注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

連れ子同士の恋愛

レス38 HIT数 17115 あ+ あ-

主婦
19/01/21 13:33(更新日時)

私と旦那は再婚です。

私の連れ子→16才女
旦那の連れ子→17才男、15才男

3年前、思春期ではありましたが、私の娘が中学に上がるタイミングで旦那の元へ引っ越し、一緒に暮らし始めました。
息子達と娘の部屋は別になっています。

私の娘は、親が言うのもなんですが結構な器量好しです。
上の息子とは、最初の頃一緒に中学に行ってましたが、からかわれるのかだんだん行かなくなりましたが、家の中ではそれなりに話します。

先日、娘が先輩に誘われて、二人でデートに行ったようなのですが、その日上の息子がイライラ、下の息子がソワソワして、
「お義母さんは、心配じゃないの?女の子なんだし19時には帰宅させるべきだ!」と叱られました。

下の息子は仲良しの女同級生がいますが、どうも二人とも娘が気になって仕方ないようで。。

同じ屋根の下ですし、ギクシャクするのは避けたいですが、上の息子は娘をからかったり嫌味を言うようになってしまったし、下の息子はやたら娘にくっつきたがり、それを見て上の息子が更につっけんどんになるという状況です。

夫は、まあ娘ちゃんは可愛いからなぁ。なんてのんびりしてますが、
私はヒヤヒヤして仕方ありません。

どうしたらうまくいくでしょうか。

No.2430470 17/02/07 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 10:06
匿名1 

何だか、小説のような話で。

娘さんは7時は早いですが8時頃には門限を作ったら。

No.2 17/02/07 11:52
匿名2 

今一番大事なのは、娘、息子の将来の事、勉強、性教育です。親がビシッと言わないと!

No.3 17/02/07 11:54
匿名3 

よくその状況で再婚したね、同じ母親として理解できないわ

No.4 17/02/07 12:14
小学生4 

思春期で、異性の子どもがいる同士でよく再婚出来たなぁ。まだ乳幼児なら兄弟って認識になれたかもしれないけど、思春期で年頃の男女だともう色々アウトでしょ
主もご主人も鈍感な神経してるんだねとしか。子どもが独立するまで待てば良かったのに

No.5 17/02/07 12:23
主婦5 

主さんも旦那さんも自分の事しか考えてなかったんじゃないの?
普通、年頃の異性の子供同士を連れて結婚なんて躊躇するものでしょう。
起きるべくして起きた問題としか思えませんよ。

No.6 17/02/07 13:01
サラリーマン6 

母親より女をとったんだね。
子供がかわいそう。

No.7 17/02/07 14:39
名無し7 

うちの娘は器量良しで、連れ子たちの反応のを楽しんでる。
少女漫画みたいな展開を楽しんでる
ゲスだねぇ
連れ子が今までいた学校環境に同い年の妹登場だと学校行けばからかわれるのわかってるし、連れ子からかうのそんなに楽しい?
門限とかいいだした姿もさぞ楽しかろう
娘も娘で、転校や新しい同居人たちとのフォローおざなりだから、男に逃げる シンママ家庭育ちの典型な育ちしてる。
器量良しでお股を緩くさせるって、倫理がない母親そっくりにさせて彼女も可哀想な子だ。
中学校には誰も知らないのに有名人で、新しい学校環境に慣れるのも大変なのに有名人で険しい学校生活。
学校では好奇の目 家ではいきなり男の子二人と知らないおっさんと家族。
思春期じゃ辛かろうに、それを器量良しでモテモテの自慢の娘とはしゃぐクズ。 近いうちに妊娠してスキャンダルふりまくか男の家に家出する未来しか見えないってのにさ。

No.8 17/02/07 15:39
通行人8 

普通はお互いに異性の子供がいる時点で結婚して一緒に暮らすという事は避けるべきですよ。
いくら法律上夫婦になった親になったと言っても、血が繋がらない他人ですからね。
未成年の連れ子ありの再婚が非難されがちなのはそこが一番の懸念だからですよ。
それに加えて子供同士が異性だというのに結婚して一緒に暮らしているというのは理解できない。
更に10代の多感な時期、思春期、どちらの親も考えが浅はか。

この主さん夫婦のようにバカじゃないのかと思われるような、一般的な常識や倫理観からズレた事する人がいるからシングルに対する偏見や風当たりが強くなるんですよ。

No.9 17/02/07 15:41
通行人9 

釣りですか??

No.10 17/02/07 15:46
主婦0 

ご返信ありがとうございます。

私たちは再婚ですが、7年の付き合いがあったので、子供達も小学生の頃から何度かみんなでディズニーなどに行ったり旅行に行っておりました。なので突然あわせたわけではありません。

また、中学時点で再婚したのは、娘は頭の良い子で私立中学に進学を望み、夫がそれならば自分が援助したいし再婚をはやめようと言ってくれたのです。
夫は裕福です。娘をあばずれのように書いている人がいましたが、娘は名門私立で上位の成績、塾も通っていますし、将来は医学部を目指しています。ただ年頃なのでデートには行きましたが、きちんと報告あってのこと、その日も20時には帰宅しました。

また、家についても夫がもともと二世帯住宅を以前たてていたので、下の階に娘と、私たち夫婦の寝室、上の階に息子達の部屋とリビングという配慮をしています。お風呂も1階2階についているので安心です。

弟はくっつきたがりですが、女の子みたいに可愛い子ですので、娘も、弟のような妹のような感じで接してます。

兄の方は気持ちがあるのかもしれませんが、シャイな子なので触れたりはしません。

娘はどちらの気持ちにも鈍く、兄弟として仲良くしています。

また、連れ子の息子達は中学で反抗期もありましたが、今は、お母さんがいて良かった、美味しいご飯をありがとう、と言ってくれて、母の日は3人でプレゼンを準備してくれるような優しい子達に育ってます。

  • << 33 離婚を決めた時に、今後の子にかかる教育費等の覚悟があった筈ですが? 誰かに頼る前提の離婚だったのですか?違いますよね。 7年間の付き合いで、娘さんが中学生なら、多分娘さんが赤ちゃんの頃の離婚だったのでは?離婚後、半年や一年で彼氏が出来た…なんて、そんな余裕は無かったでしょうから、再婚まで時間は沢山ありましたよね。 主さんの悩み読んでたら、同じ母親として、全く共感出来ないんですよね。 何でだろう? 中学生は多感な年頃です。 主さんにも、今の旦那さんにも経験が有るから分かると思いますがね。 特に男の子は、性に興味を持ち始める時期で、寝ても覚めてもSEXオッパイお尻… そんな子供達が、同じ屋根の下、四六時中一緒に居るのですから、器量が良かれ悪かれ、チョコレート沢山貰ったとしても、頭が頗る良くても、そんな事は関係なく、こうなってしまうかも?しれない事ぐらい、貴方達夫婦には、想定内だったのではないですか? 7年間子供同士、兄妹のように仲良くしてても、子は日々成長します、身体も心も。 今更ですが、何故再婚の時期が、この時だったのか?不思議でなりません。 娘さんが心配なら、別居したら如何です?大袈裟ですか?でも母親なら、我が子可愛さ故、大袈裟に心配してしまうのも無理は無いですから、私は決して大袈裟だとは思いません。 可愛いからねぇ〜とか、継子モテるからねぇ〜とか、心配する程実は心配はしていないなら、ほっときゃ良いです。 我が子を信じるのは親だから当然かもしれませんが、娘ちゃんと継子君は赤の他人ですから。

No.11 17/02/07 16:43
主婦 

補足ですが、連れ子も兄は名門私立、弟は本人の希望で公立です、どちらもそれなりにモテるみたいで毎年バレンタインにはチョコを持って帰って来ています。

部屋が別なので過ちはないと思っていますが、両想いでもないですし、アパートなど借りて別居するべきなんでしょうか。

夫は財力に余裕があるので、マンションをもう一部屋借りるのは十分できます。

シンママについて、女を取ったとかクズだとか、言われるのはやまていただきたいです。
もし夫と結婚していなかったら、私には実家もなくギリギリの生活だったので、子供にもっと辛い毎日を送らせていたと思います。

再婚したことにより、私は専業主婦として子供達のケアもできましたし、息子達は以前より慕ってはくれていましたのでね。

シンママの再婚は、悪いことばかりではないです、双方に。
娘も、一人っ子の鍵っ子で小学生の時は寂しい思いをさせましたが、今は兄弟もパパもできて嬉しい、と明るくなりのびのびとしていますよ。

  • << 14 いや、もう、返事からして的外れですよ。 特に成績や学校云々は今起きている問題とは無関係。 皆さんが言わんとしていることが正確に伝わってないように思います。 女を取ったグズ、そう言われてしまう理由が分からないということは、他のレスにもありましたが一般的な倫理観からズレているということでしょう。

No.12 17/02/07 16:57
名無し12 

お互いの子供の自慢、裕福な生活は
全く興味ない。
年頃の男の子と女の子が
ひとつ屋根の下に
住んでいる事に
主は、
もう少し危機感もった方がいい。

No.13 17/02/07 17:16
匿名13 

学童期に年に数回会って遊んで、思春期に同居が始まる。子供時代の親近感から実生活での急接近への進展。これを危険と考えなかったことが主さん夫婦の一番の過ちですが、その時は大人二人の気持ちで頭がいっぱいで、目の前の物事も全て自分達に都合よく捉えることしかできなかったのでしょうし、過ぎたことは仕方ないですね。

連れ子兄妹達の関係は今後ますますギクシャクしていきますので、これを避けるためにどうしたら良いかというご質問ですよね。少し早いと感じるかもしれませんが、子供達それぞれにアパートを借りるなどして一人ずつ独立させて下さい。これしか解決策はありません。今更ご夫婦は離婚なさることもできないでしょうしね。

幸い旦那さんは、こんなところでもご自慢なさる位に財力があるとのことなので、実現も可能ですね、良かったですね。

それと主さんはお子さん同士の関係ばかり気にかけていますが、年頃の連れ子で一番起こり得る問題は、義理親子となる間柄での近親相姦ですよ。そこも能天気な主さんのことですから、うちの旦那に限ってそんなこと絶対ないとか悠長に構えているのでしょうね。例え学童期から知っているとしても、今まだそんな素振りがないとしても、主さんに欲情した旦那さんなのですから、いずれ娘さんが自分と血が繋がっていないと認識する瞬間も来ますよ。それを未然に防ぐ意味でも、とにかく娘さんだけでもできるだけ早く外に出してあげて下さいね。

何か起きてからでは、ぼんやり主さんは正しく対処できないでしょうから。

  • << 36 近親相姦ではないですよ。連れ子同士は法律的に結婚が認められています。 「子供の気持ちわかって無いと思うよ。」 全く意味不明です。子供どうしはいがみ合っているわけでも無いし、意識しているというだけです。 今の御時世、結婚しないで子供も持たずに40才とかに達してしまう人も多いので、ちゃんと合法的に付き合える人が子供に見つかればそれはめでたいことです。

No.14 17/02/07 18:10
主婦5 

>> 11 補足ですが、連れ子も兄は名門私立、弟は本人の希望で公立です、どちらもそれなりにモテるみたいで毎年バレンタインにはチョコを持って帰って来ていま… いや、もう、返事からして的外れですよ。

特に成績や学校云々は今起きている問題とは無関係。

皆さんが言わんとしていることが正確に伝わってないように思います。

女を取ったグズ、そう言われてしまう理由が分からないということは、他のレスにもありましたが一般的な倫理観からズレているということでしょう。

No.15 17/02/07 18:13
匿名15 

俺も再婚者なんだけどさ。主さん達やたら金あるから主張と、出来が良いから主張多いけど、それって単に色に狂ったオッサンとオバハンの言い訳だよね。

どちらも子供の気持ちわかって無いと思うよ。

成績どうこう、塾がどうこう、学校がどうこう、こんなんばっかで気持ちや考え方のこと書かないよね。ってか、知らないんだろ、子供の気持ちや考え方を。

暮らしがどうであれ思春期な子供3人の状態で再婚するってのは親としての選択肢とは思えないんだよね。

7年越しなら後4年程待てば良いことなのに何故今なのさ?結局、男と女だろ。

言い訳必死に書いてる時点で見苦しいよ。

No.16 17/02/07 18:23
社会人16 ( 30代 ♀ )

義理で他人同士なんだから結婚できますしね。異性として意識して間違いおかしてもおかしくないことでしょうしね!

勉強云々、裕福云々関係ない話ですし、義理兄弟が一緒暮らしてれば正直しょうがないですし、なるべくしてなったことですよはっきり言って!

だから皆さん成人するか独り暮らしするまでまてばよかったって話ですし、そうそうに離れさせて子離れするべきでしょうね(--;)

No.17 17/02/07 18:50
主婦 

みなさん、私の夫の裕福さについて反応して語られてますが、、

まあいいですけど。

再婚しなかった場合、娘は私学も行けず、医学部も目指せませんでしたよね。
シングルはシングルゆえに貧困のサイクルにはまってしまいがちなのですよ。
娘は、勉強できる場所と、母親が家にいる家を得られて、パパに感謝していると言ってますよ。素直ないい子です。

一つ屋根の下には、変わりありませんが、対策はしてきましたよ?

シングルは再婚するなというのでしょうかね。リスクもあるけどメリットもある。

前のレスにも書きましたが、息子達もお母さんができてよかったと、母の日も誕生日もプレゼントしてくれますし、息子が病気になった時、私が付き添い看病したこともありました。シンパパの主人だけではできないケアでしたよ。

そして今回リスクが表面化しそうなのでこちらに投稿した次第です。

アパートを借りるとありますが、もし借りるとしたら娘と私で暮らす方向になると思います。もちろん家族なので臨機応変にいこうと思いますけど。

また、ある程度以上の経済力は結婚生活において重要ですよ。シンママ、貧困家庭の苦しみをご理解ない方が多いですね。

むしろ、再婚してなかった場合の方が、思春期に鍵っ子、母が外で働いて子供とむきあえず、グレた可能性が高かったと思うのですけどね。

  • << 30 え!何方か主さんの裕福な生活やシンママなのに再婚したことについて批判してる方いました?そうじゃないですよね?思春期の子供が居ながら、よく考えもしないで再婚したことに付いての皆さんの主さんへの解答でしょ? 何か変に話しを別方向に持って行ってます?
  • << 35 それは全て主の責任なんだから仕方ないでしょ。 なに言ってるの? 俺もさ取り敢えず経営者してるよ。その気になりゃ私学だろうが医学部だろうが出せるよ躊躇無くね。で、それが何?なんの意味がある?薄っぺらな言いぐさだけどさ。 俺の妻はその辺りプライドもって母親してたよ。娘の進学の面に関しては俺は何もしていない。自分が役員までのし上がり長女の大学の費用を全て自分で作ったよ。親としてのプライド主にはないんだろ。女使うしか能がないんだろ? 情けないと思わないんだろ。 結局女使っただけじゃん。そのうちそれを義父が良いように使うんだろうけど。 子供は頭いい割には、母親はすごくくだらない人間ですね。

No.18 17/02/07 19:04
匿名13 

>> 17 …やはり分かってないですね。もう勝手にすれば。主さんのお子さん達がこの先悲劇に見舞われようが、どうでも良いです。

No.19 17/02/07 19:06
匿名19 

この親はダメだわ…

No.20 17/02/07 19:14
小学生4 

なんだこれ釣りなのか?

ママレードボーイとかみゆきとかタッチとか(タッチは違うか)そういうのに憧れすぎなんじゃない?親の再婚で一つ屋根のしたで暮らすことになった年頃の男女みたいなね。 そりゃまあ意識するなってほうが難しいよ。まあ血縁者じゃないし、結婚できるし、近親相姦にもならないし恋愛対象になっても、恋人になってもなんの問題もないからいいんじゃないかと思うけどね。

ていうか誰も再婚自体に反対してる人なんかいないだろ。思春期を迎える子どもたちに対して軽率な行為だよねってだけでさ。その辺の配慮のなさが「色ボケ」 って言われるんだよ。お嬢さんは賢いのに主は頭悪いんだね。
あとさ、本当に賢いなら塾行かなくても、小学校~大学まで公立で医学部行けるよ?

それに金持ちなら結婚しなくても学費だけ援助してもらえば良かったじゃん。なんか嘘臭い話だね。

No.22 17/02/07 20:16
匿名22 

娘さんも息子さんも、スクスクと育ち、希望の大学、就職出来るといいですね。

主さんご夫婦が、今、この時期に再婚した選択が正しかったかを数年後にスレしてくれたら嬉しく思います。

No.23 17/02/07 20:27
名無し12 

今何を言っても無駄なようですね。
主の裕福さは、皆さん興味ないし
羨ましいとも思ってませんよ。

今だけの幸せかみしめた方が
いいでしょうね。

数年後………も家族?として
な・か・よ・く………
暮らしていればいいですね。

No.24 17/02/07 23:13
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

小さな時から知ってたら他人でも兄弟姉妹みたいにもわかります。
年頃の男の子の家にいきなり可愛い女の子がやって来た。貴女は自分の娘の心配ばかりだけど、酷ですよ。男の子の性は女の子とは違います。
心でわかって自制しても身体は違うの。
辛いよ。きちんと貴女が彼らに話して、姉として妹として守って欲しいとお願いするしかありません。いい子でよかったね。わるい子ならとっくに盗撮されたりなんらかの被害受けてますから。

No.25 17/02/08 01:44
名無し25 ( ♀ )

「娘ちゃんは可愛いからなぁ〜」
って呑気なお母さんですね//_o\
息子達がどんな感情で言ってんのか分かりませんが、再婚するにも連れ子の組み合わせが心配にならなかったですか?

No.26 17/02/08 03:01
名無し26 

自分の娘が再婚相手の息子から好かれてモテモテ自慢。

母親なら こんな事 いえないよ

裕福で私立で そこは子供が願い叶ったなら

主さんが自分でいってますが

別居したほうがいいと思う。
裕福なら別居も可能でしょう。

娘さん守りなよ。
息子の気持ちにウキウキしてる主さん おかしいよ
裕福とか関係ないから。
社会人になるまで離れて暮らして下さい

No.27 17/02/08 09:08
主婦 

ご返信ありがとうございます。

息子の恋心については、可愛らしいなという気持ちで見てもいましたが、もう17ですから思いも複雑でしょうかね。

夫が今日出張から帰ってくるので話し合ってみようと思います。

また息子に対しては、やはり義母の私よりも夫から腹を割って話してもらった方がいいと思いますので、そのあたりも伝えてみます。

息子達は夫を尊敬してますから、多分うまくいくのではないでしょうかね。

再婚同士であるからこそ、こういう問題は起こりますが、家族になったのですから、話し合って解決していきたいと思います。

義理の兄と妹である限り、もし今後双方の気持ちがあり恋愛に発展
したとしても、別れた時には兄弟として気まずいでしょうし、できれば兄弟としての枠を大切にしてもらいたいですね。
別居は視野に入れます。

  • << 32 別居を視野にいれる。そうなる事がいいと思いますよ。 なんか解らないのは 何故主さんが 息子の気持ちを喜んだようなワクワク感丸出しなのか分からない。 娘は先輩とデート?それなら息子達には 娘が彼氏は 息子達なんて考えてないくらいの普通の考えでいいのに 娘に二人の息子が恋してる~って喜んでるみたいで おかしいよ あと もし付き合って 別れても その後は兄弟としてとか まずそうならないようにするでしょ。 主さんが 息子達に それもありみたいな態度してるか 見透かされてるんだよ。 何故そうなるかな 話し合い必要だけど多感な時期に父親から 娘の事好きならやめておけとか言われるの嫌だろうね… 夫婦で話し合いして別居したらいいし主さんが そういうワクワク感やめたらいいんだよ。 感覚ズレてるよ。

No.28 17/02/08 09:09
匿名28 ( ♀ )

うちも娘がいるシングルですが、何故その歳の子達を連れて再婚しちゃったの?と。
再婚する前に想定できることですよね。
恋愛から家族のような感情に移行すれば、いずれ結婚も考えるかもしれません。
その時は主さん夫婦に離婚する覚悟あるのかな?

No.29 17/02/08 09:14
匿名28 ( ♀ )

あと、うちも7年付き合ってる同じバツイチ男性がいます。
私には息子もいて、相手は娘さんがいます。
進学の援助の話しはあったけど、その歳の子どもたちを一緒に暮らさせる話なんて普通出ませんよ。
外で一緒に遊ぶのとは全く別でしょ?
というか、半端に他人同士として会わせ続けてたなら恋愛に発展することも考慮して籍を入れないか、
もっと前かもっと後に籍入れるとか考えられなかったんですか。

私達はお互いの子どもが自立してから、一緒に暮らす話にはなっていますが。
主さん達は自分達の選択をおかしくないと思っているようですが、今すでにおかしくなってますよね。なんで認められないの。

No.30 17/02/08 09:35
名無し25 ( ♀ )

>> 17 みなさん、私の夫の裕福さについて反応して語られてますが、、 まあいいですけど。 再婚しなかった場合、娘は私学も行けず、医学部も目… え!何方か主さんの裕福な生活やシンママなのに再婚したことについて批判してる方いました?そうじゃないですよね?思春期の子供が居ながら、よく考えもしないで再婚したことに付いての皆さんの主さんへの解答でしょ?
何か変に話しを別方向に持って行ってます?

No.31 17/02/08 10:16
匿名31 

娘さん、素直ないい子かなぁ?
同年代の男子と1つ屋根の下に暮らすリスクよりも、義父の経済力を選んだんでしょ?
母親似の計算高くしたたかな娘さんだと思いますが?

No.32 17/02/08 11:19
名無し26 

>> 27 ご返信ありがとうございます。 息子の恋心については、可愛らしいなという気持ちで見てもいましたが、もう17ですから思いも複雑でしょうかね… 別居を視野にいれる。そうなる事がいいと思いますよ。


なんか解らないのは 何故主さんが 息子の気持ちを喜んだようなワクワク感丸出しなのか分からない。

娘は先輩とデート?それなら息子達には 娘が彼氏は 息子達なんて考えてないくらいの普通の考えでいいのに 娘に二人の息子が恋してる~って喜んでるみたいで おかしいよ

あと もし付き合って 別れても その後は兄弟としてとか まずそうならないようにするでしょ。
主さんが 息子達に それもありみたいな態度してるか 見透かされてるんだよ。
何故そうなるかな

話し合い必要だけど多感な時期に父親から 娘の事好きならやめておけとか言われるの嫌だろうね…

夫婦で話し合いして別居したらいいし主さんが そういうワクワク感やめたらいいんだよ。

感覚ズレてるよ。

No.33 17/02/08 11:28
主婦33 

>> 10 ご返信ありがとうございます。 私たちは再婚ですが、7年の付き合いがあったので、子供達も小学生の頃から何度かみんなでディズニーなどに行っ… 離婚を決めた時に、今後の子にかかる教育費等の覚悟があった筈ですが?
誰かに頼る前提の離婚だったのですか?違いますよね。
7年間の付き合いで、娘さんが中学生なら、多分娘さんが赤ちゃんの頃の離婚だったのでは?離婚後、半年や一年で彼氏が出来た…なんて、そんな余裕は無かったでしょうから、再婚まで時間は沢山ありましたよね。
主さんの悩み読んでたら、同じ母親として、全く共感出来ないんですよね。
何でだろう?

中学生は多感な年頃です。
主さんにも、今の旦那さんにも経験が有るから分かると思いますがね。
特に男の子は、性に興味を持ち始める時期で、寝ても覚めてもSEXオッパイお尻…
そんな子供達が、同じ屋根の下、四六時中一緒に居るのですから、器量が良かれ悪かれ、チョコレート沢山貰ったとしても、頭が頗る良くても、そんな事は関係なく、こうなってしまうかも?しれない事ぐらい、貴方達夫婦には、想定内だったのではないですか?
7年間子供同士、兄妹のように仲良くしてても、子は日々成長します、身体も心も。
今更ですが、何故再婚の時期が、この時だったのか?不思議でなりません。
娘さんが心配なら、別居したら如何です?大袈裟ですか?でも母親なら、我が子可愛さ故、大袈裟に心配してしまうのも無理は無いですから、私は決して大袈裟だとは思いません。
可愛いからねぇ〜とか、継子モテるからねぇ〜とか、心配する程実は心配はしていないなら、ほっときゃ良いです。
我が子を信じるのは親だから当然かもしれませんが、娘ちゃんと継子君は赤の他人ですから。

No.34 17/02/08 12:43
名無し34 ( ♀ )

とりあえず 娘さんと
あなたが 同じ部屋に寝れば?。なんか適当な理由をつけて。あなたと旦那さんのhも覗かれてたりして~

お兄さんや お父さんが娘さんの部屋に夜中にやって来て 付けても付けても内カギを壊したりしますからね。
3人の男が穴兄弟になっちゃったりする事も想定してください
知らないのは、あなただけ…とか。
来るべき
経済的DVにも気をつけた方がいいよ


とにかく最悪を想定してたら 幸せの崩壊は 防げるかもしれないよ。娘さん 益々 綺麗になるから 気をつけなきゃ。
秀才息子の方がムチャする事もあるよ。あなたと娘さんは あちら一族に経済を握られてる弱みがありますから~

No.35 17/02/08 23:45
匿名15 

>> 17 みなさん、私の夫の裕福さについて反応して語られてますが、、 まあいいですけど。 再婚しなかった場合、娘は私学も行けず、医学部も目… それは全て主の責任なんだから仕方ないでしょ。

なに言ってるの?

俺もさ取り敢えず経営者してるよ。その気になりゃ私学だろうが医学部だろうが出せるよ躊躇無くね。で、それが何?なんの意味がある?薄っぺらな言いぐさだけどさ。

俺の妻はその辺りプライドもって母親してたよ。娘の進学の面に関しては俺は何もしていない。自分が役員までのし上がり長女の大学の費用を全て自分で作ったよ。親としてのプライド主にはないんだろ。女使うしか能がないんだろ?

情けないと思わないんだろ。

結局女使っただけじゃん。そのうちそれを義父が良いように使うんだろうけど。

子供は頭いい割には、母親はすごくくだらない人間ですね。

No.36 19/01/15 01:08
匿名36 

>> 13 学童期に年に数回会って遊んで、思春期に同居が始まる。子供時代の親近感から実生活での急接近への進展。これを危険と考えなかったことが主さん夫婦の… 近親相姦ではないですよ。連れ子同士は法律的に結婚が認められています。

「子供の気持ちわかって無いと思うよ。」
全く意味不明です。子供どうしはいがみ合っているわけでも無いし、意識しているというだけです。
今の御時世、結婚しないで子供も持たずに40才とかに達してしまう人も多いので、ちゃんと合法的に付き合える人が子供に見つかればそれはめでたいことです。

No.37 19/01/15 09:37
匿名13 

>> 36 私が言ったのは、義父と娘、あるいは義母と息子との性的関係ですよ。よく読んで下さいね~。

それと「今の御時世」なのだから、未婚で40は普通でしょう。40過ぎてから結婚や出産する人も増えているのですし。まぁ35過ぎると男性も女性も繁殖能力は格段に衰えるらしいですけどね。特に、男性ね。これ最近の常識ですよ。

No.38 19/01/21 13:33
匿名38 ( ♀ )

連れ子同士でギクシャクかー。

思春期なら仕方ないのでは?もう………
自分が同じ立場になったと想像したら、
恋愛感情までいかなくても同じ家の中に同年代の異性が居たら意識しますよ。


息子さんが娘さんを好きになっていたなら気持ちだけは止めようがないですし。

ただ行動は(言い方悪いですが)監視してたほうがいいとは思います。
それか言葉でやんわり牽制しとくとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧