どれが効率がいいか

HIT数 1441 あ+ あ-

匿名
17/06/22 05:27(更新日時)

こんばんわ。

諸事情で社会に出て働くことができない者です。
今すぐ、どうにかしてほしいとかそういう話ではないのでコメントなど気軽にお願いします。

現在、家にいながらもやらなければならないことなどあり働いてない身なのですが在宅でお金を得たいと思ってます。
何も知らず学ぶこともせず、webデザインをやろうとして相手にされないこともあり独学でもしっかり学ぶべきなんだと思っているところです。

本に投資をし、しっかり学び仕事に生かすというのが理想です。
学習塾?など入学金など払えないのでそういうところは論外です。

いろいろ調べてwebデザインをやるなら本ぐらい持ってないと何も分からないと思うので購入しますが今まで自分のしてきたことは話にならないほどの初心者レベルで毎日無料で得れるようなサイトから検索しては学びを繰り返せばいつかは仕事を取れると思ってましたが全然ダメでした。
無料で情報を得れるというプラスな部分はあっても投資をしてない分、努力とかはその日のメンタルとかで変わってきます。
お金をかけてないから、めんどくさくなればいつでも辞めたりできる部分が影響してきてると思ってます。
そんな少しの努力もできない人間が在宅で仕事なんて取れないですよね。

もちろん、そんな簡単に仕事を取れるなら誰でも在宅で仕事してますし。
今抱えている問題が以下になります。

・そもそもお金がない
・初心者すぎて相手にならないレベル
・この調子だといつになっても仕事が取れない
・才能がないという理由で諦めたりしたくない
・ここで諦めたら将来に不安しか残らないし、1から違う職を探すのも根気がいる。

結果的に話すとお金面に関しては簡単なライティングで安い賃金でもいいのでお金を得るということ。
バイト並みの金額かそれ以下しかならないがwebデザインについての本などをそのお金で購入するようにすることと急にお金が必要になっても対応できるぐらいのお金は稼がなければいけないということ。

時間はかかるがwebデザインは1日や2日で簡単に任せてもらえるほど簡単な仕事ではないので購入した本をしっかり読み実践して在宅でもお金を頂けるほどの立派なレベルまでを目標として頑張ることなどで大丈夫だと思いますか?

気軽に思ったことなどお願いします

No.2431002 17/02/08 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/08 19:06
通行人1 

無理!
世の中そんなに甘くありません。
webデザインてどんどん新しいものが出てきますよね?
そういう知識を取り入れていかないと時代遅れで、そんな人に仕事を頼もうとは思いません。

そもそも在宅でどうやって仕事を取るつもりですか?
その道のプロになりたいならお金を掛けて専門学校に行くなりしないと。
そしてどこかに就職して経験積んでから独立するしかない。

お金を貰って仕事するからには納期もあるし生易しいものではないですよ。

No.2 17/02/08 19:47
匿名2 

世の中わかってませんね。
まず在宅で仕事出来る人は
特殊技術なら
まず短大、大学は出てる。
それから専門学校も出る。
そこから数年会社に勤める。
人脈や才能も認められ独立在宅する。
といった流れです。
あまりにも仕事を軽く考え過ぎです。
何の仕事でも甘く稼げるものは無いです。
あなたは勤められない、努力が続かない、初歩的なものすら出来ないのに
プライドだけ高い幼稚な人間。
お金無いならまず外へバイトでも何でもして働いて金を貯めてから次の目標に進むと考えるのが普通ですから。

No.3 17/02/09 12:52
匿名3 ( 30代 ♂ )

本すら買えないのにどうやって生活してるの?

その状況で自分の好きなことを仕事にしたいって、ちょっと無理でしょう

なんで社会に出れないのか知らないけど、とにかくなりふり構わず自分の出来ることを探すべきだよ

No.4 17/06/22 05:27
匿名4 

他の方が言うとおりwebデザインのお仕事は難しいと思います。

参考になるかわかりませんが…。

私の友達は、素人モノのえっち動画投稿サイトで稼いでます。
5分程度、オ●ニーをスマホで自撮りするとか、そんなレベルです。

知り合いにモザイクなどの編集や動画投稿をしてもらっていて、その方に粗利の3割を渡しているみたいです。
アップする動画の本数にもよりますが、友達は月に3桁稼いでるみたいです。

素人モノだからスタイルに自信がなくても問題ないって言うし、私も在宅で稼ぎたいので始めてみようかと思ってます笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧