注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

冷められてしまいました。

レス10 HIT数 8020 あ+ あ-

匿名さん
17/02/09 20:39(更新日時)

長文になります。
冷めた彼女の気持ちを取り戻したいです。
お互い大学生、遠距離恋愛で1年半付き合っています。友達の期間から通すと6年以上の付き合いです。
趣味が合いお互い付き合ってから喧嘩は何度かありましたがほとんどないです。

1月の半ば、ほんの数日前までお互い笑いながらゲームなどしていたのに、突然彼女に冷めてきてると言われました。2月に会う約束をしており、「そこ次第(で今後どうしようか決める)かな~」と言われました。
僕はまずいなと思い、ラインなどで楽しい会話をしたら気持ちが戻ってくるかなと、
色々と話題を振り続けました。ですが、昔はすぐに既読を付けて沢山話してくれた彼女は
既読無視で丸一日返ってきませんでした。(特に忙しいわけでは無い)
それにカッとなって思わず、「冷めているなら尚更話そうよ、無視しないで」と追い打ちをかけてしま
いました。

そこで彼女に別れたい、と言われてしまいました。2月ももう会いたくないと。
パニックになってしまいました。ごめんと平謝りし、「その責めた事に関してはもう怒ってないよとりあえず二月その先は分からない」と言われ、その後のラインは普段の「!」やスタンプなどを使っていた彼女とは違い、「うん」「はい」など冷たい一言だけで済まされてしまいます。
色々と絞り出して全て謝ったのですが、謝らなくていい、「理由なんてないから、合わないから冷めただけだよ」と、これまであんなに仲良くやれていたのに合わないなんて考えられませんでした。
会わなかったら遠距離で1年半も続かないし6年もの付き合いじゃないだろうと思っています。

そういう時は少し間を置け、冷却期間を設けろ、などと言われたのですが、彼女は去る者は追わず、自分が興味の無くなったものにはとことん無視をします。なので期間を空けたら「やっと解放された」とさらに亀裂が大きくなると思っています。(2,3日開けてみた時もありましたが何一つ反応はありませんでした。)

彼女は僕の事をもう彼氏とは見てないそうで、僕は彼女と見ている、という中途半端な関係で、2月あってそこで振り向かせられたらまた関係を戻そうという事なのですが、最近、彼女から好きまではないが気になり始めている人がいると聞きました。
2月はどうするの?と聞くと「迷っている、好きでもないし気になりはじめてる人に申し訳ないし」と。
「自分でとりあえず2月会うって言ったのに迷ってるって…、会ってからこれからの事を考えるという話だったのに、それまでにそういう人作る事には何にも感じないの?」と意地悪ですが言うと、「じゃあ会うよ、でも期待しないで」としぶしぶ言われました。

遠距離なので顔を合わせる事で何か変化があるかもしれない、そこで自分の気持ちを全て一から伝えたら変わってくれるかもしれないという薄い期待だけで今は過ごしています。ラインは取りあえずウザくない程度に一日に1,2個軽い話題を振っています(返信は来るがそっけない一言)。2月は彼女の誕生日なのでケーキとプレゼントも贈り楽しんでもらう一心で行くつもりです。
正直望みが薄いのは分かっていますが、何か僕がしたわけでもないので納得がいっていません。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わらないので、みなさんなら会うまでの期間何するか、会って何をするか、という意見が聞きたいです。

タグ

No.2430890 17/02/08 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 13:07
匿名さん1 

女性は冷めたら気持ちを取り戻すのは難しい
女性側が次の恋愛が上手くいかなかった時に元彼は優しかったなと思い出す事はあっても、自分から冷めて振った人にまた…となるにはかなりの時間は必要だと思う
特に今、主はしつこいしウザい位置にいるし、好きな人がいる状態
連絡を取り続けないとと意気込んでるけど彼女にとってはそういう所も冷める一因なんだろう…だから連絡を取らずに気にさせるか、潔く別れていい男演じるしかないね

  • << 4 会う日まで、何もせず落ち着こうとおもいます… 意見ありがとうございます。

No.2 17/02/08 13:13
匿名さん2 

冷めてしまった気持ちを取り戻す、
というのはかなり難しいのではないでしょうか……
「6年間の付き合いと一年半の遠距離期間を乗り越えた事が結び付きが強い証拠だ」と主さんは考えていらっしゃるかも知れませんが、

私には「長い付き合いで新鮮味も薄れてきたこのタイミングで遠距離になったことで共有出来る物事も減り、離れた先での新しい出会いが更に気持ちを冷めさせるに充分足りうる理由だ」と思えてなりません

それでも気持ちを取り戻したいなら、
一旦別れることも覚悟して、
大人な対応に努めて
せめて友人に戻れるようにします
その後、こちらの方が居心地がいいと思わせることが出来たら戻ってくることもあるかもしれません

なので私ならこの期間どうするか、
あって何の話をするか、と聞かれると
何を話しても裏目に出そうなので、
この期間は連絡を控えただ、
会う日の事を真剣にシミュレートします
会った日は出来るだけ最高の別れになるよう、
楽しい一日にする努力をします

それで別れなければ万々歳ですし
別れても友人からやり直して一緒に居るのが居心地がいいと思わせることで復縁できる可能性に賭けます
長くて辛くて報われないかも知れませんが
諦めきれないほど好きならば
そうするしかないのかなと私なら決意すると思います

No.3 17/02/08 13:18
匿名さん0 

>> 2 そうですね…、とりあえず会う日までは大人しくしようと思います…
貴重な意見ありがとうございます

No.4 17/02/08 13:19
匿名さん0 

>> 1 女性は冷めたら気持ちを取り戻すのは難しい 女性側が次の恋愛が上手くいかなかった時に元彼は優しかったなと思い出す事はあっても、自分から冷めて… 会う日まで、何もせず落ち着こうとおもいます…
意見ありがとうございます。

No.5 17/02/08 17:32
匿名さん5 ( ♂ )

いやこの場合、彼女は主さんに冷めたと言うよりは、主さんよりも好きな人が
現れたって解釈をすべきだと思う。

彼女は遠距離の間に、他の男からアプローチされ続けていたんじゃない?

で、1月半ばの笑いながらゲームの後に、彼女とその男の間に急接近するような
出来事が起きたと捉えるべき。

こりゃーもう無理だなー

No.6 17/02/08 18:48
匿名さん6 

当日に、今までありがとうと言える様に心の整理をしておく。




No.7 17/02/08 19:08
匿名さん7 

私は、3年付き合ってる彼がいますが、よーく冷めそうになることがありました。その度、その子と同じような態度とっていたので、少し気持ちわかる気がするのでコメントします。
とりあえず、冷めているときに、すがられると余計冷めます。なんか相手がちっぽけに見えてくるというか。。
やっぱり、主さんが追ってると、彼女は逃げたくなってしまうとおもうので、追いたくなる気持ちをグッとこらえて、そっけなくして、現実味のあること(別れるなら、荷物どうする?とか、2人のお揃いのものとか、思い出のもの取ろうとする、とか)←私の反応見たりせず、自然にパッとしてるとこを見てしまったりすると、私は急に寂しくなったり、やっぱ、彼かもってなっちゃってました。アホですね私(笑)

とりあえず、LINEや電話で、やだやだゆわれても、冷めているときにそれされたら逆効果なので
自分もいいわこんな女、次々。くらいの強い気持ちで接してるといいことあるかも。?


No.8 17/02/08 19:35
社会人さん8 ( ♀ )

文章を読む限り、彼女、主さんのこと馬鹿にしているように感じました。完全に見下されていますよね。今の関係は私次第、とでも言いたげで良い気がしませんね。

彼女の中では答えが出ていますし、もう戻ることは難しいのではないでしょうか。
まだ完全に別れ話をしたわけではないのに気になる人が出来たなんて、彼氏に対して普通は言えませんよ。
もっと誠実な女性を探されてはいかがですか?

彼女がそこまで急に変わってしまった原因がもしかしたら主さんにあるのかもしれませんが、単純に遠距離が面倒になって近場で良い人が見つかったから、主さんのことは簡単に捨てるって感じにも受け取れます。

一度冷めて、尚且つ新しく気になる人ができた場合、なかなか気持ちが戻ることはないと思いますよ。

No.9 17/02/08 21:03
通行人 ( UMbNv )

自分からも一切関わらないと決意して
連絡拒否した方がカッコいいと思う。
あと元カノに興味持たない方向で。

No.10 17/02/09 20:39
ラブラブさん10 

冷めてきたって言われたから、まずいと思って彼女のご機嫌取りをした、
これって、冷めかけた気持ちを完全に冷めさせる行為と言っても過言ではないと思うね。

よく考えてみ。
別れるつもりもなく好きな気持ちがまだあればこそ、優しくされたいとか構ってほしいとか思うわけで、
冷めてきたってことは、優しくされたいとか構ってほしいって気持ちすら湧いてこなくなったってことで、
そんな時に冷めた相手から妙なテンションでご機嫌取りなんてされたら、「あーウゼー」と感じさせるくらい、ちょっと考えればわかることだと思うけどね。

相手の気持ちなんてまったく考えてない証拠だもん。

その上、自分の別れたくない気持ちだけで必死に引き留めることしか考えられなくなってグダグダ言われたら、「マジでウゼー、もうムリ」って結論になるのも当たり前だって。

「冷めているなら尚更話そうよ」
これなんて最悪、意味わからないもん。

話をしたいとも思えなくなったことを冷めるって言うんじゃないの?

もっと話そうって、自分の要求だけじゃん。

そりゃ「あなたとは合わない」って言われるのも当然だよ。

もっと冷静になって彼女に考える時間をあげて、主さん自身も去る者追わずくらいのスタンスでいたら、彼女の気持ちも再燃したかも知れないのに、自分の追い込みで最悪な結果にしちゃったんだから潔く諦めるしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧