注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

8つ年上の男性と結婚するのは負け組?

レス18 HIT数 4547 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 10:09(更新日時)

8つ年上の男性と婚約することを、婚活仲間が負け組だと言いました。

・義親の介護、同居なし
・年収は年齢の平均、安定
・貯金は3200万
・温厚で優しい
・見た目は普通

上記のような条件で少し年の離れた男性と結婚って、負け組扱いなんでしょうか。。


17/02/09 13:48 追記
レスをありがとうございます。
婚活仲間に、私は負け組と思ってないと伝えたところ、
アナタの考えがおかしい、みんなそう思ってるからネットで聞いてみな、と複数から言われたので少し意地になって質問させていただきました。

タグ

No.2431268 17/02/09 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 11:53
匿名さん1 

妬みでしょ?
婚活仲間(笑)。
勝ち負けの発想もおかしいし。
自分が幸せならばそれで良いではありませんか?

No.2 17/02/09 12:09
T子 ( ♀ WaTOv )

負け組なんかじゃない!
主さんが、素敵だと思うならいいと思います。
他の人がどうこうゆうことじゃないし、恋愛は勝負じゃない!

No.3 17/02/09 12:17
匿名さん3 

負け組?
他人に言われたからって
そういう疑問持つ事
おかしいよ。

相手に失礼じゃないの?

No.4 17/02/09 12:39
匿名さん4 

思ってもないこと聞くのやめたら?
わざわざ相手のスペック並べて、その友達を否定してほしいだけでしょ?

No.5 17/02/09 13:52
匿名さん5 

貴女は何歳なの?

No.6 17/02/09 14:02
匿名さん0 

29歳です。もうすぐ30になります。

彼女たちに言わせると、8つも上なら退職も早いし、条件も下記のようにもっと良くないと負け組になるそうです。

・年収は700万以上
・貯金はその程度でも、プラス親が資産家か、持ち家
・社会的地位がある職種

確かに彼女たちは美人で華やかだし、ハイソサエティの男性たちと付き合って来ているみたいで婚活に妥協は許さないようなのですが。

私は中の下くらいです。それでも今の彼とは婚活以外の場所で出会って、人柄に惹かれて付き合うことになり、その後知った、書いた条件も私的には十分だと思って婚約しました。

なのに、なんだかあまりにバカにされて悲しくなってしまったんです。

  • << 13 横から失礼します。 その年齢、妻と俺が結婚した年齢ですよ。今俺は54歳そして妻は46歳です。そう8歳差です。 妻の肩書きは取締役専務です。勿論会社には出て来ません。世で言う社長夫人ってやつですね。でもね遊び回ったりはしませんよ。良い母親ですし最高の妻です。そして自慢の妻でもありますよ。 自信をもってください。みんな妬ましいだけですよ。より人生経験を積んだ人に認められているのです。主さんはそれだけ大人として女性として他の人より優れたから求婚されたのです。 俺は8歳上にはなりますが、妻を尊敬していますよ。人としてなら年齢は関係無いです。俺が持っていないもの本当に沢山持っている素晴らしい人ですよ。 人と人としてより年齢でしかもの言えない人って了見の狭いこじんまりした考え方だと思いますよ。

No.7 17/02/09 14:14
匿名さん1 

>> 6 婚活仲間ってことは結婚できてないんだから、放置でいいんだよ。
自分より下だと思ってた主さんに先越されて悔しいんだって。
仲間の幸せが喜べないのは仲間じゃないから(笑)。
私の親戚で読者モデルランクの美人いるけど、条件付け過ぎて、45歳独身。
婚活市場もどんどん若くてかわいい子が参入してくる。
お仲間さんが負けなんだよ。
負け犬の遠吠え。
金持ち喧嘩せず。
むきにならずに、スルーしたら良し。
まあ、結婚はスタートでゴールじゃないから、頑張ってください。

No.8 17/02/09 14:21
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

30のハイスペックな男は22の女選ぶわ(笑)

No.9 17/02/09 14:38
通行人9 

結婚に勝ちとか負けとか言ってるから未だに婚活してるんだよ。

ミクルにも金の亡者みたいなババァがたくさんいるけど、そういう奴に限って旦那にDVされただの不倫されただのマザコンだのと言って被害者面するんだよね。

高学歴高収入で金持ちなんだから地雷持ってて当たり前。
旦那の収入を外で自慢出来る特権を貰えるんだから、内でどれだけみじめに扱われようが全部我慢しなくちゃね。

No.10 17/02/09 15:10
匿名さん10 

婚活女にとって一番の負け組とはなんでしょう。分かってるかと思いますが「結婚出来ないことです」彼女たちは自分たちが負け組になりたくないから貴女のことを負け組といって不安にさせ、結婚を失敗させようとしているのです。嫉妬ですよ嫉妬。

周りの意見に振り回されずに貴女は自分の幸せを貫いて下さい。負け組ババア達の言うことに惑わされてはダメですよ。貴女は勝ち組です。
他の女性は結婚出来なくて悔しいので相手の欠点を見つけて足を引っ張ろうとするんです。

彼女たちは美人で華やかに見えるかもしれませんが結婚出来ていない時点で負け組でしかないのです。負け組だなんだと言って男性をアクセサリー感覚でしか見ていないような人たちとは早めに縁を切った方がいいです。彼女たちのことを本当の意味で負け組っていうんですよ。

負け組は無視して彼と幸せになりましょう!
おめでとうございます!

No.11 17/02/09 15:52
社会人 ( ♂ tiTqv )

結婚出来ないのが負け組でしょ!
因みに私は8歳年下の26歳の女性と34歳の時に結婚しました。
当時の年収は700万円、
貯金500万円、職業国家公務員、収入は勤務先によって手当てが付いたり付かなかったりで年収が700~1000万円と変動します。

結婚の条件を自ら厳しくしちゃったババァは結婚できない負け組だから、結婚出来た貴女をおとしめることで精神を安定させようとしているのですよ!

No.12 17/02/09 17:48
匿名 ( Of6Ov )

男の貯金は、いいから、自分の貯金は?どうした?また男¥か?所詮
たかりーだな、

No.13 17/02/09 21:58
社会人さん13 

>> 6 29歳です。もうすぐ30になります。 彼女たちに言わせると、8つも上なら退職も早いし、条件も下記のようにもっと良くないと負け組になるそ… 横から失礼します。

その年齢、妻と俺が結婚した年齢ですよ。今俺は54歳そして妻は46歳です。そう8歳差です。

妻の肩書きは取締役専務です。勿論会社には出て来ません。世で言う社長夫人ってやつですね。でもね遊び回ったりはしませんよ。良い母親ですし最高の妻です。そして自慢の妻でもありますよ。

自信をもってください。みんな妬ましいだけですよ。より人生経験を積んだ人に認められているのです。主さんはそれだけ大人として女性として他の人より優れたから求婚されたのです。

俺は8歳上にはなりますが、妻を尊敬していますよ。人としてなら年齢は関係無いです。俺が持っていないもの本当に沢山持っている素晴らしい人ですよ。

人と人としてより年齢でしかもの言えない人って了見の狭いこじんまりした考え方だと思いますよ。

No.14 17/02/10 00:10
匿名さん14 

年の差婚にはなるよね。確かに8歳差はなかなか聞かない。私は旦那が4歳年上なんだけど近い親戚や友人のなかでは、うちが一番年の差婚ですね。皆同級か離れてもせいぜい2、3歳。
でも安定してるみたいだし、貯金額から真面目な人柄な印象。別に負け組とは思いません。でも退職が早いのは事実だよね?急いで子供産んでも1人目が大学卒業してない時期に退職だよね。退職金でなんとかなっても老後はリスクがありますね。自覚して貯金すれば大丈夫だと思います。全然負け組ではないです(^^)お幸せに〜

No.15 17/02/10 06:18
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

婚活してる仲間なら、先に良縁に恵まれた主の完全勝利。
男の質で勝負できる立場になれてない余り物女なんざ眼中だろう。

No.16 17/02/10 07:36
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

8つ上の父親と見合いで結婚した母は幸せです。社長婦人で趣味はゴルフとテニスと刺繍と旅行。服や着物はいつも誂えたもの。宝石類は父親がよく買いに連れていってました。何よりも博学な父親を先生みたいだと自慢していました。
お友だちのただの妬みです。素敵な結婚式にご招待してあげて。
ようは、尊敬できる方ならよいのです。
それに結婚は勝ち負けでするんじゃありません、はしたない。とお友だちを諭して。貴女もお金ばかりで浅ましいから突っ込まれます。彼の人となり、ビジネスなど素敵なところを語りましょう。まるで金に釣られて身売りでもしたように聞こえます。

No.17 17/02/10 09:10
恋愛の達人17 ( ♀ )

結婚だけで考えると、結婚出来るだけでも勝ち組だと思う。

本当のハイスペック男子達は結婚相手をシビアに見てるし、婚活パーティーや相談者で相手を探したりしません。

30歳過ぎの時点で、綺麗なだけでは無理です。

No.18 17/02/10 10:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気にしなくていいよー?
あと、未来の旦那様、婚約者を、スペックだけにしないこと。
浅ましくなっちゃいますよ?
優しいか?きちんと会話ができて価値観を共有できるか?
大切なところで頼りになるか?
要するに、夫婦になって一緒に歩んでいくのですから、それは主さんと彼の問題です。
婚活仲間内の勝ち負けで云うならば、結婚決まったならゴールですよ。勝ち。
実際に、良い結婚かどうかは、主さんと彼が幸せかどうかです。
結婚はスタートです。これから、死ぬまで連れ添うかもしれない男性を臭されてショックなんて受けていたらそれこそ彼女達の術中にはまってますよ?
じゃあ、何故?彼女達は結婚してないのかな?
少し前にやっていたドラマで、自分を知ることが婚活の始まりだ!って、言ってましたよ?美人でも、仕事出来ても、高望みして可愛いげのない女なんて誰が好き好んで嫁に貰うんだろう?そんな女性はさっさと男性に口説き落とされて結婚しちゃってるんですよ…。
主さんは、主さんのパートナーと出会ったんですから、幸せを大切に育てて、わけわからない世迷い言に惑わされないで下さい。
ちゃんと惚れて結婚決めましたか?スペックだけで確信がないと後悔しますよ?大丈夫かな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧