注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

頭のおかしいわたしと話して そして助けてくれませんか?

レス29 HIT数 827 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/07 23:56(更新日時)

母が亡くなったのはもうずいぶん前です。私はその時からずっと不安でした。

中学生という一番多感な時だったからと思います。

そこから高校にあがり、いじめにも合いました。元々母は妹を可愛がるところがあり、私は母が死んだ後も愛されてるという感覚や人に必要とされてる感覚が無いまま、いじめにも合い、人が嫌い、人が怖い、私は人にバカにされ汚く思われる存在だという感覚が染み着きました。

現在私は結婚しましたが、そのパートナーともうまくいかないです。

その理由は私が愛を知らないことで人の良心を信じられず、人とは汚いもの、裏切るものという先入観が消えないからです。

ことあるごとに疑い、不安がり、信頼という事ができませんでした。

そんな私に怒り、暴言を吐き、憎しみを持つように旦那がなってしまいました。

離婚したいともつい最近言われました。

何とか許してもらったものの次うたがうことがあれば離婚だと言われてます。

私の不安はまるで水のように湧き出ます。一つ解決しても次が。

それもとても有り得ないもの、もしもそうなったら?という不確かなものです。

そして、それを回避するために余計なことを言ってしまいます。

例えばもし明日車にピアスが落ちてたら?それがキャッチの部分だとします。旦那に落ちてたよといいます。キャッチならデザインもへったくれもないので私が落としたものだと旦那に言い張られたら私にはどうしようもないです。

言い張られるだけならいいですが、それで疑ったな!離婚だ!となれば最悪です。

ですが、私には落ちてたことを黙ってるという賢い選択はできません。

明日ピアスのキャッチが落ちてる可能性はほとんどないけど、0ではない。そのほんのわずかの可能性が恐ろしくなります。

まあこんなことをあげたらきりがないくらいあります。

そして恐ろしくてそればかり考えます。そして旦那におかしなことを聞いたりします。

起こってもない不安に恐ろしくなり自爆します。

頭おかしいですよね。

苦しいんです。本当に。

旦那に謝っても、私の心の中を話しても理解はできないと言われました。

気持ち悪いと。人として終わってると言われました。

で、どうにも苦しくなってしまってここに助けを求めてしまいました。

No.2430715 17/02/07 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 22:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、カウンセリングに行かれては?

あと、アルパノールや、宇津救命丸等を服用されてはどうでしょう?

  • << 3 そうですね。 ただ、どうしても今はいけないんです。 ちょっとそれにはわけがありまして。 病院いけってのが当たり前なんですけどね。

No.2 17/02/07 22:34
小学生2 

あなたの発言は頭おかしいです。

ただ、自身で頭おかしいと自覚されてることが救いだろうと思います。

  • << 5 救いではないです。 分かるから苦しいんです。 間違ってるなぁ、頭おかしいなぁ、なのにそれをやめられない、頭から排除できない自分が惨めです。 いっそのことなんも分からない方が苦しくないのでは?と思います。

No.3 17/02/07 22:35
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 とりあえず、カウンセリングに行かれては? あと、アルパノールや、宇津救命丸等を服用されてはどうでしょう? そうですね。
ただ、どうしても今はいけないんです。

ちょっとそれにはわけがありまして。

病院いけってのが当たり前なんですけどね。

  • << 8 主さん心の病気になっているのに、病院に行けないわけってなんですか?

No.4 17/02/07 22:36
名無し4 ( ♀ )

過去がどうであれ
主さんは今を生きてるし
生きていかなくてはいけません

今 大事な人は誰か
主さんは分かってますね

旦那さんを愛しているなら
同じ過ちを
繰り返してはいけません

主さんが毎日のように
旦那さんから
質問攻撃や疑いを
かけられたらどうしますか?

自分が同じ事をされたら
悲しいし 苛々すると
思いませんか?

不安なのは分かりますが
口に出し続ければ
旦那さんを失いますよ

どうしても辛いのであれば
心療内科に相談してみるのも
改善方法の一つだと思います

  • << 7 現在口出しはしてないです。 出したら終わり。そう思うから口出しはしない。 でも先ほどの例にあったような事【キャッチ】が起これば私はなにも言わずスルーできません。 もしもという不安が恐ろしいです。 起こってから考えることができません。取り越し苦労としてもそれを延々と考えてしまいます。 やめたいのにやめれないんです。 もしもこんなことが起こったら?それを伝えたら?離婚? もしももしももしも。 そして私は嘘をつかれたくない。つくことによって相手が汚く見えるのが怖い。 相手がそれに逆ギレしたり、逆にうろたえる姿を見たくない。汚い姿を、みたくないんです。

No.5 17/02/07 22:37
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの発言は頭おかしいです。 ただ、自身で頭おかしいと自覚されてることが救いだろうと思います。 救いではないです。

分かるから苦しいんです。

間違ってるなぁ、頭おかしいなぁ、なのにそれをやめられない、頭から排除できない自分が惨めです。

いっそのことなんも分からない方が苦しくないのでは?と思います。

No.6 17/02/07 22:43
匿名6 

常に愛されてる証拠がないと不安なんだね
毎日、一回でもギュっとされてたら少しは安心出来るのかな?

貴女からの愛情表現は、どうしてるの?

  • << 10 旦那は…付き合ってから分かったんですが、甘えられることが好きではないんです。 腕枕も抱きしめるのもしたいのではなく、してもらいたいようです。 私は母からの愛がほしかった。だから本当は抱きしめてほしかったし、甘えたかった。 旦那も私も求める方でした。 わたしは無理しました。自分が包む側の役をしました。でもやっぱり虚しくて悲しくて、私も甘える側になりたかった。 旦那といても愛されてると思えません。とても寂しいです。

No.7 17/02/07 22:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 過去がどうであれ 主さんは今を生きてるし 生きていかなくてはいけません 今 大事な人は誰か 主さんは分かってますね 旦那さ… 現在口出しはしてないです。

出したら終わり。そう思うから口出しはしない。

でも先ほどの例にあったような事【キャッチ】が起これば私はなにも言わずスルーできません。

もしもという不安が恐ろしいです。

起こってから考えることができません。取り越し苦労としてもそれを延々と考えてしまいます。

やめたいのにやめれないんです。

もしもこんなことが起こったら?それを伝えたら?離婚?

もしももしももしも。

そして私は嘘をつかれたくない。つくことによって相手が汚く見えるのが怖い。

相手がそれに逆ギレしたり、逆にうろたえる姿を見たくない。汚い姿を、みたくないんです。

  • << 15 主さん あなたは完璧に純白ですか? 私は違うと思います (勿論 私もです) 人間誰にでも 表の顔 裏の顔あります 時に嘘もつきます お互い様だと思いませんか? 汚い部分も 惚れた相手なら 許せてしまう事もあります それに 主さん 人間 主さんが思う程 そんなに弱くないですよ 実際 主さんも 嘆きながらも 今まで生きてきてますし。 口に出さなくなった これも 主さんが 今までの経験から学んだ 成長の証じゃないですか 今は負の波が来ていても 少しづつでも 主さんは成長してるし 強くなってきてるので きっと乗り越えられますよ もっと自分を信じて 可愛がってあげて下さい

No.8 17/02/07 22:45
主婦8 

>> 3 そうですね。 ただ、どうしても今はいけないんです。 ちょっとそれにはわけがありまして。 病院いけってのが当たり前なんですけどね… 主さん心の病気になっているのに、病院に行けないわけってなんですか?

  • << 11 金銭的なことと、昔薬を飲んでからさらに悪化したトラウマです。

No.9 17/02/07 22:47
匿名9 

病院行ってください。

それから今の状況を母親との擦り合わせしてるけど、その状況でもしっかり生きてる人は大勢いるし子どもの頃に疑う気持ちになっても、主が信頼出来る人間なら友人や身近な他人もキチンと同じように信頼で返してくれてたと思う。
自分を飾ったり嘘の、偽りを話していれば信用出来ずに信頼を失う。
その積み重ねを経験して社会人で仕事の信頼感と責任感も少しずつ積み上げていく中で、いつまでも母親のせいにしない人間に成長出来ると思うけど、
主はそこの努力を怠っているから、いつまでも子どもだし成長出来ずにいると思います。

  • << 13 嘘の話はしてないです。が、人間的魅力がなく人と繋がれません。 もちろん友達もいません。 母はきっかけに過ぎません。そこから私は逃れられなかった。 確かに逃げてきた人生です。怖いこと不安なことから逃げました。 逃げて逃げて、そのままひとりでいればよかったんです。 そうすれば旦那に迷惑かけなかった。でもひとりでいるのが怖かった。 人とうまく繋がれない人間が結婚し子供を産んでしまった。私のしてることは罪だと思います。 産まれてこなければいい人間ているんだなと身をもって感じました。

No.10 17/02/07 22:52
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 常に愛されてる証拠がないと不安なんだね 毎日、一回でもギュっとされてたら少しは安心出来るのかな? 貴女からの愛情表現は、どうしてるの… 旦那は…付き合ってから分かったんですが、甘えられることが好きではないんです。

腕枕も抱きしめるのもしたいのではなく、してもらいたいようです。

私は母からの愛がほしかった。だから本当は抱きしめてほしかったし、甘えたかった。

旦那も私も求める方でした。

わたしは無理しました。自分が包む側の役をしました。でもやっぱり虚しくて悲しくて、私も甘える側になりたかった。

旦那といても愛されてると思えません。とても寂しいです。

  • << 12 貴女も甘え上手に成れば良かったのに… 甘えたいなら歳の離れた人の方が良かったかもね 結婚する前に気づけば良かったね このまま一生、不安で過ごすなら離婚して歳上の人でも探した方が良いかもよ 子供は、居ないなら早い方が良いかも…

No.11 17/02/07 22:53
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん心の病気になっているのに、病院に行けないわけってなんですか? 金銭的なことと、昔薬を飲んでからさらに悪化したトラウマです。

No.12 17/02/07 22:57
匿名6 

>> 10 旦那は…付き合ってから分かったんですが、甘えられることが好きではないんです。 腕枕も抱きしめるのもしたいのではなく、してもらいたいよう… 貴女も甘え上手に成れば良かったのに…

甘えたいなら歳の離れた人の方が良かったかもね

結婚する前に気づけば良かったね

このまま一生、不安で過ごすなら離婚して歳上の人でも探した方が良いかもよ

子供は、居ないなら早い方が良いかも…

  • << 14 旦那はかなり年上です。 私は年上しか恋愛対象にならないので。 でも中身は年上ではなかったようです。 子供います。 子供にとって、旦那は世界でひとりのパパです。それは変えられない。 私だけなら今すぐこの家から出て行くべきだし、私もそうしたいです。

No.13 17/02/07 22:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 病院行ってください。 それから今の状況を母親との擦り合わせしてるけど、その状況でもしっかり生きてる人は大勢いるし子どもの頃に疑う気持ち… 嘘の話はしてないです。が、人間的魅力がなく人と繋がれません。

もちろん友達もいません。

母はきっかけに過ぎません。そこから私は逃れられなかった。

確かに逃げてきた人生です。怖いこと不安なことから逃げました。

逃げて逃げて、そのままひとりでいればよかったんです。

そうすれば旦那に迷惑かけなかった。でもひとりでいるのが怖かった。

人とうまく繋がれない人間が結婚し子供を産んでしまった。私のしてることは罪だと思います。

産まれてこなければいい人間ているんだなと身をもって感じました。

No.14 17/02/07 23:02
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 12 貴女も甘え上手に成れば良かったのに… 甘えたいなら歳の離れた人の方が良かったかもね 結婚する前に気づけば良かったね このま… 旦那はかなり年上です。

私は年上しか恋愛対象にならないので。

でも中身は年上ではなかったようです。

子供います。

子供にとって、旦那は世界でひとりのパパです。それは変えられない。

私だけなら今すぐこの家から出て行くべきだし、私もそうしたいです。

  • << 16 そうなんだ お父さんは元気なの? 子供は一人? 貴女は、働いて子供を育てられないの? マザコンよりファザコンなのでは?

No.15 17/02/07 23:03
名無し4 ( ♀ )

>> 7 現在口出しはしてないです。 出したら終わり。そう思うから口出しはしない。 でも先ほどの例にあったような事【キャッチ】が起これば私… 主さん
あなたは完璧に純白ですか?
私は違うと思います
(勿論 私もです)

人間誰にでも
表の顔 裏の顔あります
時に嘘もつきます
お互い様だと思いませんか?

汚い部分も
惚れた相手なら
許せてしまう事もあります

それに 主さん
人間 主さんが思う程
そんなに弱くないですよ

実際 主さんも
嘆きながらも
今まで生きてきてますし。

口に出さなくなった
これも 主さんが
今までの経験から学んだ
成長の証じゃないですか

今は負の波が来ていても
少しづつでも
主さんは成長してるし
強くなってきてるので
きっと乗り越えられますよ

もっと自分を信じて
可愛がってあげて下さい

  • << 18 あなたの言うとおり。 最近気づきました。 嘘をつかない人間はいない。人は弱いから自分を守る嘘や卑怯なことをすることもある。 真っ白な人間もいないし、絶対もない。 もちろん私は真っ白にこだわるからこそ、自分の汚さをよく知ってます。 私は卑怯です。傷つきたくないんです。信じることって勇気いりますね。

No.16 17/02/07 23:07
匿名6 

>> 14 旦那はかなり年上です。 私は年上しか恋愛対象にならないので。 でも中身は年上ではなかったようです。 子供います。 子… そうなんだ

お父さんは元気なの?

子供は一人?

貴女は、働いて子供を育てられないの?


マザコンよりファザコンなのでは?

  • << 19 お父さんは頼れないです。お父さんは弱いから。 私もそろそろ働きます。 離婚するとしてもまだ子供が小さいので、もう少し安定してからの離婚になると思います。 今飛び出してものたれ死にです。 ファザコンていうのはどういうものですか?

No.17 17/02/07 23:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お子さんも、旦那さんとも離れて一人になれば悩まないで済みますよ?
そうした生き方もあります。
楽になっては?

  • << 20 旦那は子供つれてけというと思います。もちろん私も子供は捨てられません。 きっとひとりになったら楽になります。 本当ならひとりになりたいです。すべて捨ててしまいたい。

No.18 17/02/07 23:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 主さん あなたは完璧に純白ですか? 私は違うと思います (勿論 私もです) 人間誰にでも 表の顔 裏の顔あります 時に嘘もつ… あなたの言うとおり。

最近気づきました。

嘘をつかない人間はいない。人は弱いから自分を守る嘘や卑怯なことをすることもある。

真っ白な人間もいないし、絶対もない。

もちろん私は真っ白にこだわるからこそ、自分の汚さをよく知ってます。

私は卑怯です。傷つきたくないんです。信じることって勇気いりますね。

  • << 22 主さん 人って中々 自分を悪い人間とは 認められないものなんです でも 主さんは 自分で自覚しています つまり 弱さを認める 強さを持っているんです これは自信持って良いですよ それから 傷付きたくないのは 誰もが同じ だから主さんを 卑怯者だとは思いません 主さん 先ずは 日頃から 自分を追い込む癖を 治す努力をしましょうよ もしも もしもを 良い事を考えるように 意識していきましょうよ 病は気から 主さんは自ら 自分を病にしてます ものは考え方次第とも 言いますよ

No.19 17/02/07 23:20
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうなんだ お父さんは元気なの? 子供は一人? 貴女は、働いて子供を育てられないの? マザコンよりファザコンなの… お父さんは頼れないです。お父さんは弱いから。

私もそろそろ働きます。

離婚するとしてもまだ子供が小さいので、もう少し安定してからの離婚になると思います。

今飛び出してものたれ死にです。

ファザコンていうのはどういうものですか?

  • << 21 今、別れられないなら、旦那は居ても居ない者として過ごすしかないよ 何処で何をしようと構わないぐらいで、貴女は、子育てに頑張って自立できるように計画して行きなよ

No.20 17/02/07 23:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 お子さんも、旦那さんとも離れて一人になれば悩まないで済みますよ? そうした生き方もあります。 楽になっては? 旦那は子供つれてけというと思います。もちろん私も子供は捨てられません。

きっとひとりになったら楽になります。

本当ならひとりになりたいです。すべて捨ててしまいたい。

No.21 17/02/07 23:30
匿名6 

>> 19 お父さんは頼れないです。お父さんは弱いから。 私もそろそろ働きます。 離婚するとしてもまだ子供が小さいので、もう少し安定してから… 今、別れられないなら、旦那は居ても居ない者として過ごすしかないよ

何処で何をしようと構わないぐらいで、貴女は、子育てに頑張って自立できるように計画して行きなよ

  • << 23 その通りですが、それができません。 できないできないわれても困りますよね。 頭では理解できるんですけどね。

No.22 17/02/07 23:30
名無し4 ( ♀ )

>> 18 あなたの言うとおり。 最近気づきました。 嘘をつかない人間はいない。人は弱いから自分を守る嘘や卑怯なことをすることもある。 … 主さん 人って中々
自分を悪い人間とは
認められないものなんです

でも 主さんは
自分で自覚しています
つまり 弱さを認める
強さを持っているんです
これは自信持って良いですよ

それから
傷付きたくないのは
誰もが同じ
だから主さんを
卑怯者だとは思いません

主さん 先ずは
日頃から
自分を追い込む癖を
治す努力をしましょうよ

もしも もしもを
良い事を考えるように
意識していきましょうよ

病は気から
主さんは自ら
自分を病にしてます

ものは考え方次第とも
言いますよ

  • << 24 私は自分が悪い人間とは少し前まで分かってませんでした。 旦那に暴言をはかれ、人格を否定され、それから自分というものを考えるようになりやっと私は悪だと気づきました。 あなたの言うとおり、今の私は自分で自分を苦しめてます。 自分で縄を首に巻き、自分で締めながら、誰か助けてください。そんな感じでしょうか? 周りはどん引きですよね?は?縄を緩めたら?あんたが締めてんだろ? なのに私は手を緩めるすでをしりません。 きっと今の私は手のゆるめ方を知らないのだと思います。 自分次第ということですよね。

No.23 17/02/07 23:32
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 21 今、別れられないなら、旦那は居ても居ない者として過ごすしかないよ 何処で何をしようと構わないぐらいで、貴女は、子育てに頑張って自立でき… その通りですが、それができません。

できないできないわれても困りますよね。

頭では理解できるんですけどね。

  • << 25 もう、子供連れて離婚して生活保護で暫く暮らしたら? 子供が成長したら働きなよ

No.24 17/02/07 23:38
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さん 人って中々 自分を悪い人間とは 認められないものなんです でも 主さんは 自分で自覚しています つまり 弱さを認める … 私は自分が悪い人間とは少し前まで分かってませんでした。

旦那に暴言をはかれ、人格を否定され、それから自分というものを考えるようになりやっと私は悪だと気づきました。

あなたの言うとおり、今の私は自分で自分を苦しめてます。

自分で縄を首に巻き、自分で締めながら、誰か助けてください。そんな感じでしょうか?

周りはどん引きですよね?は?縄を緩めたら?あんたが締めてんだろ?

なのに私は手を緩めるすでをしりません。

きっと今の私は手のゆるめ方を知らないのだと思います。

自分次第ということですよね。

No.25 17/02/07 23:40
匿名6 

>> 23 その通りですが、それができません。 できないできないわれても困りますよね。 頭では理解できるんですけどね。 もう、子供連れて離婚して生活保護で暫く暮らしたら?

子供が成長したら働きなよ

No.26 17/02/07 23:42
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 それは無理ですね。そうしようとは思えません。

私の希望は子供と旦那を離したくないです。

だから離婚すると言われても、抵抗すると思います。

だから自分からここを出て行くことはしません。頭がおかしい上に図太いです。

No.27 17/02/07 23:48
匿名6 

>> 26 じゃ、貴女が疑わないように耐えるしかないよ

No.28 17/02/07 23:52
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 27 そうですね。

結局は、それしかないんです。

でもそれがうまくできない。

言葉で言えば簡単なことなのに、私がそれを実行するのはすごく難しい。

砂を食べて、ケーキと思えと言われても思えないですよね?そのくらい難しい。

だからここで相談しても結局どうしようもないんです。なのに聞いてほしかったのかもしれません。






No.29 17/02/07 23:56
匿名 ( 30代 ♀ )

ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧