注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

母親の立場が気になって仕方ないです。

レス162 HIT数 16936 あ+ あ-

匿名
17/02/18 16:47(更新日時)

男性不妊のため、父親の精子提供を考えていますが、私と妻、父親と母親がそれぞれ離婚して、父親との間の子供をもうける方向で話が進んでいます。

ここに来て、妻が父親との間の子供としても良いと言い始め、女の子がほしいと父親と話しています。

私も妹が欲しいと思っていたので、いいかなとも。

そうなると、私の母親は子供から見てどういった人になるのでしょうか?

ご意見お聞かさせ下さい。

タグ

No.2431215 17/02/09 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 08:09
既婚者1 

http://mikle.jp/viewthread/2429583/
同じ内容のスレ。
途中から返事もしないで放置。
先ずは前回のスレにきちんと対応しましょうよ。
親身になってレスしている方、たくさんいますよ。
何を言われても納得できない、考え方を変える努力ができないみたいだし、相談の意味あるのでしょうか…。

No.2 17/02/09 08:44
専業主婦2 ( ♀ )

主さんの両親はまだ離婚してないんでしょうか?
それなら子供が欲しいから離婚してくれ。なんて超~自己中な考え方ですね。
男性不妊と言うのは種0ですか?
私の妹も旦那さんが男性不妊です。
だからと言って父親の...って考えは0。
出来ないなら夫婦2人で仲良く過ごせば良いか~って考え。
奥さんが子供欲しいから違う人探してくれって離婚すれば良いだけじゃん。

No.3 17/02/09 10:51
既婚者3 

奥さんとお父さんは結婚する方向ってことでしょうか?であれば、生まれてくるお子さんはお母さんとは血の繋がりは全くないし、赤の他人でしょう。てか、そんな複雑な家庭環境に生まれる子供も大変だと思うよ。

No.4 17/02/09 11:08
らいおんはーと ( PNxLLb )

父親の前の嫁さん

関係性は全くないので、ただのおばさん

No.8 17/02/09 21:09
既婚者8 

あなたに父親になる覚悟は無さそうだから、お兄さんでいいと思う。

No.9 17/02/09 21:47
匿名 

>> 8 私と妻の関係はどうなんでしょう?生まれてくる子供の兄なら、妻とはどうなるか、、、よくわからなくなります。

  • << 100 妻は貴方の継母です。

No.10 17/02/09 21:51
既婚者8 

>> 9 あなた離婚するんでしょ。もう、妻じゃないよ。お母さんになるんじゃないかな。

No.11 17/02/09 21:54
匿名 

>> 10 妻とはセックスだってしましたから、一度、自分の女になったのだから。結婚したら、女は男のものだから、一生、妻ですよ。

  • << 82 きもちわるいです
  • << 101 妻は父親のものになりました。貴方は二度と手を出してはいけませんよ。

No.12 17/02/10 00:03
匿名12 

>> 11 血の繋がらない子でも実子と同じように愛を持てる人もいるというのに
主は、妻は妻、でも子供は父の子だから兄妹、母なに??なんて考えなんですね。
本当に自分の妻だと思っているのなら別の男の子を生むことに抵抗を感じるはず。
逆なら妻の産む子だから自分の子。
結局主は、子供に対する責任を逃れようとしているだけ。

妻と父親の子だから自分は兄妹。
でも妻は自分の女。
母親は他人なのかなー?

主が兄妹でいくなら子供にとってお母さんは「父の正妻」でしょ。
自覚する父親が主の父なんだから。

そのまま子供が大きくなったら、母親に横恋慕する腹違いのキモイ兄ということに為りますよ。
馬鹿なこと言ってないで養子としてでも主が父親になることです。

No.13 17/02/10 00:38
匿名 

>> 12 妻は女の子が最低二人は欲しいと言っています。姉妹の父親になる自信がありません。

女の子は勘が鋭いので、父親の振りをしても、どうせお兄ちゃんでしょと言われそうで怖い。夫婦喧嘩しても、お兄ちゃんのくせにお母さんに口答えするなんて、お母さんの言うこと聞きなさい、と妹から言われそう。

長女、次女ではなく、上の妹、下の妹に見えてしまいます。

妻から、お兄ちゃんなんだから、妹の面倒見てね、と言われたら。

妻のことをお母さんと呼ばなくてはならなくなりそうで。

女の子は多感だから。どう思いますか?

No.14 17/02/10 01:21
匿名12 

>> 13 それはそれで主が可哀想な感じがしました。
主は、奥さんの「子供がほしい」という欲望を叶えるために黙認するだけで、
自分の子供を得るという喜びは全く得られない訳ですよね。
妻と夫婦でいたいから、妻の子と一緒に暮らすだけでしょう?
それはあまりにも我慢しすぎだと思います。

主も自分の子供を得て育てる喜びと苦労をして人としての人生を前進させるのは、人として生まれたからには誰しもが持っている本能だと思いますから、もっと自分のために考えても良いのではないでしょうか??

子供ですが、生まれてくる子供は全くの無知ですから「父だ」と教えられればそれが父ですから兄だなんて余計なことを言わなければ良いだけのことです。
でも子供に対して「自分の子じゃない」とわだかまっているのでは子供も可哀想だし主もしんどいでしょう?

男性は産まないので育てる過程において父性が生じると言われます。
ですから生まれた瞬間からずっと世話をしていると誰の血とかよりも自分が育ててきたという自負のほうが勝り自分のものという意識が芽生える事も考えられますから、やってみないと分からない面もあると思います。

父親として育てるのか、あくまでも兄なのか。
ご両親と奥さんと4人ではっきりとした立場を決めておくことですね。
兄で行くなら、奥さんとは兄妹の母親としての付き合いにするしか無いでしょうね。
戸籍上、妻の私生児とするのか、父が認知するのか、主と養子縁組するのか
受胎後主と再婚して実子とするのか、はっきり話し合わないといけません。

  • << 16 あと、両親と妻との関係ですが、母親と妻との関係は嫁姑ではなくなるので、母親には、姑の座から降りてもらうしかないのでしょうか?私は父親の前妻が産んだ連れ子として、妻の子供になります。

No.15 17/02/10 05:59
匿名 

>> 14 ご丁寧にありがとうございます。私が父親になるのは難しい。ウソをついてだましているので。妻は姉妹の母親です。兄なら真実なので、姉妹と付き合えます。

同じ父親から産まれた異母兄妹の関係がいい。妻の私生児は不安だと思うので、父親に認知してもらい、妻とは、母親の関係になります。

私の実母とは、、、どうしたらいいのでしょうか?姉妹の母親を受け入れるのであれば、父親の前妻と考えますか、、、

No.16 17/02/10 06:24
匿名 

>> 14 それはそれで主が可哀想な感じがしました。 主は、奥さんの「子供がほしい」という欲望を叶えるために黙認するだけで、 自分の子供を得るという… あと、両親と妻との関係ですが、母親と妻との関係は嫁姑ではなくなるので、母親には、姑の座から降りてもらうしかないのでしょうか?私は父親の前妻が産んだ連れ子として、妻の子供になります。

  • << 30 12と同一です。 奥さんとお父さんは結婚するわけではないのでしょう? お母さんが妻・本妻で、奥さんは子供を作っただけの人でしょ。 お父さんの所有権はお母さんでしょうし、お墓に共に入るのもお母さん、 一緒に暮らしていくのもお母さん。 不倫相手が子供を産んだ程度の事でしょう。 子供には遺産相続権などの子としての権利がありますが 女性には配偶者としての権利等は何もないです。 後から産んだ人に父親が属すると考えている主の価値観の根拠が分かりません。 お父さんは結婚しているお母さんのものですから。 それとも事後に再婚しないのですか?病気した時とか配偶者でないと不便ですよ? 子供から見れば主のお母さんは他人ではあるものの、血のつながりの有るお兄さんの、実のお母さんというつながりを感じられます。 逆に主のお母さんか見た場合が怖いです。 お母さんから見れば夫は他人なので、他人と他人の間に生まれた子が 自分の何なのか?です..。

No.17 17/02/10 07:49
既婚者1 

主両親が離婚
主夫婦が離婚
奥さんが妊娠する。
主夫婦がまた婚姻届を出す。
これで法的には子供の父親は主。
主両親もまた婚姻届を出す。
主さ親は祖父母の立場。

子供には本当の事は言う必要なし。
主さん夫婦が子供の両親
主さんの両親は子供の祖父母

それぞれが血の繋がりに関係なく、自分の役割と責任を負う覚悟ができないなら子供はつくるべきではない!

それに世の中には全く血の繋がらない連れ子と親子になり育てている人もいますしね。

あなたはとこまでも自分の事しか考えてない。

母親と妻がこの方法を決断した意味をまるで分かってない。

あなたに親としての責任を負う覚悟がないなら、妻に父親の精子提供を受けてまで子供を産ませるなんて人として間違ってるよ。

妻に父親の精子提供を受けて子供を産ませるなら、男として父親としての覚悟を決めろ!

自分の事ばかりぐだぐだ言ってないで、なぜ父親の精子提供をそれぞれが了承したか、一人一人の気持ちをよく考えてみろ。

No.19 17/02/10 13:57
通行人19 

これ実話?

実話ならめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど

なぜみんな普通に相談のってるの?

気持ち悪いよ

奥さんおかしくない?

そこまで子供ほしいならもっと優秀な遺伝子持った人探すでしょ(笑)

No.20 17/02/10 14:27
既婚者20 

主の設定妄想かな。

仮に精子提供の話なら、人工受精でしょう。なぜ離婚したり結婚したりする必要あるの。

婚姻関係は続けたままじゃないの?

それとも、単に主は別れて単身者になる。お母さんも単身者になる。元妻と父親が再婚する。そういう話?
なにが妻をお母さんといってしまいそう、なの? 気持ち悪すぎる妄想。

No.21 17/02/10 14:32
匿名21 

http://mikle.jp/viewthread/2429583/
こっちの返レスも主はおかしなことばかり言ってる。
ここまでやると釣りバレバレ。

No.23 17/02/10 15:07
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

ほんと、前レスでも言ったけど気持ち悪い。
特に奥さん。
あなたの事を愛しているから離婚して他の男性との子供は考えられないのかしら?
でも、主がこんなに悩んでいるのに、子供の父親にはなれないと言っているのに、普通な考えも出来なくなる程に病んでいるのに、何も思わないのでしょうか?
それに、女の子2人欲しいとか…もう、女の子が2人産まれて来る気で居るような…
ほんと、気持ち悪いです。
子供は貴方達の道具ではありません。

一人一人、誰も子供への愛情や、どうすれば1番いいのかなど、全く伝わって来ません。


貴方達、もう好きにしたらいいんじゃ無いですか?愛情の無い人達同士、レス者に何を言われたって、今から表面飾っても仕方ないですし、変態家族になったらいいと思いますよ。
巻き込まれた子供は不憫ですけどね。
変態家族に育てられれば変態が普通になるだろうから、大丈夫かもしれませんけどね。

まぁ、主さんの事なんて考えて無いみたいだし、奥さんは旦那より子作りが大事なのでしょう。
そんな事にも気付けずに家系図に悩んでいたのですね。
可哀想ですね。
奥さんは自分が1番、群を抜いて大切なのでしょう。
大それた事をしようとしているのに、平気な顔して、
「女の子2人欲しい~」
なんて、気持ち悪過ぎ。

No.24 17/02/10 16:07
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

明確な方法を教えてる人が何人もいる。
それでも解決しないのは主さんの覚悟が足りないからだよ。
奥さんは主さんと育てたいから別れないのに、主さんの気持ちは固まってない。
奥さんがどういうつもりで言ってるのかはわからないけど、主の父親の種使って主に似た子供を産み、産んだけど主の覚悟が足りず奥さんが子供引き取って離婚、奥さんが急に無理と言い出し子供を押し付け離婚、そうなる事も頭に入れときなよ。

精子提供で子を産む場合はもっと大きな問題が他にあるだろうに、いつまで経っても覚悟が〜立場が〜とウダウダ小せぇ問題で悩んでりゃいいわ。
主の覚悟が決まった頃には、他の家族はすでに次のステップに進んでるから。

No.27 17/02/10 22:47
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

主さんどんな返事書いてるのか知りませんが、やたら削除されてますよね?
相談するにしたって、書いていい事と悪い事があります。
規約に違反する内容書いてレス者が見る事も出来ないなら本末転倒ですよ。

No.28 17/02/11 00:20
匿名 

>> 27 皆さんから、色々言われるので、感情に任せて書いた後、反省して消しています。なんかすみません。

No.29 17/02/11 00:29
匿名 

父親の精子提供はよく相談を受けると医者が言っていました。私の相談は、本当に変な相談なんでしょうか?

  • << 31 だから、相談する原因のある方の側が他人の子供でもいいから、自分の子供として育てたくて相談する人が殆どですよ。 主さんのように、自分の子供と思えないなんて人は殆ど居ませんよ。 それか、何処ぞの家元で、自分の代で血筋が途絶えると困るからと言う事ではないですか?

No.30 17/02/11 01:29
匿名30 

>> 16 あと、両親と妻との関係ですが、母親と妻との関係は嫁姑ではなくなるので、母親には、姑の座から降りてもらうしかないのでしょうか?私は父親の前妻が… 12と同一です。

奥さんとお父さんは結婚するわけではないのでしょう?
お母さんが妻・本妻で、奥さんは子供を作っただけの人でしょ。
お父さんの所有権はお母さんでしょうし、お墓に共に入るのもお母さん、
一緒に暮らしていくのもお母さん。

不倫相手が子供を産んだ程度の事でしょう。
子供には遺産相続権などの子としての権利がありますが
女性には配偶者としての権利等は何もないです。
後から産んだ人に父親が属すると考えている主の価値観の根拠が分かりません。
お父さんは結婚しているお母さんのものですから。
それとも事後に再婚しないのですか?病気した時とか配偶者でないと不便ですよ?

子供から見れば主のお母さんは他人ではあるものの、血のつながりの有るお兄さんの、実のお母さんというつながりを感じられます。

逆に主のお母さんか見た場合が怖いです。
お母さんから見れば夫は他人なので、他人と他人の間に生まれた子が
自分の何なのか?です..。

  • << 32 確かに父親は母親の所有物と考えるのがスッキリします。父親の精子も母親の 物で、不憫な妻のために、父親の精子をあげた、だから母親は産まれた子供と関係がある。だって、母親が反対したら、できない子供だから。 母親の立場がわかってきました。

No.31 17/02/11 01:31
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

>> 29 父親の精子提供はよく相談を受けると医者が言っていました。私の相談は、本当に変な相談なんでしょうか? だから、相談する原因のある方の側が他人の子供でもいいから、自分の子供として育てたくて相談する人が殆どですよ。

主さんのように、自分の子供と思えないなんて人は殆ど居ませんよ。


それか、何処ぞの家元で、自分の代で血筋が途絶えると困るからと言う事ではないですか?

  • << 33 父親の精子提供を受ける男性不妊のかたは、私と同じ悩みを持っていると思いますが、、、 生まれてくる子の兄になったかたもいると思います。もちろん、父親と嫁の子作りを認めて、何食わぬ顔でいるかたもいるかもしれませんが、、、

No.32 17/02/11 02:34
匿名 

>> 30 12と同一です。 奥さんとお父さんは結婚するわけではないのでしょう? お母さんが妻・本妻で、奥さんは子供を作っただけの人でしょ。 … 確かに父親は母親の所有物と考えるのがスッキリします。父親の精子も母親の
物で、不憫な妻のために、父親の精子をあげた、だから母親は産まれた子供と関係がある。だって、母親が反対したら、できない子供だから。

母親の立場がわかってきました。

No.33 17/02/11 02:40
匿名 

>> 31 だから、相談する原因のある方の側が他人の子供でもいいから、自分の子供として育てたくて相談する人が殆どですよ。 主さんのように、自分の子… 父親の精子提供を受ける男性不妊のかたは、私と同じ悩みを持っていると思いますが、、、

生まれてくる子の兄になったかたもいると思います。もちろん、父親と嫁の子作りを認めて、何食わぬ顔でいるかたもいるかもしれませんが、、、

No.34 17/02/11 06:57
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

えーと・・・
何だか複雑過ぎて何が何だかわからなくなって来てしまいましたが、

主さん嫁の希望で
主さん父(の精子だけ)×主さん嫁
の組み合わせで子供を生みたい

って事であって、主さん父×主さん母で産んでもらい、父母の子を主さん夫婦の子供にしたい訳ではないんですよね??

で、主さん父の精子で子供を生む事に主さん嫁は乗り気だけど、主さんは自分の父親の精子と想うと子供が生まれてもきょうだいとしか思えないって事であってますか?
(;´・ω・)

そこになぜ主さん母が入って来るのでしょうか?
だってお母さんの子でもなければお母さんが産む訳でもないんですよね?

主さんの奥さんは誰ですか?
血が繋がってないけど、主さんの奥さんは奥さん1人しかしかいません。
確かに精子が主さんでないけど、主さんと奥さんの子供は主さん夫婦の子供です。

これはよく言われてる話ですが、通常の夫婦の子供であっても男性は自分のお腹の中で産んだ訳じゃないから、自分の子供としての実感、自分が父親だと実感するのに時間がかかる人が多いと言われてます。
母親側は自分のお腹に居たから間違いなく自分の子供と言えますが、父親は毎日一緒に過ごし触れ合っていき、それが〝俺がこの子を守らなきゃ誰が守る?俺が父親になる!〟という自信と決意に繋がり、そこから父親になる訳です。

通常の父親、本当に自分の精子で生まれた子でさえ確信が持てないんですから主さんがそう思うのも自然な事なのかもしれませんよ?

  • << 36 確かに妻とは血が繋がってないので、父親は意識の問題かもしれませんね。あとは、父親×妻の結婚中に、私が子供の父親になる意識を持てばいいんですね。父親×妻の結婚中はどうしても姉妹の兄にしか思えなくて、、、 何とか自分を変えたいです。

No.35 17/02/11 08:38
匿名 

>> 34 父親×母親、私×妻の婚姻関係を一旦解消して、父親×妻で一時的に結婚して、子作りに専念。こう考えています。

父親×妻の婚姻関係は女の子が二人できるまでは続きます。女の子が育つ過程で、子供にとって必要であれば、5年いや10年くらい、もしくは子供が成人するまで続きます。

父親×妻の結婚中は私と母親はどんな立場なのでしょうか?というのが相談です。




  • << 37 詳しく書いてくださってありがとうございます😊 主さん、お母さんはその間はいわゆる内縁の・・・になります。 主さんは奥さんの内縁の夫、お母さんはお父さんの内縁の妻になります。 でも、子供が大きくなってもお父さんと奥さんが婚姻関係のままって、逆に子供が困りませんか? 父親が誰であれ母親が奥さんには変わりないのですから、いっそ私生児の方が良いのではないかと思います。 精子提供の際にどうしても婚姻関係の事実が必要なら、妊娠して臨月に入ってから離婚して父親欄を主さんとすればいいだけでは? 2人目も同じようにして・・・ そして2人目が産まれたら実家から離れた所に住めばいいのではないかと。 病院の先生が精子提供の相談はよく受けると言うのであれば、主さんが相談したい事をその先生に伝え、打ち明けた方がここで聞くより的確な解答が得られると思いますよ。 確かにネットなら幅広く、主さんと同じように精子提供を考えてる方や実行された方もいるでしょうし聞けると思いますが、精子提供者達の婚姻や立場といった話はまた別の話になります。 いくら幅広くても実行された方がここを見るのは少ないでしょうし、尚且つ主さんのご家庭には主さん家の方法しか出来ないのでここでは大まかに、簡単にしか皆さんも答えられませんよ。 主さんのご家族、奥さんのご家族、二世の一生に関わる事ですから、多少お金がかかってもそれぞれ専門の方にご相談された方がいいです。

No.36 17/02/11 08:47
匿名 

>> 34 えーと・・・ 何だか複雑過ぎて何が何だかわからなくなって来てしまいましたが、 主さん嫁の希望で 主さん父(の精子だけ)×主さん嫁 … 確かに妻とは血が繋がってないので、父親は意識の問題かもしれませんね。あとは、父親×妻の結婚中に、私が子供の父親になる意識を持てばいいんですね。父親×妻の結婚中はどうしても姉妹の兄にしか思えなくて、、、

何とか自分を変えたいです。

No.37 17/02/11 09:39
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

>> 35 父親×母親、私×妻の婚姻関係を一旦解消して、父親×妻で一時的に結婚して、子作りに専念。こう考えています。 父親×妻の婚姻関係は女の子が… 詳しく書いてくださってありがとうございます😊

主さん、お母さんはその間はいわゆる内縁の・・・になります。
主さんは奥さんの内縁の夫、お母さんはお父さんの内縁の妻になります。

でも、子供が大きくなってもお父さんと奥さんが婚姻関係のままって、逆に子供が困りませんか?

父親が誰であれ母親が奥さんには変わりないのですから、いっそ私生児の方が良いのではないかと思います。
精子提供の際にどうしても婚姻関係の事実が必要なら、妊娠して臨月に入ってから離婚して父親欄を主さんとすればいいだけでは?
2人目も同じようにして・・・

そして2人目が産まれたら実家から離れた所に住めばいいのではないかと。

病院の先生が精子提供の相談はよく受けると言うのであれば、主さんが相談したい事をその先生に伝え、打ち明けた方がここで聞くより的確な解答が得られると思いますよ。
確かにネットなら幅広く、主さんと同じように精子提供を考えてる方や実行された方もいるでしょうし聞けると思いますが、精子提供者達の婚姻や立場といった話はまた別の話になります。
いくら幅広くても実行された方がここを見るのは少ないでしょうし、尚且つ主さんのご家庭には主さん家の方法しか出来ないのでここでは大まかに、簡単にしか皆さんも答えられませんよ。

主さんのご家族、奥さんのご家族、二世の一生に関わる事ですから、多少お金がかかってもそれぞれ専門の方にご相談された方がいいです。

  • << 39 あと、妻の立場から、おしえていただきたいのですが、ご自身の夫が自分の子供になると、子供として接することができますか?

No.38 17/02/11 10:23
匿名 

>> 37 女性の立場から教えて頂きたいのですが、、、母親が内縁の妻になり、私の妻が父親の正妻となる、、、

今では、嫁姑として、妻は姑にしたがってましたが、母親が内縁の妻になると、どうなるか、、、

女性にとって、姑と内縁の妻とはどんなイメージでしょう?

私は、内縁の妻は正妻の不倫相手に思えてしまいます。

No.39 17/02/11 10:57
匿名 

>> 37 詳しく書いてくださってありがとうございます😊 主さん、お母さんはその間はいわゆる内縁の・・・になります。 主さんは奥さんの内縁の夫、… あと、妻の立場から、おしえていただきたいのですが、ご自身の夫が自分の子供になると、子供として接することができますか?

  • << 41 お父さんがお母さんと嫁と子作りして、何か一夫多妻みたいでいやだな。だから、お父さんは代理父でいいんじゃない。種だけの関係で。しつれいだけど、種馬としてか息子のためにがんばる。 ただそれだけ。 離婚とか、結婚とかはいいんじゃない。だって、代理母と結婚しないでしょ。 人工受精が医者がやらないなら、セックスしちゃえば。種馬だから、愛情はないセックスならいいんじゃない。代理父に頑張ってもらおうよ。

No.41 17/02/11 12:43
既婚者8 

>> 39 あと、妻の立場から、おしえていただきたいのですが、ご自身の夫が自分の子供になると、子供として接することができますか? お父さんがお母さんと嫁と子作りして、何か一夫多妻みたいでいやだな。だから、お父さんは代理父でいいんじゃない。種だけの関係で。しつれいだけど、種馬としてか息子のためにがんばる。

ただそれだけ。

離婚とか、結婚とかはいいんじゃない。だって、代理母と結婚しないでしょ。

人工受精が医者がやらないなら、セックスしちゃえば。種馬だから、愛情はないセックスならいいんじゃない。代理父に頑張ってもらおうよ。

  • << 45 女性の立場からも一夫多妻でイヤかもしれませんが、息子でさえ妻を寝取られたみたいで何か、、、。 無精子なので仕方ないのですが。父親は種まき馬と思えばすこし楽になりました。 代理父として種だけ私たち夫婦に提供する関係ですね。

No.42 17/02/11 13:34
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

主さんはじゃあ、養子縁組にしようってなったら、自分の子供として育てられるのですか?
出来るなら、
養子縁組で、子供を授かった。
その母親は妻で、父親は自分の父親だったって考えれば済む事でしょ。
養子縁組と考えるなら、あなたのお母様からの感覚も分かり易い。

養子縁組でも、自分の子供として育てられないと思うなら辞めた方がいいですよ。
産まれてくる子供が迷惑です。

因みに、主さんの様な事になると、
「何でもない、聞かなかった事にして」
と、奥さんの方が諦めるのが普通ですよ。
主さんの様にしか思えない人は、賛成なんてしないのが殆どです。だって、自分の子供と思えないんですから。
両親とも、揃って自分の子供として望めない人達なんて、居ないと思ってましたけど。
だって究極の選択ですよ?
それくらいの覚悟が無きゃ出来ないですよね。

病院に行って、無精子症と言われたのですか?
違うなら、まだ可能性はあるのだから、諦めないでいいのでは?

No.43 17/02/11 13:41
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

それか、再婚した相手(妻)が子連れだった。実は子供の父親は自分の父親なんだけどね。
で、良くない?
そうやって考えてみて、自分に子供を他の人ん家の子供と同じ様に愛情持って育てられるか考えて見たら?

あなたの腹が決まったら実践すれば?
見切り発車は迷惑。

  • << 46 養子縁組でも、、、正直に言いますね。私は無精子なのでかまいません。ですが、妻は子供を作れるのに、「何で?」となりそう。 父親は家系が大事。みんなの考えをまとめると、父親と妻との子供が一番です。

No.44 17/02/11 14:33
既婚者44 

貴方の妻とお父さんの婚姻中にお父さんに万が一の事があったら、実母はたまらないね。

遺産相続 遺族年金の権利も消失する

テレビでネット間で精子提供の特集を見たけど、トイレで精子を容器に入れて、それを注射器の針を無くした様なもので注入するという方法なら親も貴方も離婚しなくてもすむのでは?

医師に人工受精してもらわなければ離婚は回避出来るのにそこに拘る理由が解らない。

奥さんの家族もそんな子作り離婚や結婚に賛成なの?

No.45 17/02/11 17:47
匿名 

>> 41 お父さんがお母さんと嫁と子作りして、何か一夫多妻みたいでいやだな。だから、お父さんは代理父でいいんじゃない。種だけの関係で。しつれいだけど、… 女性の立場からも一夫多妻でイヤかもしれませんが、息子でさえ妻を寝取られたみたいで何か、、、。

無精子なので仕方ないのですが。父親は種まき馬と思えばすこし楽になりました。

代理父として種だけ私たち夫婦に提供する関係ですね。

No.46 17/02/11 17:54
匿名 

>> 43 それか、再婚した相手(妻)が子連れだった。実は子供の父親は自分の父親なんだけどね。 で、良くない? そうやって考えてみて、自分に子供を他… 養子縁組でも、、、正直に言いますね。私は無精子なのでかまいません。ですが、妻は子供を作れるのに、「何で?」となりそう。

父親は家系が大事。みんなの考えをまとめると、父親と妻との子供が一番です。

No.47 17/02/11 19:12
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

>> 46 ならば、主さんは、感覚として特別養子縁組として子供をもうけたと思うべきだと思いますよ。
そう思えば気持ちも楽でしょう。

その上で、子供を自分の子供として育てられるかじゃないですか?

と言うか、誰がどうしたいのですか?
奥様は子供が欲しい。
主さんとは生活したいと言う事だけは解るのですが、それが子供も欲しいし主さん自身とも一緒に居たいと、純粋に自分の我儘を通したいのか、今の生活を手放したくない、若しくはわざわざ変えたくないでも子供は欲しいのか、解りません。
奥様とここに書いた内容のまま、話し合ったりしましたか?

主さんは実際どう思っているのですか?
一人一人、子供、若しくは孫が心から欲しいと思っているのか、それは何故なのか聞いてみた事はありますか?
もう少し話し合って見ては?

  • << 49 妻は子供が欲しい、私は無精子なので、妻の希望を叶えてあげられない。妻のためなら、何でも受け入れる。父母は自分の息子が、嫁に迷惑をかけている。父親は家系を思っている。 こんな感じです。 あと、医者は一旦、父母と私たち夫婦の婚姻関係を解消して、フリーにならないと倫理的に父親の精子提供はダメといっている。倫理規定で婚姻関係は必須。 父親と嫁が入籍。 妻は女の子二人欲しいが、女の子は多感だから、父親と嫁が夫婦になり子育てする。父親と母親、妻は同意。 今はこういう状況です。 医者の倫理規定の足かせをなくして、父親母親、私と妻の婚姻関係のまま、医者を通さず、父親と嫁が子作りして、産まれた子供を養子縁組することもあり得る、、、 女の子がどう思うか、、、父親母親、妻の考えを聞きます。

No.48 17/02/11 19:56
匿名48 ( 30代 ♀ )

主さんって自分の子供が欲しいの?妹が欲しいの?

  • << 50 正直に言いますね。医者から無精子と言われた時、子供は要らないと決めました。妹は昔から欲しいと思い、母親にせがんだこともずいぶんあったと聞きます。 母親はそれを知っているので、無理やり子供としないで、血縁通り妹でいいのではないかとも言ってくれています。 母親も年齢を重ね、子供が望めなくなり、諦めていましたが、ここに来て妹ができる、しかも二人も、と思うと、嬉しいのが正直な気持ちです。 妹がほしい、のが私の答えです。

No.49 17/02/11 20:07
匿名 

>> 47 ならば、主さんは、感覚として特別養子縁組として子供をもうけたと思うべきだと思いますよ。 そう思えば気持ちも楽でしょう。 その上で、子… 妻は子供が欲しい、私は無精子なので、妻の希望を叶えてあげられない。妻のためなら、何でも受け入れる。父母は自分の息子が、嫁に迷惑をかけている。父親は家系を思っている。

こんな感じです。

あと、医者は一旦、父母と私たち夫婦の婚姻関係を解消して、フリーにならないと倫理的に父親の精子提供はダメといっている。倫理規定で婚姻関係は必須。

父親と嫁が入籍。

妻は女の子二人欲しいが、女の子は多感だから、父親と嫁が夫婦になり子育てする。父親と母親、妻は同意。

今はこういう状況です。

医者の倫理規定の足かせをなくして、父親母親、私と妻の婚姻関係のまま、医者を通さず、父親と嫁が子作りして、産まれた子供を養子縁組することもあり得る、、、

女の子がどう思うか、、、父親母親、妻の考えを聞きます。

No.50 17/02/11 20:16
匿名 

>> 48 主さんって自分の子供が欲しいの?妹が欲しいの? 正直に言いますね。医者から無精子と言われた時、子供は要らないと決めました。妹は昔から欲しいと思い、母親にせがんだこともずいぶんあったと聞きます。

母親はそれを知っているので、無理やり子供としないで、血縁通り妹でいいのではないかとも言ってくれています。

母親も年齢を重ね、子供が望めなくなり、諦めていましたが、ここに来て妹ができる、しかも二人も、と思うと、嬉しいのが正直な気持ちです。

妹がほしい、のが私の答えです。

  • << 51 返信ありがとうございます。 その、主さんの答えは奥様と主さんお母様、お父様、奥様のお父様、お母様には伝えてますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧