バイト2日目だけど辞めたい

HIT数 4803 あ+ あ-

bluetree( ♀ jC51re )
17/02/14 23:09(更新日時)

事務系のバイトを始めて2日目ですが、仕事内容が合わなく、辛いです。
面接の時に説明は受けましたが、実際にやってみるとイメージと大きく違い、やっていけそうにありません。
一緒に入った人と既に差があるようにも感じ、余計です。

初日で打ちのめされましたが、まだ初日だしと耐えました。
2日目の朝、上司が元気がないことを察してくれて「大丈夫?」と呼び出してくれました。
その時、ハッキリと自分に出来るか不安なこと、イメージと大きく違ったことを話しました。
しかし上司は、「この仕事になれるまで最低でも半年はかかる。ゆっくりやっていけば慣れる、続けて欲しい」と言われてしまいました。

とりあえずもう少しやってみることにし、2日目を乗り越えましたが、やはり気持ちは更に悪化し、体調も悪いです。
帰ってからも何もやる気におきないし、1時間ごとに時間が進んで明日に近づくにつれ、気持ちが沈みます。

忍耐力がない自分が嫌になりますが、こんなことは初めてです。

家族にも、行ったばかりでそんなに沈むなら、よっぽど合ってないんだよと言われましたが、上司の言葉もあり、なかなか辞めると言いづらいです。

もういっそのこと体を壊してきっかけを作りたいくらいです。

No.2431410 17/02/09 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/09 20:22
主婦1 

いやいや、そこまで精神的に辛いなら辞めましょうよ。
体を壊して犠牲にしてまで続ける必要はないです。
体と心が健康な状態であること、これが一番優先です。
親御さんだってそう思っているはず。

No.2 17/02/09 20:42
名無し2 

よっぽとなら、辞めなよ。😥 でも逃げるのかよ!っていいたい。 出来るなら、3年頑張って欲しい。 それでも主さんの身体が一番だよね。😊 娘も自分で医療事務決めてきて、嘱託の会社の医療事務だから、安いし、ボーナスらしいものないし、月末一週間くらいは、レセで夜10時過ぎ😥弱音吐きながら、3年やり、娘が辞めたいと😥 幸い他の個人病院が正規医療事務員募集してて、すぐ採用。あの辛い3年があったから今は楽に仕事して、ボーナスもそこそこに給料も以前の1・5倍 年2回は、病院全体の高級食事に2月は、♋の恵方巻き持ち帰りや患者さんからの差し入れは、看護士や事務員で分け、先生は学会いけば、みんなに土産😊 すごくみんな仲がいい職場らしいし、かなり遠方からの患者さんも来る病院らしいです。とにかく患者さん多いし評判がよい。都合よく入れたなぁ~と思ってたら、先生が前に行ってた市民病院の知り合い医師に電話で聞いたらしいです。 いいたいのは、本当に頑張れないなら仕方ない事だけど、頑張る事も必要な事だと思うんです。

  • << 9 多分あなたの様な人が自殺に追い込む親と感じるね。 基本的に働くのは本人であり、あなたではないし、そもそも育ってきた経緯とか様々違うんですよ。 あまり自分の価値観で押し付ける様な言い方は娘さんが気の毒だよ。 何かあった時に止めときゃ良かったと泣きつくタイプだと感じたよ。 家族なんだろ?唯一の救いは家族なんだよね。そういう部分を理解してない親が多い。

No.3 17/02/09 21:02
匿名3 

体壊してまで続ける必要ないでしょ。

バイト代が医療費に消えるとかアホ過ぎだし(笑)

忍耐力を勘違いしない方がいいよ。

どんなもんかわかった上で、やると決めて、どんなに辛くてもやり遂げる、こういう時に使うのが忍耐力。

どんなもんかもわからない、やってみたら合わなかった、てことはやるなんて決める前の段階でしょ?

そんなことを無理して続けようとするのは、忍耐力じゃなくて無駄な我慢って言うんだよ。

忍耐力は、自分で「これだ!」と思えるものに出会った時に使いなさい。

No.4 17/02/09 21:38
匿名4 

何が何でも続ければ偉いってことはないです。明日から行かなくてオッケー!求人はいくらでもあります。そのうち自分に合うもの見つかりますよ!わたしもそんな感じです^_^

No.5 17/02/10 00:23
匿名5 

どの仕事でも、やっぱり慣れるまでには
半年はかかると思います。

でも、ここは日本なので
仕事は、たくさんあります。

色んな仕事をして、自分に合う職場を見つければいいと思います。

仕事で一番大切なのは
人間関係です。

人間関係が良ければ、
仕事内容が多少辛くても、やっていけるものです。

人間関係が形成されるのに
早くて1ヶ月、遅くて半年。

No.6 17/02/10 00:29
匿名6 ( 30代 ♂ )

辞めるなら早い方が良いですよ! 雇用者が諸手続をする前に(三大保険)
初日2日で合わないと思ったら何ヶ月いたって好きになれません

No.7 17/02/10 06:26
通行人7 

うちの職場で、午前中で辞めてったアルバイトの子がいたわ。  お昼食べに行ったっきり帰ってこなかった。   ちょっと笑ってしまった・・・

No.8 17/02/10 07:22
名無し8 

慣れるまでに1年ぐらいはかかるんじゃないかな?
でも、2年経過すると自分が出来なかった事なんて忘れるくらい上達してると思うよ。

呑み込みが早い人は、一定の数いるけど・・大体始めたばかりは、先輩達もあなたみたいな感じだったと思う。

No.9 17/02/10 08:58
社会人9 

>> 2 よっぽとなら、辞めなよ。😥 でも逃げるのかよ!っていいたい。 出来るなら、3年頑張って欲しい。 それでも主さんの身体が一番だよね。😊 娘も… 多分あなたの様な人が自殺に追い込む親と感じるね。
基本的に働くのは本人であり、あなたではないし、そもそも育ってきた経緯とか様々違うんですよ。
あまり自分の価値観で押し付ける様な言い方は娘さんが気の毒だよ。
何かあった時に止めときゃ良かったと泣きつくタイプだと感じたよ。
家族なんだろ?唯一の救いは家族なんだよね。そういう部分を理解してない親が多い。

No.10 17/02/11 00:34
匿名10 

どんな仕事も慣れるまでは大変だと思います。
人間関係や仕事などいっぺんに覚えますからね。
あと、周りと比べると苦しくなるだけだから、自分は自分とその日できる事に集中した方が良いと思います。


No.11 17/02/11 01:58
名無し11 ( ♀ )

何をもって合わないと思ったかにも寄りますが、少しでもやりたくてしている仕事じゃ無いんでしょ?
ただ単にお金が欲しくて始めた仕事なんでしょ?
なら、違う仕事を見つければいいと思うよ。
やりたい仕事と得意な仕事も意外と違かったりするし。

色々考えて、自分に合う仕事を見つけたらいいと思うよ。
私なんて、元根暗だったのに、接客業が天職だったもんね。
仕事だけど、誇りも持てて、楽しんで仕事が出来たら1番いいもんね。
頑張って下さいね。

No.12 17/02/11 10:54
通行人12 

イライラするレスばかりですね。
なんでみんなそんな簡単に辞めろ辞めろ言うわけ?贅沢すぎぃ!
甘ったれなレス者ばかりで腹立ちますね。
まだ始めて2日で何がわかるの?
誰だって2日で仕事できるようになるわけないでしょ。
仕事が有るだけありがたいと思わなければいけないと思いますね。
働きたくても仕事がない人も居るんですからね。

No.13 17/02/11 11:39
主婦13 

向き不向きありますよ
私も忍耐力ない方です

結婚するまではフルタイムで働いてましたが、精神的に辛くてプレッシャーや仕事量に耐えられなくて、結果、突発性難聴やアレルギー性鼻炎(薬局だったので)にまでなりました…
2年半で辞めました。

その後就いた職場環境も合わなくて、気持ち落ち込み気味になり、また体調崩すのが怖くて2ヶ月で辞めました。

今は結婚して週3,4日のパートで
教えてくれる人も居なく、
毎日一人で試行錯誤ですが
なんとか持ってますよ
まだ2ヶ月ですけど、自分のペースで周りに左右されず頑張っていくつもりです。

体調崩してからでは遅いです。
自分に合う環境を探してみて下さいね。
あまり自分を追い詰めないで。

No.14 17/02/11 13:11
匿名14 

仕事が合わないんじゃなくて、主さんの、頭がついていけないだけでしょ?
他の人と差が出てるのが証拠。
どんな嫌な仕事でも、覚えたり慣れたりソツなくこなす人もいるんです。
特に事務系。

ただ、頭が悪いだけ。
迷惑掛かる前に辞めた方がいいです。

No.15 17/02/14 23:09
匿名15 

せっか相談に乗ってくれてるし、2週間を目標にやってみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧