注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

旅先の隣室の話です。

レス7 HIT数 1343 あ+ あ-

名無し
17/02/08 13:00(更新日時)

ハワイに行った時の話なのですが、その時は旅行代理店に勤める友人の計らいで、ワイキキにある四つ星ホテルに格安で泊まる事ができました。

四つ星とは言え、1つの部屋が二つに間切りされてる感じで、隣室との間にあるドアの前に観葉植物が置かれて、施錠されている状態でした。
隣室の話し声や物音、シャワーはもちろん、冷蔵庫の開閉する音まで聞こえるくらい壁は薄いもので、バルコニーに関してはもう二つの部屋が共同で使うくらいの密接したものでした。

自分はそこに1人で五泊する事になり、結論から言えばハワイ自体は十分に満喫できました。

しかし、隣人には悩まされました。隣人は同じツアー(行き帰りの飛行機のみが一緒)だったのですが、40代くらいの女性2人でした。
隣人は会社の人達数人で来ているらしく、隣室が溜まり場になっていました。

初日の夜、出先から帰るとバルコニーで男女4〜5人でお酒を飲んでる雰囲気でした。窓を閉めていても声は丸聞こえで、笑い声なども聞こえてきました。
本当は自分もバルコニーに出て、夜のビーチを眺めながら夕食を食べたかったのですが諦めました。

バルコニーでの隣人の宴会は初日から最終日まで毎日でした。夜中の2時頃までやっていました。
クレーム入れようか迷っている時に、どこかの部屋からクレームが入ったらしく、一瞬は静かになりましたが、結局は変わりませんでした。

隣人の部屋に集まってる男女は皆40代〜50代くらいの自分より一回り近く上の人達だったのですが、皆さんはこの話を聞いてどういう印象を持たれましたか?
皆さんなら隣人に直接クレーム入れますか?それともバカンス先だから仕方ないって感じになりますか?





タグ

No.2430807 17/02/08 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 03:45
通行人1 

え、その年代でそのノリですか…

てっきり20代初めかと思っていました…


せっかくのバカンスだからこそ
絶対にクレーム入れたほうが良かったと思います。
そのほうが「やっぱり言ったら良かったかな」と心残りもありませんし…。
癒されに来ているのに「我慢」している時点で怒りましょう。💢

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね、クレーム入れておけば良かったかなーと後悔もしています。 直接クレーム入れられなかった理由としては、自分は1人で来ていたので変に意識されるのが嫌だったって気持ちもありました。 あとは帰りが同じ飛行機になるので近くに隣人が居たら嫌だなーと思ったり。結果的には離れた席だったのですが。 最初は窓際のベッドで寝ていたのですが、バルコニーの声が気になり、部屋内のベッドに移りました。 20代くらいの若い人なら何となくわかる…というか、納得したような気もするのですが、いい年齢の人達だったので、それがイラっとしました。

No.2 17/02/08 04:03
匿名2 

隣は気持ちが大きくなり周りが見えない位幼稚にはしゃいでいたのでしょう。常識が分からないその辺りの年代が一番厄介かも知れません。そんな人達にクレーム入れた所で嫌がらせ受けそうだから難しいですね。

No.3 17/02/08 04:05
名無し0 

>> 1 え、その年代でそのノリですか… てっきり20代初めかと思っていました… せっかくのバカンスだからこそ 絶対にクレーム入れ… レスありがとうございます。

そうですよね、クレーム入れておけば良かったかなーと後悔もしています。
直接クレーム入れられなかった理由としては、自分は1人で来ていたので変に意識されるのが嫌だったって気持ちもありました。

あとは帰りが同じ飛行機になるので近くに隣人が居たら嫌だなーと思ったり。結果的には離れた席だったのですが。

最初は窓際のベッドで寝ていたのですが、バルコニーの声が気になり、部屋内のベッドに移りました。

20代くらいの若い人なら何となくわかる…というか、納得したような気もするのですが、いい年齢の人達だったので、それがイラっとしました。

No.4 17/02/08 07:04
通行人4 

格安というのがネックかなぁ

主さんが泊まった部屋は いわゆるファミリー向けの続き部屋。一応ドアで仕切ってある。
それを分けて使ったんですね。

今更ですが、隣室に集まるお仲間の部屋と主さんの部屋を代えたら 双方ハッピーだったのにね。


まあ 一番いけないのは非常識な隣室のおばさん達ですが。

お疲れさまでした。

No.5 17/02/08 07:12
名無し5 ( ♂ )

クレーム物です。出禁にしてもいい。
主さんそんな遠慮は美德では、無い。
ヤマトナデシコらしく無い。非常識です。
部屋替えを希望します絶対嫌ですね。

No.6 17/02/08 11:19
匿名6 

クレームは要れて問題ないですよ。ただ4星のホテルにしては壁の厚さなどいかがなものですかねえ。

No.7 17/02/08 13:00
名無し 

皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
一括になってしまうのですが、レスさせてもらいます。

名前は控えさせてもらいますが、誰でも耳にした事はある、有名なホテルではあります。
代理店の友人いわく『ワイキキの中では良い』って話で、神経質な日本人からすると行き届いてないところも多々ありました。

余談ではありますが、ルームサービスで栓抜きを頼んだところ、届いたのは1時間後とかでした。


話戻りますが、皆さんの話を聞いて、クレーム入れてやれば良かったと思います。心残りはそれだけですね、悔しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧