注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

結婚内祝いについて

レス6 HIT数 4703 あ+ あ-

ちっぱ( 20代 ♀ sEqNLb )
17/02/08 12:16(更新日時)

叔父叔母から5万円、従兄弟から1万円の結婚祝いをもらいました。内祝いはどのようにしたらよいでしょうか?叔父叔母、従兄弟は同居しています。3人に対して一つの内祝いを送るのか。それとも叔父叔母、従兄弟と2つに別けて内祝いを送るべきでしょうか。ギフトカタログとパスタセットかタオルセットなどを考えていますが...アドバイスお願いします。

No.2430727 17/02/07 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 23:19
既婚者1 

内祝いはそれぞれに返すものだと思います。
叔父叔母さんにひとつ、従兄弟の方にひとつ。
金額は地域で違うと思いますが、私の地域では大体半分くらいお返しします。
カタログギフトとか商品券は失礼だという説もありますが、パスタセットやタオルセットのような品物と一緒にする事で失礼には当たらないとデパートの方がおっしゃっていたので、それでいいと思いますよ(^^)

私は全国百貨店商品券にプラスして
ちょっとイイお菓子とかジャムと紅茶のセット、ビールとつまみのセットなど品物は人によって色々変えて贈りました。物だと使わないものだといつまでも残るし、食べ物が無難かなぁと思いまして(^^;)

デパートのギフトサロンに行けば、店員さんが色々相談に乗ってくれますよ♪

  • << 4 やはりそれぞれに返すものなのですね!ギフトカタログとプラスでパスタかタオルを贈りたいと思います!!ありがとうございます

No.2 17/02/07 23:36
通行人2 

五万円ならば二万は商品券やお米券(でもお米券は二万使えないで貰った方は17600円分しか使えません)五千円はお菓子やカルピスやコーヒーやらで構わないですよ
食べ物嫌なら結局高級なバスタオルになるかな

一万円の方は五千円商品券か

好みわかるなら五千円分のビールやら品物だね

とにかく半額は儲けましょう

❤おめでとうございます❤

  • << 5 半返しで内祝いを贈りたいと思います!ありがとうございます

No.3 17/02/08 10:29
既婚者3 

うちもそのような形で内祝いをいただいたことがあります。
そのときは、叔父叔母には2万~3万のカタログギフト、従兄弟には5千円程度のカタログギフトを送りました。

  • << 6 ギフトカタログを贈りたいと思います!ありがとうございます

No.4 17/02/08 12:13
ちっぱ ( 20代 ♀ sEqNLb )

>> 1 内祝いはそれぞれに返すものだと思います。 叔父叔母さんにひとつ、従兄弟の方にひとつ。 金額は地域で違うと思いますが、私の地域では大体半分… やはりそれぞれに返すものなのですね!ギフトカタログとプラスでパスタかタオルを贈りたいと思います!!ありがとうございます

No.5 17/02/08 12:15
ちっぱ ( 20代 ♀ sEqNLb )

>> 2 五万円ならば二万は商品券やお米券(でもお米券は二万使えないで貰った方は17600円分しか使えません)五千円はお菓子やカルピスやコーヒーやらで… 半返しで内祝いを贈りたいと思います!ありがとうございます

No.6 17/02/08 12:16
ちっぱ ( 20代 ♀ sEqNLb )

>> 3 うちもそのような形で内祝いをいただいたことがあります。 そのときは、叔父叔母には2万~3万のカタログギフト、従兄弟には5千円程度のカタログ… ギフトカタログを贈りたいと思います!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧