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客でも店を手伝うべき?

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名無し( 20代 ♀ )
17/02/10 17:33(更新日時)

お手伝いができず店員さんに怒られました… 欲しいアクセサリーがあったので、お気に入りの雑貨屋さんに開店数分前から待っていました。
すると、店頭に商品を並べに来た店員さんが私に袋を指差して「それ開けてくれない!?」と言ってきました。
「え?開けていいの?私が?」と戸惑っていると「開けてって言ってるのに!」と怒られました。
すみませんとすぐ謝ると「いいえー!」と呆れたように言われましたが、今思えば忙しいのだからパッと手伝えば良かったなぁと後悔しています。
ただ、店員でもないのに商品に触るのもどうかとも思いました。

どうすることが正解だったのでしょうか?

No.2431342 17/02/09 16:30(スレ作成日時)

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No.1 17/02/09 16:40
名無し1 

いやいや普通は、触らないでしょ? 主さんが店員に間違えられたか、店員が非常識な奴かだな。

No.2 17/02/09 16:42
名無し2 

開店前だったので店の店員やバイトと勘違いされたのでは?それにしても怒るのはおかしいと思いますよ。逆にお店を注意していいと思います。貴女は買い物をしにきたのであって店を手伝いにきたわけではありません。賃金が発生しない労働は違法です。ちょっとお手伝いするだけならと思っても良くないです。そこはきちんとした方がお店の為にもあなたのためにもいいですよ。あなたがお人好しそうなので利用された可能性もあります。

自分は客であることを伝えましたか?それでも客に手伝わせるようならば店側がおかしいです。しかも店員の態度も変。他のお客さんの為にも今後そういうことをされた時にはきちんと注意した方がいいと思います。

No.3 17/02/09 17:51
名無し3 ( 30代 ♂ )

お笑いのネタにありそうなシチュエーションですね!
絶対客とは思っていない勘違いでしょう!
只 何故主さんは客である事を主張しなかったのか?

No.4 17/02/09 18:01
旅人4 ( ♀ )

店側がおかしいと思います
そもそもお店の商品を客に触らせるのがおかしいですね、万が一壊れたら?落としたら?潰れたら?とか考えなかったのかな?そこはクレームつけていいと思いますよ

No.5 17/02/09 18:12
名無し5 

店がおかしいです。
客にやらせるなんて頭いかれてる。
何か壊したり何かしたらどうするのでしょうか。
手は触れないほうが良いですし、しっかり客だからと言いましょう。

No.6 17/02/09 18:14
匿名6 

どうすれば良かったか?

客に手伝い要求、怒鳴るとか、接客業失格。ロクな店で無い。

どんなにその店の物が気に入っていても、もう二度と行かない。

その場で、そんな態度の店で買い物はしたく無くなった。と言って帰る。

No.7 17/02/09 18:36
社会人7 

接客業をしている者です。まず、お客さんに手伝わせたりなんかしません。どんなに忙しくても、それは店員の仕事。

商品を並べている時に話しかけられたら、「少々お待ちください」とは言います。だけど品並べをやらせたりなんかしません。疑うわけではないですが、万引きされる可能性もありますからね。

おそらく、主さんが店員だと思われたのでは。一緒に働いている人と客の区別もつかないのは呆れてしまいますが……

No.8 17/02/09 18:49
匿名8 

それドリフやん・・・

No.9 17/02/09 18:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。皆様、レスを本当にありがとうございます。
まとめてで失礼しますが、そのお店は小さくてそのおばさんが何年も一人でやっている手作りアクセサリーや雑貨の店なので、他に店員さんはいないし見たことがありません。
それなので、私が開店前に並んでいる客だとはわかっていると思います。

  • << 13 えええ客とわかっててその態度ですか。 ちょっとひどいなぁ。個人経営の雑貨屋なんて客1人逃したら大きいのに……。開店前に来られたのがウザかったとか?それにしても酷い。 ほんとモニタリングであってほしい。

No.10 17/02/09 20:46
名無し10 

>> 9
モニタリングだったんじゃない?


もしも客をこき使う店があったら手伝う?手伝わない?みたいな


No.11 17/02/09 21:29
匿名11 

「それ開けてくれない!?」

「ハイこれですね♪わかりましたよーって、なんでやねん(゜o゜)\(-_-)」

って突っ込んでほしかったんじゃない?(笑)

No.12 17/02/09 22:18
匿名12 

雑貨屋さんに開店前に並ぶ感覚がよくわかりません。
人も並ばないでしょうし。
いつでも行けるやん。と思いますけど。

No.13 17/02/09 22:30
名無し2 

>> 9 主です。皆様、レスを本当にありがとうございます。 まとめてで失礼しますが、そのお店は小さくてそのおばさんが何年も一人でやっている手作りアク… えええ客とわかっててその態度ですか。
ちょっとひどいなぁ。個人経営の雑貨屋なんて客1人逃したら大きいのに……。開店前に来られたのがウザかったとか?それにしても酷い。

ほんとモニタリングであってほしい。

No.14 17/02/09 22:57
主婦14 

友達や知人にならわかるけど
いきなりそれは無いよね

No.15 17/02/10 13:10
名無し15 ( 30代 ♀ )

常連さん?


なら、本気で手伝ってほしかっただけかもね。


ありがとう、ぐらい言ってほしいけど。


主さんは全然悪くないよ。

No.16 17/02/10 13:11
通行人16 

店名が知りたい

No.18 17/02/10 14:47
匿名18 


主さんが お店の事 店員さんは いないなど知ってるのは常連さんだから?

常連さんで 開店前から並んでるくらいだから

その店主は そんなに早くみたいなら はい並べて!それなら早く見れるよ。くらいに思ったんじゃないかな?

開店前に来てるの見て えっ!じゃあ早く並べなきゃ 早く見せろって事なの?

と悪い意味でか良い意味でなのかは分からないけど 早く来て 見たいなら手伝ったら早く色々みれるよって事だったのでは…

でも怒られたなら 開店前からきて 慌てて出さなきゃじゃない!と勝手にイライラして 常連さんだし早く見たいなら手伝ったらいいのに と思い 手伝わせたのかも。

No.19 17/02/10 17:13
名無し19 ( ♀ )

個人でしてる居酒屋やパブとかなら
「いいよー」てビール注いだりするけど、
雑貨屋で商品開けたりはしない(笑)
かなり常連さんなのかな?

No.20 17/02/10 17:33
名無し2 

常連さんだとして親しい仲なら分かるんだけど、そうでもないのにこの態度だとちょっとひどいなー。呆れたような顔されるのとか腹立つー。

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