注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

二股…

レス13 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/02/09 13:12(更新日時)

昨年10月から付き合い始め、何度も喧嘩して仲直りを繰り返した彼がいます。12月に一度大喧嘩した時に、彼にグイグイアピールする女性が現れ、そちらに目移りしました。相手の女性は甘え上手な方です。怒ってばかりの私より、ニコニコしてる相手の方がいい、とのことでした。向こうに対する気持ちの方が大きいと言われ、年末別れましたが年明けすぐ復縁。私も彼が好きなので、悪いところは直そう。と自分を見つめ直しましたが、一月の半ばに二度目の別れ。それから1週間、やっぱり傍にいたい、落ち着く、私と離れてからどれだけ大切だったか気づいた。と復縁はしてませんが、付き合ってる時同様、一緒にいて旅行行ったりしました。そして先週、向こうとの将来は見えない。今からまた距離を近づけるのでは遅い?と彼から復縁しました。ですが、相手の女性の件が頭から離れず問い詰めてしまいました。初めは、もう戻ってきたんだから向こうには感情はない。と言っていました。ですがこちらもしつこくしてしまい、電話でやっぱり一人になりたい。と言われました。その時カッとなって、さよならと言ってしまい、ものすごく反省しました。少し時間をあけて連絡し、会うことになり先日会いました。その時は、離れてごめん。やっぱり好きだから。と言ってくれたのですが、別れてるか付き合ってるかわからない状態です。彼は問い詰めると自分の殻に閉じこもってしまうので、相手の女性の事も触れられません。相手の女性は仕事関係があるため、断ち切りずらい立場です。でも彼は相手の女性が離れるのを待つ。と言っていますが、今まで通りやり取りしてますし、彼自身どちらも好きという状況みたいです。この場合、私はすべて見て見ぬふりした方がいいのでしょうか。長々とすいません。回答お願いします。

No.2430765 17/02/07 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 00:27
匿名さん1 

私も今、主さんと同じ状態です。
長年付き合ってた彼氏が浮気。
相手を切って私に戻ってきましたが、
実際には切れてはおらず、少しの間離れてはいたみたいですが、ヨリを戻していました。
発覚後どうするのか?と聞いても、煮え切らない態度。
しまいにはどっちも切りたくないから
お互いの存在を認めろとか言い出す始末。
私は絶対認めないし、それなら別れると言ったら相手をきるから。と言われましたが
いっこうに切れる気配はない。
何度か目のまえで、別れの電話をさせたのですが、それでも、相手にガツンと言わず
煮え切らない。
最近は彼氏と会ってても、相手の話ばっかりになってしまって。
早く切れてよとか、ガミガミ言ってしまって、それに彼もうんざりしてる様子です。
主さんの彼氏は、相手が離れるのを待つとか、悠長な事を言ってますが、
主さんは彼氏が相手と離れるのを待てますか?
毎日今相手と会ってんのかなーとか、
考えて過ごす生活を続けれますか?
私は無理なので、彼氏が相手と別れ切れない場合は別れる覚悟です。
見て見ぬふりをしてたら、彼氏も許されてると思ってつけあがってきますよ。
彼氏を優位に立たせては、いけません。

No.2 17/02/08 01:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
同じ状況なのですね。
私の場合、ほぼほぼ一緒にいるのは
私なのですが、たまに
仕事上、彼と相手が会っている時があります。
その時はさすがにきついですね。
何もないと言われても信用はできないし
言いすぎても引いてくし、、で。
私にはその覚悟がまだありません。
弱いんですよね。
なんだかんだ戻ってきてるから、その気持ちを尊重して一緒にいる時間を楽しもう。っていう気持ちと、早く相手を切って私だけを見てほしい。っていう気持ちが交互にでてきてしまいます。

No.3 17/02/08 01:40
匿名さん3 ( ♀ )

人それぞれ、相手に直して欲しい事や解って欲しい事など、ある事は解りますが、その都度イライラをぶつけたり、追い詰める様な言い方をしたり、言いたい事や解って欲しい事などをただぶつけてスッキリしたりしていませんか?
何かを理解して欲しい時は、あまり感情を出さずきちんと理由を話し、何故そう思うのかなど、落ち着いて相手に分かり易いように話せていますか?

彼があなたを自分を成長させてくれる、自分にとって必要な相手だと思われていないのかも知れませんね。
ただ言っていることは解るけど面倒と思っているかもしれません。
言い方ひとつ、伝え方一つで受け取る側も変わって来ます。
その隙間を埋めたのが、あまり何も言ってこない浮気相手なのでしょう。
しかし、成長し合える相手ではない事に気付いたのでしょうね。
でも、あなたの言い方は変わらない。

ただ、あなたにとっても、浮気するかも知れない相手には変わりありません。
彼といる間はずっと片隅にあり続ける事です。
どんなに楽しい時も、幸せな時もちらつくでしょうね。
浮気をした人と一緒に居ると言うことはそう言う事です。
あなたがそれを受け容れるしかありません。
耐えられないのなら、考えた方がいいでしょうね。

No.4 17/02/08 02:36
匿名さん4 

二股を続けるなら別れると伝える
それか
その女と連絡を切って友達としても
関係を絶って欲しいと伝える

もし彼がそれは無理というのなら
別れるしかない
大事にされてないんだから。

No.5 17/02/08 02:43
匿名さん5 

別れなさい。

旗から見たら わざわざ不幸になろうとしてる

一切関わらない

煮え切らない男 それに振り回される女

これから先も いろんな事で苦労するよ

関わらないほうがいい

No.6 17/02/08 02:47
匿名さん6 ( ♀ )

一回離れたのにまた戻ってきたり相手の女の人とまだきれてなかったり、、煮え切らない態度に私ならイライラしてしまいます。
主さんが好きならそれでいいと思いますが、ちゃんと切ってとはっきり伝えそれが無理ならもう終わりとしたほうがいい気がします。

No.7 17/02/08 07:21
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

時間のムダ💨


主さん たとえ彼がその女と切れたとしても そんな「相手が離れるのを待つ」なんて言ってる優柔不断な他力本願な男 また違う女性が現れたらどうするの?


本当に主さんを失いたくなければ 即行動に出るはずです。


もし 主さんの友達が 同じ相談してきたら どんなアドバイスしますか?

主さんが結婚願望なければいいけど、私なら 先の事考えて 今はツラいけど 絶対に別れる事をすすめます❗

No.8 17/02/08 08:15
匿名さん8 ( ♂ )

新しい世界を求めましょう。
私が居なければ的発想になりますが、求めている2つの事が満足してないから…
主さんメシウマですか?
主さん床上手ですか?
自信があるならドンと構えて下さい。
無いなら諦めて次の人を探す。

No.9 17/02/08 10:17
匿名さん9 

二股されているなら別れた方がいいです。早く別れないと感情移入しますよ。

No.10 17/02/08 10:58
恋愛の達人10 

戻ってきたのに
今みでどおり相手の女性と
やり取りしてるんでしょー?

主さん次第じゃないかー
付き合い続けたくても
我慢できないなら
問い詰めれば良いと思うし
我慢できるなら
放っておくしかないよねー

殻に閉じこもるとか関係ないよ。
そういう行動してる彼に対して
嫌ならどうするかだけでしょー?

別れの覚悟を持って
問い詰めて彼がやめないのなら
別れれば良いのにと思う。

No.11 17/02/09 08:59
匿名さん11 ( ♀ )

飽きるまで一生グタグタやってたら?

No.12 17/02/09 09:00
匿名さん12 

そんなダメ男いないよ。
主さんもダメ女。そんなのがよってくるレベルでいていいわけ? しっかりをし!

No.13 17/02/09 13:12
匿名さん13 

疲れる恋愛ですね。その彼といて楽しいですか?去年の10月からなら、普通は、まだラブラブ💓な時ですよね?
なのに、何度も喧嘩したり、くっ付いたり、二股かけられたり、そんな相手といて幸せですか?
喧嘩多い恋愛なんて疲れるだけだし。
貴方も、もう少し自我を抑えたら?いつもいつも、ガミガミ言われたら、そりゃあ他の女に目が行きますよ。
だから基本、貴方と彼は合わないんですよ。別れて穏やかな恋愛出来る人が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧