注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

この先が不安

レス23 HIT数 1896 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 17:10(更新日時)

付き合って半年になる彼がいます。
私=26 彼=24



昨日の仕事終わりに電話が掛かってきた時
いつもと違ってとても機嫌が悪そうでした。
「疲れた」とは言っていたのですが
いつもは疲れた位で機嫌が悪くなんてならないから
「どした?なんかあった?」って聞いてみたら
「別になんもないけど何????怒」
凄い勢いで言われたんです。
そこで私も黙ってれば良かったんだろうけど
日頃から自分の機嫌を押し付けてくる彼に対し
腹にすえかねていた所はあったので
言い返してしまいました。

以下会話の内容です。

私:いつもと違うからなんかあったの?って
聞いてみただけなのにそんなに怒る事?

彼:なんもねーって言ってるじゃん!
俺は普通にしてるつもりなのに
そんな事言われても訳わかんねんだけど

私:○○(彼)だって私が元気がない時とか
どーしたん?って聞くでしょ?
それっていつもと違うからでしょ?
心配だから聞いてみたんじゃないの?
怒る事ではないと思うけど

彼:だから普通だって言ってるじゃん
別に怒ってねーし

その後私が少し話始めた最中で
電話を切られました
その後LINEが入り
「余計イライラするから話したくない」と
私もそれ以降何も行動はしていません。

誰だって機嫌が悪い時はあると思うから
そこは仕方ないと思うけど
そもそも機嫌が悪いなら電話して来なきゃいい話だし
心配して聞いてくれた人にする態度じゃないと思うし
人に当たるとか意味が分かりません
会話の最中にいきなり電話を切るのもどうかと思うし

彼の事は好きです、
でもこの性格に少し不安を感じます。
まだ半年だしもっと好きになる前に離れた方がいいのかな。

タグ

No.2431245 17/02/09 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 10:46
匿名さん1 

彼の心境としては「彼女に弱音を吐くのは格好悪い、でも声は聴きたい…」と、貴方に甘えているのだと思います。そりゃ機嫌悪い時にどうしたか聞いてキレられたら、こっちとしてはわけわからないですよね。

うちの旦那もなかなか自分から愚痴を言えない人なので「疲れたー」と不機嫌そうに帰ってきた時は、「お疲れ様だね、今度ゆっくり温泉いきたいね」「お風呂はいる?入れてくるよー」って敢えてそれには触れず、明るく話しかけます。気分が解れれば向こうから「実は…」だったり「さっきはごめん」って言ってきますよ。
男性は何時までたっても子供っぽい所がありますから、年下で24歳だしほんと子供で可愛いなぁくらい主さんが思えたら上手くいくかもしれませんが、世の中大人な男性は居るのでそういう人を探すのもアリだと思います^^

  • << 8 一緒に住んでいたり結婚している状態で 帰宅した時に機嫌が悪いのかな?って時は きっと私もそっとしておくと思います。 でも機嫌が悪いならわざわざ電話して来なければいいのに って思っちゃいました。

No.2 17/02/09 10:46
匿名さん2 

離れたほうが良いのでは?
 
つき合ってるだけでその先を考えてないのなら良いけど、この先結婚して一緒に暮らすとなるとキツくないですか?
 
仕事で帰ってきて
なんで怒ってるかわからない彼氏に気を遣って、主さんの休まる場所はどこ!?ってなりますよ。

そして、お子さんが生まれたら、
なんで怒ってるかわからない父親の顔色をうかがって生活していくのでしょうね。
 
私なら
そんなことで更に機嫌が悪くなるような相手とは一緒にやっていけません。

  • << 9 一緒にいる時に機嫌が悪かったとしても たまになら仕方がないと思うんです。 でも電話越しで機嫌悪くされちゃったらどうして良いのか 分かりません。 更に当たられるとか…ちょっと考えちゃいますよね。

No.3 17/02/09 11:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんな事で別れてたら誰と付き合っても続かないですよ。
優しい気持ちからの行動なのは分かりますけど、親切の押し売りって言葉があります。
相手が機嫌悪い時に、あなたの親切を押し付けてももっと機嫌悪くなるだけです。
そういうときは、ほっとけばいいんです。

  • << 10 出来る事なら放っておきたいですね。 でも向こうから電話掛けてきていつもと全然違う 態度で接っして来たら「どうしたの?」って聞くしか なくないですか? 親切の押し売りとかではなく 単純に「なんかあった?」って聞いただけです。

No.4 17/02/09 12:07
匿名さん4 

私の彼も同じです。
急に機嫌が悪くなって、話していてもLINEでも明らかに態度が変わります。
でもこっちが心配して、どうしたの?何で怒ってるの?なんて聞くとさらに機嫌が悪くなるので逆効果…。困っちゃいます。
それでわかったことは、そういう時は放置することです。
放っておけば、案外すぐにあちらから連絡が来ます。
深く考えすぎず、放置です‼

  • << 11 その後は放置しています。 着信が入りましたが出る気になれず… 暫く1人で考えてみたいと思います。

No.5 17/02/09 12:11
匿名さん5 ( ♀ )

聞くからですよー。

ムスッとして『何でもない』と言ってるなら放置しとけばOK。

そんな、いつも元気で完全なヒトいないんだからさぁ。

でも主さんが別れを考えるなら、仕方ないね。

  • << 12 聞くからいけないんだ!って意見多いですね。 私からしたら機嫌悪くて当たり散らす位なら 電話して来なきゃいいのにって思っちゃうんです。 顔も見えない状態でツンケンされたり無言でいたり されたら「どうしたの?」ってなりませんか?

No.6 17/02/09 17:56
匿名さん6 

そんなガキみたいな奴と別れた方がいいよ
彼は感情的でDV気質だね
早くにどんな奴かわかってよかったじゃん

  • << 13 やっぱり別れた方がいいですかね。 ちょっと引いてしまいました。

No.7 17/02/09 23:22
ラブラブさん7 

>> 6 同意同意。

短期で気分屋の男なんて、めんどくさいだけだから別れるに限るよ。

人間だったら常にご機嫌でいられないのは当然だけど、まともな人間ならさ、誰かに心配されたら『心配させて悪いな』と思い、愛想笑いして安心させるなり、それすらできなくてもせいぜい不機嫌なままってとこまでだよ、許せるのはね。

事もあろうにキレ出すとか、自分のことしか考えられないガキ。

そういうガキをお守りするのが趣味な女もいるけど、主さんは違うんでしょ?

まともな男はいくらだっているんだから、大人同士対等な付き合いをしたいならガキなんてやめといた方がいいよ。

  • << 14 そうなんです。機嫌が悪かったりする時は 誰にだってあるからそこは別に問題ではないんですよね。 機嫌が直った時に電話して来ればいいと思うし イライラしてて私の声が聞きたくなったと言うのであれば 「どうしたの?」って聞かれた時に キレる意味が分かりません。 年下なので甘えてる部分もあるのかも知れませんが それにしても…ん~…って感じです。
  • << 17 逆だろ(笑 主の彼氏がガキなんじゃなくて主がガキなんだよ。 他のレス者様達は大人です。 それくらいで別れるの?聞くから悪いんだよ。 と言ってるのが正に正論で 貴方みたいにお嬢様タイプなのがガキなんですよ。 勝手ながらあなたのレスに腹立ちました。 横レスすいませんでした。

No.8 17/02/10 10:07
匿名さん0 

>> 1 彼の心境としては「彼女に弱音を吐くのは格好悪い、でも声は聴きたい…」と、貴方に甘えているのだと思います。そりゃ機嫌悪い時にどうしたか聞いてキ… 一緒に住んでいたり結婚している状態で
帰宅した時に機嫌が悪いのかな?って時は
きっと私もそっとしておくと思います。
でも機嫌が悪いならわざわざ電話して来なければいいのに
って思っちゃいました。

No.9 17/02/10 10:10
匿名さん0 

>> 2 離れたほうが良いのでは?   つき合ってるだけでその先を考えてないのなら良いけど、この先結婚して一緒に暮らすとなるとキツくないですか? … 一緒にいる時に機嫌が悪かったとしても
たまになら仕方がないと思うんです。
でも電話越しで機嫌悪くされちゃったらどうして良いのか
分かりません。
更に当たられるとか…ちょっと考えちゃいますよね。

No.10 17/02/10 10:12
匿名さん0 

>> 3 そんな事で別れてたら誰と付き合っても続かないですよ。 優しい気持ちからの行動なのは分かりますけど、親切の押し売りって言葉があります。 相… 出来る事なら放っておきたいですね。
でも向こうから電話掛けてきていつもと全然違う
態度で接っして来たら「どうしたの?」って聞くしか
なくないですか?
親切の押し売りとかではなく
単純に「なんかあった?」って聞いただけです。

  • << 15 わかります。どうしたの?ってなりますよね。 しかしそのどうしたの?が、火に油を注ぐみたいになっちゃうんです。 また私の彼の話ですが…嫌なら連絡しなきゃいいのに。でも返さないと無視すんなってまた怒るし。何がしたいんだ‼ と、私も苦労しました。 でもどうして…ではなく、彼はそういう人なんだと思います。それが彼です。自分の感情をコントロールするのが下手くそ、自分の気持ちが優先、そんな人なんです。 それを受け入れられるか、受け入れられないか、だと思います。主さん悪くないです‼

No.11 17/02/10 10:14
匿名さん0 

>> 4 私の彼も同じです。 急に機嫌が悪くなって、話していてもLINEでも明らかに態度が変わります。 でもこっちが心配して、どうしたの?何で怒っ… その後は放置しています。
着信が入りましたが出る気になれず…
暫く1人で考えてみたいと思います。

No.12 17/02/10 10:18
匿名さん0 

>> 5 聞くからですよー。 ムスッとして『何でもない』と言ってるなら放置しとけばOK。 そんな、いつも元気で完全なヒトいないんだからさぁ… 聞くからいけないんだ!って意見多いですね。
私からしたら機嫌悪くて当たり散らす位なら
電話して来なきゃいいのにって思っちゃうんです。
顔も見えない状態でツンケンされたり無言でいたり
されたら「どうしたの?」ってなりませんか?

No.13 17/02/10 10:19
匿名さん0 

>> 6 そんなガキみたいな奴と別れた方がいいよ 彼は感情的でDV気質だね 早くにどんな奴かわかってよかったじゃん やっぱり別れた方がいいですかね。
ちょっと引いてしまいました。

No.14 17/02/10 10:23
匿名さん0 

>> 7 同意同意。 短期で気分屋の男なんて、めんどくさいだけだから別れるに限るよ。 人間だったら常にご機嫌でいられないのは当然だけど、ま… そうなんです。機嫌が悪かったりする時は
誰にだってあるからそこは別に問題ではないんですよね。
機嫌が直った時に電話して来ればいいと思うし
イライラしてて私の声が聞きたくなったと言うのであれば
「どうしたの?」って聞かれた時に
キレる意味が分かりません。
年下なので甘えてる部分もあるのかも知れませんが
それにしても…ん~…って感じです。

No.15 17/02/10 10:38
匿名さん4 

>> 10 出来る事なら放っておきたいですね。 でも向こうから電話掛けてきていつもと全然違う 態度で接っして来たら「どうしたの?」って聞くしか な… わかります。どうしたの?ってなりますよね。
しかしそのどうしたの?が、火に油を注ぐみたいになっちゃうんです。

また私の彼の話ですが…嫌なら連絡しなきゃいいのに。でも返さないと無視すんなってまた怒るし。何がしたいんだ‼
と、私も苦労しました。

でもどうして…ではなく、彼はそういう人なんだと思います。それが彼です。自分の感情をコントロールするのが下手くそ、自分の気持ちが優先、そんな人なんです。
それを受け入れられるか、受け入れられないか、だと思います。主さん悪くないです‼

No.16 17/02/11 18:14
匿名さん16 ( ♂ )

主が悪いのに別れるとか変なの。
彼氏に謝りましょう。
彼氏は何もないって言ってるのにネチネチ言われたらウザイに決まってます。
主の方が年上なんだからもっと大人になりなよ

No.17 17/02/11 18:20
匿名さん16 ( ♂ )

>> 7 同意同意。 短期で気分屋の男なんて、めんどくさいだけだから別れるに限るよ。 人間だったら常にご機嫌でいられないのは当然だけど、ま… 逆だろ(笑
主の彼氏がガキなんじゃなくて主がガキなんだよ。
他のレス者様達は大人です。
それくらいで別れるの?聞くから悪いんだよ。
と言ってるのが正に正論で
貴方みたいにお嬢様タイプなのがガキなんですよ。
勝手ながらあなたのレスに腹立ちました。
横レスすいませんでした。

  • << 20 君、読解力無さそうだよね。 それか主さんの彼と同じガキか(笑) >「どした?なんかあった?」って聞いてみたら >「別になんもないけど何????怒」凄い勢いで言われたんです。 例えばこれが、 「どした?なんかあった?」と聞いて、 彼は「別になんでもない」と普通に答えたが更にしつこく問い詰めた、ってことなら君の言ってる意味もわかるけど、 主さんは何一つネチネチしたことなんか言ってないのに、彼は一発目からキレてきたわけだよ。 だから主さんだって、 >そこで私も黙ってれば良かったんだろうけど とわかってはいたものの、 >日頃から自分の機嫌を押し付けてくる彼に対し腹にすえかねていた所はあったので 今回は堪忍袋の緒が切れた、 つまり主さんは今までガキな彼に合わせて充分気遣ってやってきた、主さんの方が大人な対応してきたってことだろ? そんな主さんに甘えて調子に乗ってたのが彼、 間違いなくガキじゃん(笑) 君の言ってるようにするってことは、相手の様子に何か感じても最初から一言も声をかけちゃいけないってことになるよね? 別に彼女は下僕でも奴隷でもないんだから、相手の顔色を常にうかがって口を閉じてなきゃいけないとか、そんな関係だったら一緒にいる意味なんてないんだよ。

No.18 17/02/11 19:11
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

機嫌悪いときに言ったら、余計に追い打ちかけるようなもん。うぜぇーってなりますよ!!
そして彼は喜怒哀楽丸出しだって自覚がないんです。おばかです。
彼の気持ちが落ち着いてる時に話してみたら?それで聞かないようなら、先はないわ😣残念だけど、頭うつかなんかないとなおらないわ。
私じゃなくても、女の子は皆嫌がるよって言うのがみそです。貴女が嫌なんじゃなくて、世間は誰でも嫌います。イライラしてるのすぐわかるよ。まわりの人は皆我慢してるよ。わからないの?ってね。

No.19 17/02/11 19:13
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 18 もうひとつ付け加えると、私だからいいけど普通の子ならとっくにバイバイだよ。つーか堪えられなくて泣いちゃうからって言ってね。

No.20 17/02/11 21:34
ラブラブさん7 

>> 17 逆だろ(笑 主の彼氏がガキなんじゃなくて主がガキなんだよ。 他のレス者様達は大人です。 それくらいで別れるの?聞くから悪いんだよ。 と言って… 君、読解力無さそうだよね。
それか主さんの彼と同じガキか(笑)

>「どした?なんかあった?」って聞いてみたら
>「別になんもないけど何????怒」凄い勢いで言われたんです。

例えばこれが、
「どした?なんかあった?」と聞いて、
彼は「別になんでもない」と普通に答えたが更にしつこく問い詰めた、ってことなら君の言ってる意味もわかるけど、

主さんは何一つネチネチしたことなんか言ってないのに、彼は一発目からキレてきたわけだよ。

だから主さんだって、

>そこで私も黙ってれば良かったんだろうけど

とわかってはいたものの、

>日頃から自分の機嫌を押し付けてくる彼に対し腹にすえかねていた所はあったので

今回は堪忍袋の緒が切れた、
つまり主さんは今までガキな彼に合わせて充分気遣ってやってきた、主さんの方が大人な対応してきたってことだろ?

そんな主さんに甘えて調子に乗ってたのが彼、
間違いなくガキじゃん(笑)

君の言ってるようにするってことは、相手の様子に何か感じても最初から一言も声をかけちゃいけないってことになるよね?

別に彼女は下僕でも奴隷でもないんだから、相手の顔色を常にうかがって口を閉じてなきゃいけないとか、そんな関係だったら一緒にいる意味なんてないんだよ。

No.21 17/02/12 00:17
匿名さん16 ( ♂ )

>> 20 7は何もわかってないな。
恋愛を理論的に考えすぎ。
なんでそんな形に嵌まった考え方しかできないの?柔軟性をもったら?

恋愛したことある?
その日その日気分があるわけだから感情が入るし完璧な人間なんて居ませんよ。
たかが少し機嫌悪かったくらいで別れろとか、器ちっさ!

あと7は主のレスちゃんと読んでないだろ?
主は好きだと言っているよね?本当に好きならそのくらいで別れるなって話。
今回のレスで気が短すぎて理屈っぽいあなたは絶対男にモテない事がわかった。

No.22 17/02/12 15:23
ラブラブさん7 

>> 21 その視野の狭さ、想像力の薄さ、君は本当に幼いね。

恋愛したことあるかとか男にモテないとか、人生半分以上生きてきたオバチャンにな〜に言ってるんだか〜って笑っちゃったわよ(笑)

たまに起こった出来事で別れてたらそりゃキリがないさ。

だけど主さんみたいに常時同じことが繰り返される付き合いなら、早い内に別れた方が自分のためになる場合が大半だと思うね。

結婚して旦那の愚痴を言わないとやってられない、旦那死ねとか離婚したいとか、本当に離婚したシングルマザーとか、ここにもそんな奥さん連中が山ほどいるでしょ?

嫌いな人と結婚する人なんていないよね?

みんな最初は相手を好きだから結婚するわけよ。

だけど何でそれが憎しみや別れに繋がっていくかと言ったら、最初から片鱗が見えていたのに、流すべきことと絶対に流しちゃいけないことの区別をせずに、目先の好きって気持ちで結婚してるから。

主さんが感じてるような不満は、結婚生活の長い私からすれば絶対に流しちゃいけないことにしか感じないわ。

他の方も書いてたように、恋人の間や結婚してからも夫婦二人の時なら、不愉快に感じても我慢したり許容するのは自由だけど、子供ができて子供に対して父親が気分次第で無視したり当たり散らしたらどうよ?

誰が辛い思いをする?

当然子供は辛い思いするし、そんな思いしてる子供を見てどうすることもできない母親だって辛いんじゃないかと思うね。

君の言ってることは実体験からなの?それとも机上論なの?

私は自分が結婚して、この夫を選んで本当に良かったと、後悔も無く円満にやってきた実体験から言ってるのよ。

コイツはダメだと感じる男は、感じた時に切ってきたから今の夫にたどり着いたってこと。

主さんの彼みたいな男は、私は確実に切り捨ててきたタイプ。

相手がどう感じるかも考えず自分の気分を垂れ流す人間なんて、一緒にいたら疲弊するだけなんだよ。

あとは主さん自身がどうするかで、私は顔も知らない主さんだけど後々後悔もしてほしくないし、大切な人生の時間も無駄にしてほしくない、それだけ。

だから君も、私じゃなくて主さんのこと考えてレスってあげなさいな。

No.23 17/02/12 17:10
匿名さん16 ( ♂ )

>> 22 なるほど。
激しく納得しました。
生意気な事言ってすいませんでした。
7さんに同意します。

主さん、7さんのレスしっかり読んどきなよ。
賢い人の思考を参考にしたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧