注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場の同僚に片思い中

レス13 HIT数 5670 あ+ あ-

片思い中さん
17/02/14 23:44(更新日時)

アラフォーのオバサンです。

会社の同僚に恋してるのですが、
思うように、進展していないでいます。

初めて会ってからは、今、10ヶ月程。
私が彼を好きになり、ほんの少しずつ意思表示を始めて、2ヶ月くらいです。

去年の5月くらいから、帰り、たまたまタイミングが合えば、サクッとご飯を食べるというのは、月に1回くらいあり、お互い未経験職種ということもあり、愚痴聞いたり、励ましあってきました。

私が彼を好きになって、ライン等で、ハートを入れるとか、彼を誉めたりとか(本心)するようになって、少し距離が近づいてきたと思ってはいるのですが、イマイチ、恋愛という色がまだ出てこない…という感じです。

現状、彼との間で…

・気づいたら、私から誘ってですが、毎週くらいの間隔で、食事などに行ってます。

・休みの日、私が誘って、2回程出かけました。(私はデートと思ってます)

・ただ、連絡や、誘うのは、最近は私ばかりです。

他に誰かと休日に出かけてる感じもあり、どこどこに行った…みたいな話をする時もあるのですが、『彼女』と云わないので、彼女はいないのかと思いますが、わからないですね。

食事に行くとお店の閉店時刻まで話、終電で帰るくらい盛り上がりますが、職場だと、何となく素っ気ない感じです。

すみません、職場恋愛をしたことがなく、
この年でお恥ずかしいのでが。

男性は、同僚から誘われて、好意がなくても、休日に出かけますか?
同僚は『ただの女友達』というパターンもあるのでしょうか?

今週末、3度目のデートの約束をしています。
バレンタインも近いし、進展させたいのです。

アドバイス頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2430515 17/02/07 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 14:46
匿名さん1 ( ♂ )

主さんのスタンスで良いよ。
掴むのは胃袋‼️
後は意外性のあるモーション・仕草
何時も男と女の恋には、『萌え』は
キュキュン‼︎がッチリ鷲掴み👍

  • << 4 早速ありがとうございます! そうですよねぇ、胃袋つかむっていいますよね…お弁当とかがやっぱりいいのかな… 意外性のあるモーション、仕草??ですか? 男性は、どんな時にドキッとか、キュンキュンするんだろ。 がんばります!

No.2 17/02/07 15:49
通行人2 ( ♂ )

告ったりとかはないんですか?
バレンタインを機に告ってみては?

  • << 5 ありがとうございます! いや、まだ女友達くらいに思われてるかなぁと思って、告白チックなことはしないでいました。 突然、女友達というか、同僚にコクられたら、戸惑うかなぁとか、重いかなぁと。 重たくならないように、伝えることも考えてみます!

No.3 17/02/07 16:26
社会人さん3 

全く興味の女性だと誘われても行かないと思います。
同僚の方とは年齢差あるのでしょうか?
ラインのやり取りでの♡は可愛いから使っているのか?気持ちなのか?男性は鈍感なので気がついてないとケースが多いですね。
おそらく会社で素っ気なく二人でいると盛り上がるのは同僚の方も好意があると思います。
恋愛に発展するかあなた次第です。
男性は胃袋をつかむ事です。
一人暮らしであれば、手料理を振る舞ってはどうでしょうか?

  • << 6 ありがとうございます! 年齢は一つ下です。 ラインのハートは、やっぱりわかりにくいですかね(笑) 元々、あまりハートを使わなかったのですが、ある日から使うようにしました。 でも、以前は、彼の方がハートのついたスタンプを送ってきたこともあるのですが… やっぱり、胃袋大事ですよねぇ。 彼のお家でお料理したいのですが、 お家に招待してもらえなくて… ホントは、冬デート、外は寒いから、お家がいいのですが。 プラン思案中です。 ありがとうございます! がんばります!

No.4 17/02/07 21:58
片思い中さん0 

>> 1 主さんのスタンスで良いよ。 掴むのは胃袋‼️ 後は意外性のあるモーション・仕草 何時も男と女の恋には、『萌え』は キュキュン‼︎がッ… 早速ありがとうございます!
そうですよねぇ、胃袋つかむっていいますよね…お弁当とかがやっぱりいいのかな…

意外性のあるモーション、仕草??ですか?
男性は、どんな時にドキッとか、キュンキュンするんだろ。

がんばります!

No.5 17/02/07 22:01
片思い中さん 

>> 2 告ったりとかはないんですか? バレンタインを機に告ってみては? ありがとうございます!

いや、まだ女友達くらいに思われてるかなぁと思って、告白チックなことはしないでいました。

突然、女友達というか、同僚にコクられたら、戸惑うかなぁとか、重いかなぁと。

重たくならないように、伝えることも考えてみます!

  • << 8 自分も社内恋愛で結婚しました。 付き合い始めたのは奥さんが35の時でした。 その気がなければ会社以外で会ったりとか食事に行くとかないと思うから気持ちは伝えた方がいいと思いますよ‼ 頑張って下さい‼

No.6 17/02/07 22:11
片思い中さん 

>> 3 全く興味の女性だと誘われても行かないと思います。 同僚の方とは年齢差あるのでしょうか? ラインのやり取りでの♡は可愛いから使っているのか… ありがとうございます!

年齢は一つ下です。

ラインのハートは、やっぱりわかりにくいですかね(笑)
元々、あまりハートを使わなかったのですが、ある日から使うようにしました。

でも、以前は、彼の方がハートのついたスタンプを送ってきたこともあるのですが…

やっぱり、胃袋大事ですよねぇ。
彼のお家でお料理したいのですが、
お家に招待してもらえなくて…

ホントは、冬デート、外は寒いから、お家がいいのですが。
プラン思案中です。

ありがとうございます!
がんばります!

No.7 17/02/08 08:51
社会人さん3 

>> 6 彼は一人暮らしですか?
一人暮らしであれば、いつも何べてるの?
今度作りに行ってあげようか?とか言ってみてはどうでしょうか?
ラインの♡マークとこの事で主様の気持ちは伝わると思います。
OKでたら彼も主様の事好きだと思います。

  • << 9 ありがとうございます! 一人暮らしで、料理は全くしません。 めんどくさがりなので。 確かに手料理作戦したいです。 やっぱり家に招かれないとですよね。 ラインのハートと共に、なんとか頑張りたいです!

No.8 17/02/08 12:34
通行人2 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます! いや、まだ女友達くらいに思われてるかなぁと思って、告白チックなことはしないでいました。 突然、女友達とい… 自分も社内恋愛で結婚しました。
付き合い始めたのは奥さんが35の時でした。
その気がなければ会社以外で会ったりとか食事に行くとかないと思うから気持ちは伝えた方がいいと思いますよ‼
頑張って下さい‼

  • << 10 ありがとうございます! わぁ、なんか勇気が出ました。 そうですよね。 好きなのに、こうやってどうしようかと思ってるのも、もったいないですよね。 ホントにありがとうございます。

No.9 17/02/08 18:33
片思い中さん 

>> 7 彼は一人暮らしですか? 一人暮らしであれば、いつも何べてるの? 今度作りに行ってあげようか?とか言ってみてはどうでしょうか? ラインの… ありがとうございます!

一人暮らしで、料理は全くしません。
めんどくさがりなので。
確かに手料理作戦したいです。
やっぱり家に招かれないとですよね。

ラインのハートと共に、なんとか頑張りたいです!

No.10 17/02/08 18:36
片思い中さん 

>> 8 自分も社内恋愛で結婚しました。 付き合い始めたのは奥さんが35の時でした。 その気がなければ会社以外で会ったりとか食事に行くとかないと思… ありがとうございます!

わぁ、なんか勇気が出ました。
そうですよね。
好きなのに、こうやってどうしようかと思ってるのも、もったいないですよね。

ホントにありがとうございます。

No.11 17/02/08 19:29
匿名さん11 

好意がないと毎週のように食事に行きませんよ。
だから大丈夫だと思います。
いっそプチ告白してはどうですか?
私はあなたのことが好きかもしれません。
あなたは私のことをどう思う?
彼に言わせるようにしむけるのですよ。

社内では素っ気なくても仕方ないですよ。
社内が変な空気になるし噂されると困るし。
少し仲よさげに話していただけで 噂になりますからね。
主さん守る意味もあるんですよー

わたしも社内恋愛中ですが、彼が直属の上司ではありませんが立場が上のなので余計に気をつけています。暗黙のルールという感じで。
仕事上の話ししかしないけど、すれ違ったりするときにお互いにアイコンタクトして微笑みあったりしています。
そういうのも凄く良いですよ。

No.12 17/02/08 19:54
片思い中さん 

>> 11 ありがとうございます。

そうですよね。
イマイチ自信が持てなかったのが、
誘うのは私が殆どなのです。
2ヶ月くらい前は、彼から言ってくれたこともありましたが。

やはり、社内では話さないですよね?
私も声かけづらいし、向こうも近くにきても、あまり話しかけてこないというか。

少しほっとしました。

そうですね。
重たくならないように、
好意を伝えたいです。
できれば気持ちを聞きたいです。

アドバイス、ありがとうございます!

No.13 17/02/14 23:44
通行人2 ( ♂ )

バレンタインはどうでした?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧