関連する話題
別れ話の最中なのに未読スルー
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

交際上の情熱

レス6 HIT数 2046 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 03:05(更新日時)

付き合って4ヶ月
彼にパッションを感じないと言われました。いわゆる情熱とかですよね。
それは冷めたという意味でしょうか
情熱はそんなに早く芽生える物なのでしょうか

No.2430635 17/02/07 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/02/07 20:16
イケメンさん2 

パッションとか言う奴 やめとけ

No.3 17/02/07 20:19
匿名さん1 ( ♀ )

すみません、最初のレス消させて頂きました。

それは、どう言った意味ですか?
彼の気持ちとしてあなたに対して前ほどの情熱が感じられないで合ってますか?

あなたの行動から、彼に対しての情熱が感じられないと言われた訳ではないですよね?

No.4 17/02/07 20:26
匿名さん0 

>> 3 私からの感情は伝わってるみたいで、彼の熱は自分でも感じないらしいです

No.5 17/02/07 20:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4
主さん達はおいくつ位ですか?

恋愛経験が少しずつ増えれば、考えて恋愛する事も増えるので、少しずつ落ち着いた恋愛をしていくものです。
まぁ、大人になって来ると、好きだけでは恋愛出来ない現実も解って来ますから、逆に何も考えなくて良い情熱的な恋愛を懐かしくも羨ましく思うこともあります(笑)
人は色々と考えながら恋愛をしていくものですから。

情熱的過ぎても、こちらも相手がちゃんと色々と考えてくれているのか逆に心配になるというものです。

それが理解出来ていないと、その感情が、相手に対して愛情が冷めてきてしまったのでは無いかと不安に思うことは仕方のない事です。

なので、彼が感じている情熱が無くなってきた意味にも寄ります。良く相手の気持ちを聞いてあげてください。

No.6 17/02/08 03:05
ラブラブさん6 

>情熱はそんなに早く芽生える物なのでしょうか

私からすると、恋愛の始まりこそ情熱的に燃え上がる期間だと思うけどな。

もー会いたくてたまらない!死ぬほど大好きだー!って、他のことがどうでもよくなるくらいの気持ち。

そして、その気持ちが冷めちゃうと恋愛に終わりを感じるようになり、冷めるんじゃなくて落ち着くと永遠に一緒にいたいと感じるようになる、みたいな。

彼が今の気持ちを不満げに伝えてきたなら、冷めた方なのかも知れないね。

冷めてきたとしても単に倦怠期として乗り越えられる関係なら続いていくけど、乗り越える気力すら湧いてこないくらい冷めたら終わりだな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧