注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

介護業界のブラックな裏事情に精通してる方

レス53 HIT数 7419 あ+ あ-

名無し
18/12/30 22:18(更新日時)

介護施設や介護事業所の裏事情について詳しい方いたらコメント下さい。

私は介護業界は浅いんですが、2年位です。
普通にヘルパーとして施設やらデイで働いてました。

けど、福祉の業界というか?介護事業所は意外と金儲け的な裏事情があるとちょっとだけ聞きました。

例えば、実際にあまりしてないのに加算を取っていたり、ケアマネと施設が結託して不要なサービスを計画書に盛り込んだり…。
結構労働者の良心が傷む様な事をしているのをよそに経営者がかなり腹黒いケースがあるとケアマネもいたたまれなくなり辞めたり…。と聞きました。

どこまで本当か分からないんですが、デイの生活相談員がよく辞めたり…。とか。

裏事情としてどういうやり取りがあったりするんでしょうか?
経営者からの指示だったり、プレッシャーをかけられたりというのはやっぱりあるのですか??


タグ

No.2431124 17/02/08 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/30 15:14
名無し51 

>> 37 経営者は名の通り経営もしないといけないから、利用者を獲得するように言ったり稼働率をあげるように言うのは当たり前かなとは思います。ただ、不正な… 経験上役職にこだわる人が多いいですね!

No.52 17/11/30 15:32
名無し51 

>> 21 介護ってホントブラックですよね。 親族が特別養護老人ホームで働いていた(定年で退職した)んですが、 1日じゅう働いていて、日当3000円にし… 六年介護業界で働いてましたが、悪化するだけでしたね。人出不足は当たり前で日勤はいませんでしたよ。利用者様はどんどん悪くなるし介護は重くなるし。現場の対偶改善が急務ですよ。日本の介護にはもうさじ投げました。今は16年のホテル経験と10年の準公務員、3年の小売業の経験で別の仕事してます。介護業界の方が未だおりますが、改善されてませんね。命預かってますからね。

No.53 18/12/30 22:18
匿名53 

ある有料老人施設の夜勤は、お酒の持ち込みは日常的。
飲酒運転にて検挙された人間もいる。

命を預かる現場での飲酒。

信じられない状況ですが、普通にあるのが現実です。

怖いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧