白
・・・

・・●
○・・
・・・

・・●
・○・ 詰みです。白の勝ち。
・・・ こりゃダメだ、ボツ。

・・・
・○● こうなって…
・・・

・・・
・・○ しゅーりょー
・・・


「一次元将棋」
前進しか出来ません。

○・○・・・●・● 開始

○・○・・●・・● 黒 先手

○・・○・●・・● 白 後手

○・・○・●・●・ 黒

・○・○・●・●・ 白

・○・○・●●・・ 黒

・・○○・●●・・

・・○○●・●・・

・・○・○・●・・

・・○・○●・・・

・・○・・○・・・ 白の勝ち。これは後手勝利確定かな。やはりボツ。

てかこれだと駒を用意しなきゃいけないので条件から外れてしまいます。運動場の地面の砂に書けるくらいシンプルでないと。体育のじかん。自分の時代はまだブルマ現役でした。
一巻あかりちんのブルマハァハァ (*゚∀゚)= 3

たしかアニメ版にはあかりブルマ出なくてガッカリした記憶

No.222 17/04/06 04:53
匿名 


線引き舐めてた
ポメラニアンに勝てねー
寝れんがな

No.225 17/04/06 23:31
匿名 

>> 224 蜂のように舞い、蝶のように刺す!(`・д・´)

こんばんは(*ゝω・*)ノ
やはり普通に働いているつもりでも角が立つようで。
なんとなく、頭の中で考えていることが周りに伝わっているような、サトられているような気がする気がする気がする樹。
ということは、“頭の中で考えていることが周りに伝わってるような気がするなぁ”と考えていれば、「あいついま頭の中で考えていることが周りに伝わっているような気がするなぁ、と考えてるな」と周りに伝わっているんだろうなと考えていれば、『あいついま、“頭の中で考えていることが周りに伝わってるような気がするなぁ”と考えていれば、「あいついま頭の中で考えていることが周りに伝わっているような気がするなぁ、と考えてるな」と周りに伝わっているんだろうな、と考えてるな?』と周りに伝わっているはずであるが、そもそもそれ自体が空想であるわけだから、つまり、なんだ、あれだ、うん、それだな、よっしゃあ!
なんというかまぁ、バカの考え休むに似たり、ということで、考えるのはやめることに大決定:^D

犬老師に線引きで勝てました。一回だけ。
https://pbs.twimg.com/media/C8upKVpVYAANokt.jpg:small
法則なんとなく分かったような分からんような:-O
今日は安心して寝れます(_ _).oO 

ググったらたぶん必勝法とか出てるのだろうけど、これは自分の頭で考えないともったいない気がするので見ません。今晩はカレー。

No.226 17/04/06 23:33
匿名 

>> 223 ぬわあぁぁぁぁぁああ! >>シャーペンでカカカカカッ これ俺得意だった笑 ┃ ┃○    ━╋━╋━… では、こう

 ┃ ┃○   
━╋━╋━      
 ┃X┃X   
━╋━╋━       
○┃ ┃ 


    ┿
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
┿━┿━┿━┿ ┿


これはオレの負けかな?一応最後までやりましょう


オセロなんて、なん十年振りだか。このまま続行、ということは、89さんが受…


□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□○□□
□□□●○●□□
□□□●●□□□
□□□●□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□


自分のスマホだと改行幅の問題で縦長になっちまいますが、ガラケーから見ると正方形に表示されてました。


□ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ ○ □ □
□ □ □ ● ○ ● □ □
□ □ □ ● ● □ □ □
□ □ □ ● □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □


これでどうでしょう?お好きなほうをお使い下さい

はさみ将棋ってのも思い出しましたが、千日手にならないようにちょっとルールがややこしい。のでパスです。

No.228 17/04/07 02:02
匿名 

>> 227 いやん( ´艸`)
そこはJK、いやようし”ょでよろ………やっぱいいや

>>需要…
ないな


X┃ ┃○   
━╋━╋━      
○┃X┃X   
━╋━╋━       
○┃ ┃   で、


X┃ ┃○   
━╋━╋━ 
○┃X┃X   
━╋━╋━  
○┃ ┃○  で、


X┃○┃○   
━╋━╋━ 
○┃X┃X 
━╋━╋━ 
○┃X┃○  はい


まるばつはもういいですかね?


    ┿
   │ │
  ┿━┿ ┿
 ┿━┿━┿━┿
┿━┿━┿━┿ ┿  で、


    ┿
   │ ┿
  ┿━┿ ┿
 ┿━┿━┿━┿
┿━┿━┿━┿ ┿ で、


    ┿
   ┿ ┿
  ┿━┿ ┿
 ┿━┿━┿━┿
┿━┿━┿━┿ ┿ ですね。負けましたm(_ _)m


再戦お願い致しますm(・ω・m)
先攻どぞ。


    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │


線引きは先攻後攻あんまり関係ないかも?
あとでスマホとタブレットで戦わせてみます。


オセロこっちのほうが見やすいかも?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ● ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ● ・ ・
・ ・ ・ ● ○ ● ・ ・
・ ・ ・ ○ ● ・ ・ ・
・ ・ ○ ● ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


・・・・・・・・
・・・・・●・・
・・・・・●・・
・・・●○●・・
・・・○●・・・
・・○●・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


□ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ ● □ □
□ □ □ □ □ ● □ □
□ □ □ ● ○ ● □ □
□ □ □ ○ ● □ □ □
□ □ ○ ● □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □


□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
□□□●○●□□
□□□○●□□□
□□○●□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□


お好みで(*゜▽゜)ノ
とりあえず今日はおやすみなさいです~( -。-)
はさみ将棋はアプリが何種類かありました。

てか89さんがさらに進化(*゜ロ゜)

No.230 17/04/07 23:25
匿名 

>> 229 蝸のように舞い、蛞のように刺す!(*゜ロ゜)

もしかしたら気づかなかったのかもですが、No.225で刺してるのは蝶のほうです。プスッ

ちなみにペパーミントは理系女子のであります。「おこカモー」

えー、「スマホ × タブレット」なのですが、これもしかするとネタバレっぽい予感がするな、ということで、申し訳ありませんが、もう少し間を置いてからやろうかな、という考えもあったりして、とりあえず保留させて頂くことにしましたm(_ _)mスンマセン
自分も気になりますが、まだ見ていません。あと何試合かしてからということで…。

今度は慎重に行きます


    ┼
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿


自分が引いた線はこれ→ ┼ にしときます。


盤はこれで行くのですね


□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
□□□●○●□□
□□□○●□□□
□□○○□□□□
□□□○□□□□
□□□□□□□□

    ↓

□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
□□□●○●□□
□□●●●□□□
□□○○□□□□
□□□○□□□□
□□□□□□□□


オセロのほうはてきとーにやります

それともなにか賭けますか?
227さんが負けたら働くとか(○´∀`○)

No.231 17/04/07 23:41
匿名 

>> 230 ああっ、ツイート見てませんでした。
リボンでヒラヒラ…
でもなかのひとはオッサン
想像したくねー(*゜ロ゜)

No.233 17/04/08 05:44
匿名 

>> 232 おはやうございます(_ _).oO

折り紙DE克之さん
http://p.twpl.jp/show/large/H7N8o

蛙は可愛いんだけど、雨ふるたんびに喜んで田んぼ脇の道路に湧いてくるのはやめてほしい。轢いちまうやんけ。ブチャッ ブチャチャチャッ

いくら春だからって、無茶振りにもほどがあるぜよっ(`・д・´)
鼻からピーナッツで勘弁してつかっさい。

…つまりまだその時期ではない、と。
事情も聞いちゃってますし、吉報は寝てお待ちしませう(_ _).oO


よしゃっ
勝ち戴きます(`・ω・´)


    ┼
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼ │ ┿


んじゃまあこちらはてきとーに


□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
□○□●○●□□
□□○●●□□□
□□○●□□□□
□□□●□□□□
□□□●□□□□

No.235 17/04/08 22:57
匿名 

>> 234 こんばんは、なのであります(*・ω・人・ω・*)

>>蛙
とか苦手ですか?

>>鼻ピーナッツ
はドラえもんから持ってきたネタだったのですが。正確には「鼻からピーナッツ食べろ」なのですが。逆立ちで町内一周ってのもありましたが。
ろくでなし知らなかったのでググりました。色んな生き方があるのですね。

>>介助
それは結構忙しいのでは?
なんでしたら、Twitterに非公開会話機能ってのもありますし、特に必要なければ使わなくてもよいですが。なんかメールの形をしたアイコンです。
これ↓
https://pbs.twimg.com/media/C85EmLVVoAAooQr.jpg:small
ちなみにTwitterのほうも、メール通知はオフにしているので、新着があってもすぐには気付かない場合があります。ご了承下さいませm(_ _)m



で、それはそれ、これはこれ、というわけで試合続行です。


    ┼
   │ │
  │ │ ┼
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼ ┿ ┿


特に何も賭けませんので遠慮なく行かせてもらいます


□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
●●●●●●□□
□□○●●□□□
□□○●□□□□
□□□●□□□□
□□□●□□□□


  • << 237 っしゃっす!っしゃっす! 蛙は大丈夫が、蛙ロードの匂いは苦手です >>鼻から 昔、よくテレビで流れてたので印象に残っています。 専門的なことはしてないし軽い感じです。 ありがとうございますm(__)m 棒倒し、参りました。 俺の勝ち目はありませんよね? 負けたら焼きそばパンな □□□□□□□□ □□□□□●□□ □□□□□●□□ ●●●●●●□□ □□○●●□□□ □□○●□□□□ □□□○□□□□ □□□●○□□□

No.236 17/04/08 23:59
匿名 

>> 234 っざぁーす! おりがみって凄い(語彙力 小学生の時の通学路はかの時期地獄でした。 >>鼻からピーナツ … つ ビール
おれもちょっと飲む
一週間おつカレー

お花見
https://pbs.twimg.com/media/C8VTMFPUwAEUvB2.jpg:large

  • << 239 本当だ気づかなかったテヘペロッ お疲れ様でしたー! よくそこまで作り込めますねやったことないけど 綺麗です

No.238 17/04/09 00:12
匿名 

>> 237 一分違い(っ´ω`c)

なんで焼きそばには紅生姜が入ってるのか。わい苦手やのに。


□□□□□□□□
□□□□□●□□
□□□□□●□□
●●●●●●□□
□□○●●□□□
□□○●□□□□
□□□○□□□□
□□□●●●□□


棒ゲー一旦休戦すか?
もっと俺TUEEEEEEE!させてちょ


    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

  • << 240 紅ショウガ苦手な人初めて見た。確かにクセがあるかもしれませんね。 僕は紅ショウガ普通ぐらい 感想戦的にあの勝負勝ち目ないか聞いた感じだから、まだまだ付き合ってもらいます     │    │ │   │ │ │  ┿━┿━┿━┿ │ │ │ │ │ □□□□□□□□ □□□□□●□□ ○□□□□●□□ ●○●●●●□□ □□○●●□□□ □□○●□□□□ □□□○□□□□ □□□●●●□□ つくづくこんな少し年の離れた兄が欲しかった

No.241 17/04/09 01:31
匿名 

>> 240 ちょいまちっΣ(・ω・ノ)ノ ↑これは拾いモンです。やっぱり書いとくべきでしたか。
残念ながらこんなすごいのは作れませんです。

てか自分のレスがおっさんくさくなってきて危機感( ´艸`)

姉も紅生姜苦手。オレも兄はいないっす。友達んとこはしょっちゅう兄弟喧嘩して泣いてたなぁ。まあ色々ですだ。


    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ ┼ │ │


↑決まりました(゜∀゜ゞ)
どんどんいきましょう。数こなせば色々見えてきます。幻覚とか妖精さんとか。


□□□□□□□□
●□□□□●□□
●□□□□●□□
●○●●●●□□
□□○●●□□□
□□○●□□□□
□□□○□□□□
□□□●●●□□


定石どうり、確実に端を抑えるなり

  • << 243 ざっしゃした!ざっしゃした! 拾い物でしたか。Twitterのタワーを見てつい0さんかと >>レスがおっさんくさくなってきて危機感 今まで気づかなかった事に危機感 お姉さんいらっしゃるのですか。 いたらいたで大変そうですね。今思い返したら兄弟姉妹持ちみんな愚痴ってましたわ     │    │ │   │ │ │  ┿━┿━┿━┿ │ │ ┼ │ ┿ え、もう結果見えるの!? □□□□□□□□ ●□□□□●□□ ●□○□□●□□ ●○●●●●□□ □□○●●□□□ □□○●□□□□ □□□○□□□□ □□□●●●□□ ここはオセロで挽回 いつになることやら

No.244 17/04/09 18:08
匿名 

>> 243 こんばんはヮヮヮ((((*゜▽゜*))))

>>おっさん
今度はかわいいJSに生まれ変わっておっさん達にやらい目でジロジロ見られてあげるんや

小学校んとき近所にひとりっこがいてうらやましかったな。自分の部屋にテレビがあるとか勝ち組やん。
でも寂しがり屋なのか、なかなか帰してくれんかった。
で、帰り遅くなって怒られたw


    │
   │ │
  │ ┼ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ ┼ │ ┿


見えまっせ。
穿いてないとか、なんとフリーダムな。

よっしゃ、いっぺんにかかっといで(*゜ロ゜)


A   │      B   │
   │ │        │ │
  │ ┼ │      │ │ │
 ┿━┿━┿━┿    │ │ │ │
│ │ ┼ │ ┿  │ │ │ │ │


C   │      D   │
   │ │        │ │
  │ │ │      │ │ │
 │ │ │ │    │ │ │ │
│ │ │ │ │  │ │ │ │ │


さてどうしょっか


□□□□□□□□
●□□□□●□□
●□○□□●□□
●○●●●●□□
□●●●●□□□
□□●●□□□□
□□□●□□□□
□□□●●●□□


ここかな

No.246 17/04/09 21:37
匿名 

>> 245
>>下の
きたねーなオイ

>>ちなパン


>>縦
おけ


A   ┼
   │ │
  │ ┼ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ ┼ ┿ ┿


B   ┼
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
┿ │ │ │ │




C   │
   │ │
  │ │ │
 │ │ ┼ │
┿━┿ │ │ │




D   │
   │ │
  │ │ │
 │ │ ┼─┼
┿━┿━┿ │ │


ACDは勝ち確定。Bはまだ未確定、227さん次第です。
えー。ついに老師相手に先攻で負けなくなっちゃいました。オレの勘だとこれはたぶんあれですね。スマ×タブ実験やるまでもないでしょう。


□□□□□□□□
●□□□□●□□
●□○□□●□□
●○○●●●□□
□●○●●□□□
□□●●□□□□
□●●●□□□□
□□□●●●□□


あんまり先のことは考えてません(ΦωΦ)

No.248 17/04/10 02:05
匿名 

>> 247 >>ちなパイ
ノーパンへの返しっすね
把握(゜∀゜ゞ)


A   ┼
   ┿━┿
  │ ┼ │
 ┿━┿━┿━┿
┼ │ ┼ ┿ ┿


B   ┼
   │ │
  │ │ │
 │ │ ┼─┼
┿ │ ┿ │ │


C   │
   │ │
  ┼─┼ │
 │ │ ┼ │
┿━┿ │ ┿  ┿


D   │
   ┿ ┿
  ┼─┼ │
 │ │ ┼─┼
┿━┿━┿ │  │


Bも決まりですね。
そういうわけで早速スマ×タブ検証やらせて頂きます。気になってた(っ´ω`c)

>>先手必勝
おそらくは先手勝率100%な予想です


□□□□□□□□
●□□□□●□□
●●○□□●□□
●●○●●●□□
□●○○●□□□
□□●●○□□□
□●●●□□□□
□□□●●●□□

ぬっ

ぬぅ…

No.250 17/04/11 01:08
匿名 

>> 249 こんばんにゃーす(ΦωΦ)

ええ?はいっ
227さん日本語JAWSですよ?極めて普通だと思いますよ?
いきなり何を言い出しますやら


B   ┼
   │ │
  ┿━┿━┿
 ┼ │ ┼─┼
┿ │ ┿ │ │


C   │
   │ ┼
  ┼─┼ │
 ┿━┿ ┼ │
┿━┿ │ ┿  ┿


D   ┿
   ┿ ┿
  ┼─┼ ┼
 │ │ ┼─┼
┿━┿━┿ │  │


E   │
   │ │
  │ │ │ 
 │ │ │ │ 
│ │ │ │ │


一段ずつ増やしていくと分かりやすいかも
3段だと先攻の負けが確定なのは分かりますか?
2段と4段は先攻の勝ちです


甲  │
  │ │


乙  │
  │ │
 │ │ │


丙  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │


ついでに6段だとどうなるかちょっと実験m(・ω・m)


F    │
    │ │
   │ │ │
  │ │ │ │ 
 │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │


G    │
    │ │
   │ │ │
  │ │ │ │ 
 │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │


□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
□●●○●□□□
□□●●○□□□
□○●●□□□□
○□□●●●□□


いやな予感(゜ロ゜;)

No.253 17/04/11 22:49
匿名 

>> 252 ルックルックこんばんは(・∀・)

結果報告忘れてましたが、スマホ×タブレット(老師×老師)は先攻の全勝でした。6試合しかしてませんが。


B   ┼
   │ │
  ┿━┿━┿
 ┼ ┼ ┼─┼
┿ ┿ ┿ │ │


E   │
   │ │
  │ │ │ 
 │ ┼─┼ │ 
│ │ ┿ │ │

Eも確定です。先手の一手目で勝敗は決まります。必勝ポイントはズバリ5つ。それ以外に打つと、相手が相手なら負け確定です。
実はBの一手目は正解だったのですが…。


甲  ┼
  ┿━┿ 

甲は後手の負け確定


乙  ┿
  │ │
 │ │ ┼

乙は先手の負け


丙  │
  │ │
 ┿━┿━┿
│ │ ┼ │ 

丙は打ち方によっては先手が必勝なのですが…


『│』と『││』が何個残っているかに注目してみて下さい。
『│││』は『│』と『││』に分けて数えます。
手番が廻ってきた時点で『││』ふたつだと負け確定です。


F    ┼
    │ │
   │ │ │
  │ │ │ │ 
 ┿━┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ │ │


Fはまだ分からないので様子見


G    │
    │ │
   │ │ │
  │ │ │ │ 
 │ │ │ │ ┼
┿━┿━┿━┿━┿━┿


Gは普通に5段の先手と同じになっちゃってます。


□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●○○●□□□
●□●●○□□□
□○●●□□□□
○□□●●●□□


ウィング!?ブロック!?
聞いたことねぇ(゜ロ゜;)
そしてやばいのか?

No.255 17/04/12 06:04
匿名 

>> 254 おはー(*゜▽゜)ノ


F    ┼
    │ │
   │ │ ┿
  │ │ │ │ 
 ┿━┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ ┼─┼

んー、たぶんこうかな


G    │
    ┿━┿
   │ │ │
  │ │ │ │ 
 │ │ │ │ ┼
┿━┿━┿━┿━┿━┿

227さんが極めるまでお付き合いします


□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●○○●□□□
●○○○○□□□
□○●●□□□□
○□□●●●□□



□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●●○●□□□
●○○●●□□□
□○●●●□□□
○□□●●●□□

今回は行き当たりばったりで行きます。まるでオレのじんせー。

線引きは
『│』と『││』がそれぞれ偶数だと負けます。
『│││』は『│』と『││』に分けますが、
『││││』は『││││』として数え、分けません。

    │
   │ │
  │ │ │ 
 │ │ │ │ 
│ │ │ │ │

↑を解体すると、

『│』が    3
『││』が   2
『││││』が 2

になります。

これを先手が

『│』     2
『││』    2
『││││』  2

にすると勝てます。
先に『││││』に手を出して崩したほうが負けます。

うーん、説明難しいな(-ω-;)
老師と連戦していたら、理屈ではなくなんとなくで分かっちゃったんですよね(笑)
仮説を立てたらたまたまそれが当たってた、てな感じです。

上級者相手ならパターン丸暗記でも勝てますが、初級中級相手だとやはり法則を身に付けて臨機応変に対応出来たほうがいいですし。

将棋にはある程度嵌まってましたが、オセロはほぼ初心者です。この機会にちょっと鍛えるか(ΦωΦ)
脱衣オセロとかねーかな。
麻雀のルールも脱衣の為に本買って覚えた。PⅥのタマミたんがオレの嫁(o゜▽゜)o

  • << 257 おはよーございます٩( 'ω' )و F    ┼     │ ┿    │ │ ┿   │ │ │ │   ┿━┿━┿━┿━┿ │ │ │ │ ┼─┼ これはどうでしょう? G    │     ┿━┿    ┿━┿ │   │ │ │ │   │ │ │ │ ┼ ┿━┿━┿━┿━┿━┿ 説明していただきありがとうございます。 ですが、数こなさないと理解できそうにありませんね。 頭があまりよくないので直感でわかるレベルにならないとですね □□□□□□□□ ●□●□□●□□ ●●●□□●□□ ●●●●●●□□ ●●●○●□□□ ●○○●●□□□ □○○●●□□□ ○□○●●●□□ これはアレですね。真っ白も狙えるパターンなので、初めからを推奨します。 いい脱衣オセロあったら教えろください!m(__)m できれば将棋どうすれば強くなるか教えて欲しいです

No.258 17/04/13 20:03
匿名 

>> 257 こんばんは▽・w・▽

ウィングとかまだよくわかってませんですし気にせんでください( ´艸`)

というか、線引きネタバレしてよかったですか?いまさらですが。

法則はあたまの片隅にでも置いといて貰えればそのうちああそういうことかとひらめく瞬間が来るかと思います。
オセロはむしろ真っ白というのも見てみたいのでこれはこれで続けてみましょう。この試合終わったらオセロアプリでしばらく修行してから出直して来ます!(`・ω・´)

将棋はゲームボーイ(初代モノクロ版)のやつをやり込んだり本読んだりしてました。最初はコンピュータのLv1相手でも全然勝てませんでしたが。


Fは、こうですね

F    ┼
    │ ┿
   ┼ │ ┿
  │ │ │ │ 
 ┿━┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ ┼─┼


それとすんません!
Gに線引くの忘れてました(゜∀゜ゞ)
申し訳ないですが、一つ戻ってやり直しでお願いしますm(_ _)m

G    │
    ┿━┿
   │ │ ┼
  │ │ │ │ 
 │ │ │ │ ┼
┿━┿━┿━┿━┿━┿


なるほど。クロ置ける場所が限定されてますね。

□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●●○●□□□
●○○●●□□□
□○○●●□□□
○□○●●●□□

□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●●○●□□□
●●○●●□□□
□●●●●□□□
○●●●●●□□

ではどうぞ

No.261 17/04/14 21:18
匿名 

>> 260 こんばんは~m(・ω・m)


F    ┼
    │ ┿
   ┼ │ ┿
  │ │ │ ┿
 ┿━┿━┿━┿━┿
┼ │ │ │ ┼─┼

ここと、

G    │
    ┿━┿
   │ │ ┼
  │ │ │ ┿ 
 ┼─┼─┼─┼ ┼
┿━┿━┿━┿━┿━┿

ここ


もう一度基本の3段からやりましょうか
線引き塾開講((((*゜▽゜*))))
こちらの先手です

  ┿
 │ │
│ │ │




パスしちったかw

□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●●○●□□□
●●○●○□□□
□●●●●○□□
○〇〇〇〇〇〇□

三カ所しか置けない



□□□□□□□□
●□●□□●□□
●●●□□●□□
●●●●●●□□
●●●○●●□□
●●○●●□□□
□●●●●○□□
○〇〇〇〇〇〇□

ここでいいや

とりあえず初心者向けのオセロアプリを一個インストールしてみました。
ギャルゲっぽいのも有りましたが強そうなので後回し。

No.264 17/04/16 00:36
匿名 

>> 263
こーんばーんはぁ(●´ω`●)

『││』が偶数、『│』も偶数です。
決まりました。

F    ┼
    │ ┿
   ┼ │ ┿
  │ │ ┿ ┿
 ┿━┿━┿━┿━┿
┼ │ │ ┼ ┼─┼



  ┿
 │ ┼
┼─┼─┼

(*゜ロ゜)
だめだだめだ!校庭10周!

もっかい。わんすもああげーん。

  ┿
 │ │
│ │ │



オセロ連パス手も足もでねーwwwwww
たしかに。小学生だったら盤面ひっくり返してます
(ノ-"-)ノ~┻━┻"

〇□○□□□□□
〇〇○□□●□□
〇〇○□○●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○○□□
〇〇〇〇〇○□□
○〇〇〇〇〇〇□



〇□○□□□□□
〇〇○□□●□□
〇〇○●●●□□
〇〇○○●●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○○□□
〇〇〇〇〇○□□
○〇〇〇〇〇〇□

それです。都道府県のやつ。全国制覇期待してます(っ´ω`c)

  • << 266 こんばんはです! 温度の変化でヤバかったです。ですが生き延びました。サバイバルです。 F    ┼     │ ┿    ┼ │ ┿   │ │ ┿ ┿  ┿━┿━┿━┿━┿ ┼ │ ┿ ┼ ┼─┼ あ、これは負けですね   ┿  │ │ │ │ ┼ これでいいのかな?これだ!ありがとう先生! 後、二周で終了だよ!( *・ω・)ノ 〇□○□□□□□ 〇〇○□□●□□ 〇〇○●●●□□ 〇〇○○●●□□ 〇〇○○○●□□ 〇〇○○○○□□ 〇〇〇〇〇○□□ ○〇〇〇〇〇〇□ ↓ 〇□○□□□□□ 〇〇○□□●□□ 〇〇○○●●□□ 〇〇○○○●□□ 〇〇○○○○□□ 〇〇○○○○○□ 〇〇〇〇〇○□□ ○〇〇〇〇〇〇□ その都道府県オセロですが30キャラは楽に倒しましたが、それからが地獄です。 本気でやっても全部石を取られました。 運よく勝てても五本勝負で返り討ち。 枕を濡らす日々にございます。

No.265 17/04/16 00:39
匿名 

>> 264
  ┿
 │ ┼
┼─┼─┼ 線まちがえた

  ┿
 │ ┼
┿━┿━┿ 俺も10周!

No.267 17/04/17 21:45
匿名 

>> 266 コンバン(∩・∇・∩)ワァー

実際のとこ、今の体力で何周出来るやら
そもそも日常の中に、走るという行為が含まれていないんですよね

F    ┼
    │ ┿
   ┼ │ ┿
  ┼─┼ ┿ ┿
 ┿━┿━┿━┿━┿
┼ │ ┿ ┼ ┼─┼

詰みであります(っ´ω`c)
6段はひとまず置いときましょう

  ┿
 │ │
┿━┿ ┼

正解です(o゜▽゜)o

続いて4段いきましょう
先手が勝ちます

H  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │


I  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │


J  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │

数打ちゃ当たります
考えるな!感じるんだ!
正解は2パターン、かな?


〇□○□□□□□
〇〇○□□●□□
〇〇○○●●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○○□□
〇〇○○○○○□
〇〇〇〇〇○□□
○〇〇〇〇〇〇□ !?これパスですね

そろそろ自爆させて頂きます(*゜▽゜)

262さんでも30人ですか。
自分も修行積んでから挑んでみます。

No.269 17/04/18 03:45
匿名 

>> 268  
三c⌒っ.ω.)っ シューッ


H  │
  │ │
 │ │ ┿
┼─┼─┼ │


I  │
  │ │
 │ │ ┿
│ ┼─┼─┼


J  ┿
  │ │
 │ │ │
┼─┼─┼ │


残念!
20周追加ぁ!(ΦωΦ)

ヒント
3段だと先手が負けます
ということは…


K  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │


L  │
  │ │
 │ │ │
│ │ │ │


デスノートの登場人物の頭文字が、K、L、M、Nと並んでるのは偶然かな


どっちに置いても多分同じ
これ終わったらオセロはひとまず修行に入ります

〇□○●□□□□
〇〇○□●●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○●□□
〇〇○○○○□□
〇〇○○○○○□
〇〇〇〇〇○□□
○〇〇〇〇〇〇□


2ちゃんは詳しくないのですいません分かりません(´`:)

No.271 17/04/19 21:27
匿名 

>> 270
青森は日本の首都だべよっ(o゜▽゜)o

>>オセロ
うひょうっ、真っ白やwww
ども、お疲れさまでしたーヾ(o´∀`o)ノ

オセロまだ修行始めたところなのですが、とりあえず現時点での実力を計るという名目で、都道府県オセロインストールしてみました。
なかなか時間が掛かるので、東京まで来た所で中断してますがこれ、肝心な部分に「戻る」ボタンがあって邪魔なんですけど!(`・д・´)

ちなみに修行に使わせて貰ってるのはこのアプリ

「入門リバーシ~初心者でも強くなれる~」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ken1shogi.reversi

ウィングやブロックの説明も載ってました。ちょっと内容異なりましたが。

もしかして海抜的にヤバい区域ですか
自分とこは比較的高台なので安心ですが、自転車のときは坂がしんどいです(´`:)


H  ┼
  │ │
 │ │ ┿
┼─┼─┼ ┿



I  ┿
  │ │
 │ │ ┿
┼ ┼─┼─┼



J  ┿
  ┼─┼
 │ ┿ │
┼─┼─┼ │

三つとも詰みですね。

4段の正解です↓

   │
  │ │
 │ │ │
┿━┿━┿━┿

先手がこう引くと、

   │
  │ │
 │ │ │

↑これと同じになるわけで、

『│』  が2
『││』 が2ですので先手の勝ちです。

   │
  │ │
 │ │ │
│ ┿━┿ │

↑これでもオッケーです

『│』  が4
『││』 が2で先手の勝ちです。


↓では、この形だと先手と後手どちらが勝つでしょうか?


 │ │ │ │
│ │ │ │ │

No.273 17/04/20 22:02
匿名 

>> 272
DOSANKO姉の股間部がっ、千葉水着美女のデルタ地帯がっ、見えねえじゃねえか(*゜ロ゜)
レビューに文句書いてやろ

こんばんはっ(゜∀゜ゞ)

上3段だけの場合はどう打っても先手が負けてしまいます。

   ┿
  │ │
 │ │ │

   ↓

   ┿
  │ │
 │ │ ┼


下2段の攻防は、相手のターンに『││││』が2つ残るように打ってみて下さい。先手が勝ちます。

これですと、

 │ │ │ │
│ │ ┿ │ │

    ↓

こう

 ┼─┼─┼─┼
│ │ ┿ │ │

あるいは

 │ ┼─┼ │
│ │ ┿ │ │

で、後手の勝ちです。

相手に『││││』を2つ残すには

ここか

 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿

ここ

 │ │ │ │
┿ │ │ │ │

で、先手が勝ちます。

試しにこのまま続けてみましょう。
自分は後手(細い線)、262さんが先手(太い線)です。


 │ │ │ │
┼─┼─┼─┼ ┿


 │ ┼─┼─┼
┿ │ │ │ │


 │ ┼─┼ │
│ │ │ │ ┿


 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼


といいますか、また名前変わったの気付いてない…(´▽`)

No.275 17/04/21 22:43
匿名 

>> 274


ガラッ トッ トッ トッ

昨日のテストの答案返すぞーっ(*゜ロ゜)


 ┼ ┿━┿━┿
┼─┼─┼─┼ ┿  正解!


 ┼ ┼─┼─┼
┿ ┿━┿━┿━┿  正解!


 ┼ ┼─┼ ┿
┿━┿━┿ │ ┿  正解!


 ┼ ┿ │ │
┿ │ │ ┼─┼  なんじゃこりゃあ!(*゜ロ゜)
 

 ┿ ┼ │ │
┼─┼ │ │ ┿  ちがぁああうっ!(*゜ロ゜)


 ┼─┼─┼ │
┿ │ ┿ │ ┼  立ってろォ!(*゜ロ゜)



…はいどうもっ、こんばんは(っ´ω`c)
中学んときの英語の教師が竹刀持ってました。英語と竹刀、関係ねーじゃん!

そんなわけで、追試です(゜∀゜ゞ)


 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼



最近インストールしてそこそこ面白かったアプリ

「Idle Sword」
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.gamesbutler.idlesword

全自動見てるだけローグ系放置ゲーム。英語のみ。一周目をクリアするといくつか機能が追加される模様。

No.277 17/04/22 21:27
匿名 

>> 276 こんばんは~(*゜▽゜)ノ

バンブーてぃーちゃー。贔屓のチームが負けると宿題が増えます(゜ロ゜;)
グラサンかけてたし、ほとんどヤクザ。自分が卒業したあとで、山奥のがっこに飛ばされました…


 ┼ ┿ │ │   不正解!
┿ │ │ ┼─┼


 ┼ ┼ │ │   不正解!
┿━┿ │ │ ┿


 ┿━┿ │ │   不正解!
┿ ┼ │ │ ┼


やりなおーし!(`・д・´)

一問ずついきましょう
262さんが太線です( ┿ )

 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


 │ │ │ │
┿ │ │ ┼─┼


なお、昨日紹介した「Idle Sword」なのですが、ホーム画面に戻ってもBGMが鳴り続けてます。きっちり終了させる必要があるようです。

No.279 17/04/23 16:30
匿名 

>> 278
こにゃにゃちわっ((((*゜▽゜*))))


 ┿━┿ │ │  正解!
┿ │ │ ┼─┼


 │ │ ┿━┿  正解!
┿ │ │ ┼─┼


タッチで何がびっくりかって、コータローが林家こぶ平だったってのが一番びっくりよΣ(・ω・ノ)ノ
再放送ではなく本放送で観てた世代です:^D

では次!

 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿


JC相手の家庭教師ならやってみたいかも
ムフッ♪( ´艸`)
(両手をグーにしてアレイスタークロウリーのポーズであだち漫画風に) 


改めて画像調べたらちょっとポーズ違った…

あだち
http://pds.exblog.jp/pds/1/201307/17/40/d0213240_19462924.jpg

クロウリー
http://www.fashion-headline.com/imgs/ogp_f/93058.jpg


「Idle Sword」
二周目から解放されるアイテム合成に嵌まってしまった。結構自由度が高くて楽しい。ただ全部英語なのがやっかい。

combination → 合成

No.281 17/04/24 22:55
匿名 

>> 280 こんばんは:^D

こぶ平といえばスーパードールリカちゃんの悪者役もやってました。なんでそんなの知ってんだか。

裸オーバーオールに目覚めたのは浅倉南がきっかけだったような

>>酔拳
なんでやねんっ

>解答

 ┿ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿ これじゃ、あきまへん

    ↓

 ┿ ┼ │ │
┼─┼ │ │ ┿ 



 │ ┼ │ │  これは、正解です!
│ ┿ │ │ ┿

    ↓

 │ ┼ │ │  が、一応続けます
┼ ┿ │ │ ┿



 │ ┼ │ │  正解です!
│ │ ┿ │ ┿

    ↓

 │ ┼ │ │  これも念の為最後まで。
│ │ ┿ ┼ ┿



 │ ┼ │ │  正解です!
│ │ │ ┿ ┿

    ↓

 ┼ ┼ │ │  最後まで。
│ │ │ ┿ ┿




 │ ┼ │ │
│ │ │ │ ┿

↑の正解は4ヶ所あります。残り1つの正解は、

 │ ┼ │ │
┿ │ │ │ ┿

↑ここなのですが、左右対称的に見れば、

 │ ┼ │ │  
│ │ │ ┿ ┿

↑これと同じことなので、正解ってことで良いでしょう。

次のやつも同時にやっちゃいましょう。


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼


 │ │ │ │
┿ │ │ │ ┼


これも正解は4つあります(左右対称の分を省けば2つ)。
これ終わったら5段積みの攻略行きます。

No.282 17/04/24 22:58
匿名 

>> 280 にやーU^ェ^U よかった正解だ! こぶへいさんはクレジット見て驚きましたね。さすが腐っても咄家。 確かこち亀でも寺井役やって… スマホではSRPGはなぜかほとんどやってない自分。
任天堂からファイアーエムブレムの配信が始まったときにちょっとやってみましたが、更新多い上に容量もバカデカいので、とりあえずやめました。
評価は高いようですが。
ちなみにオープニングはシブいおっさんの生唄でした。ふぁーいあーぁえーんむぶれーんむっ♪
容量デカいのはあれのせいか。
SRPGはなるべくシンプルなやつがいいです。

こんなのとか(SRPGではないかも)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameresort.CastleWarriors

こんなんとか(これもジャンル違うかも)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxgames.stickwarlegacy

No.286 17/04/25 22:37
匿名 

>> 285
こんばんは~(っ´ω`c)

ガラケーでエンディングまでプレイしたSRPGはミスティックゲートとサウザンドナイツとホーリーウォーズ(うろ覚え)くらいかな?
エルドギアとインセクたんは未プレイです。

スマホ版デスメンディナー、198円か。どうすっかな。少しプレイして3時間以内に払い戻すか。面白ければそのまま購入。今日は眠いので今度の休みか連休にでも。
泉八郎という名前は初めて聞きましたが、レビューを見るに人気のある方のようですね。

「デスメンディナー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mmgames.deathmen
容量1.59MB

レビューによるとガラケーそのままの移植につき画像は粗いらしいです。どうりで容量小さいわけです。あと機種によっては強制終了してしまうという報告も。

ついでにSRPGを色々探してたら昔ガラケーでやったことある奴の移植版みつけました。

「Ancient Empires」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.statlex.ancientempires
容量2.11MB

続編その1(これだけメーカーが違う?)
「Ancient Empires:Reloaded」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.toyknight.aeii.android
容量6.49MB

続編その2
「Ancient Empires:Strikeback」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.statlex.ancientempirestrikeback
容量16.70MB

懐かしいのでインストールしてみました。たしかサクサク進むんだけどシナリオ短くてあっけなかった記憶。
シンプルな見下ろし型SRPG。

No.287 17/04/25 22:42
匿名 

>> 286
ちなみに老師相手に後手では絶対に勝てません。そういうふうに出来ています。


 ┿ ┼ │ ┼  ここはもう大丈夫そうですね
┼ ┿ │ │ ┿ こちらの負けですm(_ _)m


 ┿ ┼ ┼─┼  昨日は最後までと書きましたが、
│ │ ┿ ┼ ┿ 


 ┼ ┼ │ │  
┼ │ ┿ ┿ ┿ このステージはクリアってことで


さて次は…


 │ │ ┿ │
┿ │ │ │ ┼ 


 │ ┿ │ │
┿ │ │ │ ┼


 │ │ │ ┿
┿ │ │ │ ┼


 ┿ │ │ │  おおっ
┿ │ │ │ ┼ 全問正解ですヾ(o´∀`o)ノ


では早速次へ進みましょう(っ´ω`c)

『5段攻略』

5段の基本形は

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │ 

ですが、攻略法を説明しやすいように、これを二つのエリアに分割いたします。すなわち、

    │
   │ │
  │ │ │   

│         「上3段+1本」

と、

 │ │ │ │
  │ │ │ │ 「下2段-1本」

です。

なぜこの2つに分けるのかという説明です。
まず「下2段-1本」について問題です。

↓この形だけの場合、先手後手どちらが勝つでしょうか?

 │ │ │ │
  │ │ │ │

No.290 17/04/26 20:59
匿名 

>> 289 こんばんはm(・ω・m)

本日は都合により塾は臨時休講です。が、宿題を出させて頂きます。

 │ │ │ │
  │ │ │ │

昨日問題に出したこの形において、勝つのは先手か後手かをじっくり考えておいて下さい。
そして、具体例を1つ提出して下さい。


 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │

    ↓

 │ │ │ │
  │ │ │ │


短くて3手、最大でも8手ですね。よろしくお願い致します(・∀・)

No.292 17/04/27 22:23
匿名 

>> 291
こんばんは(○´∀`○)

自分もスティックレガシーはひたすら弓部隊作ってました。トーナメントのほうはまだちょっとしか手を付けてません。最近また色々ゲームを探しているので…。

>>宿題
ども、回答ありがとうございます(っ´ω`c)
そのとおり、正解です。
どう打っても後手の勝ちですね

というわけで、

    │
   │ │
  │ │ │   

│        

序盤のこの「上3段+1本」の攻防で自分が最後に線を引いて、

 │ │ │ │
  │ │ │ │

この「下2段-1本」に先に相手に手を出させれば勝ちなのです。
……この説明だけでは完全には納得は出来ないやもしれませんが、とにかくそうなんだったらそうなのですっ(゜ロ゜;)

というわけで、「上3段+1本」で自分が最後に線を引くには、まずどこに引けば良いでしょう?
相手も最後に線を引こうとしてきます。ちょっとややっこしいかもしれませんが…。


    │
   │ │
  │ │ │   

│        


    │
   │ │
  │ │ │   

│        


    │
   │ │
  │ │ │   

│        


    │
   │ │
  │ │ │   

│        


正解は4ヶ所ですが、左右対称の


    │
   │ │
  │ │ │   

        │        


これも含めれば正解は5ヶ所ということになります。

ここでの解答が、そのまま、通常の5段戦における「必勝の一手目」になります。

No.294 17/04/28 03:05
匿名 

>> 293
正解です!合格です!おめでとうございます!こんぐらつれしょんず!です!シャアアアアアア!ジョボボボボボボッ!ブルルルルッ ブルッ
免許皆伝!…の前に早速実戦いってみましょう!卒業試験その1、です。


    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │


先手どうぞ(*゜▽゜)ノ

No.296 17/04/29 11:47
匿名 

>> 295
おはこんばんちー((((*゜▽゜*))))

沖縄決戦!全国制覇間近ですな


では、こう


    ┼
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿


もう一局、同時展開いたしましょう
こっちは少し打ち方変えていきます


    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

No.298 17/04/30 06:24
匿名 

>> 297
おはよーございまする:^D


    ┼     ふむふむ
   │ ┼
  ┿ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿


    ┿     はっ
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
┼ │ │ │ │


まだidle swordに嵌まってます。ひたすら最強装備を目指す今日この頃。
実は少し前から冷蔵庫が壊れてたのですが、あったかくなってきたのでそろそろ買わねばなりませぬ。

もう五月ということで、tencrossさんとこの「ごがつのそら」などはいかがでしょう。まったりらぶらぶノベルゲー。
おまけシナリオには「ほしのの。」と同じキャラが出てきます。


最近落としたゲーム

「ピクセルサモナー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halfup.summoner
絵は好みなのだけど、レビューでも指摘されてるとおり動画観て強くなるアプリ
宝石は動画再生ボタン「>」を押した瞬間に加算されてるのでホームボタンで動画強制終了→タイトルからやり直しで増やしまくれるのですが………50回も繰り返してたらさすがに疲れたよパトラッシュ

「踏切」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgsoftware.traincrossing
ただ踏切を眺めるだけのアプリ

No.300 17/04/30 23:55
匿名 

>> 299
こんばんは(○´∀`○)


    ┼     ふむっ
   ┼ ┼
  ┿ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿


    ┿     むふっ
   │ │
  ┿ │ │
 │ │ │ │
┼ │ │ │ ┼


>>スタンプ
どのスタンプでしょう?

>>ピクサモ
最初の内は動画無しで進めてたのですが、結局宝石(動画観ると5個貰える)要ることに気付いて再生→再生キャンセルしまくりんぐ

結局今日もIdle SwordとFPSで1日が終わっちまった
直訳すると、暇な剣?
例えば片手剣と弓を合成すると射程の長い片手剣が作れたりするのです
ただ、英語調べるのがちょっと大変( ´艸`)
こんな日曜でいいのか?まーいいか

気温のせいでスマホがすぐに40℃越えるようになってきました
だから冬の方が好きなのです
保冷剤取っ替え引っ替えしつつプレイング

No.302 17/05/01 23:45
匿名 

>> 301
ぐっどいぶにーんぐ∪・ω・∪

もう蚊が翔んでやがります。なんであいつらわざわざ耳ん中に入って来るんでしょう。虫多いから夏はイヤん。はよ11月にならんかな。ハチ怖い。てか今日、雹(ひょう)が降りました。たぶん見たの初めて。4㍉くらいあったし。



    ┼     
   ┼ ┼
  ┿ ┿ ┿
 │ │ │ │
│ ┼─┼ │ ┿

こちらはよさそうですが



    ┿     
   │ │    
  ┿ │ │
 │ │ ┼─┼
┼ ┿ │ │ ┼

やはりこっちは引っかかりましたね
『││』が4個で偶数。こちらの勝ちです。



    ┿     
   │ │    
  ┿ │ │
 │ │ │ │
┼ │ │ │ ┼

ここからやり直しましょう



>>tencross
おお、そんなシステムがあったのですね。たしか普通に買っちゃったはず。

>>保冷剤
自分は凍らせてはいませんが、3つか4つ用意しておいて、暖かくなったやつは机の上に置いとけば勝手にある程度冷めます。保冷剤は100均で買ってきました。直接端末持つと手が熱いです。
メッシュ状のスマホケースとか売ってないかな。防水じゃなくていいから通気性良くして欲しかった。

No.304 17/05/02 21:52
匿名 

>> 303
はっ!(*゜ロ゜)
ハニカムっ!

こむばむはっ :^D(ファイアーエムブレム風に)

雹はリアルヒャダルコ状態でした。3ポイントのダメージ!

ハチの対処ってどうしたらいいんでしょう?逃げると追いかけて来るとか?
朝5時くらいに観察すると、巣に固まって寝てますね彼ら。退治方法知らないので自分は何もしませんが。
アパートの管理会社に連絡しとくのが無難でしょうね。



卒業試験その1の1

    ┼     
   ┼ ┼
  ┿ ┿ ┿
 ┿━┿━┿ ┼
│ ┼─┼ │ ┿

こちらは詰みですね。負けましたm(_ _)m


  
その1の2

    ┿     
   │ │    
  ┿ │ │
 │ ┿ │ │
┼ │ │ │ ┼

こちらも正解ですが、もう少し続けましょう。

『││││』が2組残っているときは手を出したほうが負けてしまいますが、残り1組になったときは優先して崩していきます。

  • << 306 こんばんは!暗殺者のフロンと申しますm(__)m(ディスガイア風に) ヒャダルコで3ポイントとかどんだけいい装備してるんですかwww 怪我がなくて何より 蜜蜂なら 虫取網で巣を覆い被せさっちゅうざいか 泡をスプレーするタイプの容器(100均とかの)にシャンプー水作って攻撃 からのホウキで巣を落として からのシャンプー水の泡 のコンボ ですかね 参考にされても責任は持てません 諸事情あり自分でやった方が早いし、頼むとうるさいので仕方なくやっているうちにハンターです(º﹃º):.*೨ ありがとうございます!なんたって先生に恵まれました     ┿         │ │       ┿ │ │  │ ┿ │ │ ┼ ┿━┿━┿ ┼ かなり考えた。こうですか? >>305は少しお時間を頂きますm(__)m
  • << 307 こんばんは!暗殺者のフロンと申しますm(__)m(ディスガイア風に) ヒャダルコで3ポイントとかどんだけいい装備してるんですかwww 怪我がなくて何より 蜜蜂なら 虫取網で巣を覆い被せさっちゅうざいか 泡をスプレーするタイプの容器(100均とかの)にシャンプー水作って攻撃 からのホウキで巣を落として からのシャンプー水の泡 のコンボ ですかね 参考にされても責任は持てません 諸事情あり自分でやった方が早いし、頼むとうるさいので仕方なくやっているうちにハンターです(º﹃º):.*೨ ありがとうございます!なんたって先生に恵まれました     ┿         │ │       ┿ │ │  │ ┿ │ │ ┼ ┿━┿━┿ ┼ かなり考えた。こうですか? >>305は少しお時間を頂きますm(__)m

No.305 17/05/02 22:04
匿名 

>> 304 さて、そろそろ老師にも勝てるのではないでしょうか。
老師に1勝すると上級モードが解放されます。上級モードでは全て後手で挑むことになりますが、CPUはわざと一手目は必勝手を外して来ます。

卒業試験その2、は上級モードの予習です。
こちらが先手を打たせて頂きますが、一手目は必勝手以外を打ちます。二手目からは勝ちに行きます。


「卒業試験その2の13」

    │
   │ │
  ┿━┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ │


「その2の14」

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿ │
│ │ │ │ │


「その2の15」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ ┿━┿━┿


「その2の16」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿━┿ │


「その2の17」

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ │


「その2の18」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿━┿━┿


「その2の19」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
┿━┿━┿━┿━┿


全てのパターンを書き出そうとしたのですが、「その2の1」から「その2の12」は文字数の都合で後回しにさせて頂きました(゜∀゜ゞ)

一度に全部はしんどいと思うので、出来た分だけ、一個ずつでも良いので回答してみて下さい。
全部でも構いませんよっ(o゜▽゜)o

No.309 17/05/03 21:37
匿名 

>> 308 こんばんは(^^ゞ

ありっ?あ、ああああっ!
またやってしまいました(*゜ロ゜)

「卒業試験その1の2」

    ┿     
   │ │    
  ┿ │ │
 │ ┿ │ │
┼ │ │ │ ┼

すいません、線引くの忘れてました 三c⌒っ.ω.)っズコーッ

というわけで、ここに引きます

    ┿     
   │ │    
  ┿ ┼─┼
 │ ┿ │ │
┼ │ │ │ ┼

いやはやすいませんでしたm(_ _)m


蜜蜂ならほっといても害はないような、、、というか、うちの近所では意外とほとんど見かけないのでよく分かりません。刺されますかね?
むしろスズメバチとかアシナガバチとかの凶暴系しか居ないですね。


はい、回答ありがとうございます(ゝω・)

さてここからは遠慮なく攻め込ませて頂きます

「その2の13」

    │
   │ ┼
  ┿━┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┿


「その2の14」

    │
   │ │
  │ │ ┼
 ┿━┿━┿ │
┿━┿━┿━┿━┿


「その2の15」

    ┼
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ ┿
│ │ ┿━┿━┿


「その2の16」

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿ │
│ ┿━┿━┿ ┼


「その2の17」

    ┿
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼─┼─┼


「その2の18」

    ┼
   │ │
  │ │ │
 │ ┿━┿ │
│ ┿━┿━┿━┿


「その2の19」

    │
   │ │
  ┼─┼─┼
 │ │ ┿ │
┿━┿━┿━┿━┿


相手の手番になったとき『││││』が1つの状態だと負けてしまいます。
13から19のうち、正解は17だけですね。まだ少し早かったでしょうか。
まずは通常モードの先手で老師に1勝、を目指してみて下さい(*゜▽゜)

No.311 17/05/04 06:44
匿名 

>> 310
おはよーございまーす!
300超えおめでーす!(o゜▽゜)o
なにがめでたいのかよくわかりませんがとにかくおめでーす!
そして老師打倒おめでとうございます!

さてまずはその1の2のつづきから


    ┿     
   │ │    
  ┿ ┼─┼
 ┼ ┿ ┿━┿
┼ │ │ │ ┼


「その2の13」 やり直しですm(・ω・m)

    │
   │ │
  ┿━┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ │


「その2の14」 こちらもリテイクです

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿ │
│ │ │ │ │


「その2の15」 ではここに

    ┼
   │ │
  ┼─┼─┼
 │ │ │ ┿
│ ┿ ┿━┿━┿


「その2の16」 リテイク、いや、リベンジか?

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿━┿ │


「その2の17」 リライト?
    ┿
   │ │
  ┼ ┿ │
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼─┼─┼


「その2の18」 リハウス!?

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿━┿━┿


「その2の19」 ムネオハウス!

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
┿━┿━┿━┿━┿


てか蜜蜂も刺して来るのですね(゜ロ゜;)

No.314 17/05/05 01:03
匿名 

>> 312 ありがとう!ありがとう!サンキュー!ありがとーう!ライブハウス武道館へようこそっ!     ┿         │ │ … こんばんは~m(・ω・m)

虫といえばここ数年のうちに近所のスーパーとかでも「セアカゴケグモがここで発見されました」てな貼り紙を見かけます、が、実物にはまだお目にかかれておりませぬ。


「その1の2」

ん、数が合わない?

    ┿     
   │ │    
  ┿ ┼─┼
 ┼ ┿ ┿━┿
┼ │ │ ┼ ┼
      ↑ここ、『 ┿ 』これですね

    ┿     
   │ │    
  ┿ ┼─┼   修正して…
 ┼ ┿ ┿━┿
┼ │ │ ┿ ┼


    ┿     詰みです。
   │ ┼    
  ┿ ┼─┼   負けましたm(_ _)m
 ┼ ┿ ┿━┿
┼ │ │ ┿ ┼


「その2の13」 ここからは308さんが『┼』です

    ┿
   ┼─┼
  ┿━┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ │


「その2の14」 

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿ │
┼─┼─┼─┼ ┿


「その2の15」 先手の勝ちですね

    ┼
   │ │
  ┼─┼─┼
 │ │ │ ┿
│ ┿ ┿━┿━┿


    │    リライトしましょう
   │ │
  │ │ │ 
 │ │ │ │
│ │ ┿━┿━┿

Rewriteレンタルしようとしたら貸出中(´`:)


「その2の16」 いいですね

    │
   │ │
  ┿ │ │
 ┼─┼─┼─┼
│ ┿━┿━┿ │


「その2の17」 リライトです

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ │

リライトも良かったけど鋼錬OPといえばやはりメリッサ


「その2の18 」

いいですねぇ、素晴らしいですねぇ(by村西とおる)

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿ ┼─┼─┼
│ ┿━┿━┿━┿


「その2の19」 む、これは

    │
   │ │
  │ │ │ 
 │ │ ┼ │
┿━┿━┿━┿━┿

『││』が3つで奇数、『│』も奇数で、

    │
   │ │
  ┿━┿━┿
 │ │ ┼ │
┿━┿━┿━┿━┿

後手の負けです。リライトしましょう。

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
┿━┿━┿━┿━┿

  • << 316 こんばんは\(^_^)/ ちょいとトラブってました。ようやく気力回復。 セアカゴケグモ!?ヤバいやつじゃないですか 「その2の13」     ┿    ┼─┼   ┿━┿━┿  │ │ │ │ │ │ │ │ ┼ 「その2の14」      │    │ │   │ │ │  ┿━┿━┿ ┼ ┼─┼─┼─┼ ┿ 「その2の15」参りましたからのリトライ     │        │ │   │ │ │   │ │ ┼─┼ │ │ ┿━┿━┿ 「その2の16」     ┼    │ │   ┿ │ │  ┼─┼─┼─┼ │ ┿━┿━┿ │ 「その2の17」これがわからない     │    │ │   │ │ │  ┿━┿━┿━┿ ┼─┼─┼─┼─┼ メリッサもいいですね!鋼は名曲揃い 「その2の18 」     │    │ │   │ │ │  ┿ ┼─┼─┼ ┼ ┿━┿━┿━┿ 「その2の19」 参りましたからのリトライ     │    │ │   │ │ │  ┼─┼─┼─┼ ┿━┿━┿━┿━┿

No.315 17/05/05 01:10
匿名 

>> 313 ようやく都道府県オセロを制覇しました。 裏モードや追加サービスは無し えろを期待したらダメなアプリ(Googleなら当たり前か) … だらだら余談

電子書籍で波打ち際のむろみさん(少し前にアニメ化してたやつ)が期間限定一巻無料だったので読んでたら、ギリシャのロケット花火祭りというのが出てきたけど知らなかったので動画探してみました。面白そう。熱そう。リアルベギラマ。

ギリシャ ヒオス島 ロケット花火祭 (Rocket War) 被弾の巻:[ 0:24]
http://youtu.be/2Hw51k7cRbs

ロケット花火戦争: (おっぱいなアナウンサーによる日本語解説付き)[ 0:37]
http://youtu.be/tPO4bG3qsNs

(全然関係ないけど)ダークナイトの爆破シーン
ダークナイト ジョーカー2: [ 1:02]
http://youtu.be/hPpFaJZF2hI

一応リンク貼っておきます。興味あれば。
「波打ち際のむろみさん」一巻 BookLive!(登録必要です)
5月8日まで一巻のみ無料
https://booklive.jp/product/index/title_id/203069/vol_no/001?utm_source=social&utm_medium=social&utm_content=product-finish-reading-after_reading&utm_campaign=sns-tw&bl_inno=64715444

ゆーあい が、また一巻だけ無料キャンペーン来たら(気付いたら)お知らせします。オヌヌメなのです。自分も一巻無料のときに買ったのです。

「ゆーあい」1
https://booklive.jp/product/index/title_id/50003510?t_st_suggest=1&s_keyword=%E3%82%86%E3%83%BC%E3%81%82%E3%81%84
今普通に買うと一巻550円。ブックオフなら150円くらいで売ってそう。

今年のGWはこんな感じ。大体予想通り。たぶん外には出ないでしょう(*゜▽゜)
ベランダには出るかもですが、まだ涼しいですが、夏場はエアコンの室外機から出る水を飲みにハチとかが寄ってくるんですかね。洗濯物も水分含んでますし。

[追記]
全国制覇すごいですね!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノうっひょぁおぅああぁーっ

  • << 317 あー!ロケット花火祭りは昔世界まる見えか、世界不思議発見のどちらかでみた記憶 一度やったてみたい おっぱい!おっぱい! 食料は買いだめな感じですか? それならミサイル受けても大丈夫ですね(*`・ω・)b 都道府県ありがとう!もう二度とやりたくないうっひょぁおぅああぁ

No.318 17/05/06 22:41
匿名 

>> 317 こんばんは(∩・∇・∩)

大丈夫なら良いですが、なにはともあれオセロはお疲れ様でした。

調べによれば、セアカ蜘蛛は年々増え続けている模様。どこぞの九州の公園でも何百匹だか何千匹だかを駆除したとかなんとか。もう殲滅は無理そう。
アメリカザリガニやらブラックバスやらみたくこのまま定着しちゃうんですかねぇ。
さてはて、毎度回答ありがとうございますm(・ω・m)

「その2の13」 うむ

    ┿
   ┼─┼
  ┿━┿━┿
 │ │ │ │
│ ┿━┿ │ ┼


「その2の14」 ふむ

    │
   │ │
  │ │ ┿
 ┿━┿━┿ ┼
┼─┼─┼─┼ ┿


「その2の15」 うん

    │    
   │ │
  ┿━┿━┿
 │ │ ┼─┼
│ │ ┿━┿━┿


「その2の16」 うんうん

    ┼
   │ │
  ┿ │ │
 ┼─┼─┼─┼
│ ┿━┿━┿ ┿


「その2の17」 ふむふむ

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼─┼─┼


「その2の18 」 ふみふみ


    │
   │ │
  │ │ │
 ┿ ┼─┼─┼
┼ ┿━┿━┿━┿


「その2の19」 ぱみゅぱみゅ

    │
   │ │
  │ │ │
 ┼─┼─┼─┼
┿━┿━┿━┿━┿


ぐあっ
さすがです!全問正解です!ぱふっぱふぱふぱふっ!

さて残すはあと12問、なのですが一問ずつ気長に行きましょう。

「その2の12」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿ │ │


ところで鋼錬の二期で一押しな曲ってなにかありますか?全然観なかったので…
終わりの方をチラッと観たら、なにやらマスタング氏が頑張ってて、面白そうではあったんですけどね。


さすがにミサイルはさすがに。ねえ。

No.320 17/05/08 21:08
匿名 

>> 319
こんばんはm(・ω・m)

鋼錬の動画いくつか拝見しましたがどれも良い感じです。
1月頃にニコニコで一挙放送てのをやってたみたいですが知らずに見逃しました。またやるかな。

ちなみに自分が契約しているWifiはUQWimaxというやつで、月々の通信量制限はない代わりに、連続3日間の合計が10Gを超えると速度が落ちるタイプです。しかし実際そんなに使わないので1人で使うならほぼ無制限状態です( ´艸`)

料金も月々4千円台。ただし電話は使えないので、格安SIMのガラケー(約980円?)と合わせて月6千円程度でネットも使い放題、という技があるわけなんですね。

ただ、自分の場合は一旦ソフトバンクを解約する必要が出てくるので、既にダウンロードしてあるSアプリのうち、配信が終了しているものとは永久にお別れしなければならんわけです。
そんなわけで未だにダラダラと契約を続けておるわけなのですが、毎月3千円、余分に払うまでの価値はあるのかと自問するも決断には至らず(´-ω-`)

……改めて書いてみると、やっぱり勿体ないな!

さて、

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ ┼─┼
│ ┿━┿ │ │ 惜しいっ


    ↓

    │
   │ │
  ┿ │ │
 │ │ ┼─┼
│ ┿━┿ │ │

『││』が4、『│』が2で先手の勝ちです。


ちなみに自分の目にはこんな感じに映ります。目を細めると、


    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ ┿━┿ │ │

    ↓

    │     (ΦωΦ)カッ
   ┃ ┃
  │ ┃ ┃  
 │ │ ┃ ┃
│ ┿━┿ ┃ ┃

    ↓

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┼ │ │
│ ┿━┿ │ │

    ↓

    │
   ┃ ┃
  │ ┃ ┃
 │ ┼ ┃ ┃
│ ┿━┿ ┃ ┃


これで『┃┃』が4、『│』も4で後手の勝ちです

答え書いちゃったので12はサービスってことにして11に行きます


「その2の11」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ ┿━┿

どうぞ

No.321 17/05/08 21:15
匿名 

>> 319 こんばんは\(^_^)/ 風にのって移動するクモもいるぐらいだから、遅かれ早かれ征服されてしまうのでしょうね…… 擬人化、美少女… >>クモ美少女化
ざっと探してみましたが見つかりませんでした。交尾後喰われちまうわけですな。
レベルEにそういう異星人がいたような。

No.326 17/05/09 21:54
匿名 

>> 324 江戸時代には既に 女郎蜘蛛なんてものがあったんだから日本って本当に日本ですね 初出のいいですね! まとめてくれた方に最大限の感謝…  
 
※ 325はリンク失敗した為、削除させて頂きました


こーんばーんは~(・∀・)


「その2の11」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┼ │ │
│ │ │ ┿━┿

いえーっす!いえーっす!
正解ですヾ(o´∀`o)ノ

一応もう少し続けながら、その2の10もやってきましょう


「その2の10」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┿━┿ │
│ │ │ │ │


>>ガラケ
あああああっ(*゜ロ゜)!
違約金のことすっかり忘れてました
契約したの6月だっけ?7月だっけ?
書類探さないと

ガラケーは電話一切使わなかった月は基本料金だけですが、こちらからよそに掛けるとじわじわ増えていきます。
長電話になりそうなときは掛け直してもらいたい所ですが相手によっては頼みにくい。

1ページエロマンガのやつはもしかしたら知ってるかもと思いましたが未見だったなら思い出した甲斐があるというものです。
今回初めて知りましたが、主人公が皆同じ顔なのは8人兄弟だったからなんですねぇ(棒)

もうひとつ、昔のやつを思い出しましたが絵師さんの名前が思い出せません。ガラケーのSDカードのどれかに絵が保存してあるはずなんですが…。

りゅうおう(ドラクエ1のラスボスのモン娘化)
https://pbs.twimg.com/media/C_Yl1eeXgAA0sR8.jpg:small
とりあえず見つけられた画像はこれだけ

他にも、ホイミスライム娘が紺スクで、しびれくらげ娘が白スクだったと記憶しています。

なおも探していた所、さらにエロいものを見つけてしまいました。イラストはなし。アダルトショートショート。

「モンスター娘百覧」

危険です!検索しないでください!搾らr


No.329 17/05/10 00:39
匿名 

>> 327 こんばーんは\(^_^)/ 「その2の11」ここから先がわからない     │    │ │   │ │ │  │…
うおぅ、しもたΣ(・ω・ノ)ノ

またまたやっちもた( ´艸`)



>>「その2の11」ここから先がわからない

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┼ │ │
┼ │ │ ┿━┿



当然です。先手の二手目打つの忘れてますもんw
すいませんでしたm(_ _)m

打ち直し

「その2の11」

    │
   │ │
  │ ┿ │
 │ ┼ │ │
│ │ │ ┿━┿


「その2の10」

    ┿
   │ │
  │ │ │
 │ ┿━┿ │
┼─┼─┼─┼─┼

正解ですよ。でも気付いてない?


メモリーカードってイカれるんですか!(゜ロ゜;)
状況詳しく教えて頂けますか?
ちなみに自分はラジオ録音未だにMD使ってます
メモリーカードに乗り換えよかと審議中…

>>157
あざます!

>>グヘヘヘ
かえってこれるかな(*゜▽゜)

No.330 17/05/10 01:19
匿名 

>> 328 ごめんなさいちょいと僕には100年ぐらい早かったみたい 仕返しといってはなんですが 低脂肪小説 スカ 僕にはスカの趣味…
>>凱旋
おかえりなさい(゜∀゜ゞ)

とりあえずイカ娘とマーメイドだけ拝見いたしましたが、文字だけと舐めてかかったら舐(中略)

ごちそうさまでしたm(_ _)m



>>須加

”太縄のような◯◯◯が飛びだした。※※※色のその表面はぬらりと輝き、長時間☞☞に留まっていたのを証明するように♡くて♪♪だ。“



戸口は自分も管轄外です、すんません((((*゜▽゜*))))

No.332 17/05/11 21:00
匿名 

>> 328 ごめんなさいちょいと僕には100年ぐらい早かったみたい 仕返しといってはなんですが 低脂肪小説 スカ 僕にはスカの趣味… こんばんは∪・ω・∪

赤い月を見ると意味もなく血がたぎります(*゜ロ゜)

>>手
Yes!◯◯ー◯!(ベジータではありません)
No!タッチ!
タッチ!タッチ!ここにタ~ッチ♪(あかんがな)
あなたから~ タッチ!手をのば~して~(あかんて)
受けとってよためいきの数だけ束ねたブーゥーケ~(数えたんかい)

検索ワード「タッチ ここにタッチ 歌詞」
(Google検索結果その8)
『Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp › detail 岩崎良美さんの『タッチ』の歌詞について疑問。 - 2008/11/26 - 「お願い タッチ タッチ ここに タッチ」という歌詞があるのですが、「ここ」とはどこを指しているのでしょうか?詳しい方、お答えお願い ...』

それを聞いてどうするのか。答えてる人もすごく真面目に答えてるのが…。

歌詞がなんとも80年代だなぁ。以前たまたまラーメン屋に置いてあったあだち漫画(タッチじゃなかった)を読んでみたらナルシスト過ぎて拒絶反応起こしてしまいました。村上春樹のノルウェイの森とかも中学当時は素直に感動出来たのに(泣いたのに)30頃にはもう無理になってました。
逆に、今なら素直に自分は突撃隊だと居直る事が出来ます。国土地理院目指して何がわるいっ(*゜ロ゜) ←これが言いたかっただけ

て、ノルウェー読んでなかったら全然分かりませんねすいません。そして読まなくて良いです(読んでも良いですが)。はなきんデータランドでずっとトップだったなあ。呼吸をぉ~止めて一秒ぉ~あなた真剣ん~な眼をしたから~ぁ♪
 
(↑ここまで読み飛ばし可)




  • << 334 知恵袋へのリンクは失敗ですね。 たいして見る価値はないのでご安心下さい。 ※ これは匿名0のガラケーです。久々にタウンズメンやったら和んだ。やっぱり捨てられないなぁ( ̄▽ ̄;)

No.333 17/05/11 21:02
匿名 

>> 331 こんばんは\(^_^)/ 「その2の11」     │    │ │   │ ┿ │  │ ┼ │ │ ┼─┼─… さて、

「その2の11」

    │
   │ │
  │ ┿ │
 │ ┼ │ │
│ │ │ ┿━┿

ここからの正解は6パターンあります


    │
   ┃ ┃
  │ ┿ │
 │ ┼ ┃ ┃
┼─┼─┼ ┿━┿

まず、316さんのお答えになったここ↑ 正解です

ついでに邪眼(イービルアイ)も発動させておきます
(ΦωΦ)


    │
   ┃ ┃
  │ ┿ │
 │ ┼ ┃ ┃
│ ┼ │ ┿━┿

  ↑ここでもオーケーです


    │
   ┃ ┃
  │ ┿ │
 │ ┼ │ ┼ ← ここでも可です
┃ ┃ │ ┿━┿


『│││』は『┃┃』と『│』に分けて数えます


    │
   │ ┼ ← あとはここと
  │ ┿ │
 │ ┼ ┃ ┃
┃ ┃ │ ┿━┿


    │
 → ┼ │
  │ ┿ │
 │ ┼ ┃ ┃
┃ ┃ │ ┿━┿

ここと


    │
   ┃ ┃
  │ ┿ │
 │ ┼ ┼ │ ←ここ ですね
┃ ┃ │ ┿━┿



「その2の10」

    ┿
   │ │
  │ │ │
 │ ┿━┿ ┼
┼─┼─┼─┼─┼

はい、正解ですヾ(o´∀`o)ノ

    ↓

    ┿
   │ │
  │ │ │
 ┿ ┿━┿ ┼
┼─┼─┼─┼─┼

ではここに


上級モードは理解力及び応用力が要求されますね。油断してるとミスっちまいます。

自分もシャープ機で使ってたカードをパナソニック機に差したことがありますが、アプリや電子書籍以外、画像や着メロは使えました。ちなみに 920SH から 401PM へ。実は危なかったんですね((((*゜▽゜*))))

何度も書いていますが、401PM は初めてのパナソニック機でしたがホントに使いにくくて、中古のシャープ機を新たに買ってきた次第であります。


  • << 335 タッチ懐かしいwww ノルウェーは読んだことはないですね 知恵袋のネタに全力で答えるパターンは好きです イービルアイ怖い((( ;゚Д゚)))     ┿    │ │   ┼ │ │  ┿ ┿━┿ ┼ ┼─┼─┼─┼─┼ 見落としがなければこれですよね? じぶん、一発でSDカードダメになったから裏山です

No.337 17/05/13 00:06
匿名 

>> 336 こんばんは(ゝω・)

>>メモカ
消えたらそりゃ100メガショックですわ。いやガラケーのカードだから2ギガショックか。
心中お察し申し上げます(´-ω-`)

>>紅の
魔法陣はやってましたね。移植はされてないんですね。


「その2の10」

    ┿
   │ ┿
  ┼ │ │
 ┿ ┿━┿ ┼
┼─┼─┼─┼─┼

正解です(o゜▽゜)o

ごーとぅねくすと!


「その2の9」

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿ │ │
│ │ │ │ │

どぞ







※ 「100メガショック」とは、

SNKが販売した家庭用ゲーム機「NEOGEO」のキャッチフレーズ。
NEOGEOソフトの容量が初めて100Mbit(メガビット)を超えた事に由来する。ちなみに、100メガショック第一弾は対戦格闘ゲーム「龍虎の拳」(1992年)。

(ニコニコ百科事典より)

  • << 339 ガラケー後期には1メガ前後だから 技術の進歩って凄いですね ただ面白いものは容量では語れませんね

No.340 17/05/13 21:09
匿名 

>> 339 こんばんは~ m(・ω・m)

「その2の9」

    │
   │ │
  │ │ │
 ┿━┿ │ │ 
┼─┼─┼ ┿━┿ ←

ではここに…
今回は、あえて正解か不正解かは書かないでおきましょう。

さぁ、日曜だ!よし、今夜は......
ゼラチナスキューブ娘!君に決めた!(*゜▽゜)

それはさておき......
英語圏の人たちの間では、ポケットモンスターという言葉はチンコを示す隠語らしいですね。
以前、カードゲームで良く聞くコモンカードのコモンってどんな意味やろと コモン で検索してみたところ、チンポコモンというWikipediaが出てきたのでありました。

No.341 17/05/13 21:12
匿名 

>> 340  
 
[ Wikipedia ]

チンポコモン / Chinpokomon

アニメ『サウスパーク』のエピソード

話数   シーズン3 第10話
監督   エリック・ストーフ
     トレイ・パーカー
脚本   トレイ・パーカー
初放送日 1999年11月3日

「Chinpokomon(チンポコモン)はサウスパーク第3シーズン第10話(通算42話)のエピソードである。アメリカでは1999年11月3日、コメディ・セントラルで初回放送された。

>概要

アメリカにおけるポケットモンスターのブームに対するパロディとなっている。
サウスパークを放送している日本のWOWOWではこのストーリーは放送されず、日本で発売された同作品のDVDにも収録されなかった。理由は様々な憶測がされるが、「ポケモンの著作権者である任天堂などからの抗議が起こる可能性があること」、「チンポコモンの会社の社長の名前が昭和天皇の名と同じヒロヒトであるため、右翼団体から抗議を受ける可能性があること」などが挙げられている。前者に関しては、任天堂の米法人は当該エピソードに関し何らクレームやコメントを発表していない。後者に関しては、一般に日本のマスコミにおいては、皇室を笑いのネタにすることはタブーとされている。
チンポコモンの由来は「pocket」あるいは「pocket monster」が陰茎を表す隠語であることから。このため、アメリカでは「Pokémon」の名称のみを固有名詞として使用している。なお、chinpokoの意味に関する解説は劇中では一切なかった。
このエピソードは2000年度のエミー賞にノミネートされた。」

(続きはWikipediaにて)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3




あれっ、この話、前にしましたっけ?
 

No.344 17/05/14 02:10
匿名 

>> 343
スマホから見たらまっすぐに戻ってた

タブレットでスクショ取ってTwitterに送信して同じアカウントのスマホのTwitterでまたスクショとってまたTwitterに送信というややこしい経緯を経て得たものがこれ↓

参考画像
https://pbs.twimg.com/media/C_uLlXmVwAALgf_.jpg:small
タブレットから見るとこんな感じ

そしてタブレットの名前は匿名343で決定(゜∀゜ゞ)

No.345 17/05/14 02:17
匿名 

>> 344 ちなみにタブレットはキャッシュバックキャンペーンのおかげでただ同然でした( ´艸`)

No.347 17/05/15 02:46
匿名 

>> 346 おはよーございます(*゜▽゜)ノ (早く寝過ぎた)

「その2の8」

    │
 → ┿ ┼
  │ ┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

はい、良いですよ
ではここに(`・ω・´)

タブレットは防水じゃないし意外と熱くないですね。8インチなので大きすぎてマインクラフトとかアクション系には向いてません。
スマホ用コントローラーが欲しくなりますね。Bluetoothのやつ。PS4用コントローラーでも代用出来るそうですが持ってないので…。
タップ感度がなんとなく弱いので保護フィルムを外してみましたがあんまり効果なし。
ASUSとかいう台湾メーカーです。まったく聞いたこと無かったですがキャッシュバックで無料だから別にいいやと適当に選んじまいました。タブレット買うなら日本製かiPhoneのほうが良いかも?
あとAndroid6.0ってサイト上の画像を普通にダウンロード出来ないんですねΣ(・ω・ノ)ノ
スクショは出来ますが、非常に不便です(´-ω-`)

それと線引き画面が潰れてたのはタブレットのせいで、316さんのせいではありませんよ?
文字フォントもスマホと微妙に異なるので顔文字がちょっとおかしいです。

タブレットから見るとこんな感じ
https://pbs.twimg.com/media/C_zaXfxUAAEBGF4.jpg:small
m(・ω・m) ←mのフォントが無駄に豪華

あと今日見つけてしまった動画とかを紹介したいですが今月の通信量はどんな感じですか?
とりあえずTwitterのほうにリンク載っけておいたので余裕あるときにどうぞ(*゜▽゜)ノ
ニコニコ動画は見れますか?
一応未登録でも見れる非公式サイトのリンクで貼っときましたが、登録してあるなら公式で観た方が観やすいかも。

参考画像:【MMD】クロエでスライム遊び2【紳士向け】
https://pbs.twimg.com/media/C_x5FFWUAAAu--m.jpg:small
BGMが無駄にかっこいい(笑)

No.349 17/05/16 02:41
匿名 

>> 348 こんばんは(・∀・)

「その2の8」

    ┼
   ┿ ┼
  ┿ ┿━┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

問題は次の一手ですね

別パターンもオマケしてみました(っ´ω`c)
どれも後手が勝てます

    ┼
   ┿ ┼
  │ ┿━┿
 │ │ │ │
│ ┿ │ │ │


    ┼
   ┿ ┼
  │ ┿━┿
 │ │ │ ┿
│ │ │ │ │


Wifi古事記でも良いですが、笑ってしまう可能性があるのでお気を付け下さい。人によってはヘドバンしたくなるかも((((*゜▽゜*))))

2525登録はメールアドレスと適当なパスワードでOkだったと思います。あとアプリが要るかな。
通常会員とプレミア会員があって、プレミアだとバックグラウンド再生が出来たり混雑時に弾かれにくいとかがあるそうですが月額でたしか300円。自分は通常会員です。

件の動画は版権的にヤバいので(特にスライム)消されない事を祈ります。
自分もまだ時々見たいですし
( ´艸`)ムフッ

No.350 17/05/16 04:13
匿名 

>> 349
[訂正]
プレミア会員は月額540円でした。

通常会員でも特に問題はないと思います:^D

No.352 17/05/17 23:24
匿名 

>> 351 こんばんは(゜∀゜ゞ)
夕焼けが(ゲームの)とても綺麗な今日この頃
https://pbs.twimg.com/media/C_n0czAUAAETLv1.jpg:small
もちろんリアルのもビューティふぉう


「その2の8」


    ┼
   ┿ ┼
  ┿ ┿━┿
 │ ┿━┿ │
│ │ │ │ ┼


    ┼
   ┿ ┼
  │ ┿━┿
 ┿━┿ ┼ │
│ ┿ │ │ │


    ┼
   ┿ ┼
  │ ┿━┿
 │ │ │ ┿
┿ ┼ │ │ │


どれも合ってます(っ´ω`c)
もう大丈夫かも知れませんね。

さてそろそろ線引きは飽きてきたのではないでしょうか?
もしかしたらこれは、ある日突然ひらめいて理解するという類のものかも知れません。分かってから分かる、という言い方が当てはまるものなのかも知れません。

というわけでひとまず休憩、もとい休講いたしましょう。ときには何もない日も必要であると思うのですとくに現代人には。

その昔、イベントが途切れることなく開催されていて通常クエストが中々進められないでいたソーシャルゲーム(ドラゴンコレクションとかドラゴンコレクションとか)にいくばくの不満を感じていたはずの自分がそういった運営様と同じ過ちをおかしてしまっているのでは?などと考えたり考えなかったり。

もちろん、このまま続行希望であれば続行いたします。
その際はミニマム、フライ、バンタム、フェザー、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビー、スーパーヘビーからコースをお選び下さい:^D





ちなみにドラコレはもう全くやっていませんが、同じくGREEの萌えCanはまだなんとなく続いてたり(◯´ω`◯)
 
 

  • << 354 こんばんは\(^_^)/ 夕焼けは一年を通し様々な色をみせてくれますよね それにしても別の意味で真っ赤になりそうな画像ですね 老師にはまだまだ連勝出来ませんが、後は実践で修業しようと思います 先生今まであざーっす!くれぇーなぁずぅむーまぁちのぉーひかーりとーかぁげのーなかぁー♪ 中々にノスタルジーですね とりあえず僕はきのこ美少女を育成しようと思います

No.353 17/05/18 00:40
匿名 

>> 352   
・・・・・・・・。

またなにやら小難しいことを、とお思いでしょうが
なんのこっちゃ、とお思いでしょうが
なんのことはありません
いつもの思考高速空回り(考え過ぎ)モードです

生暖かい目でおなしゃす(゜∀゜ゞ)

No.356 17/05/18 08:00
匿名 

>> 355  
 
 
 
 
 
 
とくめい は こんらんしている







とくめい は にっこりほほえんだ!



しかし なにも おこらなかった!







とくめい は ようすを みている



とくめい は そうりょ の おしりを さわった!



※「きゃー! へんたい!



バシッ!



とくめい は 1ポイントの ダメージを くらった!



とくめいは しんでしまった











とくめい は よ に はばかる を つかった!



とくめい は よみがえった!



※「きゃー! ゾンビ!



そうりょ は 二フラム を となえた!



とくめい は ひかり の かなた に きえさった!







No.357 17/05/18 08:02
匿名 

>> 356  






とくめい は えんま の もと に たどりついた



えんま は とくめい の ざいじょう をよみあげた



※「ふむ おぬし は

  へんたい の つみ で じごく いき だな

  ま がんばれ







とくめい は じごく に ついた



おに が あらわれた!



おに は なんと おにゃのこ だった!



とくめい「おにっこ!! ハァハァ!!!!



とくめい は いきなり おそいかかった!



とくめい「ここにゃ じょうれい は ねえ!

     いえす! □リータ!

     そこに タッチ!!



とくめい は おにっこの 



















  あなたは 18さい いじょう ですか?

    はい

  → こころは こども からだは おとなです



















とくめい は いちじてき に けんじゃに なった



※「ねえ あなた こんなことして

  ただじゃ すまないわよ

  どうするの?



とくめい「にげるさ えんま なんざ

     こわか ねえよ

     おまえ と いっしょ ならな



※「もうっ しかたないわねぇ



おにっこ は とくめい の ◯◯◯に タッt



















ボコッ! ガスッ! バシュッ!



とくめい は 3ポイントの ダメージを うけた!



とくめい は めをさました!



※「やっと おきた

  もうっ てま が かかるわね

  まだ ザオラルしか おぼえてないんだから

  やめてよねっ



そうりょ に おこられた



そうりょは たちあがった



いっしゅん そうりょ の パンツが みえた!



とくめい は レベルが あがった!



やるきをだす を おぼえそうになった!















    ぼうけんのしょ に

    きろく しますか?



    いいえ

  → はやくねろ
 
 
 
 
 
 
 

No.360 17/05/19 00:18
匿名 

>> 359  
>>プレイストア
 Hentai が世界共通語になって久しいですが、どうやら Yandere も世界に通じる言葉として認知されているようですね

ちなみにアニメの「スクールデイズ」最終回はご覧になったことはおありですか?
自分は当時ケーブルテレビを契約してたのでバッチリ観てしまいました(((;゜Д゜)))

さらにちなみに
ドラクエで漢字が使われるようになったのはSFCの5から。いやもしかすると1、2、3のリメイクSFC版のほうが早かったかも知れませんが覚えていません。
FFも4まではひらがなでした。

>>上級モード
次々とローテーションしてこちらの調子を狂わせて来ます。既に定石の解析されている種目でありながら、色々と工夫
の凝らされた良いアプリです。

いつか10段で対局いたしましょう。
え、もういい?

No.362 17/05/20 23:21
匿名 

>> 361 こんばんはっす :^D

初めてマリオカートをやったときは3D酔いしましたが今は全然平気ですね。
2Dで戦争ゲームというとファミコンでいうならば戦場の狼とかバトルシティーみたいなものになるでしょうか。ただしあれは見下ろし型の第三者視点なのでTPS(Third Parson Shooting)ということになりますが。
戦場の狼は主人公が足遅くて十字キー押す指が痛くなった覚えがあります。有野課長はたしか一周目クリアしてたような。

ななばつさんに投稿だなんてとんでもない!
自分にはチラシの裏がお似合いです(´-ω-`)
とあるブラウザゲームの、とある極小ギルドのギルド掲示板という極めて限定された範囲に書き捨てたようなものなのでご存知なくて当然なのです(*゜▽゜*)

スライム族は自分の形を自由に変えられるにも関わらず、なぜ皆おなじ形なのか。それは、仲間の姿を見て自分の形を型作っているから、という話をエニックスの誰かが話していたのを聞いたことがあります。(クロエが遊ぶためではありません)それを元に書きなぐったお話。

仲間からはぐれたある一匹のメタルスライムは、生き残るために新たな呪文を覚えたりして強くなったけど、いつしか自分の姿を忘れてしまった。
ひょんなことから手に入れたラーの鏡に映った自分の姿を見て、はぐれメタルにクラスチェンジしたことを自覚した。そんな話。ついでに、仲間を殺した勇者一行へ復讐を果たしたりして貰いました。

>>スクールデイズ
数々の名言迷言を産み出しました。「Nice Boat!」「中に誰も居ませんよ?」
ん、ふたつだけだっけ?

>>ひらがな
8ビット機だとドットが粗くて「ゃ」と「ゅ」が見分けにくかったり、容量が足りなくてこんなふうに↓

          ..  ..
とくめいは レベルか あかった!


二行を使って濁音を表現していたりと、工夫と苦労が忍ばれます( ´艸`)

>>10段
やりますか?
それでは、そうですね.........
まず、8段~12段のうちから一つを選んで頂いて、先手か後手かも348さんが選ぶという形でどうでしょうか?
こちらはいつでも良いですので、準備が整うのをお待ちしておりますm(・ω・m)

No.364 17/05/21 02:02
匿名 

>> 363 まさかこんな形でお披露目することになるとは。

ただ、舞台がドラクエ3なので、地名や登場人物(?)で分からない部分があるかも知れませんが、ご了承下さい。
あと、シリアス路線です。ネタは期待しないでください。

解説その1
ガルナの塔というダンジョンにはメタルスライム6匹とガルーダ1匹がセットで出現します。スカイドラゴン(だったかな?)の時もあります。
ガルーダを どくがのこな などで混乱させるとメタルを一撃で倒してくれるのでウッマァーウマウマー(古い…)なのです。スカイドラゴンなら炎吐いてメタル全滅!
序盤の狩り場。推奨レベル17くらい。

解説その2
ナンバーによってメタルスライムやはぐれメタルの使う呪文は異なります。3のメタスラはメラ、はぐメタはギラ。3以降は多分変わってないかも?
ちなみに2のはぐれメタルはたしか他にも呪文使えたはずですが忘れました。

解説その3
グリンラッドのろうじん、というキャラに へんげのつえ を渡すと、ふなのりのほね というアイテムを貰えます。わらしべ的なアレ。

解説その4
スーのむら で井戸の周りを調べると、いかづちのつえ が落ちています。船を手に入れたらシナリオ無視してまっしぐら、です。今回の設定の中ではすでに勇者パーティーが拾ってるので落ちてません。

解説その5
同じく、スーのむら には重要なメッセージをくれる喋る馬が居ます。元ネタはアメリカの古い白黒ドラマ。ここほれヒヒーン、てな感じにいいことを教えてくれたそうです。Wikiで調べたら飼い主の名はウィルバーだったのでそのまま借用。

解説その6
これまた同じくスーのむら。道具屋で、どくがのこな を売ってます。500ゴールド。ちょっと高い。

解説その7
ラーのかがみ は、たしか2で初登場。以来シリーズに良く出てきたり出なかったり。人間に化けた魔物の正体を暴いたり、犬にされた王族女子を人間に戻したりと大活躍。使用後は預かり所へ(4ではモシャスを暴いたりも出来ます)

解説その8
終盤のとある地域では、ダースリカント(青い毛の熊)とはぐれメタがよく一緒に出てきます。やはりこいつも混乱させるとウマウマ。はぐメタが3匹で出てくることもあります。

No.365 17/05/21 02:04
匿名 

>> 364
画面メモなのでテキストコピーが出来ない上、掲載元は消滅。なので1画面ずつのスクショです。
とりあえず第1章だけTwitterに貼ってみました。画像一覧を選んでスワイプしてめくっていった方が読みやすいかも知れませんが。いやミクルに書き起こした方が読みやすいのはもっともですが取りあえずは一番手っ取り早い方法ということで。

では、お目汚しスマソm(_ _)m(逃げる準備)



第1章

https://pbs.twimg.com/media/DAR4HuMV0AAvDo_.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4Q4YVYAAdRqd.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4VVMUQAE9pdf.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4X4vVYAEkIo4.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4acPVwAEc2G9.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4hLPVYAAEfIP.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4kkrU0AA9EnG.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4nDZU0AAad1k.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DAR4oenVYAAoU60.jpg:small

10https://pbs.twimg.com/media/DAR4rAuV0AMbElF.jpg:small

11https://pbs.twimg.com/media/DAR4uP1U0AA8ZJv.jpg:small

12https://pbs.twimg.com/media/DAR4xIlU0AIHmDh.jpg:small

13https://pbs.twimg.com/media/DAR4yUCUMAIPNXc.jpg:small

14https://pbs.twimg.com/media/DAR4z_LUMAIh0k6.jpg:small

第2章へ(行くんすか?)

No.367 17/05/21 03:42
匿名 

>> 366 ついったに第2章まで後悔、もとい公開。

解説その9
はじゃのつるぎ が登場するのは4からですが、これに出てくる旅の商人が持っているのは試作品という設定(ということにした)です。

解説その10
スライム族は手が無くても形を変えられるので本もめくれます。湿りそうですが。
まものじてん は思いつきでこさえました。
(こさえるって、うちの地方の方言か?)

解説その11
そのほか、設定的に細かいことは気にしない。

解説その12
あと、グリンラッドのろうじん はゲームの中で、偉大な魔法使いとか呼ばれてます。だから結構つおい。

解説その13
へんげのつえを連打するシーンがありますが、ランダムなので仕方ないです。

解説その14
せっかく人間に化けても、馬のエドにはなぜかばれます。そういう設定。

解説その15
ちなみに自分は5で、はぐれメタルを仲間にしようと無茶苦茶頑張りましたがダメでした。裏技を知ったのは約15年後。15年前の自分に手紙送りたい。

解説その16
勇者パーティーの名前も修正したいです。名前考えるのは超苦手。

No.369 17/05/22 01:02
匿名 

>> 368 こんばんはですだ(*゜▽゜)ノ

いえいえ、こちらも楽しくなければやりませんですよ。

物語の設定を考えるのは好きですが、きちんと文章を作ることは一度もやったことありません。

例えば、昔ミクルに立てた「しゅれでぃんがーの世界」という小説未満なスレ。

ちなみにシュレディンガーの猫という言葉の大体の意味はご存知ですか?
自分がその言葉を初めて聞いたのは、あさりよしとおの、はいぱぁあかでみっくらぼ(HAL)という漫画だったわけですが(一巻の第2話)。

子供がいたずらで、罠付きの箱に猫を閉じ込めてしまいました。
ふたを開けると毒ガスが箱内に噴射されて猫は死んでしまいます。子供といっても高校生くらいかも知れません。

たまたまこの箱を見つけた哲学者のシュレディンガーは、ここから着想を得て、なんとかいうなんやらかんやら理論?を思いついたそうですが、そこから先はWiki読んでも自分には理解出来なかったので省略させて頂きます( ´艸`)

で、昔の自分が思いついた設定とは

とある所に一匹の猫がおりました。
しかし猫には呪いが掛けられていました。
猫には、世界を滅ぼす力が植え付けられていたのです。
人間たちは恐れ、猫を頑丈な箱の中に閉じ込めてしまいました。
しかし猫にはこんな箱を開けることなど造作もないことでした。
かといって、中から箱を開ければ外の世界は滅んでしまいます。(具体的に何が起こるのかは省いています。手抜きw)

猫は諦めて、おとなしく箱の中で死を待つことにしました。

No.370 17/05/22 01:07
匿名 

>> 369 しかしいくら待っても、何年経っても何十年経っても何百年、何千年、何万年経っても猫は老いることすらなく、生き続けていました。
猫はいいかげん、外に出たくなりました。

どうせもう、外の生物は皆滅んでいるだろう。でももし何らかの生物が生き残っていたら、オイラが外に出た途端、皆死んでしまう。さてどうしたものか。

猫は変にプライドが高く、決して語尾にニャアなどとは付けませんでした。それはともかく、

このとき、猫から見て外の世界は存在しているといえるでしょうか?

と、ここで終わってます(うろおぼえ)。
続きは誰か書きたい人ご自由に書いてくだせー、とだけ書いて放置宣言しておいたのであります。なぜそんな形をとったのかというと、

リストラ喰らって先が見えなくなった数年前。
いま自分が死んだらせっかく思いついたネタとかも一緒に消えちまうんだなぁ。かといって今から文章の勉強始めても間に合わんし。仕方ないせめて設定だけでも残しておこう
と思ってスレ立てたのでした。

その後再び働き出して、一旦忘れてしまいます。

ちなみにタイトルについて。
「シュレディンガーの猫」においては、死に晒されているのは「猫」ですが、
「しゅれでぃんがーの世界」において、死に晒されてるのは「世界」なんですね。
分かりづらっ(*゜ロ゜)

ついでに自己分析。まずメタルスライムの話ですが、これは社会に溶け込めない情報弱者な自分自身をメタルスライムFに投影させてるんですね。

で、「しゅれでぃんがー」ですがこちらは、失職中、もう色々あきらめて引きこもってた自分自身の自己投影ですね。投影まんがまつり。
……外の世界などなくなってしまえ!
「NOTHING」という映画に似てるかも。てかパクり?



むかし立てたスレを晒してみる その1

「しゅれでぃんがーの世界」2011/12/04 14:16
http://mikle.jp/viewthread/1714215/

 
 
 

No.372 17/05/23 23:27
匿名 

>> 371 うっほほーい、んちゃっ(*゜▽゜)ノ
キィーーーーーーィン

なるほどたしかにパンドラっぽいとも言えますね。
久々に読み返してみましたが、おひとり目、納豆さんの案が結構的を射ているように思います。
人間の負の感情を増幅させる能力。まるでアックマンのアクマイト光線のよう。大場つぐみ×小畑健あたりが漫画化しそうな設定です。

そもそも量子力学、いやそれ以前に、量子ってなんやねん、てな感じですので、この猫に関しましては自分なりな勝手な解釈をさせて貰っています。

例えば、

ある人が、ある通りを歩いていると、向かいから賑やかな若者のグループが歩いてきた。
すれ違い様に唐突にドッと爆笑が起こったけれど、会話の内容ははっきり聴きとれなかった。
若干被害妄想の気がある彼は、自分が笑われたのではないかとも思ったけれど証拠がないのでその件は忘れることにした。

さて、もしも彼が同じ時間に別の道を歩いていたら、その時間(仮に、午後12時34分56秒、地球が78回転半まわったとき、とします)にその若者たちから笑い声は発生したでありましょうか?

そう、彼がその時間どこにいようとも、その若者たちはその時間(午後12時34分56秒、地球が78回転半まわったとき)その場所で笑っていたのです。
彼は全く気にする必要はありません。人の居ない森で木が倒れたら、それなりにデカい音が鳴るのであります。

そんなわけで、彼は自分が笑われたとは思わないことに決定しました。
もし彼が笑われたというのであれば、その証拠を提示して下さい。証拠を提示出来ないのであれば、彼は笑われていません。誰もわるくありません。
もちろん、証拠が提示されたあかつきには、提示されたその瞬間にぶん殴ってやりましょう(o゜▽゜)o

  • << 374 う○こ!う○こ!クルッピップッー! 量子はこの世の全ての材料である小さい粒だと思って頂ければ(原子よりも小さい) この場合、せっかくしゅれてぃんがーを持ち出しているので 50%の確率でバタフライエフェクトがおきて 若者たちは笑うがその内容までは未定なんてどうでしょう 素人がすみません

No.373 17/05/23 23:29
匿名 

>> 372
>>メタスラ
うーん、優しさ、とか言われてもこっぱずかしいだけなんですがっ。やめてけろっ。
他人に甘く、自分にも甘い、というのはたしかですがね。孫悟飯を立派な魔族に鍛え上げるのには向いてません。そして自分にも甘いので天下一武道会の予選すら勝ち抜けませんマスク被ってて良かったぜ。

>>箱
猫が蓋を開けたとき、具体的に何が起こるのかは未定です。
ホワイトハウスだかペンタゴンだかに信号直結していてロシアとか中国向けにミサイル発射されるとか。ターミネター3だったか4だったかのラストみたく。あるいは宇宙から蟹光線いや怪光線注がれて死者が蘇って来るとか。初号機に槍刺さって人類補完計画発動人類みな液状化とか???

>>2011年
自分の場合はきちんと診断は受けていないので鬱かどうかは未確定でしたし、どちらかというと経済的な理由から身辺整理やグッドバイを考えたりはしていましたが、あまりの物量を前に諦めました(とりあえず一部のアダルトグッズだけは処分した)。これ全部片付けるくらいなら働いた方がましや(゜Д゜;)

オレなんで産まれて来たんやろ?





むかし立てたスレを晒してみる その2

「あなたは生まれますか?」2015/11/05 09:17
http://onayamifree.com/viewthread/2271886/p2/

(ドコモ契約当時の投稿につき、現在のWifi経由とアカウントが異なるようです。それゆえ本人証明が出来ませぬこと御了承下さいm(_ _)m)

追記:
一応、当時のIDとパスが控えてあったけど、これって一度ログインしたら今のアカウントに戻ってこれんのかな?
今んところ必要ないしやめとこ。

  • << 375 悟飯はサイヤ人の武力でなく知力に関する可能性の象徴だと思ってる セル編のピッコロさんみたいな服で戦うとか燃えました 猫が一気に滅ぼすのか、徐々に確実に滅ぼすのかでも想像力がかきたてられますね! 僕の場合は物は少なく一日で処分できたり、経済的やらなんやら何個かの要因があったので、今考えるとよく生き残ったなと思います。 なんにせよ匿名さんには現時点で助けられています

No.377 17/05/24 07:07
匿名 

>> 376 人間、肉体的にも精神的にも、そう簡単にはしねないように出来ているみたいです。

子供の頃から常に神様に監視されているような感覚を持っていて、選択肢のどちらを選んでも頭の中は覗かれているのでは?と考えてしまう子供でした。

「スカリー、君は転生を信じるかい?」
「いいえ。現世だけで十分よ」

20才が自分にとって人生の分岐点。まだ遊び足りなかった自分は遠距離の彼女よりオタ文化の方を選んでしまいました。現在の自分は自分自身で選びとったものなのであり必然なのです。

2015.11は人生何度目かの崖っぷち。スレテーマも総じて暗いので辛気くさくならないよう、はしゃいでるものの空回り気味。
済んだことはまぁいいでしょう、考えなくてもいっかー (*゜▽゜*)


MA・I・KKA!  DA・YO・NE! 


SE・YA・NA!




ちなみにアラレちゃんアニメは古い方でしたか?新しい方でしたか?自分は新しい方は観てません。ちょうどあの頃はアニメの彩色がアナログからデジタルに切り替わろうとする不安定な時期でアニメ自体あんまり観る気が起きなかったような。とかいいつつドッキリドクターは観てましたが。学校の怪談は良いパンツ。セクシーセクシー。
川上ともこさんの御冥福をお祈りしつつm(_ _)m

しかしいま考えると御飯時によくあんな番組を放送出来た物です。AERAちゃん。
つん、つく、つんm(・ω・m)

No.379 17/05/25 22:29
匿名 

>> 378 こんばんは~(っ´ω`c)

>>匿名308

てっきり新しい人がいらっしゃったのかと思いましたが、名前が戻っちゃったんですね。
アルジャーノンみたく、進化を極めた後に退化が始まってしまうのでしょうか?
ちなみに自分が「アルジャーノンに花束を」という作品を知ったのはNHK-FMのラジオドラマでした。

(Wikipediaから)
『1995年8月7日から11日まで、NHKFM青春アドベンチャー枠でラジオドラマ化され放送された。奇抜な演出も大きな改変もなく、原作小説の内容がほぼ忠実に再現された。』

再放送があったときにカセットテープに録音しといたやつが手元に残ってます。まだMDも無い時代。また再放送やってくれると良いのですが。
米国の映画版をレンタルで観たこともありますが、なにぶん1968年作品と古く、独特のセンスに辟易する場面などあったり、あまり記憶に残ってません。
ちなみにその1968年版映画が日本で公開されたときの邦題が「まごころを君に」だったのであります。
旧劇場版ヱヴァンゲリオンの副題として流用されてました。なんであんなクサい副題にしたのかと疑問に感じた人も多かったんでないでしょうか。

原作のダニエル・キイスといえば、「24人のビリー・ミリガン」も有名。こちらはノンフィクション。


>>連勝
線引きにはやはり邪眼ですよ(ΦωΦ)

  • << 381 >>アルジャーノン 大して頭良くなってないのに下がるとか洒落にならない ユースケ・サンタマリアのドラマで見た記憶 菅野美穂が可愛かった 邪眼が行けるときといけないときがあるんですよねー あ、あれです動画見ました (゚д゚)⬅こんな感じ カメラワークといい選曲といいいい意味で「バカじゃねえのwww」という感じでしたね。 無駄にかっこいい音楽とスライムとか

No.382 17/05/26 19:52
匿名 

>> 381 こんばんは(*゜▽゜)

>>アルジャーノン
主人公がだんだん頭良くなって、職場の同僚たちから不気味がられるくだりなどがまさに、智に働けば角が立つ、を地で行ってるなぁ、と。
ユースケ ◯ンタマ リアのやつは観ていませんが、Wikiによればラスト以外は大体同じみたいですね。

クロエ×スライムの動画いいですよね。あの曲名が分からないのですが、ご存知ないですかね?

No.384 17/05/28 05:33
匿名 

>> 383 おはやうござい~((((*゜▽゜*))))

>>線引き
ではセーブしたとこから再開しませう

ふっかつのじゅもんは、ゴロゴロカムバック!
恋の呪文は、スキトキメキトキス!

(GUGUガンモ、さすがの猿飛、どっきりドクターの原作が同じ人だと知ってびっくり日本新記録!)





チャララッ チャララッ チャララッ チャララッ
チャーララー
チャラッチャ チャラッチャ チャーララーー♪


(ナレーション)
日本一、なんと素晴らしいことだろう、しかし

あなたにもそのチャンスはある

さあ人間のロマンと可能性に
挑戦しよう!



チャラーラチャラーララーーーー♪



(画面下からせり上がってくるタイトル)

 



      び っ く り

    日 本 新 記 録





ヂャッヂャッ♪




(↑オープニング)



(↓エンディング)




(司会)
おめでとう! にっぽんいちぃー!

(優勝者のガッツポーズのスローモーション)

(コーラス)
アーアーアーアーアアー
アーアーアーアーアアー
アーアーアーアーアアー
アアアーアアアーーー♪

(ナレーション)
記録それはいつもはかない
一つの記録は一瞬の後に破られる運命を自ら持っている

それでも人々は記録に挑む!
限りない可能性とロマンをいつも追い続ける
それが人間なのである

次の記録を作るのはあなたかも知れない!

















 監 修 赤尾健一

 構 成 出倉 宏

     鵜沢茂郎

 音 楽 小林亜星

     筒井広志

 編 集 東北新社 

 チーフプロデューサー

     山田英雄(YTV)

 制 作 オフィス・トゥーワン 

     よみうりテレビ












(優勝者の静止画像をバックに)



  水上飛び込み滑走競技

    記録   39m86cm
     日本新記録








フッフッフ
さすがに古すぎて分かるまい(・ω・)




…気を取り直しまして


「その2の7」

    │
   ┿━┿
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │



あー、あと、妹さんは安静にさせてくださいよ!
クリスマスだからってイルミネーション見せるために寒空のもとに連れ出したりしないように!(゜ロ゜;)

No.385 17/05/28 15:20
匿名 

>> 384 いやまぁ、産まれる前でしょうから分からなくて当たり前なんですけどね
なんかすんません(゜∀゜ゞ)

No.387 17/05/29 22:29
匿名 

>> 386 ゴールゴル ゴルディーロ!(`・ω・´)

鳥人間コンテストなら観たことがあるかも知れません。あれはびっくり日本新記録から派生した番組なのでした。
一応ツイッターのほうに日本新記録のオープニングとエンディングのようつべ動画へのリンクも貼っ付けてありますので、気になってしょうがなくなりましたらどうぞ( ・∀・)つ

ちなみに308さんの世代ですと、日曜朝の戦隊ものでよく観てたのは何になりますかね。自分の場合は幼稚園くらいのころにデンジマンとかサンバルカンとか宇宙刑事ギャバンとかを観てた記憶がありますが。
あとなぜか少し前にやってたデカレンジャーとマジレンジャーだけは観てました(っ´ω`c)

その次のボーケンジャーのヒロインはちょっと肉付きが足りなくて自分には物足りず、また観なくなりました。
その点、ゴーオンジャーのイエローは合格。ふとももっ!(o゜▽゜)o

さて、

「その2の7」

    ┿
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

今回はセオリーどおりに

No.389 17/05/30 23:22
匿名 

>> 388  
百鬼夜行をぶったぎる!
地獄の番犬!デカマスター!!!∪・ω・∪



自分で番犬とか言っちゃうデカレンジャーのボス。外見は手塚治虫の火の鳥「太陽編」の犬上宿禰(いぬがみのすくね)を連想させます。

スーパー戦隊シリーズの歴史が気になったので、Wikiからコピペして勝手にまとめてみた。
えれぇ時間かかったけど、ほとんど観たことないのばっかりだったけど、なんだか感慨深いものがあったりなかったり。
これはあくまで個人的なメモ。ついでにちょっと人生振り返ってみる。





1 秘密戦隊ゴレンジャー
  1975年4月5日~1977年3月26日 全84話
(これが放送期間中に生まれた。当然覚えてない)

2 ジャッカー電撃隊
  1977年4月2日~1977年12月24日 全35話

[休止期間]
  1977年12月25日~1979年2月2日

3 バトルフィーバーJ
  1979年2月3日~1980年1月26日 全52話
(ここまでさっぱり記憶に無し)

4 電子戦隊デンジマン
  1980年2月2日~1981年1月31日 全51話
(観てたような気がする。家にお面があった)

5 太陽戦隊サンバルカン
  1981年2月7日~1982年1月30日 全50話
(この辺りが一番覚えてる。5才)

6 大戦隊ゴーグルファイブ
  1982年2月6日~1983年1月29日 全50話

7 科学戦隊ダイナマン
  1983年2月5日~1984年1月28日 全51話
(ここから後はたぶん観ていない)

8 超電子バイオマン
  1984年2月4日~1985年1月26日 全51話

9 電撃戦隊チェンジマン
  1985年2月2日~1986年2月22日 全55話
(野球とかしてた)

10 超新星フラッシュマン
  1986年3月1日~1987年2月21日 全50話

11 光戦隊マスクマン
  1987年2月28日~1988年2月20日 全51話
(5年生。学校で性教育受ける。)

12 超獣戦隊ライブマン
  1988年2月27日~1989年2月18日 全49話
(ここまでチョコなし)

  

  • << 391 聞いたことあるような無いようなって感じですね! 後半ようやく俺氏が生まれてるので全く記憶にない このシリーズの続編キボンヌ
  • << 394   中編。まだ生えてません。 13 高速戦隊ターボレンジャー   1989年2月25日~1990年2月23日 全51話 (中学。バスケとかしてた。) 14 地球戦隊ファイブマン   1990年3月2日~1991年2月8日 全48話 (なかなか生えてこなくてひそかにあせる) 15 鳥人戦隊ジェットマン   1991年2月15日~1992年2月14日 全51話 (帰宅部とかしてた。) 16 恐竜戦隊ジュウレンジャー   1992年2月21日~1993年2月12日 全50話 (この頃強迫性障害がピーク。学校どころではない) 17 五星戦隊ダイレンジャー   1993年2月19日~1994年2月11日 全50話 (ストⅡとかしてた。ようやく生える。) 18 忍者戦隊カクレンジャー   1994年2月18日~1995年2月24日 全53話 (いろいろありましたゎ。いろいろ) 19 超力戦隊オーレンジャー(珠緒釜揚げ未遂)   1995年3月3日~1996年2月23日 全48話 (The暗黒時代。ヱヴァンゲリオン放送開始。) 20 激走戦隊カーレンジャー   1996年3月1日~1997年2月7日 全48話 (初めておっぱい触る。) 21 電磁戦隊メガレンジャー   1997年2月14日~1998年2月15日 全51話 (この頃にはたぶん剥けてる) 22 星獣戦隊ギンガマン   1998年2月22日~1999年2月14日 全50話 (この辺りのタイトルは名前すら知らない) 23 救急戦隊ゴーゴーファイブ   1999年2月21日~2000年2月6日 全50話 (おじゃ魔女に嵌まる) 24 未来戦隊タイムレンジャー   2000年2月13日~2001年2月11日 全51話 25 百獣戦隊ガオレンジャー   2001年2月18日~2002年2月10日 全51話 (働いたり働かなかったり) 26 忍風戦隊ハリケンジャー   2002年2月17日~2003年2月9日 全51話 27 爆竜戦隊アバレンジャー   2003年2月16日~2004年2月8日 全50話 (外に出たり出なかったり) 後編へ

No.390 17/05/30 23:27
匿名 

>> 389
文字数が全然足りないので戦隊&オレ史の中編と後編はまた後日(o゜▽゜)o

>>珠緒
初代ミニスカポリスでしたな。
テリー伊藤も実はADとしてびっくり日本新記録に参加していたとWikiに書いてありました。当時の名前は伊藤輝夫。

(Wikipedia)
”第1期(1975年10月5日 - 1978年3月26日)には、製作担当のIVSテレビ制作が番組制作を兼任。テリー伊藤こと伊藤輝夫が、IVSテレビ制作入社後に初めてADに付いたのがこの番組である。“

てるお伊藤 テルオ伊藤 テルィオ伊藤 テリー伊藤




「その2の7」

    ┿
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ ┿ │ │
│ │ │ │ ┼

ここまで来るとほとんど勝敗決まっちまってますので、少しさかのぼった所から攻め直すことにします

    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

ここから

4パターン同時展開してみましょう(*゜▽゜)ノ

其の壱
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 ┿ │ │ │
│ │ │ │ │

其の弐
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ │ │
│ │ │ ┿ │

其の参
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ ┿━┿
│ │ │ │ │

其の肆
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ │ │
│ ┿━┿ │ │

ではどぞ

  • << 392 ミニスカポリスは一回見た記憶。クレーンでのパンチラとかのバカさ加減に大笑いしました 女の子達もいい反応するから水着でもグヘヘとなったし ああいうぶっ飛んだ番組をもう一度見たい テリーはフリーになって正解でしたね。是非とも「お笑い北朝鮮」を実現させて欲しかった。ここが変だよ日本人も良かったし では先生の胸をお借りします 其の壱     │    ┿━┿   ┼─┼─┼  ┿ │ │ │ │ │ ┼─┼─┼ 其の弐     │    ┿━┿   ┼─┼─┼  │ ┼ │ │ │ │ │ ┿ │ 其の参     │    ┿━┿   ┼─┼─┼  │ │ ┿━┿ │ ┼─┼ │ │ 其の肆⬅初めてこんな字を見ました     │    ┿━┿   ┼─┼─┼  ┼─┼ │ │ │ ┿━┿ │ │ これでどうでしょうか?

No.393 17/05/31 22:13
匿名 

>> 392
パ~イパイポ~ンポイ プ~ワプワプ~~(・∀・)

肆は夏目友人帳に出て来てました
肆のあとは、

 伍・陸・漆・捌・玖・拾 と続きます
 5 6 7 8 9 10 

お金を扱う書類では、一という文字を使っていると、横棒を一本書き足すだけでニになってしまうので、難しい字を使うようになったとかなんとか。
あとは、難しい漢字大好きな厨ニ病さん達やシャフトの監督さんなんかもよく使ってます。さて、



「その2の7の…」

其の壱
    ┿
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 ┿ │ │ │
│ │ ┼─┼─┼

其の弐
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ ┼ ┿━┿
│ │ │ ┿ │

其の参
    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 │ │ ┿━┿
│ ┼─┼ ┿━┿

其の肆

    │
   ┿━┿
  ┼─┼─┼
 ┼─┼ │ │
┿ ┿━┿ │ │



全問せーかいですね(o゜▽゜)o

ここから少し難易度があがるかもです



「その2の6」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ ┿ │



でゎ後手どぞ( ・∀・)つ

  • << 395 こんっす!\(^_^)/ むずかしい漢字なら帳簿を不正するのも難しいですね!帳尻合わせが大変だ 夏目はあのほんわかさと切なさがいいですね! その2の7ありがとうございました! 「その2の6」     │    │ │   │ │ │  │ ┼ │ │ │ │ │ ┿ │ 難易度は出来るだけ上げ上げでお願いしますm(__)m15連勝したいんです><

No.394 17/05/31 22:16
匿名 

>> 389   百鬼夜行をぶったぎる! 地獄の番犬!デカマスター!!!∪・ω・∪ 自分で番犬とか言っちゃうデカレンジャーのボス。外見は…  
中編。まだ生えてません。



13 高速戦隊ターボレンジャー
  1989年2月25日~1990年2月23日 全51話
(中学。バスケとかしてた。)

14 地球戦隊ファイブマン
  1990年3月2日~1991年2月8日 全48話
(なかなか生えてこなくてひそかにあせる)

15 鳥人戦隊ジェットマン
  1991年2月15日~1992年2月14日 全51話
(帰宅部とかしてた。)

16 恐竜戦隊ジュウレンジャー
  1992年2月21日~1993年2月12日 全50話
(この頃強迫性障害がピーク。学校どころではない)

17 五星戦隊ダイレンジャー
  1993年2月19日~1994年2月11日 全50話
(ストⅡとかしてた。ようやく生える。)

18 忍者戦隊カクレンジャー
  1994年2月18日~1995年2月24日 全53話
(いろいろありましたゎ。いろいろ)

19 超力戦隊オーレンジャー(珠緒釜揚げ未遂)
  1995年3月3日~1996年2月23日 全48話
(The暗黒時代。ヱヴァンゲリオン放送開始。)

20 激走戦隊カーレンジャー
  1996年3月1日~1997年2月7日 全48話
(初めておっぱい触る。)

21 電磁戦隊メガレンジャー
  1997年2月14日~1998年2月15日 全51話
(この頃にはたぶん剥けてる)

22 星獣戦隊ギンガマン
  1998年2月22日~1999年2月14日 全50話
(この辺りのタイトルは名前すら知らない)

23 救急戦隊ゴーゴーファイブ
  1999年2月21日~2000年2月6日 全50話
(おじゃ魔女に嵌まる)

24 未来戦隊タイムレンジャー
  2000年2月13日~2001年2月11日 全51話

25 百獣戦隊ガオレンジャー
  2001年2月18日~2002年2月10日 全51話
(働いたり働かなかったり)

26 忍風戦隊ハリケンジャー
  2002年2月17日~2003年2月9日 全51話

27 爆竜戦隊アバレンジャー
  2003年2月16日~2004年2月8日 全50話
(外に出たり出なかったり)



後編へ


  • << 396 ターボレンジャーからカーレンジャーまで見てたかな? それにしても文才っていうか言葉が面白いですよね! あ、苦労した部分を言ってるのではないです なんかこう失礼かもしれないし程度が違うかもで申し訳ないですが 似たようなご苦労に親近感を感じてしまいます。 兄的なものを感じたのはそのせいなのでしょうか なんか、すみませんm(__)m てことで 後編にも期待!\(^_^)/

No.397 17/06/01 23:30
匿名 

>> 395 こんっす!\(^_^)/ むずかしい漢字なら帳簿を不正するのも難しいですね!帳尻合わせが大変だ 夏目はあのほんわかさと切なさがい… フンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッフンッ(`・д・´)
(↑バスケボールを一生懸命回してます)

>>友人帳
たしか桜木花道の声の人?が裏声で猫先生役頑張ってますね。(←間違い。桜木役は草雄毅さんで、ニャンコ先生役は井上和彦さん。スラムダンク原作者が井上雄彦氏。ややこしい。)
辰の子供が出てくる回が好きでした。辰の子かわいい。
そういえば『肆』が出てきたのもあの回だったな。
Wiki調べたら名前がありました
といいますか、第四期のタイトルがそのまんま 『夏目友人帳 肆』なんですね。いま調べてて知りました(゜∀゜ゞ)

タマ
声 - あおきさやか
辰未(たつみ)という鳥と竜に近い妖。他の生き物の巣に卵を生み、その生物に育ててもらう。生まれて最初に見た生物の姿をとるため、夏目を見たことで人に近い姿となった。

第二期の第四話「雛、孵る」というのが多分これかな。
HDDレコーダーにはこの話だけ残してあります。

ちいさい。かわいい。
https://pbs.twimg.com/media/DBPXMMJUwAEXEB8.jpg:small

ついつい画像集めてしまいます
https://pbs.twimg.com/media/DBPYae0U0AIUu_T.jpg:small

しかしこれが…

こうなります。でかい。
https://pbs.twimg.com/media/DBPXQkoU0AAKoo1.jpg:small

そんなの食べちゃダメッ!ペッしなさいっ!
https://pbs.twimg.com/media/DBPYf-QVYAMCLNG.jpg:small



さてさて


「その2の6」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┼ │ │
│ │ │ ┿ │


ん~、おしいっ

(ΦωΦ)ギランッ


    │
   ┃ ┃
  │ ┃ ┃
 │ ┼ ┃ ┃
│ ┃ ┃ ┿ │


『┃┃』は4つで偶数ですが『│』が5つで奇数です。


    ┿
   │ │
  │ │ │
 │ ┼ │ │
│ │ │ ┿ │


このまま進めると先手の勝ちです。
やり直しましょう(*゜▽゜)ノ


「その2の6」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ ┿ │
 

どぞ
 

  • << 399 初期にフンフンディフェンスとかありましたね スラダンでバスケ部人気になったり凄かったですよね 夏目はいいキャラたくさんですね。 画像に驚愕。これは見たことない。 これも魅力の一つだけどやるせなす 「その2の6」     │    │ │   │ │ │  │ │ ┼─┼ │ │ │ ┿ │ こういうことかな?   ありがとうございますm(__)m ここら辺の臨機応変さが自分には足りてないのです

No.398 17/06/01 23:44
匿名 

>> 396 ターボレンジャーからカーレンジャーまで見てたかな? それにしても文才っていうか言葉が面白いですよね! あ、苦労した部分を言ってるので…  
 
 
後編。働いたら負けな気がしてきてた。



28 特捜戦隊デカレンジャー
  2004年2月15日~2005年2月6日 全50話
(HDDレコーダー購入。まだアナログ)

29 魔法戦隊マジレンジャー
  2005年2月13日~2006年2月12日 全49話
(ハリポタが流行ってた。観たことないけど)

30 轟轟戦隊ボウケンジャー
  2006年2月19日~2007年2月11日 全49話
(ベッカムが自身の強迫性障害をカミングアウト)

31 獣拳戦隊ゲキレンジャー
  2007年2月18日~2008年2月10日 全49話
(おっぱい党から、おっぱいふともも党へ移籍)

32 炎神戦隊ゴーオンジャー
  2008年2月17日~2009年2月8日 全50話
(炎神とエンジンを掛けてるんですな)

33 侍戦隊シンケンジャー
  2009年2月15日~2010年2月7日 全49話
(リストラ喰らったり喰らわなかったり)

34 天装戦隊ゴセイジャー
  2010年2月14日~2011年2月6日 全50話
(どっこい世にはばかったり)

35 海賊戦隊ゴーカイジャー
  2011年2月13日~2012年2月19日 全51話
(流行りものは躊躇わず取り入れる方向らしい)

36 特命戦隊ゴーバスターズ
  2012年2月26日~2013年2月10日 全50話
(この辺りも全然知らない)

37 獣電戦隊キョウリュウジャー
  2013年2月17日~2014年2月9日 全48話
(キュウリに見えた)

38 烈車戦隊トッキュウジャー
  2014年2月16日~2015年2月15日 全47話
(スマホデビュー)

39 手裏剣戦隊ニンニンジャー
  2015年2月22日~2016年2月7日 全47話
(いろいろあるさぁ、心配なぁいさぁ)

40 動物戦隊ジュウオウジャー
  2016年2月14日~2017年2月5日 全48話
(Wifi導入。ついでにタブレットデビュー)

41 宇宙戦隊キュウレンジャー
  2017年2月12日~放送中
(特になんにもない)





結局シリーズ中、しっかり観てたのは4作ぐらい。
ちなみに自分の強迫性障害は2003年頃にはなんとなく治ってました。ので、ご心配なく(゜∀゜ゞ)

  • << 400 再起出来るとの希望を与えたので、むしろ勝ちではないかと ハリポタは4作目の炎のゴブレットまでは読んだ記憶 映画はやはりかなり短縮されてました ベッカム懐かしいですね!町を歩けばあのヘアーがちらほらいましたね ということで後編までお疲れ様にございました なんとなく思い出しましたが小学生の時に寝る前に必ず戸締まりとかタンスの締まり具合を確認していたのを思い出しました。 こんなこと軽いかも知れませんが 今は匿名さんが治っているようで何よりです。 顔も知らない間柄ですがホッとしました
  • << 402             未来編。今後のてきとー予想。 42 荷電戦隊スイハンジャー 2018年~ シリーズ初、全員ホワイト!白物家電の力を得た特選部隊。 レイボウホワイト!フリーザーホワイト!ランドリーホワイト!クリーナーホワイト!スイハンホワイト! 決めポーズのバックにはそれぞれを象徴する家電画像が佇む。 43 覇権戦隊オツカレジャー 2019年~ シリーズ初、派遣ヒーロー!契約は2ヶ月更新。休出は時給25%増。第39話でグリーンが過労死。新たにペパーミントが加わる。ブラックは44話で敵のスパイと判明するものの49話で改心してヒーローサイドに寝返るものの50話でブルーの身代わりになって闇の帝王リストラーに倒されるものの52話で生きてたことが判明すもも。 44 聖火戦隊ゴリンジャー  2020年~ インチキ軍団ドーピンガーと戦う。 (この年4月、オリンピック開催を記念してブルマが復活。少年犯罪が激減する。) 45 御砲士戦隊カベドレンジャー 2021年~ 現役執事3人とメイド2人からなる5人戦隊。但しメイドの内1人は第29話で男の娘と判明する。 46 超律戦隊バンヤロジャー 2022年~ シリーズ二回目(たぶん)の高校生戦隊。軽音部部員達が喋る楽器と共に戦う。 (この年2月、空から豚が降ってくる) 47 超教戦隊テイマーズ 2023年~ なんと、怪人が起き上がって仲間になりたそうにこちらをみつめている! これまで倒されたら爆死するだけだった怪人たちが、Dr.ハカセーの開発したゲットボールの力によって改心するようになった。後半、キャラが増えすぎたため合成システムが採用される。 1回登場しただけでその後忘れ去られた預かり所組も多数。枠を拡張するために月額登録しよう。 (この年6月、北方より飛翔体の打ち上 が確  r  ─── ─────────── ─────────────────────────────────────────────────────────────────────── ──────── ──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────      (投稿は1 0文      

No.401 17/06/03 21:38
匿名 

>> 400
へいへーい(o゜▽゜)oこんばんはっ

「その2の6」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ ┼─┼
│ │ │ ┿ │

正解ですね

    │
   ┃ ┃
  ┃ ┃ │
 ┃ ┃ ┼─┼
┃ ┃ │ ┿ │


ではつぎだYOh


「その2の5」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ ┿ │ │


どぞ(*゜▽゜)ノ

  • << 403 こんばー\(^_^)/ 「その2の5」     │    │ │   │ │ │  │ ┼─┼ │ │ │ ┿ │ │ で、こうですよね? 自分が甘かった。2手目で勝負が決まってしまうんですね レンジャー物wwwちょいちょい見てみたいのがある文才が憎たらしい!笑 空から豚は、鉛筆を天ぷらにしたり体がドーナツになったりするのでしょうか 架空の戦隊のwiki作って特撮マニア釣れるレベルですねwww

No.402 17/06/03 21:53
匿名 

>> 398       後編。働いたら負けな気がしてきてた。 28 特捜戦隊デカレンジャー   2004年2月15日~2005年2…  
 
 
 
 
 
未来編。今後のてきとー予想。






42 荷電戦隊スイハンジャー
2018年~
シリーズ初、全員ホワイト!白物家電の力を得た特選部隊。
レイボウホワイト!フリーザーホワイト!ランドリーホワイト!クリーナーホワイト!スイハンホワイト!
決めポーズのバックにはそれぞれを象徴する家電画像が佇む。

43 覇権戦隊オツカレジャー
2019年~
シリーズ初、派遣ヒーロー!契約は2ヶ月更新。休出は時給25%増。第39話でグリーンが過労死。新たにペパーミントが加わる。ブラックは44話で敵のスパイと判明するものの49話で改心してヒーローサイドに寝返るものの50話でブルーの身代わりになって闇の帝王リストラーに倒されるものの52話で生きてたことが判明すもも。

44 聖火戦隊ゴリンジャー 
2020年~
インチキ軍団ドーピンガーと戦う。
(この年4月、オリンピック開催を記念してブルマが復活。少年犯罪が激減する。)

45 御砲士戦隊カベドレンジャー
2021年~
現役執事3人とメイド2人からなる5人戦隊。但しメイドの内1人は第29話で男の娘と判明する。

46 超律戦隊バンヤロジャー
2022年~
シリーズ二回目(たぶん)の高校生戦隊。軽音部部員達が喋る楽器と共に戦う。
(この年2月、空から豚が降ってくる)

47 超教戦隊テイマーズ
2023年~
なんと、怪人が起き上がって仲間になりたそうにこちらをみつめている!
これまで倒されたら爆死するだけだった怪人たちが、Dr.ハカセーの開発したゲットボールの力によって改心するようになった。後半、キャラが増えすぎたため合成システムが採用される。
1回登場しただけでその後忘れ去られた預かり所組も多数。枠を拡張するために月額登録しよう。

(この年6月、北方より飛翔体の打ち上 が確  r  ─── ───────────
─────────────────────────────────────────────────────────────────────── ────────
──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────



     (投稿は1 0文
 
 
 

No.405 17/06/04 04:57
匿名 

>> 404 くそっつっ(゜Д゜)



バーボンよこせっ

  • << 410 やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このミルクはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この紹介文を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、このレスをしたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。

No.406 17/06/04 05:02
匿名 

>> 404 テスト きれいなピンク乳首です https://play.google.com/store/apps/details?id=co… あぁぁあぁあ

よく見たら milkcow って書いてあんじゃねーかYOh!

No.408 17/06/04 08:48
匿名 

>> 404 テスト きれいなピンク乳首です https://play.google.com/store/apps/details?id=co…

Dexatiのその他のアイテム より

このサンプル画像がなんだか哀しい…
https://pbs.twimg.com/media/DBbdvcXUQAErZP1.jpg:small

こんなアプリあったんか
レビューによるとあまり良いアプリではなさそうなので、類似のアプリを探してみますた

やべっ(゜ロ゜;) アイコラ出来るJya麻衣香!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eabdrazakov.photomontage

グッヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
 
たぶんこっちのほうが使いやすい
PhotoLayers
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.photolayers
課金しなくていいし無駄権限もない。容量も小さい

作ってみたぜよ

乱交ハーレム画像
https://pbs.twimg.com/media/DBbq-VIUQAAg4fn.jpg:small

背景黒いと作りやすい

この画像から
https://pbs.twimg.com/media/DBbsQOZUAAAHlZ4.jpg:small

これを抽出して
https://pbs.twimg.com/media/DBbuaubUIAAr3kB.jpg:small

これに重ねます
https://pbs.twimg.com/media/DBbxJIAUwAQXVVN.jpg:small

  • << 411 くっそ!確かに嬉しいシチュエーションだけど違うだろう!コラなんて言われたらエロだろエロ! 早速仕返しをされてしまいましたね(゚д゚)

No.409 17/06/04 16:54
匿名 

>> 408
忘れてました(゜∀゜ゞ)


「その2の5」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┼─┼ │
│ │ ┿ │ │

はい正解です(・∀・)

これの正解パターンはこれと

    │
   │ │
  │ │ │
 ┼─┼─┼─┼
│ │ ┿ │ │

これでもいけますね

残すは4問


「その2の4」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ ┿
│ │ │ │ │

どぞ( ・∀・)つ

  • << 412 「その2の4」     │    │ │   │ │ │  │ │ │ ┿ │ │ ┼─┼ │ ありがとうございます!これでどうでしょうか?

No.413 17/06/05 20:10
匿名 

>> 412
こんばんは(*゜▽゜)

んっ? 3連レスしてますね
ミクルの仕様変わったとか?

>>未来編
この程度ではまだまだチラシの裏レベルです。しかしこのスレは特別。お気楽時空が発生しているので、ええのです。

バーボンありがとうございます
まあ実際はウィスキー系飲めないんですけどね

はれぶた はうろ覚えです。「その日が来る」とか国語の教科書に載ってませんでした?


「その2の4」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ │ │ ┿
│ │ ┼─┼ │

正解であります(っ´ω`c)

では次へ

「その2の3」

    │
   │ │
  │ │ │
 │ ┿ │ │
│ │ │ │ │

どぞ( ・∀・)つ




アイコラなかなか難しい。
 
 
 

No.415 17/06/06 21:52
匿名 

>> 414
ち く びーーーーーーーー~ぃむ!

こんばんはっ(っ´ω`c)

>>ログイン制
アドレス登録したってことですよね。迷惑メール増えたりしていませんか?
人柱報告お待ちしていますm(_ _)m

晴れ豚の映画は観ていませんね。といいますか映画化されてたことも知りませんでしたが。

>>その日が
小6の教科書に載っていました。たしか、少年野球に所属している主人公が、万年補欠で、空振りするたびバットすっ飛ばして、福引き引いたらヤカンが当たって、藤色の自転車を盗まれて、廊下の端っこを歩く癖を妹に突っ込まれて、でもいつかきっと成長するんや、その日はきっとくる、みたいなそんなお話しでした。
教科書の教材にしては表現がくだけていて面白かったので印象に残ってます。
関係ないですが、国語の教科書は分厚いのでペラペラ漫画描くのにちょうどいいですね。
自分の教科書の中では棒人間同士がカメハメ波とギャリック砲撃ち合ったりしています。いやあれは中学んときのでしたが。

>>未来編
観るとしたら伍砲士戦隊か超律戦隊ですかね。ただし男の娘は二次だから許せるのであって三次ではたぶん観たくないかも。超律の敵軍はデスメタル。ゴリンジャーのヒロインは当然ブルマですからこれも高校生戦隊のほうがよいでしょう。大人にブルマは…。いやいっそ、シリーズ初の中学生戦隊でもよいですよ?
ヒーローが職業のひとつとして浸透した世界であれば派遣戦隊が居てもおかしくはないですが日曜朝よりは深夜枠のドラマ24向き。



「その2の3」

    │
   ┿━┿
  │ │ │
 │ ┿ │ │
│ ┼─┼ │ │

ではここに(*゜▽゜)ノ
すでに勝敗は決まっていますが練習で…


大抵のキャラはすでに熟練のアイコラ職人さんたちが手掛けていらっしゃるのでわざわざ自分が頑張る必要もないんですけどね。
とりあえず色んなおっぱい集めておきます。


ノビタサンノエッチ! ヘンタイ!

No.417 17/06/07 22:51
匿名 

>> 416 こんばんは(っ´ω`c)

>>スパム
ガラケーのときは1日70件届いたりしたときもありましたが、スマホにしてからはブロックしてくれてるのかほとんど意識することもないんですよね。よかよか。

>>未来編
気が向きましたら。今のところ何も浮かびませぬ…。



「その2の3」

    │
   ┿━┿
  │ ┼─┼
 ┿ ┿ │ │
│ ┼─┼ │ │

よいですね
ではつぎへ


「その2の2」

    │
   │ │
  │ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

銅像( ・∀・)つ


>>静香ちゃんグヘヘ
オッサン犯罪!ダメ、ゼッタイ!

水を固める秘密道具で作った水着が時間切れで溶ける話とかありました


チクビーム ! (*゜ロ゜)

No.419 17/06/08 21:34
匿名 

>> 418 こんばんは(=゜ω゜)

>>スパムーちょ
あんなの引っかかる人がいるとも思えないし、嫌がらせでしかないですよね。

よくあるスパム
「久しぶり!アドレス変えたよ!」

誰だよテメェ
自慢じゃねえが、そんなメル友いねえっつの!(*゜ロ゜)



「その2の2」

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

ここまで正解です
もう少し続けてみませう(o゜▽゜)o



>>タイムパトロール
独裁スイッチとか、よくPL法に引っかからなかったなぁ

>>第672話 水ざいくであそぼう(水加工用ふりかけ)
実は水を固める技術というのは最近開発されてて玩具や科学教材として売られてるみたいです。
商品名は「Ooho!」
乳酸カルシウムとかいう物質とアルギン酸ナトリウムとかいう物質を適量混ぜるとスライムのごとく固まるそうです。オッサン的には、アレ以外に使い道が思いつかんですけど。

>>タイムパトロール その2
実はこの現実世界でもすでにタイムマシンは発明されていて何度も活用されているのです!
しかし一般庶民に過ぎない我々にその事実が知らされるはずもありません。
我々が歴史だと思い込んでいる物も実は107,536回書き換えられた物なのです!

最初のセワシの世界ではのび太はジャイコと結婚してたんですよね。しずかと結婚したらセワシは産まれないんじゃないのか?ってことですよね。
自分の存在がデリートされる危険を冒してまで御先祖様を助けようとするセワシくん?

>>ふりかけ。その後。
水加工用ふりかけで作ったお城に色を付けようとして間違って水戻しふりかけを振りかけてしまいます。当然、水で作った服も…。

参考画像(ついったぁにてどうぞ)

画像はおそらくわさび版。セフセフ。
大山版ではニュートン映ってました。アウト?

  • << 421 スパムの嫌なところは携帯初心者が引っ掛かりやすいところですね。 マジで自爆テロしてでも詐欺グループ潰しまくりたい(この発言が犯罪行為になるなら迷惑メール詐欺をどうにかしてください) >>久しぶり!アドレス変えたよ 普通フルネーム名乗りますしね 「その2の2」     ┿    ┼─┼   │ ┿ │  │ │ │ │ │ │ ┼ │ │ ありがとうございます。ここらへんでケアレスミスしてしまうんです >>水ざいくであそぼう 隠すな!と言ってやりたいですな。 ドラえもんの技術が少しずつでも現実になってるって胸熱つですよね! (独裁スイッチ等のヤバイやつは除く) オカルト含めると2008年にはタイムマシン出来てる説って割とあるんですよね ただ過去に行くなら銀河の中の太陽系の中の地球の位置(実際には銀河団やら超銀河団やらも含む)を正確に捕らえる必要があるんじゃないかど思うので どうしても過去に行く技術があるとは思えない だからこそ夢のある抜ける名作としてドラえもんがあるのではないかと思います!

No.420 17/06/08 21:52
匿名 

>> 419
今日買い物してたときに有線で、たこやきレインボーというご当地アイドルの「RAINBOW〜私は私やねんから〜」って曲を初めて聞いて気になって調べてたんですが、「オツカレンジャー」って既出だったんですねぇ

オツカレンジャー↓

(`・ω(`・ω(`・ω・´ )ω・´)ω・´)

No.423 17/06/09 20:54
匿名 

>> 421 スパムの嫌なところは携帯初心者が引っ掛かりやすいところですね。 マジで自爆テロしてでも詐欺グループ潰しまくりたい(この発言が犯罪行為になる… あらためましてこんばんはっ∪・ω・∪

おだやか系詐欺はまだ笑い飛ばせますが、業者を名乗る脅迫系は爆発すれば良い思うます。じーさんばーさんが引っかかっちゃうんでしょうね。はらたつ海苔


「その2の2」

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ ┼ │ │

えーっと

そりゃっ

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 ┿━┿━┿━┿
│ │ ┼ │ │

あるいは

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ ┿━┿ │
│ │ ┼ │ │

打ち直しましょうm(・ω・m)

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

土蔵( ・∀・)つ



胸熱といえば、ナウシカの飛行機(メーヴェ、だったかな)作ってみた、て人が居たような居なかったような

リアルメーヴェ画像
https://pbs.twimg.com/media/DB0fldqV0AQgDc_.jpg:small
名前の由来は「かもめ」

たぶんテレビにも出てるかな



>>2008年説
そーなんですかΣ(・ω・ノ)ノ

>>太陽系の中の地球の位置
それ、まったくおんなじこと考えてました( ´艸`)
記憶だけ残して時間そのものを巻き戻すタイプならともかく、個体をジャンプさせるならウラシマ的な(中略)も含め(中略)説の(中略)論を(中略)x2=fy3-(中略) 0.4545072167417(中略)コティヤール予想の第7段階における(中略)のラハジャマティ(中略)中略(中略)Troisième Humanité (中略)эщфъяшчъю(中略)∪・ω・∪(中略)N=N*fpneflfifcfL(中略)㍊㌫㌶㍑㍗㌍(中略)∵(中略)∽ (中略)☞(中略)∝(小略)(中略)(大略)ですよねっ♪


>>抜け作
抜け作先生!

No.425 17/06/10 20:09
匿名 

>> 424 アチャー! オチャー!ウー! ロンチャー!


こんばんはっ(゜∀゜ゞ)

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ ┿ │ │
│ │ ┼─┼ │

ウサギ跳びで5周追加ぁぁ(*゜ロ゜)

追々試です

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

どんぞ( ・∀・)つ



>>メーヴェ
飛んでまっせ!
https://pbs.twimg.com/media/DB0fr28UQAAT_xq.jpg:small

一応動画も
2016年9月試験飛行
http://youtu.be/fNWrJZDPu4Y
ヨタヨタで危なっかしいですが



入力ツールにもよるかも知れませんが、
「ヴ」は「う」を押してから「″°小」を二回押すと出てきます。

う → ぅ → ヴ

ヴィヴィアン ヴィヴァルディ ヴィダルサスーン



>>ウラシマ
自分も分かっていません
デタラメなので御安心下さい

>>0.4545072167417
4545072167417
シ◯シ◯オ◯ニ◯ム◯シ◯ナ



タイムリープを体感出来るのは、どこぞの情報統合思念体くらいでしょう。
あと、洋画で同じ1日をひたすら繰り返すやつを観たことがあります。

『恋はデジャ・ブ』(原題:Groundhog Day)
1993年に製作されたビル・マーレイ主演のアメリカ映画。
(中略)ところが翌朝フィルが目を覚ますと、その日はまたしても2月2日のグラウンドホッグデーであった。
フィルは昨日と同じ振る舞いを繰り返す人々や仕事仲間に既視感を覚えつつ2度目の取材を終えるが翌朝もまた同じ2月2日が繰り返される。
(中略)作中で繰り返される同じ1日の回数は、最初の脚本では数千年以上続くという設定であったが、最終的な映画ではループの年月は明らかにされないまま終わる。(Wikipediaより)

No.427 17/06/11 20:18
匿名 

>> 426 こんばんはっ(○´∀`○)

    ┿
   ┼─┼
  │ ┿ ┿
 │ │ │ │
│ │ │ │ ┼

そうですブロックです


ヶ ←これは分かるけど

々 ←これを一発変換したい。調べた。すぐ出てきた。

おなじ → 々



>>㌧㌦ 
何でしたっけ…。調べた。すぐ出てきた。

㌢㌧㌢㌧㌻㌦㌣㌔㌣㌔

㌢㌧㌢㌧㌣㌔㌣㌔㌍㌧

㍉㌣㌦㌢㌧㌢㌧



考えた人の才能にジェラルド

No.429 17/06/12 22:11
匿名 

>> 428
こんばんは~ (○´∀`○)

    ┿
   ┼─┼
  ┼ ┿ ┿
 ┿ │ │ │
│ │ │ │ ┼

どうぞ( ・∀・)つ


>>々 
前髪の長い「マ」に見えなくもないです。花形満的な。





ぷ   。




ボーリングをする人に見えなくもなく




>>縦読み
ググってみました

新聞の その1
https://pbs.twimg.com/media/DCHsWHCV0AEA97C.jpg:small

レシートの
https://pbs.twimg.com/media/DCHsY3kVYAEf0Su.jpg:small

新聞の その2
https://pbs.twimg.com/media/DCHscacV0AQhx8g.jpg:small


>>ぱぁ に邪魔される
ぱぁ、てなんでしょうか?

→ググった
https://pbs.twimg.com/media/DCHygN_VwAAY3ry.jpg:small
これですか?


>>禁煙
自分のは参考にならないと思います。そもそも煙草の何がいいのか正直よく分からないまま吸ってました。そしてなんとなく止めました。全然苦労してません。
職場の休憩室で皆が吸ってたから吸ってたってだけなのです。
ということはつまりですね。そうですね。協調性を捨ててしまえば良いのですね。自己中になっちゃいましょう。そして、現実の辛い面は完全無視して、非現実に逃げてしまえば、煙草など不要になるでしょう。
さあ、二次元へっ。異世界へ。童心へ。生まれる前へ。宇宙の始まりへ。無へ。夢の中へ~。夢の中へ~。
ただ、煙草は止めれても社会生活は遠のいてしまうかも知れません。

参考にならねえ(*゜ロ゜)

No.431 17/06/13 22:01
匿名 

>> 430
こんばんは ど ぇーす(*゜▽゜)

    ┿
   ┼─┼
  ┼ ┿ ┿
 ┿ │ │ ┿
│ │ ┼ │ ┼

これはもう良いですね

あと足りないものがあるとしたら、1くぱぁせんとのひらめきでしょうか
さて、
なんだかんだで最々終試験ですよ

「卒業試験その2の1」

    │
   │ ┿
  │ │ │
 │ │ │ │
│ │ │ │ │

ひぃあうぃーい ごぉーっ!


>>ボーリング
ありゃま、ボーリングのやつって昔からあったですか。
まだスマホを持ってない頃、PCも持ってなかった自分は毎週ネカフェに通ってハヤテのごとくのネットラジオを聴いていました。
「 ぷ  。」のネタは、そのラジオの中で初めて聴いたのでした。4、5年くらい前かな。しかし古いネタだったのですね。さすがオレ情弱!

>>ぱぁ
今回「ぱぁ」で検索してみて初めてこれ
https://matome.naver.jp/m/odai/2139649704514634601
を知りました。
Androidでは表示されない絵文字らしいです。

煙草吸ってても長生きする人は長生きしてますしうちのじいさんも90越えてましたし、一日一本なら十分じゃないですかね?

あとは知恵袋かミクルお悩み板で

No.433 17/06/14 21:33
匿名 

>> 432
こんばんはでありますm(・ω・m)


ふむふむ

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 ┿ │ │ │
│ │ │ │ │

ほいっ

ついでに

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 │ │ ┿ │
│ │ │ │ │

ていっ

もひとつ

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 │ │ │ │
│ │ │ ┿ │

やぁっ

おまけで

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 │ │ │ │
│ │ ┿ │ │

せりゃあっ


    .
 (•△☞☞)ゲッツ!

( ぱぁ の真似)



うーん、食いすぎた
くるしい
(´-ω-`)

No.435 17/06/15 21:00
匿名 

>> 434 こんばんは(・∀・)

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 ┿ │ │ │
┿━┿ │ │ ┼

ありゃりゃ


    │
   │ ┿
  ┼ ┼─┼
 │ │ ┿ │
│ │ │ ┿━┿

おりゃりゃ

    ┼
   │ ┿
  │ ┼─┼
 │ │ ┿━┿
│ │ │ ┿ │

こりゃりゃ

    │
   │ ┿
  │ ┼─┼
 │ │ ┿━┿
│ │ ┿ │ ┼

んにゃにゃー

No.436 17/06/15 21:04
匿名 

>> 434 こんばんは(•△☞☞)ゲッツ! 怒濤の四連発!? しかも引っかけ!?     │    │ ┿   │ ┼─┼ …  
>>アプリ
自分も色々探しています。
今はRavenSword2に嵌まり始めた所です。

最近インストールしてみたアプリ色々 その1

monsterworks  31.70MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.blogspot.sunnywardgames.monsterworks
倉庫番なんてどうでしょう。現在自分は「暗めの洞窟」のステージ09で詰まってます。放置中。

Your Life  35.14MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.varlamov5264.YourLifeSimulator
引きこもりシミュレーター。ロシア方面産っぽいのにやたら日本贔屓。放っとくとすぐ死にます。イヴァンゲリオン…。


3Dものなら色々あるのですが、酔ってしまうということなので、別枠です。
酔わないようになったらお試し下さい。あと3Dものは基本的に容量デカいです。

Schoolgirl Simulator  77.57MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Meromsoft.SchoolGirlsSimulator
少々残虐なシーンもあって色々心配。カメラアングルが自由自在なのでグヘヘヘ。

RavenSword2  496MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.crescentmoongames.ravensword2
基本800円だったようですが100円セールやってたので買いました。おもろい。しばらく籠もる予定。

NinjaChopZS  84.39MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.teck.NinjaChopZS
たいして面白くはないのですが、おっぱいサイズを自由に変えたり出来ます。しかしアイテムが冗談みたいに高額なため、課金しないと着替えも出来ません。そのうちアンインストールする予定。

これらは全てオフラインです。

No.440 17/06/18 13:28
匿名 

>> 439
コニチワオニィサン キュヒャクエンョ(*゜▽゜)ノ


    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿━┿━┿ ┿
│ │ ┼─┼─┼

いいですね

    ┿
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┿ │ │
│ │ ┼─┼─┼

これも

    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼─┼─┼
│ │ ┿ ┿━┿

いえっす、いえっす

    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ ┼─┼
│ ┿ │ │ ┿

ん? おしい


でわこれだけやり直しで( ・∀・)つ

    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ │ │
│ ┿ │ │ │

あとおまけでひとつ追加しておきます

    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿━┿━┿━┿
│ │ │ │ │

せっかくなのでもうひとつ

    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ ┿━┿
│ │ │ │ │



昔のスマホはゲームアプリもSDカードに移したり出来たそうですが、ちょうど自分がスマデビュしたAndroid4.0あたりから、本体容量が増えたからという理由で移動が出来なくなっちゃったらしいです。ウヌヌ
中古の端末でも買ってみようか検討中。
とりあえずは、コツコツ集めたムフッな画像やグヘヘなGifをカードに移したら結構空きました。集めすぎ(*゜▽゜*)

No.442 17/06/20 21:58
匿名 

>> 441 こんばんちゃ(゜∀゜ゞ)

まぁぼちぼちいきましょうや

貼りまくりたいのはやまやまなのですが、どこかムフフ画像貼り放題な掲示板とかご存知ありませんかね。
ホームページとかのほうがいいのかな。作ったことないのでさっぱり分からないのです。



    ┼
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿━┿━┿ ┿
┿ │ ┼─┼─┼ ありゃ

    ↓

1   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿━┿━┿ ┿
│ │ ┼─┼─┼ やり直しましょう



2   ┿
   ┼ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿ ┿ │ │
│ │ ┼─┼─┼ ふむふむ




    ┼
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼─┼─┼
┿━┿ ┿ ┿━┿ れれ?

    ↓

3   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼─┼─┼
│ │ ┿ ┿━┿ やり直しでごわす



    ┼
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ ┼─┼
┿ ┿ │ │ ┿ こちらの勝ちですね

    ↓

4   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ │ │
│ ┿ │ │ │ ここからやり直しましょう



    │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼ │ │
│ ┿ │ │ │ そちらが勝てます

    ↓

5   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼ │ │
┿ ┿ │ │ │ どうぞ



    │
   │ ┿ 
  ┿ ┼─┼   これは
 ┿━┿━┿━┿
┼─┼─┼─┼─┼ こちらの負けですm(_ _)m



     │
    │ ┿ 
   │ ┼─┼ 
  │ │ ┿━┿
 │ │ ┼ │ │ これは

     ↓

     │
    │ ┿ 
   │ ┼─┼   ここへ
  ┿ │ ┿━┿
 │ │ ┼ │ │ こちらの勝ちです



6    │
    │ ┿    ここから、
   │ ┼─┼
  │ │ ┿━┿
 │ │ │ │ │ やり直しましょう


( ・∀・)つドウゾ

No.444 17/06/22 00:43
匿名 

>> 443
おばんでやす(っ´ω`c)


1   │
   ┿ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 ┿━┿━┿ ┿
┼─┼ ┼─┼─┼ 

おっけーです


2   ┿
   ┼ ┿ 
  ┼ ┼─┼ 
 ┿ ┿ │ │
│ ┿ ┼─┼─┼ 

こちらも


3   ┿
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼─┼─┼
│ ┼ ┿ ┿━┿ 

おけおけ


4   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ ┼ │
┿ ┿ │ │ │ 

そちらが勝てますね
   

5   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ ┼ │ │
┿ ┿ ┼ │ │ 

これもおけけ


6    │
    │ ┿    
   │ ┼─┼
  │ │ ┿━┿
 │ │ │ ┼─┼

全問正解、合格です!

念のため4と6だけもう少し続けてみましょう。



>>バーコード
貯まってた一年分のレシートから一気に読み込んでみました。いい年して何やってんだか。

男好きな幼女
https://pbs.twimg.com/media/DC2e38rUwAI2d0f.jpg:small

少年好きなじょじぱんつ
https://pbs.twimg.com/media/DC2e0G3UIAIde_V.jpg:small

赤きひつじより強いのは出てきませんでした(´`:)

ちなみに赤きひつじはスマホにあてがっている保冷剤から一番最初に読み込んだ戦士。もしかしてすんげー運が良いのでは?

ランキングポイントは負けても貰えるので、弱い手札しかなくても暇なら上位に行けなくもない仕様。



プレイストアのレビュー欄にテキストペーストが出来なくなっててめちゃ不便(*゜ロ゜)

No.446 17/06/23 22:39
匿名 

>> 445
びーいっるーをっまーぁっわせーっ(*゜▽゜)

こんばんちゃぁぁああ!

てやんでぇばぁろぉぁめぇぇえぁялЯ☞ЫЮ☆ЦФ※⊿▽



             ヒック



み、みず…








(前略)そうして、意志を持つこととなった「少年好きなじょじぱんつ」は初夏の風に乗って空の高見から目標を見定めた。

「今日のオカズはっけんだパンッ♪」

地上をとぼとぼと歩くのは眼鏡を掛けた塾帰りの小学五(中略)「ひゃっ、わっ、なにこれ!?…………………………あ、………あったかい…」(中略)少年は初めての(以下割愛)










ややっ、おはよーこざいますm(_ _)m
て、まだ夜か

はい、昨日の続きですね


4   │
   │ ┿ 
  │ ┼─┼ 
 │ │ ┼ │
┿ ┿ ┼ │ │ 

はい、合格です!
   


6    │
    │ ┿    
   │ ┼─┼
  │ │ ┿━┿
 │ ┿━┿ ┼─┼

おぉ!こいつぁ うっかりでしたm(_ _)mすいません
これももう大丈夫でしょう

さてそれではいよいよ卒業斬首式…………じゃなかった卒業式、はてきとーに
(↑検索しないように)

BGMは「主よ、人の望みの喜びよ」
おめでとーござぃまっする!
では引き続き、線引き大学への入学試験を(嘘)

上級モードの連勝報告お待ちしてま~す(o゜▽゜)o

No.448 17/06/25 02:13
匿名 

>> 447
こんばんは~(っ´ω`c)

常識がぶっ壊れた世界観な作品は個人的に好きなのですが、どうせならやっぱり、はだかんぼ運動会とかのほうが良かったですかね。

煙草と睡眠って関わりがあるのですね。
パチンコも煙草も深入りする前にやめてしまったので感覚的にはよくわからないのです。

最近自分も色々アレなので催眠アプリで何かいいのないかなと色々試しています。
以前紹介した「エリカ部屋」以外にも「催眠」とか「瞑想」で検索したら結構たくさん出てきました。数が多いのでとりあえず一個に絞ってみます。

家庭教師千晶先生の催眠音声アプリ 27.80MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nemurase.nemurase039

「あなたの体が、どんどん、敏感になっていきます。どんどん……どんどん………………………」

なにやら趣旨が変わっちまいそうです。
同じ制作者のアプリを4つとも聴いてみましたが自分はこれで。

うーん、バーコードはやっぱり運ですかね(´`:)

No.450 17/06/25 23:23
匿名 

>> 449
こんばんは(・∀・)

>>世界観
さらにもう一歩踏み込むなら、登場人物全てふたなりなアナルジャスティスなんてのもありましたが、まぁその辺は趣向の分かれ目なので。
むかしバーコードファイターという少年剥け漫画がありまして、ヒロインと思われた有栖川桜(画像参照)が唐突に男の娘バレしたりしたそうで、自分もリアルタイムで読んでいたわけではありませんが、コロコロだかボンボンだかでそりゃねえだろおい、てな感じですが。
その作者小野敏洋が上連雀三平名義で成年誌に発表したふたなり×ふたなり作品がアナルジャスティスおよびアナルエンジェルなんですねぇ。主役はもちろんバーコードファイターヒロイン有栖川桜(♂)!

どーでもいー知識だよ!

参考画像
https://pbs.twimg.com/media/DDLDjdGUQAEwjsw.jpg:small
月刊コロコロコミック1992年4月号 - 1994年7月号掲載



>>連勝
テレビ観てないので藤井四段とやらも知らなくて調べさせて頂きました。中学生で28連勝ですか。すごいんだろな。で、なにやら彼が幼児期に遊んでいた玩具が売り切れ続出とかだそうで。つか三万円とはまたお高いですな。ジェンガといいキュボロといい、ただの木片のくせに。
早速自分も探してみました。アプリで。

キュボロ(対象年齢2歳以上) 19.23MB
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.air.ch.cuboro

まあ面白いといやぁ面白いかな。時間の無駄使いな気がしてきても無視しながら一応全22問やってみました。これでちょっと将棋強くなったはず(o゜▽゜)o

>>催眠アプリ
アプリ聴きながらひと仕事終えればぐったりしてちがう意味で眠くなりますけどねウヘヘ(お下品)

>>バーコード
素早さは先攻後攻決めるだけですからね

No.451 17/06/26 10:06
匿名 

>> 450
>>キュボロ
Lv.15
https://pbs.twimg.com/media/DDNXnT8U0AAIVr-.jpg:small
分かってくると面白い系ですなこれは
ブロックとスペースを全て使い切るとちょっと気持ちいいかもしれない

No.453 17/06/27 23:06
匿名 

>> 452 ドゥー ドゥドゥー ダー ダー ダダー(こんばんは)

二才かやちんしぇーやいなおちゅことにちまちた(・∀・)


藤井四段29連勝おめでとござ~い(○´∀`○)
たまには明るいニュースもえーもんです


ミクルの投稿フォームはポップアップ式なんですよね。
たまにタップした場所がわるかったりズレてたりすると勝手にギュイーーーンとスクロールしてしまうことがあります。それで、ずっと上の方か下の方を探すと書きかけの投稿フォームが見つかったりします。
ガラケーのミクルみたいに投稿専用の別ページに飛んでくれたほうが書き込みしやすいんですけどね。
メモアプリで原稿を作っておいて一発コピペするのがやはり無難でしょう。

メモアプリはいくつか試しましたがやはり使いやすいのは前にも紹介したこれ

「Color Note」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialnmobile.dictapps.notepad.color.note

他のメモアプリはミクルののように突然勝手にスクロールすることがありましたが、これはそういうことがありません。

あと、こういうのも使っています

「floating note」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ashk.minifloatingnotes

ゲームアプリなどを起動中でも画面の上に重ねて表示する事が出来ます。

電卓も、重ねて表示出来るタイプをたくさん試してみて結局デザインが自分好みのやつを使っています

「floating calculator」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ashk.minifloatingcalculator.lite

+が一番上で÷が一番下なのが日本製電卓と逆なのが唯一の不満ですが。
上のふたつは同じ制作元です。made in India.





男の娘はロマンなのです(ただし二次元に限る)





※ これを書いて修正している今まさに、投稿フォームが突然勝手にNo.444の辺りまで逃亡を計りやがりましま(゜Д゜)

 
 

No.455 17/06/29 00:19
匿名 

>> 454 こんばんは:-)

棋譜の動画観てみましたが、まだ自分のレベルではすごいんだかどうなんだか正直よく分かりませんでした(´`:)
あっかーるーいなっしょーなーる。

男の娘とフタナリはまた別の物ですね
フタナリはちょっと見た目グロいとも言えますし自分もまだ片足しか突っ込んではいません。
実際に両性具有として生まれた方は、国によっては神聖視されて大切にされることもあるということですが、某和製呪いビデオで有名なあの人は報われませんでしたね(←ネタバレ)

男の娘もの作品で自分が今までに読んだ物(非エロ)を挙げますと、

少女少年 やぶうち優
放浪息子 志村貴子
ひめゴト 佃煮のりお
ぼくらのへんたい ふみふみこ(←微エロ)

あと、「メイドいんジャパン(おりもとみまな)」ってのもありましたっけ。あれはちょっと違うか?
冬季オチンピック。
それと、上乃龍也の短編読み切り「♂どっち♀」も良作。

エロなら、

ゆんゆんパラダイス少年注意報 雑破業/みむだ良雄
カワイイお兄ちゃんなんて大キライ!  橘 真児/ごまさとし
so cute/虎向ひゅうら

など

男の娘もの作品というと書店ではなぜか 女装♂×女装♂ という組み合わせしか見つからなかったりするのですが、自分としては 女装♂×ロリ♀ あるいは 女装♂×お姉さん♀(いわゆるオネ×ショタ)が好みなのですが意外と数が少ないんで困りものです。え?知らんがな?

まあそんなわけで、いつかお目覚めになられた際にはお役立て下さいませm(_ _)m


>>人生やりなおし機
ちっさい子は普通に可愛いですよね。心が洗われるといいますか、自分の汚さが浮き彫りにされてしまいます。こんな大人になったらあかんよ。

>>450
ミクルは500で満レスでしたっけ?そろそろ次の準備ですね














まだ文字数余ってるな



おまけ「好きなエロ作家 その1」

星逢ひろ    やさしい作風が◎。ノンケも♂♂もあり
たかしたたかし ロリから♂♂からフタナリから色々手広い
無有利安    ロリ。最近は一般誌での活動も
クジラックス  言わずと知れた

他 多数


2020年オ◯ンピックに向けて規制厳しくなるのかも。世界中から人が集まってくるから国としてはやっぱり隠したいんでしょうね

日本からhentaiを取ったら何が残るというのか

No.457 17/06/30 23:11
匿名 

>> 456
うぅーなーる リィビドォゥウ ちぃからぁに かーえろぉおっ!

こんばんはっ(・∀・)
nippon から hentai を取ったら残るのは ppo ですね

   っぽ!

ガリッバーーーァ ◯ンッポォォォォオアオッ!!!

>>輪っか
原作小説信者なので実は映画は観てなくて(テレビで二時間ドラマ化されたやつは観ましたが、再現度にがっかりして以来映画も観る気は起きず)。
草壁さん(名前うろ覚え)がイメージと違ってましてん。

>>ディストピア
健全ロボダイミダラーとか下ネタという概念が存在しない退屈な世界とかそんな感じですかね
「概念」のほうは一話しか観ていませんが。まぁ地上波にしては頑張ってたみたいですがなんとなく。
「健全ロボ」は当時はまだCATV契約してたのでそっちで最終話まで。しかし不可解な光線が飛び交ってたのでこれから御覧になるなら断然DVDですね。光線なし!
おぉぉぉっ  っぱい!

アメリカじゃトップレス解禁とか言うてましたがあまり堂々とされても逆に気後れてしまいそうでそれはそれでびみょんぬ。
 
 
  

(おまけ)




こどーものときー ゆめーみたことー

いまーもーおーなじー ゆめーにーみーてーいぃーるー



きょうのぎゃふん

レンタルビデオを返却しにいったのであります
都市伝説シリーズその壱「トイレの花子さん」とその参「八尺さん」(アダルトアニメ)を返しにいったのであります
ちなみにその弐は「呪いビデオの◯◯子さん」なのであるます(偶然)
予告が結構江口かったからこれはまた次回借りるつもりなのでありめす
ついでに中古DVDコーナーをブラブラしとったとですよ
新劇場版EVA2.22 破 が安かったから買ってきたとですよ
DVDプレイヤーに入れたとですよ

ヴゥィーーーーーン カタッ

………

ヴゥィーーーーーン      あれっ?

吐き出されてきたとですよ・・・・・・・Bluerayだったとですよ





きょーぉーのひはー さーよーぉーなーらー





wake up GirlsのPVも観たいし、BRプレイヤー落ちてねーかな



(おま◯ おわり)

No.459 17/07/02 03:05
匿名 

>> 458 ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ! ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ! ミダラ!ミダラ!ミダラ!ダーイーミーダーラー!

はいこんばんは(○´∀`○)

>>健全
OPはいつ聴いても燃えたぎります。遠藤会!

>>輪
もう20年くらい前になりますかね。なにかのエロ漫画誌で角川ホラー文庫の「輪っか」が紹介されてたので買ってきて読んだのです。あのお方がテレビから這い出てくるという演出は映画版だけのオリジナルですね。原作にはありませんでした。

>>ハム十郎
ヒメウズラも可愛いですよっ

>>尺八部
概要気になりますっ

>>Wake Up
あれも神曲でしたな

>>3月9日
そうなのですか?Thanks Youだから?産休?

No.460 17/07/02 03:10
匿名 

>> 458 こん ぽっ!\(^_^)/ 輪っか 小説見てないのですが設定の違いってありましたか?(ネタバレウェルカム) ダイミダラー… >>花子さん
実に色んな花子さんがいらっしゃいますね
自分が見つけただけでも、

コミックブンブン「学校の怪談」版。CATVでアニメ版が放送されてました。

同じくコミックブンブンの「ふしぎ通信」版 
https://pbs.twimg.com/media/DDqjsaUVoAAh0aO.jpg:small

検索してて知りました。未読。可愛い。
https://pbs.twimg.com/media/DDqjqk9VoAAxq26.jpg:small

雑誌付録でアニメ化もされたらしい。
https://pbs.twimg.com/media/DDqjphNU0AAvlUM.jpg:small

ホーンテッドじゃんくしょん版
https://pbs.twimg.com/media/DDqjn9BVYAADlwB.jpg:small
アニメ化もされてました。下乳だしてるのが花子さん。痴女だ。

レーカン版
https://pbs.twimg.com/media/DDqu6YrU0AAtuNi.jpg:small
本編は一話しか観てなくて見逃してしまいました。

みやはらみみかき版(成年コミック「はだかくびわ」収録)
https://pbs.twimg.com/media/DDqjjlnUQAA5KDO.jpg:small
このあと男子達によっておいしく頂かれま

雪野みなと版(同人誌「ものけもの」収録)
https://pbs.twimg.com/media/DDqq23kVwAIhbVb.jpg:small
ん?これは座敷わらしだったかも

都市伝説シリーズ版(エロアニメ)
https://pbs.twimg.com/media/DDqrSZCV0AA9iF8.jpg:small
精を吸うごとに成長していく設定。最後は元の体型にもどります御安心下さい。古風口調萌えな紳士向け。合法。

黄金の魔王モンスターフレンズ(ケムコ製ドット絵アプリ)版
https://pbs.twimg.com/media/DDqpma3UwAAoumr.jpg:small
ガチャってもガチャっても出てきませんでした

進化させると前髪と下衣が短くなりそして1ドットの夢
https://pbs.twimg.com/media/DDqjcXhVoAMoYBk.jpg:small


文字数足ら

No.462 17/07/04 22:29
匿名 

>> 461
こんばんは(*゜▽゜)

>>原作厨視点
いいんじゃないですかね、受けてますし。いまじゃ3Dテレビだの3DSだのVRだので飛び出せ大作戦も珍しくなくなりましたが。アタック!アニマル学園!

>>決算前
なるほどTHEお婆ちゃん

>>ウズラ参考画像
https://pbs.twimg.com/media/DD5Mp76UAAA83X2.jpg:small
鶉かわいいよ鶉


載せきれなかったその他の花子さん

セフセフ
https://pbs.twimg.com/media/DDqj0OoVYAEXvBP.jpg:small

アウト
https://pbs.twimg.com/media/DDqjloNUMAA3M8_.jpg:small
(下半分自重)


俺も何か
筋トレでも始めよかな

No.464 17/07/06 05:03
匿名 

>> 463
こんばんは(っ´ω`c)

>>御船千鶴子
貞子のおふくろさん、実在モデルが居たんですね。時代が時代なので信憑性はあれですが。

>>競女
BookLiveでちょうど無料お試し版配信中だったので落としてみました。感想は後程。

>>生死をかけるのは男の仕事
462の画像は…

>>構えの構えm(・ω・m)
ありがとうございます。一回60秒くらいでよいですかね。

No.466 17/07/07 22:41
匿名 

>> 465 こんばんは:^D

>>筋トレ
「なでなで目覚ましかのん」のコスチューム目当てで「ねんしょう!」というアプリをインストールしてあったのを忘れてました。起動すらしてなかった…。

>>貞ママレジェンド

・夫の財布からなくなった50円玉が姑の使っていた仏壇の引き出しにあると言い当てる(これが原因で家庭崩壊してしまう)

・三井三池炭鉱を発見し謝礼2万円(現在の価値で約2000万円)を得る

・輸送船・常陸丸に乗船していたとみられていた第六師団兵士の安否を透視させたところ途中で故障があり乗船していなかった事を言い当てた

・海水浴中に海中で紛失した指輪を干潮時に透視によって発見した

ホントならすごいですが。
実在の千鶴子さんは検証実験にも成功してしまったようですが若くして服毒自殺。
自殺の理由は検証実験由来ではなく、超能力を発端とした家庭内不和だったということです。
まるで琴浦さんのよう。コシコシ







ここで重大な発表ですだ!
なんと二台目スマホを買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
といっても中古ですが

[今までの機種]
スマホ   Android4.2 モビゾンが使えない
タブレット Android6.0 なぜか画像のDL保存が出来ない(スクショは撮れる)

というわけで5.0辺りが欲しかったとです
7.0はまだ高いですし
ホントは冷蔵庫買うお金だったのにね

ただ、お店行ってももう機種専用の保護フィルム売ってないんですよね
そしてもう一つの問題が、配信の終了してしまったアプリ。例えばこれ

「Display Brightness」

画面の明るさをいつでも調整出来るめっさ素晴らしいアプリ。しかしいつの間にかGoogleプレイストアから消えておりました。ナンデヤネン

ネットで色々調べてみたところやはり同じように嘆いておられる方がちょいちょいおられまして、そして実はGoogleストアではなくAmazonストアで配信されているという情報を入手!そんなんあったんかと。
Amazonアカウントを作成(メルアドと適当なパスワードの入力だけ)してあとはダウンロードするだけでした。

そしてもうひとつ方法がありました。
旧機種にインストールしてあるアプリをクラウド上にアップロードコピーして新機種の同アカウントでダウンロードする方法です。


つづく

No.467 17/07/07 22:43
匿名 

>> 466  
つづき


こちらのブログが詳しいです。他にも役立ちそうな記事多数。
https://316-jp.com/android-app-apk-extraction

要約しますと、まず、インストールしたアプリをapkファイルという形にして保存しておけるアプリ、「APK Extractor」をインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui

これを使えば、アプリのアップデートがあった際にも事前に旧バージョンをapk化保存しておけば、新バージョンが気に入らなかったり自分の機種に対応してなかったりしても元の古いバージョンに戻すことが出来るわけです。
ただしその前に本体設定で提供元不明アプリを許可しておく必要があります。

そして今まで何に使うんだかさっぱり用途不明だった「Google drive」 が初めて日の目を見ます。
これもタンスの肥やしだったので、まずは最新バージョンにアップデートする必要がありました。

再び APK Extractor に戻ります。一覧から目当てのアプリの右端のメニューを押すと、シェア(share)というのがあるのでこれを押すと共有先を選択できるようになるので、Google driveを選んでアカウントを選択するとapkファイルのアップロードが始まります。

そして、新しい機種で先程アップロードしたのと同じアカウントでGoogle driveを起動。アップロードされたapkの名前があるのでこれをダウンロードしてインストールするだけです。

これで自分の新スマホには、既に配信が終了してしまっていた Display Brightness がインストールされました!
めでたしめでたし。

そしてこのGoogledriveですが、スマホ本体の容量を節約する用途にも使えます。
ただし、アプリのセーブデータなどは保存できません!

今まで使ってなかったのが馬鹿みたいです。さすがワイ情弱(っ´ω`c)
ひとつ心配なのは以前に起こったGoogleアカウント事件とか。あのときはパスワードさえ控えてあれば解決出来ましたが今後何があるかは分かりませんので、いやまあ滅多に酷いことは起こらないとは思いますが。実際被害を被ったことは一度もないわけですが。
まぁ大丈夫かなと。

No.472 17/07/11 20:00
匿名 

>> 469 こんばんは\(^_^)/ いやー久々に携帯も見れないレベルの頭痛めまいその他もろもろが出てしまいました 今考えると禁煙の副作用ではな…
書き込みテスト…

書き込めたということは不具合は治ったということですね
シスオペさんお疲れ様でありますm(_ _)m
さて

こんばんは(゜∀゜ゞ)

>>とくめいは皮の帽子を身につけた
こっちのスマホ(古いほう)は最近、一定の間隔で通信が途絶えたり、バッテリーの消耗が早くなってきたりと気になる要素が増えてきてたので思い切って買ってしまいました(((*゜▽゜*)))

>>補足
Amazonアプリストアからダウンロードするときもやはり、提供元不明アプリを許可しておく必要があります。


しょうもないアプリ その1

せやなアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanem.android.seyana

にゃんぱすボタンに次ぐくだらなアプリ
時々よくわからないセリフが紛れ込んできます

No.480 17/07/12 10:52
匿名 

>> 479 実は尻切れで文字が透明になっている部分も、テキストコピーすると読めるようになります。
なんにせよ自分のような長文厨には痛い不具合です。
ちなみに461さんはニートではなく療養中の身だということは承知しておりますのでご心配なく。焦らず行きませう。
ここまでで ? 文字

『文字数確認テスト』

23456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍陸にひゃく
123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍さんびゃく
123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆よんひゃく百123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍陸ごひゃく123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍ろっぴゃく123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍ななひゃく123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍はっぴゃく123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆きゅうひゃく123456789零123456789零123456789零123456789零12345678五拾123456789零123456789零123456789零123456789零壱弐参肆伍陸漆捌せん

No.484 17/07/13 21:49
匿名 

>> 483
やり過ぎた感…
燃え尽きたぜヒート!

こんばんは(´-ω-`)
少しクールダウンします。一回休み。
え?もっと休んでろ?



設定は(たぶん)ここから
http://mikle.jp/profile/

表示設定 → スレ表示設定 → ページ送り(5レス)

No.496 17/07/17 01:21
匿名 

>> 495
こんばっす:^D 鳩って美味いんですかね プフォープォー プォッフォー プフォープォー プォッフォー

>> ましまろ(marshmallow)
もう8巻は出ないんかな。7巻49頁のおさげ美羽かわいい。女子大生?ということはアニメ組ですね。いや別にいいんですけどね。原作のほうは見たことないですか?

設定を変えられなくても、1レス表示には出来ますので、↓ここから入ってみて下さい

このレス
http://mikle.jp/thread/2431434/496/

あとは、次へ を押してページを捲っていきます
さくさくモードは勝手にスクロールしたりして使いにくいです。
1レス表示なら勝手にスクロールしたとしてもすぐにもとの位置へ戻れますし文字入力の失敗も少ないと思います。

さてミクルのほうですが、こちらはいったん終了しようと思ってます。
自分の内側から、また始めたいという欲求が溢れてきて一定値を超えたらまた再開したいと思います。それまでお休みです。
しばらくはTwitterのほうで不定期につぶやいてますのでコメントはあちらへ。新スレを立てたときもあちらで報告致します。

立てるときはタイトルは分かりやすく
「魔笛雑談隔離スレ2」
にすると思います。

「魔笛雑談隔離スレ2Wei(ツヴァイ)」
「魔笛雑談隔離スレどっかーん!」
とかにはしないでしょう。

今回の不具合で、ミクル依存度が意外に高かったことを再認識してしまったこともあり、一旦リセットしたくなってしまいました。
いつになるかわりとすぐなのかミクルではもうやらないのかエロOKなとこで再開するのかなどさっぱり分かりませんが再起動の際はまたよろすくお願いいたします。

なお500を踏んだ人はまだ一度も食べたことのないコンビニで一番高い冷蔵洋菓子を買ってくること:^D

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧