注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

夫から離婚届を渡されました

レス32 HIT数 5535 あ+ あ-

離婚検討中
17/02/08 19:00(更新日時)

はじめまして。32歳の兼業主婦です。夫から昨日、離婚届と預金通帳、印鑑を渡されました。

原因は夫が職場で小突かれ、そのせいで左目を失明しました。周囲は夫を庇いましたが夫は自分が全部悪いと言い張り、そのまま退職しました。相手は社長の息子で、元々私に好意があったようです。(私は何とも思ってませんが)

夫は左目を失明した事で完全に塞ぎ込み、一週間部屋から出てきませんでした。しかしその後、社長の息子から夫の携帯に「早く死ね役立たず」「お前の嫁は俺が貰ってやる事に決まってるから消えろ」とメールが入ったようです。

久しぶりに出て来たと思えば、いきなり離婚届と預金通帳を出され頭を下げられ、離婚を懇願されました。私は拒みました。社長の息子にしても何とも思ってませんと伝えても、俺みたいな障碍者がいたらそっちの肩身が狭くなる。子供も、子作りも、幸せな家庭も社長の息子と作ればいい。世の中は顔と金がある方が上手く行く。俺ではどう足掻こうと無駄だった。お願いですから離婚してくださいと土下座されました。

そこまで不幸になりたいかと思いました。全部何もかも一人で背負い込んで、頼るべき人には全く頼らない。一応離婚届と通帳は預かりましたがサインはしていません。

会社の上司と社長がお詫びに来て下さっても、いい条件を提示されても固辞し、挙げ句は怪我をさせた社長の息子の方をケアしてあげてくださいと言う始末。とうとう社長も呆れ果て、そこまで言うなら今日付けで懲戒解雇とすると怒鳴り付け、帰りました。

本人もその後で着の身着のままで出て行きました。何度も連絡しましたが解約したようで繋がりません。

もういっそこのまま離婚してあげて、社長の息子と付き合えば、夫も満足するでしょうか?離婚してあげた方がいいんでしょうけど、まだ迷いがあります。アドバイスをお願いします。

No.2430493 17/02/07 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/07 12:36
通行人1 

最初は同情したけどその旦那さんも意固地で腹立ってきた…

No.2 17/02/07 12:49
結婚したい2 ( ♀ )

主さん 弁護士のところに相談しましょう

旦那さんは もう 完全に病んでるし その原因は 長らくの パワハラだと思います

良い条件の提示といわれても 本当は もっと とれるはずです

頭を下げたのに 固辞でそれに対して逆ギレというのはありえません

なるべく強い弁護士をやとって 奥さんとして 戦ってください

旦那をあんなに病ませて どうしてくれるねん

と 言えるはずです


がんばってね

旦那さんが 固辞するようになってる現象自体
異常心理なんでしょう
よっぽど、怖いんですよ
今までの積み重ねの鬱なんでしょう

怒りましょう



離婚は その ずっとあとです


No.3 17/02/07 12:49
匿名3 

今は、自分に自信もなくなり、絶望感しか無いんじゃないかな…結婚する時、誓った言葉を思い出しましょう。それを思い出し、考えてみたらどうですか。

No.4 17/02/07 12:58
結婚したい2 ( ♀ )

旦那さん 自殺念慮があるなら 入院させた方がいいかも 近くの心療内科に行って 入院施設も紹介してもらってもいいかもしれません

本当に ひどい 会社息子ですね メールは全て 保存してください

No.5 17/02/07 13:22
結婚したい5 ( ♀ )

夫がバカ過ぎる

No.6 17/02/07 13:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

失明がショックなんだと思います…。
失明する程の喧嘩、しかも社内でイキなり襲いかかられたって、あり得ませんよ…。
普通に生きていたら無いような不幸な出来事が自分の身に降りかかる。
しかも、自分の何かに問題があったとかでなく、一方的な横恋慕…。
時々、勘違いしているような方が、自分は何でも手に入る。と、いわれなき暴力を奮いますが…、旦那さんのは本当にとばっちりでしかないですよね?
主さんも悪くはないですが、会社の社長の息子だからと泣き寝入り?
犯罪者ですから、警察に行ってはどうですか?
まぁ、保釈金とかで解決してしまうのかもしれませんし、旦那さんが届けなかったら成立もしないのかもしれないですけどね…。
会社の社長(親が謝りに来た)って、旦那さんが固辞することが頑な?
よい話も聞かない?

何もなくて、不慮の事故でも前向きになるのが難しい状況で、理不尽な状況に甘んじて受け入れろと?

本当に旦那さんを好きで大切なら、何故、その加害者を野放しにしておくんですか?
旦那さんが安心できないの当たり前ですよね?

片側の視力を失ったら、車の運転も、歩くことも、箸でご飯を食べるのにオカズを取ることさえまともにできなくなります。

主さんは迫られて、旦那さんが失明して、離婚とか言われて散々かもしれないですけどね…。
何か違うから…。

No.7 17/02/07 13:33
匿名7 

取り敢えず社長の息子を傷害で訴えて、慰謝料は貰いましょう

それから、離婚して上げたら良いと思った

No.8 17/02/07 13:38
通行人8 

旦那さん精神面弱すぎですし普通そんなことされたら傷害事件にして死ぬほど巻き上げてやらないとダメです
そして社長の息子とやら出来悪すぎ
で、主さんその息子と一緒になれば…??
主さん頭悪すぎです…ちょっと呆れました

No.9 17/02/07 13:43
匿名9 

片目失明したら誰だって精神的に弱くなるわ。
生まれつきじゃないなら、いきなり生活すらままならない状態になるんだから。
主さんは離婚するつもりなの?
すぐに旦那と離婚するつもりなら主さんは自分が可愛いだけなんだよ。

No.10 17/02/07 14:01
新婚さん10 ( ♀ )

ご主人がダメージを受けるのはとてもわかります。
私は両眼失明すると宣告されました。
視野はまだ見えていますが時期見えなくなると言われました。
結婚していますが、何度も別れて欲しいと言いました。
何故なら迷惑しか掛けないからです。

私の主人は私がネガティブな発言しようが、別れてと言おうが一緒にいる、闘うと言ってくれてます。

取り敢えずご主人、探して下さい。
あと会社から受けた事は他の方も仰ってますが被害届を。
主さんに離婚の意志もないのなら、ご主人の心のケアを一緒にしてあげてください。

No.11 17/02/07 14:24
通行人11 ( ♂ )

皆様暖か味有る意見です。御もっとも!
人そんな強く無い。パワハラに耐えて来たのでしょうガ…弱身があるとめげます。
意固地になってる旦那を殴って抱き着いて宥めて‼️主さん貴女にしか彼を救え無い。母の様な恋人の温もり笑いの安堵感❗️魂の救い。諦め無い捨てきれない。絆そんな夫婦で良いじゃん。探して泣きながら叩きなさい。離れちゃダメダョ

No.12 17/02/07 14:24
ラブラブ婚約中12 

なんなんだろう その旦那
悲劇のヒロインタイプ?
まわりにどうしてもらいたいのだろう?
なんかちょっと普通とちがうね
まわりは振り回されるね 難儀だね

No.13 17/02/07 14:27
匿名13 

社長の息子に好意を持たれ
る程、接点あるんですか?

失明したら旦那さん個人の
問題でもないし社長の息子
が加害者なら主さん絡みの
問題で失明に至ったのでし
ょうか?

主さんも妻なら旦那さんが
正気になるまで会社には
保留にしてもらうなど対応
出来なかったですかね。

No.14 17/02/07 14:52
通行人14 

離婚とか先に失明されて何で相手を訴えないの?
暴行傷害事件で更に相手が奥さんを貰うとか脅迫じゃないの?
意味が解らないな

No.15 17/02/07 14:54
匿名15 

正当防衛以外、どんな理由があろうと他人に危害を加えてはいけない。
それぐらいのこと主さんもわかるでしょう??

ご主人が相手を殺そうとしたなら話は別ですが、失明というのはとんでもない被害です。それに、離婚後そんな暴力男と付き合うつもりですか??ちょっと信じられないです。

自分の家族がそんな目に合わされて腹立ちません?
本人がなんて言おうと関係ないですよ。
主は自分も相手にどれだけ馬鹿にされてるかもっと自覚したほうがいいです。

No.16 17/02/07 15:06
匿名16 

失明って何をされたの?救急車呼ばなかったの?事件なら医師が警察に連絡しますよ?

No.17 17/02/07 15:07
結婚したい17 

主さんまで投げやりにならないで。

いっそのこと離婚して社長の息子と結婚したら気がすむのかなんて

言葉にするのも馬鹿げてる。

旦那さんを守って下さいね。

今 旦那は凄い失望感の中にいるのですよ。

心療内科へ行き 少しやすませて しばらく主さんが暖かく包み込んであげてほしいです。

クソ社長息子とは戦ってほしいですが 旦那がダメージ受けるなら 心療内科の先生に相談したり 主さんが動けないか弁護士に相談したらいいとおもいますよ

No.18 17/02/07 16:03
auユーザー ( kaXFLb )

本当の話ですか?

まずその電話歴を警察へ

No.19 17/02/07 16:17
既婚者19 

まったく意味わからない。

なんで旦那さんを怒鳴り付けてやらないの?

「社長の息子と結婚した方が幸せ?はぁ!?私の幸せ勝手に決めるな!」ってさ。

「それに、私の幸せのことばっかり言ってるけど、あなたはどうなのよ?私といることが不幸なの?不幸だって言うなら離婚も喜んでするよ。あなたには幸せでいてほしいからね」

そう言ったら、旦那さんだって「うん」とは言わなかったと思うよ。

なんとなくだけど、主さんの中には社長の息子と…って気持ちがあるんじゃないの?

だって、旦那がそこまで言うなら離婚してあげた方がいいのか?までならわかるけど、旦那の言う通り社長の息子と付き合った方がいいのか?なんて私なら間違っても思わないよ。

満更でも無いからそういう考えになる、主さんと会ったこともない他人の私がそう感じるんだから、一番近くにいた旦那さんがそういう雰囲気を感じ取ってないわけなくて、だから自信失って自暴自棄のような状態になって頑なに離婚を望んできたような気がするな。

No.20 17/02/07 16:22
既婚者20 

っていうか、なんか、 なんだこの話…………

No.21 17/02/07 16:31
匿名21 

社長がきて逆ギレもありえないしな
まあ、社長が謝罪と称して警察に行くなよと脅しをかけにきたのは確か。
精神的に不安定な旦那に応対させる主はなんなんだろうねぇ
家に来ないよう実家で療養とかなんか手をうちゃいいのに、私は別れてあげた方がいいのかとうっとりポエムしてるのが釣りっぽい

No.22 17/02/07 16:42
匿名22 ( ♀ )

ご主人は、主さんから解放されたいようにも思うけど。
主さんと夫婦にならなければ、こんなことにはならなかったんじゃないか、そう思う自分のことも、家族を守れなかった自分のことも嫌になった。


勝手な憶測ですけどね。




No.23 17/02/07 16:48
ラブラブ婚約中12 

>> 22 すみません
これはちょっと違う気がしますね


主さんへ
がんばって旦那さんを見捨てないであげてほしいです
結婚生活の危機なんぞ、どの家庭にもあります
質が悪い会社息子と社長相手だけど、踏ん張ってほしいです

No.24 17/02/07 17:09
結婚したい2 ( ♀ )

主さん 大丈夫?

警察行った?

弁護士さんって どうやって探したらいいかわからないけど 傷害保険とか生命保険会社とかで 教えてもらえませんかね
旦那さん 今 どこに居るのかな? 主さんのご両親にも 相談して 励ましてもらいよ。

主さんも 気苦労で 追い詰められたら ダメよ

No.25 17/02/07 17:40
通行人25 ( ♀ )

離婚する意味がわからない。

社長の息子は何故、捕まらない?

No.26 17/02/07 17:57
通行人26 ( ♀ )

旦那さんを 一旦 実家に戻し、頭を冷やす時間をあげては どうですか?

相当な精神的ショックを受けておられるんでしょうね

そんな鬼畜みたいな社長の息子と 再婚したら地獄を味わうのに決まってるのに
今は 冷静な判断は 出来ないでしょうね

No.27 17/02/07 19:32
匿名27 

真に受けるレス者の多さにビックリしたスレ…

No.28 17/02/07 20:23
通行人28 ( ♂ )

離婚てか障害事件だろ?


No.29 17/02/07 20:52
既婚者20 

>> 27 真に受けるレス者の多さにビックリしたスレ… ですね

No.30 17/02/07 20:52
通行人30 

みんなひとがいい

No.31 17/02/08 12:11
結婚したい2 ( ♀ )

まぁ 釣りなら それでいいけど
私なんかも ピンチで
スレ立てて 狼狽を納めてもらった経験あるからね。 人が良くなっちゃうのよ。


主さんのこのスレ 本物だったら 旦那さん どうなったのかな? 実家にでも 帰ってくれてたら
身の安全は確保されるけどね


No.32 17/02/08 12:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

釣りならむしろいいことだよ?
横暴を通り越した野放しの犯罪者もいないし、失明して出奔した旦那さんもいないわけで、
そんな狂犬に横恋慕されていて、一人で自宅にいる不用心な状況で呑気に離婚したらいいのかしら?なんて主さんもいないわけでしょう?

喜んでツラレマス


<+))))><<

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧