注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

イスラム教・ムスリムについて。

レス2 HIT数 1048 あ+ あ-

名無し
17/02/08 22:54(更新日時)

ご閲覧ありがとうございます(^^)
タイトルの通り、イスラム教・ムスリム・イスラム教圏についてのスレです。
イスラム教って中東って印象で、一部の悪質な人達がクローズアップされたりしていますが、実際どうなのでしょう。
イスラム教の宗派や厳しさにもよりますが、ムスリムはオリンピックで通常の格好で露出が多い場合でも肌の露出を極力しない、水着を着る場合もムスリム専用水着。
豚肉摂取も犬を飼う事もご法度。
窃盗罪は手首XX。
強姦罪は加害は女性、被害は男性、になるらしい。
加害者は腰まで地中に埋められ投石刑。
同性愛も厳刑。
男性は白い服を着て白い被り物を頭に乗せている。
足を洗って身を清め、拝む。
女性は黒い被り物を被り、黒い服をまとっている。
その他諸々。
皆さんはイスラム教をどう思いますか?
イスラム教って抜けられるのですか?
イスラム教で成人でも被り物やまとい物をしなくてもいい場合はあるのですか?
イスラム教に詳しいかた、お返事よろしくお願いします。

No.2431095 17/02/08 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/08 22:41
小学生1 

野蛮な人種を統制するには、あれぐらい厳格なルールが必要だった。

野蛮ではない日本人や西洋人には向かない。

No.2 17/02/08 22:54
小学生2 ( 50代 ♂ )

クリスチャンですが コーランの日本語訳は読みました


キリスト教からすると 後から出てきて真似をされたって感じですかね


私は今はカトリックですが もともとは福音派のプロテスタントでしたので いわゆるアメリカの深南部の白人クリスチャンたちのイスラムに対する誤解や嫌悪感はわかります


確かに無害なイスラム教徒がほとんどですが 預言者を絶対化し過ぎているため 男性や年長者に都合のいい解釈が幅を利かせています


一番の問題点は 改宗の自由がないことでしょうね


イスラム世界の時計はヨーロッパで言えば 中世で止まっている印象を受けました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧