注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

やりすぎですか?

レス17 HIT数 2838 あ+ あ-

匿名さん
17/02/09 02:31(更新日時)

彼氏と別れようと思ってます。
裏切られたし、ひどい仕打ちをうけました。
お金をかしてるんですが、返してもらいたいです。
額にしたら大きな額です。
月払いとか信用出来ないし、縁も切りたいので出来れば一括か、
二回払いぐらいで返してもらいたいです。
相手の親に彼のうらぎりの数々、貸してるお金の経緯など話して、負担してもらいたいんですが、親は関係ないと思いますか?
それはやりすぎですか?
ちなみに、額は○十万です。
くれてやるぐらいの額ではないですし、
とりもどしたいです。

タグ

No.2430592 17/02/07 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 17:50
通行人1 

貸し借りの証拠があるならダメ元で彼親に請求しても良いんじゃないでしょうか?(´・ω・`)?

No.2 17/02/07 17:54
匿名さん2 

金額が大きいので、やりすぎとは思いませんが、やはり金額が大きいので、証拠となるものがあった方が良いと思います。揉めるようなら弁護士などに相談なさって下さい。

No.3 17/02/07 17:59
匿名さん3 

2人とも成人なら親は関係無いでしょう。

言っても良いけど、親には主さんにお金を返さなければいけない義務は無い。

No.4 17/02/07 18:01
匿名さん4 ( ♂ )

しっかりキッチリしましょう。揃えるべき物を準備して下さい。証拠や借用書が無いなら会話の録音。彼を問い詰めて(弁護士もしくは彼の上司などの同伴)揃ったら親を含めて請求する。ベストは弁護士だが?大丈夫カナ

No.5 17/02/07 18:16
匿名さん5 

貸したお金の事を話した録音があれば 説得出来るから
ボイスレコーダーを持って 彼とお金について話しをしましょう。別れる前に
貸した金額が いついくら貸して 総額いくらなのかがはっきり分かる様に

No.6 17/02/07 18:19
社会人さん6 ( ♀ )

私の元彼は1000以上の借金でき、しばらく借金返済手伝って100以上払った後、恋愛できる状況じゃないと振られました。
復習とかいろいろ考えましたが、逆恨みされて何かされても怖いなという気持ちと、きっぱり関係を断ちたいので返してもらうことなくそのまま別れました。

今の時代嫌な事件も多いですし、返済してもらうにしても気をつけて下さいね。

No.7 17/02/07 18:22
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
借用書的なものは書いてもらってます。
確かに親に要求するのは、お門違いかもしれませんが、私的には彼の悪行を、親に話して懲らしめたいんです。
反対の意見などくるのかな?と思ってたんですが、少し安心しました。

No.8 17/02/07 19:51
匿名さん8 

彼に支払いができないなら親に支払ってもらっていいと思うよ。

実際貸したわけだし。
安い金でもないし。
借用書もあるし。


一回親のもとにいき、話をして借用書をだしすぐ返してもらえるなら良し。
ごねたり、話が進まないようなら弁護士を立てて再度連絡をしたらいいんじゃないかな?

No.9 17/02/07 22:51
匿名さん 

彼に一括で、払えるお金はありません。
ましてや月に2〜3万も払えないと思います。
私は今までこの男の何を見てきたのだろう。
わたしが親に話したらぶち切れるでしょうね。
私を恨むと思います。
ですが、すべては、彼のしてきた事、
恨むではなく、ここまでされた事を
反省して欲しいです

No.10 17/02/08 14:17
匿名さん10 

>> 9 親が息子に対してブチキレたり反省させたりするタイプの人間ですか?

世の中は矛盾していて、どんな馬鹿で極悪非道な人間でも 親は子供の味方になる場合もあります。
その点は大丈夫でしょうか?

親に言う事で 和解。そうなるならいいけど、親がまともじゃないとか、

親は まともだけど 月々支払うと言ってるのに親に 借金以外の事までバラされて 逆恨みされませんか?

酷い相手だけど主さんが選んだ道でもあります。

どうしたらいいか よく考えたほうがいいと思いますよ。

No.11 17/02/08 17:00
匿名さん11 

弁護士雇って彼氏と三人で話し合い 彼氏が親に話すようにした方がいいのでは?
彼氏をすっとばして親にいいつけるとこじれそう

No.12 17/02/08 18:33
たー ( 29oo )

典型的なヒモかもしれましぇんね☺
主さんは、ボロボロになって捨てられた腹いせに金を請求したいとか思っていましゅか?☺
もし、そうでなく純粋にお金を取り戻したひなら、ご本人に請求しても、なしのつぶてなら親や家族にも言ってもらってもかまわないとは思いましゅ☺
親や家族が私達は払う義務なんかないと言われれば、彼がお亡くなりになり彼の借金を相続するというような特別の事情ない限り法的義務はないので、仕方ないしゅが彼には、きつい仕置きになるかもしゅね☺
あと、彼やご家族と交渉する時は、主さん自身がいくと未練があるないし腹いせと思われるかもなんで、専門家か、金なひなら、そういうのに長けてる知人等を間に立ててやったほうが無難だと思いましゅ。頑張ってくだしゃいな。クッサソーダ☺👌

No.13 17/02/08 18:45
匿名さん 

ありがとうございます。
彼母親は、世間体を気にするタイプの人です。
彼が実家に住んでた時は近所に車停めて話してたら近所の目があるからと、うるさく言ってるようでした。
そして私はなぜか彼の母親に嫌われています。
親に話す事で逆恨みされるというよりは、
わたしの事を嫌いになるとおもいます。
でも、別れたら関係ない人間。
綺麗に終わろう。なんて思ってません。
少しでも反省して欲しいです

  • << 17 主さん 母親に嫌われてるなら 主さんが 言いたい事いっても息子を庇うと思いますよ。 世間体気にすると言っても お母さんの周りの人に息子が酷い人間と知れる訳じゃないから 親は あなたたのも問題とか 息子は月々支払いと言ってるのになにが不満なのか?貸したあなたも悪いなど言われて終わりかもですね 主さんの親は近くにいないの?主さんの親から借りて 無理して貸したし親が別れたなら1活で返済してると言ってるというのはどうでしょう? 私なら嫌な思いしたくないし 逆恨み怖いから 高い勉強代と思い諦める。月々の支払いが滞るまでうけとる。それであきらめるかな。

No.14 17/02/08 21:46
たー ( 29oo )

>> 13 そうしゅか☺スレ本文の後ろから七行目の彼のうらぎりの数々とありますが、それと貸したお金の経緯は別問題かなと思ったので☺主さんのつらい気持ちはわかるよな気がします。裏切られて、散々にされた。いや、僕は体験してないから軽々しく言えますが、一番おつらいのは主さんだと思いましゅ☺だが、お金の方は、貸したか貸してないかの証拠があればそれを感情的にならずに淡々と行使すれば良いだけかと思いましゅ☺彼の裏切りの数々がお金の貸し借りと関係あれば別しゅが☺かえって泥沼になり兼ねないかもですし。くだらないことで、主さんの貴重な時間を使うのはもったいない。
もし、その恨みつらみがあるなら最後に金返してもらうのに成功した時にでも、サラリと言うのが良いかと☺
でも、しかしながら、人間は感情的な生き物なんで感情的になるなとは言えませんし、僕は道徳者でもありましぇん。たとえ、復讐のつもりでもちゃんと冷静な部分をもって自分を見失わない心があると言いでしゅね☺。僕はそう願ってましゅよ☺✌主さんがこれから少しでも幸せに笑顔になるよに、願ってましゅね☺👌✨✨ぎゃんばーれ!😉

No.15 17/02/08 22:35
匿名さん 

>> 14 ありがとうございます。
詳しい事はいえませんが、貸したお金20万弱と、彼にうまい事言われてそれにかけたお金、数十万を足したお金です。
最初は裏切るつもりなかったのかもしれませんが、最終的には裏切られました。
今までダイブ彼に尽くしてきましたが、
恩を忘れて簡単に裏切るもんなんですね。
自分でいうのも、恩着せがましいですが。
また深く謝罪してくれたなら、
考えも変わってたかもしれませんが、
私が感情的になってうるさく言ったら
ふてくされてました。
その態度を見て私は鬼になろうとおもいました。
親に言いに行く時は感情的にならず、
冷静に話すように心がけようとおもいましす。

No.16 17/02/08 23:00
匿名さん16 

まず、彼氏に、全額耳揃えて返して下さい、とはっきり言いましょう。

返すつもりが全くないなら、

男に大金を騙し取られました、と、

警察に被害届を出します。

全額返すなら、届けは取り下げてやると、意志表示をはっきりします。


警察の人が、書き方など詳しく教えてくれます。


そういうクソ男(失礼)は、徹底的にぶっ潰すまでやりましょう。





No.17 17/02/09 02:31
匿名さん10 

>> 13 ありがとうございます。 彼母親は、世間体を気にするタイプの人です。 彼が実家に住んでた時は近所に車停めて話してたら近所の目があるからと、… 主さん 母親に嫌われてるなら

主さんが 言いたい事いっても息子を庇うと思いますよ。


世間体気にすると言っても お母さんの周りの人に息子が酷い人間と知れる訳じゃないから 親は あなたたのも問題とか 息子は月々支払いと言ってるのになにが不満なのか?貸したあなたも悪いなど言われて終わりかもですね

主さんの親は近くにいないの?主さんの親から借りて 無理して貸したし親が別れたなら1活で返済してると言ってるというのはどうでしょう?

私なら嫌な思いしたくないし 逆恨み怖いから 高い勉強代と思い諦める。月々の支払いが滞るまでうけとる。それであきらめるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧