注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

社会人カップルの日程調整

レス37 HIT数 4200 あ+ あ-

社会人さん
17/02/10 21:07(更新日時)

社会人カップルの日程調整についての相談です。
自分の都合よく書きたくないので、自分が男性か女性かということはふせて、AさんとBさんが付き合っているということで話を進めます。

AさんとBさんは大学生のとき青森県で出会いカップルになりました。
AさんはBさんより年上で、現在京都で社会人2年目、Bさんは静岡県で社会人1年目です。
二人の家の距離は車で約二時間。Aさんは車をもっており、Bさんは買うつもりはあるもののまだ持っていません。
Aさんは土日休みの仕事ですが忙しくサービス残業、休日出勤がかなりあります。Bさんは不定休の9:00~18:00勤務で休みはしっかりとれるものの出勤日の半分ほどは残業が1~3時間あります。Bさんは月に2日間分の休みの日の希望を出すことができます。
Aさんは、Bさんに土日の休みをとっていてほしいと言っています。自分が休める可能性があるのは土日のみだからです。
Bさんは、休みをとった日に会えるなら喜んで休みの希望をだすが、休日出勤になって会えない可能性が高いなら、無意味に土日に希望するよりも自分の眼科や歯科などの予定に合わせて平日に希望を出したいと言っています。
これに対してAさんは、自分が休みを合わせることはできないけれど、Bさんは合わせることができる。それをしないということは会いたくないということだと言いました。
Bさんは、お互い仕事をしているのにAさんは自分が忙しいことを理由にして、Bさんに負担をかけすぎていると言いました。

AさんBさんについてどう思いますか?
この二人は今後うまくやっていけるのでしょうか?

No.2430357 17/02/06 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 23:47
匿名さん1 ( ♀ )

私たちの遠距離も似たようなもので、まさに状況一緒。不定休と固定休で付き合ってる。

不定休の休みがわかってから有休を固定休側がとるとかできないの?ここはお互い譲りあい、歩み寄りがなければ無理でしょう。
休みを取っても会えない、それは私たちは半分以上ありますよ。でも、お互いそこにどっちが負担という考えもない。
固定に合わせて休んでも、仕事ならば仕方ないでしょう。貴重な希望休だからわかるけど、歯科の予定なんてシフトでてからでも取れるし。私シフトだけど、そうしている。
よほどの予定は休み取るけどそうじゃ無ければシフトでてから。
休み取っているのに、会えないなんて無駄だと思うか思わないか。私思わないし。他の予定を入れちゃえばいいだけ。

どっちが良い悪いよりも、お互いに会いたければどうしようか?という気持ちがないのでは?
お互い働いているんだから、歩み寄らければ付き合えないでしょう。彼がそういう考えだから私は一緒にいれるのかもしれないけど。

都合よくということは、批判を恐れてなのかもしれないけどそういう姿勢こそがそもそも自己防衛でしょう。



No.2 17/02/07 07:34
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
自分の立場を明かさなかったのは、批判を恐れてという理由では全くなく、立場を明かすと偏った自分に都合の良い意見をかいてしまう可能性があり、この問題の解決法が見えづらくなると思ったからです。
ですが、そのように思う方もいるのであれば言っておこうと思います。
私は彼女の立場で不定休側です。

ここ一年間彼氏(固定給側)がすごく仕事が忙しくて、有休なんて絶対にとれる状況ではないです。こちらからすると超ブラックに感じるためそんな仕事やめれば?と何度か言っています。
私(大卒)と彼(院卒)の給料は彼の方が基本給は2万円ほど高いはずです。ですが、彼はサービス残業を自らの意思で行っていて、私は絶対にサービス残業なんてする気がないので、結果的に月の手取りはわたしの方が3万円ほど多いようです。(正確にいくらかは分かりませんがわたしの方が手取りが多いのは確実です。)
私は人生の中で仕事にそれほど重きをおいておらず、働くことの一番の目的は給料だと思っているので、彼には他の仕事をするという選択もありだと思っています。

ちなみに会えるか会えないかは直前まで分からないため、その日(早くても前日の夜中)になって判断なので別の予定を入れようにも間に合いません。
せめて1、2日前に分かれば他の予定を入れやすいと思いますが、彼はそれは無理と言います。
彼は、彼が休める可能性があるのは土日しかないから、私が毎月2日間土日に希望を出してくれないと会えない。土日に出さないってことは会いたくないってこと。と言います。
3ヶ月連続で希望を出した土日に彼の仕事がはいり直前キャンセルでした。その割に12/25(日)がたまたま私が休みだったのですが、会えました。会えたのは嬉しかったのですけれど、今考えるとむかつきます。
月に二回ほどは希望しなくても日曜日の休みもあります。それでも希望を土日に出さないと拗ねる彼。その割に何日がいいかと聞いても、どこに仕事が入るか分からないから決めて良いよと言われます。直前までキャンセルが分からない状況で別の予定はほぼ入れられないのにどこでもいいって…
すごく忙しそうにしてるから本当に仕事だとは分かっていますが、それでも最近は浮気?とか私がいやになって会わないとかそういう方向にも考えてしまいます。

  • << 4 あなたは不定休の立場で車がない。電車で彼に会いに行くの?会う時はお互いの中心とかどんな感じなのかな。 私の彼も当日じゃないとわからない感じですよ。ドタキャンは3か月されっぱなし。せめて前日はわかるな、当日の朝とかあ~と思うから。休日出勤普通にある。 そんな時は、1人映画や買い物しちゃいます。 仕事の給与面、残業面は各々の考え方もありますのでそこは気にしないかな。 土日に休みを入れてくれないのは、会う意思がないというのならば彼は、その日にどうなるかわからないという発言はしちゃいけないでしょうね。 どこが休めるかわからなくてもその日に会わせて休む努力が、彼のあなたに会いたいという気持ちの表れ。 お互いが会うための努力怠っている気がします。相手に合わせて休み取っても~なんて気持ちがあり取りたくない。 いつ休んでもいいけど、その日はどうなるかわからないという発言。 二人とも本当に会いたいの?と私から見たらそんな感じ。 お互いの態度が会いたいという方向に向かってないから、お互い不満を持つのでは? あなたは自分が休み取っても、彼が仕事ならば休みとるのももったいない。自分の予定で取りたいよね?それはすっごくわかる。私も希望休だから。 でも、そればっかり言っていたら永遠会えないかもいいのかな。 彼はあなたの休み知っていても、合わせてくれる努力もしてないの? お互いに何かが欠けてません?自分のことばっかり言っていては解決しないでしょう。 それに自分が休み取っていたら、彼が仕事だとわかっても会えるかどうか一か八かで彼の所まで行っちゃいますけどね。仕事終わりに少しでも会えればいいかなぐらいで。 自分の休みの有効利用ですよ。会えなければ、彼の所に手紙入れてくるぐらいの痕跡残しちゃいます。
  • << 11 彼氏さんは幼稚で自己中な印象を受けます 主さんにはあまりむかないかも 結婚を考えているようでしたら 考え直されてはいかがでしょうか? 共に子育てをしていくパートナーとしては疑問符がつきます
  • << 20 仕事に重きをおいてないなら 主さん仕事やめて京都行っちゃえば? 主さまが転職してもいいよね? 距離が近くなる分融通きくこと増えるんじゃない? さり気なく自分の方が高給取りとアピールして、だから彼氏に転職すすめてるのもなんだろなーとおもいました こんな言い方したら叱られるますけど。 男女平等といいつつも。 男性の仕事て、大変だと思いますよ。 2年目で一生懸命頑張っているところでしょ? ブラックだ、サービス残業したくない、 もちろん働く者の当たり前の権利ですけど。 主さま、 相手のこと考える余裕なくなってる気がします。 惚れた者のまけじゃないですけど。 それだけ彼氏さんが好きなら自分が歩み寄ればいい話じゃないの?それもしたくないなら(正当な理由探してますけど)それほど好きじゃないのかなーと思いました。

No.3 17/02/07 08:24
匿名さん3 

仕事の姿勢は人それぞれだからサービス残業もやりたきゃやればと思うけど、そんなに毎回直前にならないと休みが読めないとか、社会人としてスケジュールコントロールできな過ぎだよ、彼。突然の休日返上&その日1日かかるってだいたい何かのミスでしょ。それが毎月ペースってね。

ちょっと頼りない、もしくはほんとに仕事なのかしら?と勘繰ってしまいそう。

主さん希望しなくても日曜休みが必ずあるなら、シフト出てからそれに合わせればいいだけなのによく分からない・・土日休みを希望することで彼が満足するなら、「じゃあどの日にするかはあなたが決めて」と無理やりでも押し付けていいと思う。

私なら、会うためにスケジュールやりくりできない方が余程気持ちがないと思うけどね。

普段会えてない感じ?遠距離なのかな、平日夜でもランチの時間でも会えるといいのに。

  • << 6 私も、彼や彼の上司、彼の会社のスケジュール管理が甘すぎて驚いていますし、それで大丈夫?って思っています。 車で二時間の距離です。

No.4 17/02/07 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 自分の立場を明かさなかったのは、批判を恐れてという理由では全くなく、立場を明かすと偏った自分に都合の良い意見を… あなたは不定休の立場で車がない。電車で彼に会いに行くの?会う時はお互いの中心とかどんな感じなのかな。

私の彼も当日じゃないとわからない感じですよ。ドタキャンは3か月されっぱなし。せめて前日はわかるな、当日の朝とかあ~と思うから。休日出勤普通にある。
そんな時は、1人映画や買い物しちゃいます。

仕事の給与面、残業面は各々の考え方もありますのでそこは気にしないかな。

土日に休みを入れてくれないのは、会う意思がないというのならば彼は、その日にどうなるかわからないという発言はしちゃいけないでしょうね。
どこが休めるかわからなくてもその日に会わせて休む努力が、彼のあなたに会いたいという気持ちの表れ。

お互いが会うための努力怠っている気がします。相手に合わせて休み取っても~なんて気持ちがあり取りたくない。
いつ休んでもいいけど、その日はどうなるかわからないという発言。
二人とも本当に会いたいの?と私から見たらそんな感じ。

お互いの態度が会いたいという方向に向かってないから、お互い不満を持つのでは?
あなたは自分が休み取っても、彼が仕事ならば休みとるのももったいない。自分の予定で取りたいよね?それはすっごくわかる。私も希望休だから。
でも、そればっかり言っていたら永遠会えないかもいいのかな。
彼はあなたの休み知っていても、合わせてくれる努力もしてないの?

お互いに何かが欠けてません?自分のことばっかり言っていては解決しないでしょう。

それに自分が休み取っていたら、彼が仕事だとわかっても会えるかどうか一か八かで彼の所まで行っちゃいますけどね。仕事終わりに少しでも会えればいいかなぐらいで。
自分の休みの有効利用ですよ。会えなければ、彼の所に手紙入れてくるぐらいの痕跡残しちゃいます。

  • << 7 去年の4月から9月頃までは彼が車で来てくれていました。 ですが、直前キャンセルや、日頃の残業での寝不足で起きれなかったりということが続いたのでこちらが電車で行くようにしました。 それからは半々という感じです。 一人映画や買い物は自分の普通の休みの時にできることなので、わざわざとった土日に行くのもなぁ(T-T)って感じです。 私も彼もラインで会いたいとしょっちゅう言っていますが、正直彼が本当に会いたいと思ってるのか疑問です。 私は彼が休みの日が分かるのであれば合わせて会いたいので、本当に会いたいと思っています。 私は自分のことばかりを言っているつもりは全然ないのですが、第三者の目から見ると私も自分のことばかりを言っているのでしょうか?

No.5 17/02/07 12:48
恋愛の達人5 

彼や主さんがどうこうより
現実問題として
会おうとするなら
合わせられる方が合わせるしか
ないんじゃないかい?

3カ月ドタキャンされてるわけで
気持ちは分かるけど
そうなるとそれでも付き合う
意味があるか考えるしか
ないような気がするけどなー

  • << 9 たしかにそれはそうですよね。 私が合わせられる方なのですが、合わせた日程がことごとく無駄になっている今、次もおそらく無駄になると分かっていながら合わせることを自分の中でどう折り合いをつければ良いのか分かりません… 付き合う意味、私は何度か考えましたし、彼に言いそうにもなりましたが、会えていない状態でそれを言ったら本当に終わってしまう気がして言っていません。 彼のことは本当に好きなんです。別れるとかは考えられないです。

No.6 17/02/07 13:27
社会人さん 

>> 3 仕事の姿勢は人それぞれだからサービス残業もやりたきゃやればと思うけど、そんなに毎回直前にならないと休みが読めないとか、社会人としてスケジュー… 私も、彼や彼の上司、彼の会社のスケジュール管理が甘すぎて驚いていますし、それで大丈夫?って思っています。

車で二時間の距離です。

No.7 17/02/07 13:34
社会人さん 

>> 4 あなたは不定休の立場で車がない。電車で彼に会いに行くの?会う時はお互いの中心とかどんな感じなのかな。 私の彼も当日じゃないとわからない… 去年の4月から9月頃までは彼が車で来てくれていました。
ですが、直前キャンセルや、日頃の残業での寝不足で起きれなかったりということが続いたのでこちらが電車で行くようにしました。
それからは半々という感じです。
一人映画や買い物は自分の普通の休みの時にできることなので、わざわざとった土日に行くのもなぁ(T-T)って感じです。
私も彼もラインで会いたいとしょっちゅう言っていますが、正直彼が本当に会いたいと思ってるのか疑問です。
私は彼が休みの日が分かるのであれば合わせて会いたいので、本当に会いたいと思っています。
私は自分のことばかりを言っているつもりは全然ないのですが、第三者の目から見ると私も自分のことばかりを言っているのでしょうか?

No.8 17/02/07 13:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 第三者から見ればお互い自分のことしか考えてないよ。

私も主さんと同じで、不定休で希望は出せれる立場。距離も車で二時間ぐらい。私が車あって彼がなし。

彼との休みを合わせてまでと思わないから、土日に休みの希望を出さない。わからないことよりも自分のために休み取りたいのでしょう?それはわかるけど、彼のことが二番目以下だからそうなるのでは?
本当にどうしても休まなければいけない用事ならもちろん優先は当然だけど。なければ土日に1回ぐらい休みの希望を入れてもよくない?会えるかどうかわからなくても、会えるかもという希望を持って。
私は希望出さなくても土日の休みが来ることはあるけど、それはそれでラッキーだと思う。

私の彼も激務で、休日出勤もあるよ。約束してても当日朝ドタキャン。それはそれで謝ってくれるし、次の約束もあるし許せるかな。
ドタキャン3か月続いたときには、悲しくなったけどそれを言っても会えるわけじゃないからもう開き直った。会えたらラッキーぐらいに。希望出さなければ、一ヶ月土日休みもない。
好きだから会いたいのはもちろんなんだけど、ジタバタしても会えるものじゃない。

彼も、あなたが休みを取ったのに会えるかどうかわからないなんていうべきことじゃ無いでしょう。無理して出も休みを合わせようとしないの?合わせたうえでドタキャンは私の彼氏と一緒だけどさ。いつかわからない、そんなこと私の彼言わない。
希望を出さなくても日曜休みが取れるならば、その日に頑張って彼が合わせればいいと思うけど、彼氏としてはそれじゃ不満なんだよね。

あなたは会いたいと思っても歩み寄る気が無いのかな。せっかくとった休みが無駄になるのはわかるけど(平日休みのが私はどこに行っても人少なくて好きだ)そんな気がする。
彼は自分が会えないことに対して、謝ってきます?自分がキャンセルするんだよね?彼女が自分に会うために休みを取るのが当然だと思っているのかな?

お互いが歩み寄りとか思いやり、それがない気がする。
会いたい会いたくないとか関係無く、相手に対しての部分が何か欠けている。

  • << 10 私としてはかなり譲歩していたつもりでしたが、第三者の目から見るとまだまだ歩み寄る必要があるんですね…😢 私が思いやりがたりないのかと反省しました。 私が会える可能性の低い2日間の休みをとるのが嫌な理由としては、私が趣味?(副業?)としてモデルをしていて(高校生のときに始めて楽しいので今も続けています。)、どうせ休みで且つなにも予定がないのであれば撮影を入れたかったと思ってしまうからです。 ですがさすがに前日ではスケジュール調整ができないです。 そのことは彼も知っています。 ここに書いていたら、彼がスケジュールを合わせられないことをしみじみと感じました。思っていただけのことが、文字にすることでとてもはっきりして、自分達を俯瞰して見ることができた気がします。 今すぐ別れを切り出そうとまでは考えていませんが、少し距離を置こうと思います。

No.9 17/02/07 18:16
社会人さん 

>> 5 彼や主さんがどうこうより 現実問題として 会おうとするなら 合わせられる方が合わせるしか ないんじゃないかい? 3カ月ドタキャ… たしかにそれはそうですよね。
私が合わせられる方なのですが、合わせた日程がことごとく無駄になっている今、次もおそらく無駄になると分かっていながら合わせることを自分の中でどう折り合いをつければ良いのか分かりません…

付き合う意味、私は何度か考えましたし、彼に言いそうにもなりましたが、会えていない状態でそれを言ったら本当に終わってしまう気がして言っていません。
彼のことは本当に好きなんです。別れるとかは考えられないです。

  • << 12 俺から見れば 彼も絶対に取れとか そういう言い方だったり 拗ねてるような感じなら 面倒くさい男だなーって思うよ。 でも彼がホントに仕事で どうにもならないのなら 現実問題としては 合わせられる方ができるだけ 合わせるしかないわけで。 スレ見る限りはどちらも 会いたいと思うわけでしょー? 会えないという不満が 一番なのであり 彼がどうにもできないのなら 主さんがどうにかするしかない。 でも三カ月もドタキャン せれているのも事実であって 多少なり主さんの要望を 聞こうともせず 彼が自分の我を通すだけなら その状況で付き合う意味を 考えるしかなくなるよー

No.10 17/02/07 18:35
社会人さん 

>> 8 第三者から見ればお互い自分のことしか考えてないよ。 私も主さんと同じで、不定休で希望は出せれる立場。距離も車で二時間ぐらい。私が車あっ… 私としてはかなり譲歩していたつもりでしたが、第三者の目から見るとまだまだ歩み寄る必要があるんですね…😢
私が思いやりがたりないのかと反省しました。
私が会える可能性の低い2日間の休みをとるのが嫌な理由としては、私が趣味?(副業?)としてモデルをしていて(高校生のときに始めて楽しいので今も続けています。)、どうせ休みで且つなにも予定がないのであれば撮影を入れたかったと思ってしまうからです。
ですがさすがに前日ではスケジュール調整ができないです。
そのことは彼も知っています。

ここに書いていたら、彼がスケジュールを合わせられないことをしみじみと感じました。思っていただけのことが、文字にすることでとてもはっきりして、自分達を俯瞰して見ることができた気がします。
今すぐ別れを切り出そうとまでは考えていませんが、少し距離を置こうと思います。

No.11 17/02/08 08:37
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

>> 2 レスありがとうございます。 自分の立場を明かさなかったのは、批判を恐れてという理由では全くなく、立場を明かすと偏った自分に都合の良い意見を… 彼氏さんは幼稚で自己中な印象を受けます


主さんにはあまりむかないかも

結婚を考えているようでしたら 考え直されてはいかがでしょうか?


共に子育てをしていくパートナーとしては疑問符がつきます

  • << 13 結婚考えていましたし、今の時点では彼以外との結婚は考えられません。 ですが、たしかにこのままの状態では子育てなど不安があります。 すごく悩みます… 彼と付き合う前の私だったら、この状態の時点で別のよりいい人がいるはずだと考え出会うための行動を起こしていたはずですが、今は彼をけっこう好きになってしまったため次にうつるような行動はできず苦しいです。

No.12 17/02/08 12:53
恋愛の達人5 

>> 9 たしかにそれはそうですよね。 私が合わせられる方なのですが、合わせた日程がことごとく無駄になっている今、次もおそらく無駄になると分かってい… 俺から見れば
彼も絶対に取れとか
そういう言い方だったり
拗ねてるような感じなら
面倒くさい男だなーって思うよ。

でも彼がホントに仕事で
どうにもならないのなら
現実問題としては
合わせられる方ができるだけ
合わせるしかないわけで。

スレ見る限りはどちらも
会いたいと思うわけでしょー?
会えないという不満が
一番なのであり
彼がどうにもできないのなら
主さんがどうにかするしかない。

でも三カ月もドタキャン
せれているのも事実であって
多少なり主さんの要望を
聞こうともせず
彼が自分の我を通すだけなら
その状況で付き合う意味を
考えるしかなくなるよー

  • << 14 絶対にとれとは言いませんが、そう言っているようなものと取れる遠回しな発言があります。 比較的めんどくさい男だと思います。 そうなんです…おそらくほぼ確実に仕事でどうにもなっていない状態のため、合わせられる私がめちゃくちゃ合わせるほかない状況です。 会いたいけど相手の仕事が忙しすぎて会えないです。 ちなみに彼は社員寮に住んでいて部屋には部外者は入れないので私が彼の部屋にいって待ち夜だけ会うというのは無理です。 月に一回くらいはデートしたいし、エッチもしたいです。できることなら週一回会えれば良いなぁと思ってます。というか会えるものなら週4くらいで会いたいです。毎日でも可。 そんなときどうすればいいのでしょう? 以前、気持ちは100%彼が好きだけどセフレをつくろうかと考えてしまったことがありますが、もし彼がそうしたらと思うととても嫌だったので、やめました。

No.13 17/02/08 14:28
社会人さん 

>> 11 彼氏さんは幼稚で自己中な印象を受けます 主さんにはあまりむかないかも 結婚を考えているようでしたら 考え直されてはいかがでしょうか? … 結婚考えていましたし、今の時点では彼以外との結婚は考えられません。
ですが、たしかにこのままの状態では子育てなど不安があります。
すごく悩みます…
彼と付き合う前の私だったら、この状態の時点で別のよりいい人がいるはずだと考え出会うための行動を起こしていたはずですが、今は彼をけっこう好きになってしまったため次にうつるような行動はできず苦しいです。

No.14 17/02/08 14:41
社会人さん 

>> 12 俺から見れば 彼も絶対に取れとか そういう言い方だったり 拗ねてるような感じなら 面倒くさい男だなーって思うよ。 でも彼がホン… 絶対にとれとは言いませんが、そう言っているようなものと取れる遠回しな発言があります。
比較的めんどくさい男だと思います。

そうなんです…おそらくほぼ確実に仕事でどうにもなっていない状態のため、合わせられる私がめちゃくちゃ合わせるほかない状況です。

会いたいけど相手の仕事が忙しすぎて会えないです。
ちなみに彼は社員寮に住んでいて部屋には部外者は入れないので私が彼の部屋にいって待ち夜だけ会うというのは無理です。
月に一回くらいはデートしたいし、エッチもしたいです。できることなら週一回会えれば良いなぁと思ってます。というか会えるものなら週4くらいで会いたいです。毎日でも可。
そんなときどうすればいいのでしょう?

以前、気持ちは100%彼が好きだけどセフレをつくろうかと考えてしまったことがありますが、もし彼がそうしたらと思うととても嫌だったので、やめました。

No.15 17/02/08 19:59
恋愛の達人5 

>> 14 イマイチ理解できないのだが
社員寮だって外泊できるだろー?

許可が必要なら
外泊許可取っておけば良いしさー

例えばだけど
主さんが休み入れて
急に仕事になってしまったら
夕方から夜にかけて行って
職場の近くで待ち合わせて
ホテルとかに泊まれば良いじゃん?

何でそういう話ができないか
逆に不思議だよ。

No.16 17/02/08 23:59
社会人さん 

>> 15 外泊はもちろんできます。ですが、仕事がとても遅くまで(12時を普通に越える、2時くらいまでには帰れることが多い、以前22時位になると言われたものの一応19時前に着くように行って結局4時まで待ったことが一度ありその時はカラオケとネットカフェをはしごしましたが最近はそこまで遅くなることはないようです)ある夜に、自分の部屋で彼女と会うのはそんなに負担にならなくても、外で会うのは負担だと思います。またそういう状態という時点で次の日もほぼ確実に仕事です。
ということは自分の部屋で会うのであれば少し話したりできるかもしれませんが、ホテルなどに行くとすればその時間がかかる分負担になるし、行って完全に寝るだけではお金がもったいないし、かといってエッチしたり話したりしては次の日に支障が大きいと思います。またホテルなどに行くことで次の日の起床時間なども変わる可能性があります。
総合的に考えて忙しい今の彼に私が会いに行くとしてもホテルで夜だけでも会おうというのは申し訳ないです。
もし彼が社員寮をでてひとり暮らしをはじめれば、夜に部屋に行くというのはありだと思います。

  • << 19 そこまで彼が忙しいなら、彼の時間空いたときに主さんが都度合わせていく付き合い方しかできないよね。 彼が休みの時に来てもらって、主の仕事終わり待って会うとか。 どんなに激務でも、手放したくない人がいるなら会う時間は何とかして作るものだと思うんだけどな。 彼の仕事仲間と話したことあります?社員寮なら友達いるだろうし、一度みんなの彼女はどうしているのか聞いてみたらいいよ。こんな会社の社員とじゃ、結婚しても苦労するばっかりだろうに。

No.17 17/02/09 00:20
恋愛の達人5 

>> 16 何の仕事なのー?
ブラックどころの騒ぎじゃ
ないよねーそれ。
ホントなのか疑うレベルだな。

なるほどねー
ホントだとするなら
どうにもならないのだから
合わせるのが嫌なら
彼を説得できないのなら
別れたくなくても
別れるしかなくないか?

俺なら理由はどうであれ
3カ月も会えない時点で
別れるけどなー
付き合ってる意味ないし(笑)

  • << 21 彼の会社のほとんどの部所はホワイトらしくて、ネットとかでホワイト企業とか書いてある掲示板とかにも載ってるらしいです。 ですが彼が今いる部門が超ブラックでそこにいる数人(十数人?)がけっこうサービス残業などしているようです。 私も彼の働き方は異常だと思います。 もしも大好きで付き合っている人と3ヶ月会えなかったらすっぱり別れられますか?ちなみになんと言って別れますか? 解決方法が見つかっていなくても、別れるのは悲しくないですか…?

No.18 17/02/09 00:31
匿名さん1 ( ♀ )

彼の方に頑張って会おうという気が無いのかな?

固定休の彼に合わせて休みを取る、一見合わせるのは主さんの方なんだろうけど彼が仕事が大変で忙しいのは現実。でも、休みを取ってくれた、主さんの休みを知っているのならばどうにか仕事を入れない様にとか、そういう様子が彼から見ることができない。
主さんの返レスからね。

土日休みだから合わせてと言いながら、いつ休みになるかわからない態度なんか変な感じがする。

私はシフトで、月に5回から7回ぐらい夜勤をしている。彼は固定で土曜日とその他平日が休み。ただ、土日にイベントが重なれば、土曜日の分は平日に移動。
合わせてくれているのは彼なんだけど、合わせてくれているのにドタキャン。アポが入ったとか緊急会議とか。

むしろ、合わせるのは彼じゃないのかな?あなたが休みを取っているのを知っているんだから、その日に休めるようにする。彼は、仕事になるかもしれないという態度か、休みを取ろうという態度かどちら?
彼の仕事は、そんなギリギリにならないと明日の予定も組めない仕事なのかな?段取りとかいろいろ含めてね。先方のこともあるのならばそこも加味して。

私と仕事どっちが大切?の一昔前みたいな言葉じゃないけど、仕事を優先するのはいいけど、あなたに対する気持ちとか態度。そこからも彼がどんな人かもわかりますよ。

  • << 22 そういう風に思う部分もあります。 一方で仕事が入りどうしても行かなければならないというのも分かる気がします。 でもそんな仕事続けるのはきついはずだと思います。 目から鱗でした! たしかに私が休みを決定した時点で、そこからは彼次第ですね!! 今までずっと彼が合わせられなかったんですよね!その考え方に気づかなかったです。 ほんとに今の状況だと彼は仕事を優先しています。私よりも、自分の家族との時間よりも。(お正月も仕事があり帰省しなかったそうです) 私の感覚では、家族や恋人より大切なものってないと思います… 感覚が違うのかも知れないですね、今さら気づきました

No.19 17/02/09 00:51
匿名さん3 

>> 16 外泊はもちろんできます。ですが、仕事がとても遅くまで(12時を普通に越える、2時くらいまでには帰れることが多い、以前22時位になると言われた… そこまで彼が忙しいなら、彼の時間空いたときに主さんが都度合わせていく付き合い方しかできないよね。

彼が休みの時に来てもらって、主の仕事終わり待って会うとか。

どんなに激務でも、手放したくない人がいるなら会う時間は何とかして作るものだと思うんだけどな。

彼の仕事仲間と話したことあります?社員寮なら友達いるだろうし、一度みんなの彼女はどうしているのか聞いてみたらいいよ。こんな会社の社員とじゃ、結婚しても苦労するばっかりだろうに。

No.20 17/02/09 14:16
通行人20 

>> 2 レスありがとうございます。 自分の立場を明かさなかったのは、批判を恐れてという理由では全くなく、立場を明かすと偏った自分に都合の良い意見を… 仕事に重きをおいてないなら
主さん仕事やめて京都行っちゃえば?
主さまが転職してもいいよね?

距離が近くなる分融通きくこと増えるんじゃない?

さり気なく自分の方が高給取りとアピールして、だから彼氏に転職すすめてるのもなんだろなーとおもいました

こんな言い方したら叱られるますけど。
男女平等といいつつも。
男性の仕事て、大変だと思いますよ。
2年目で一生懸命頑張っているところでしょ?
ブラックだ、サービス残業したくない、
もちろん働く者の当たり前の権利ですけど。

主さま、
相手のこと考える余裕なくなってる気がします。

惚れた者のまけじゃないですけど。
それだけ彼氏さんが好きなら自分が歩み寄ればいい話じゃないの?それもしたくないなら(正当な理由探してますけど)それほど好きじゃないのかなーと思いました。

  • << 25 私が転職することも可能です。 彼に給料的な理由で転職を進めたことは一度もありません。ブラック過ぎるからという理由では進めています。 私の仕事と彼の仕事を比べて、彼の仕事を続けることのメリットは少ないです。 転職する方向で考えるすれば、 ①彼が転職、私そのまま ②彼が転職、私は彼の近くに転職 ③彼が私の近くに転職、私そのまま この3つであればメリットがあると思います。 ただ彼は会社がけっこう好きみたいでそう簡単には転職しそうにないです。彼の会社は東証一部上場しているそうで、私にはそれがすごいのかよく分かりませんが… またデメリットが多いものの近くなり会えるという大きなメリットのために私が近くに転職するというのは最終手段としてはありだと思います……… すごく好きだと思っていますが、もしかしたらそうでもないのかなと不安になりました。 でもすごく好きではあります… 私がメリットとかデメリットとか考えて行動しすぎなのかもしれないです。

No.21 17/02/09 14:46
社会人さん 

>> 17 何の仕事なのー? ブラックどころの騒ぎじゃ ないよねーそれ。 ホントなのか疑うレベルだな。 なるほどねー ホントだとするなら … 彼の会社のほとんどの部所はホワイトらしくて、ネットとかでホワイト企業とか書いてある掲示板とかにも載ってるらしいです。
ですが彼が今いる部門が超ブラックでそこにいる数人(十数人?)がけっこうサービス残業などしているようです。
私も彼の働き方は異常だと思います。

もしも大好きで付き合っている人と3ヶ月会えなかったらすっぱり別れられますか?ちなみになんと言って別れますか?
解決方法が見つかっていなくても、別れるのは悲しくないですか…?

  • << 24 そりゃ好きなら悲しいかも しれないけどさー まず俺の考えとして 会えないのなら付き合う意味が ないという考え方である事が ひとつかなー サービス残業だかブラックだか 何だか分からないけど スレだけ見る限りは 会おうとする態度には見えない でしょー? 逆に会いたくなくてわざと そうしてるんじゃないかと 疑うレベルだという事さ。 何で実際ドタキャンしているのに 自分からも会おうという態度が 見えないのか?って思うわけ。 休み取れって言うだけで そういう態度や行動が 全く見えないわけさー だから思い遣りというか そういう態度や行動が 気にくわないのがふたつ目かなー 会えない事がわざとではなく 相手に非がなかったとしても 状況や環境によって 自分自身が嫌だと思うなら 仕方ないじゃないかー 付き合っていても 全然楽しくないからねー 俺の中では付き合いって 楽しいものなんだよー 喧嘩する事はあってもさー(笑) どう言うかはまずは 別れる前に話してみるよー 3カ月も会えないのなら 俺の中では付き合う 意味がないってさー 仕事なのは分かるが 連続してドタキャンされるのも 嫌だしこちらに休み取れという だけで今後も解決できないのなら ちょっと無理かなーってね。 そう伝えて会う事に対して どういう反応や対応をするか 相手の様子を見るかなー 言葉だったり言い方だったり 態度や思い遣りなど 全く変わらないようなら あとは別れようの一言だけさ。

No.22 17/02/09 14:53
社会人さん 

>> 18 彼の方に頑張って会おうという気が無いのかな? 固定休の彼に合わせて休みを取る、一見合わせるのは主さんの方なんだろうけど彼が仕事が大変で… そういう風に思う部分もあります。
一方で仕事が入りどうしても行かなければならないというのも分かる気がします。
でもそんな仕事続けるのはきついはずだと思います。

目から鱗でした!
たしかに私が休みを決定した時点で、そこからは彼次第ですね!!
今までずっと彼が合わせられなかったんですよね!その考え方に気づかなかったです。

ほんとに今の状況だと彼は仕事を優先しています。私よりも、自分の家族との時間よりも。(お正月も仕事があり帰省しなかったそうです)

私の感覚では、家族や恋人より大切なものってないと思います…
感覚が違うのかも知れないですね、今さら気づきました

  • << 27 彼が自分が土日に休みだから休んで欲しいと言う。それに応えて主さんが休んでも結局彼が休みじゃなければ意味がない。そう思うんですよね。 合わせれる方が合わせるしかない、確かにそうなんだけど会わせたのに、最初からその日に会えるのは直前にしかわからないというのならば、結局は言うだけ言って放置してるような気もするし。 彼自身にあなたが休みを取る理由が理解できてないのかな?その日にデートをする。彼の休みに合わせてただ休んでいるわけじゃないのでしょう? 会うためにならば、何をしようか?どこに出掛けようかを決めちゃいましょう。休日出勤は仕方ないにしても、会う前提の日なのだからそれぐらいはしてないの? 会えるかどうかもわからないしという態度変えないのなら、主さんは彼のことを気にして休み取らなくてもいいと思う。日曜日に休みをもらえることもできるわけだし。彼に、デートをするために休みを取るんだとしっかりと認識してもらいましょう。 今2年目ですよね。仕事も覚えてきてという時期なのかな?私の彼も三年目で、昨春は3年目になるということでかなり期待もされていて、プレッシャーあったみたいです。 1年目2年目と年数を追うごとに、正直会う回数も減ってきてます。仕事量、内容とかどんどん増えて変わってきてる。 プライベートよりも仕事を優先なのかもしれないけど、あなたが休みを取っても会えなければ二人に取ってその日は意味がない。 あなたが休みを取る日は、二人に取ってどういう日なのか?しっかり考えてもらいましょう。

No.23 17/02/09 15:35
匿名さん23 ( ♀ )


昔、彼も私も不定休!
しかも彼は夜勤で、サービス残業、休日出勤当たり前のブラックで働いてました。
お互い休みが会わない&やっと休みが合っても、彼が疲れ過ぎてて起きれないとかあって 2年間会わない時期がありました。
メールも2~3ヶ月に一回程度!

このまま自然消滅かなと思っていたら ある日 身体壊して仕事辞めたと連絡来ました。
2年間振りに会って 何事もなかったかのように付き合ってます。

少し 会わないで様子を見てはどうですか?


因みに今は 彼、固定休。私、不定休で月1回会えたらいいい方です。

  • << 26 すごすぎるー!!!!! それはどんだけ二人とも寛容なんだよって感じです。 私たちは一応ほぼ毎日ラインはしてます。 そちらの話しを見て、ラインしてるだけでもよしとしようかなって思えました。 ありがとうございます…!

No.24 17/02/09 17:33
恋愛の達人5 

>> 21 彼の会社のほとんどの部所はホワイトらしくて、ネットとかでホワイト企業とか書いてある掲示板とかにも載ってるらしいです。 ですが彼が今いる部門… そりゃ好きなら悲しいかも
しれないけどさー

まず俺の考えとして
会えないのなら付き合う意味が
ないという考え方である事が
ひとつかなー

サービス残業だかブラックだか
何だか分からないけど
スレだけ見る限りは
会おうとする態度には見えない
でしょー?
逆に会いたくなくてわざと
そうしてるんじゃないかと
疑うレベルだという事さ。

何で実際ドタキャンしているのに
自分からも会おうという態度が
見えないのか?って思うわけ。
休み取れって言うだけで
そういう態度や行動が
全く見えないわけさー

だから思い遣りというか
そういう態度や行動が
気にくわないのがふたつ目かなー

会えない事がわざとではなく
相手に非がなかったとしても
状況や環境によって
自分自身が嫌だと思うなら
仕方ないじゃないかー
付き合っていても
全然楽しくないからねー
俺の中では付き合いって
楽しいものなんだよー
喧嘩する事はあってもさー(笑)

どう言うかはまずは
別れる前に話してみるよー
3カ月も会えないのなら
俺の中では付き合う
意味がないってさー
仕事なのは分かるが
連続してドタキャンされるのも
嫌だしこちらに休み取れという
だけで今後も解決できないのなら
ちょっと無理かなーってね。

そう伝えて会う事に対して
どういう反応や対応をするか
相手の様子を見るかなー
言葉だったり言い方だったり
態度や思い遣りなど
全く変わらないようなら
あとは別れようの一言だけさ。

  • << 30 中途半端な距離だから余計会えないと悲しくなっちゃったりむかついたりしちゃうので、いっそ超遠距離と思うことにしようかな…と思います。 それなら連絡をほぼ毎日取れることだけでも嬉しく思えるのかな? ここに書いて色んな方の意見やアドバイスをきけて頭がスッキリした気もします。 ありがとうございます!!

No.25 17/02/09 20:49
社会人さん 

>> 20 仕事に重きをおいてないなら 主さん仕事やめて京都行っちゃえば? 主さまが転職してもいいよね? 距離が近くなる分融通きくこと増えるん… 私が転職することも可能です。
彼に給料的な理由で転職を進めたことは一度もありません。ブラック過ぎるからという理由では進めています。
私の仕事と彼の仕事を比べて、彼の仕事を続けることのメリットは少ないです。
転職する方向で考えるすれば、
①彼が転職、私そのまま
②彼が転職、私は彼の近くに転職
③彼が私の近くに転職、私そのまま
この3つであればメリットがあると思います。
ただ彼は会社がけっこう好きみたいでそう簡単には転職しそうにないです。彼の会社は東証一部上場しているそうで、私にはそれがすごいのかよく分かりませんが…

またデメリットが多いものの近くなり会えるという大きなメリットのために私が近くに転職するというのは最終手段としてはありだと思います………

すごく好きだと思っていますが、もしかしたらそうでもないのかなと不安になりました。
でもすごく好きではあります…
私がメリットとかデメリットとか考えて行動しすぎなのかもしれないです。

  • << 33 ブラックすぎると彼氏さんもいってるの? それはあなたの意見? ブラックでも好きな会社だから今頑張っている時期じゃないの? それをあなたの為に転職できる時期じゃないってことだよね? メリットやデメリットを考える、という事は言うほど好きではないんじゃない? 最初はメリット、デメリットなんて考えなかったでしょ? あなたも迷っている時なのかなと思う 無理な時は合わせられる方が合わせるしかないもんね、でも、それを当たり前のように思われちゃちょっとたまんないね 向こうから何か行動してくるまで放置してみたらどうだろ? 彼氏さんもちゃんとあなたの事考える時間あってもいいんじゃない?

No.26 17/02/09 20:52
社会人さん 

>> 23 昔、彼も私も不定休! しかも彼は夜勤で、サービス残業、休日出勤当たり前のブラックで働いてました。 お互い休みが会わない&やっと休み… すごすぎるー!!!!!
それはどんだけ二人とも寛容なんだよって感じです。
私たちは一応ほぼ毎日ラインはしてます。
そちらの話しを見て、ラインしてるだけでもよしとしようかなって思えました。
ありがとうございます…!

  • << 28 会えなくても 心が繋がってれば大丈夫です。 頑張って下さいね。 応援してます(*^^*)

No.27 17/02/09 21:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 22 そういう風に思う部分もあります。 一方で仕事が入りどうしても行かなければならないというのも分かる気がします。 でもそんな仕事続けるのはき… 彼が自分が土日に休みだから休んで欲しいと言う。それに応えて主さんが休んでも結局彼が休みじゃなければ意味がない。そう思うんですよね。
合わせれる方が合わせるしかない、確かにそうなんだけど会わせたのに、最初からその日に会えるのは直前にしかわからないというのならば、結局は言うだけ言って放置してるような気もするし。

彼自身にあなたが休みを取る理由が理解できてないのかな?その日にデートをする。彼の休みに合わせてただ休んでいるわけじゃないのでしょう?
会うためにならば、何をしようか?どこに出掛けようかを決めちゃいましょう。休日出勤は仕方ないにしても、会う前提の日なのだからそれぐらいはしてないの?

会えるかどうかもわからないしという態度変えないのなら、主さんは彼のことを気にして休み取らなくてもいいと思う。日曜日に休みをもらえることもできるわけだし。彼に、デートをするために休みを取るんだとしっかりと認識してもらいましょう。

今2年目ですよね。仕事も覚えてきてという時期なのかな?私の彼も三年目で、昨春は3年目になるということでかなり期待もされていて、プレッシャーあったみたいです。
1年目2年目と年数を追うごとに、正直会う回数も減ってきてます。仕事量、内容とかどんどん増えて変わってきてる。

プライベートよりも仕事を優先なのかもしれないけど、あなたが休みを取っても会えなければ二人に取ってその日は意味がない。
あなたが休みを取る日は、二人に取ってどういう日なのか?しっかり考えてもらいましょう。

  • << 29 すごく為になるお言葉をありがとうございます。 最近は会えるか分からないという思いから、その日になにをするかなど決めずに会うということだけ決めていました。 たしかに本来なら何をするか決めるところだし会うつもりでお互い調整するためにもきちんと予定を立てるのはいいですね!! 私も彼もしっかり話し合って考えようと思います。

No.28 17/02/09 21:55
匿名さん23 ( ♀ )

>> 26 すごすぎるー!!!!! それはどんだけ二人とも寛容なんだよって感じです。 私たちは一応ほぼ毎日ラインはしてます。 そちらの話しを見て、…

会えなくても 心が繋がってれば大丈夫です。

頑張って下さいね。

応援してます(*^^*)

No.29 17/02/09 22:27
社会人さん 

>> 27 彼が自分が土日に休みだから休んで欲しいと言う。それに応えて主さんが休んでも結局彼が休みじゃなければ意味がない。そう思うんですよね。 合わせ… すごく為になるお言葉をありがとうございます。
最近は会えるか分からないという思いから、その日になにをするかなど決めずに会うということだけ決めていました。
たしかに本来なら何をするか決めるところだし会うつもりでお互い調整するためにもきちんと予定を立てるのはいいですね!!
私も彼もしっかり話し合って考えようと思います。

No.30 17/02/09 22:30
社会人さん 

>> 24 そりゃ好きなら悲しいかも しれないけどさー まず俺の考えとして 会えないのなら付き合う意味が ないという考え方である事が ひと… 中途半端な距離だから余計会えないと悲しくなっちゃったりむかついたりしちゃうので、いっそ超遠距離と思うことにしようかな…と思います。
それなら連絡をほぼ毎日取れることだけでも嬉しく思えるのかな?
ここに書いて色んな方の意見やアドバイスをきけて頭がスッキリした気もします。
ありがとうございます!!

No.31 17/02/10 00:58
匿名さん31 

土日のどちらかは休めるだろうから、連休で希望をだしておいたらよい。

合わせないでどうするつもりだろう?

No.32 17/02/10 08:18
社会人さん 

>> 31 彼はどちらも休めていません。
さっき、
・会えなすぎるから遠距離と思うことにする→もし海外に移動の希望をとることがあれば希望を出そうかと思っている(ここには書いていなかったことで突拍子もなくてすみません)
・彼が忙しい時期ではなくなって休みが読めるようになったら私も休みの希望だすから教えて
と伝えました。

できれば一旦別れて、彼の忙しさが普通レベルになったらまた付き合いたいです…
でも別れるからといってその間別の人と付き合いたいとかはないです
連絡は今までより減っても良いけど取り続けられると良いなあと思います(まあ最悪なくてもいいです)
今の状況だと彼のことのみで私の精神衛生が悪いので一度排除したいです。
それをうまく伝えたいですが、なんと言えばうまく伝わるのか…

  • << 36 一度別れて状況が変われば付き合いたいは、自己中心的でしょう。虫がよすぎる。その間に彼に好きな人ができれば、別れているんだからそれはあなたが口を出すことじゃない。逆も然り。浮気してるわけじゃないし。 そこまでの思い今であるのなら、別れない決断のがいいでしょう。 いろんなものを乗り越えた先に見えるもの、そこを避けてしまうことで失うものもあるけど。乗り越えるのは一人じゃできないから二人でだけど、そこまでの思いが二人になければ終わりだよ。 別れても再度付き合いたいは約束じゃなく、あなた一人の思いで彼にそれを要求しなければいいけど。 普通レベルの忙しさというけど、また同じぐらいに忙しくなるかもしれないよ。そしたらまた別れる? なんとなくここまで来ると主さん臨機応変が利かない、融通が利かない人なのかな?と思えてきた。 状況なんていつどうなるかわからない、あなたも変わる可能性もある。そしたらその状況に合わせてどうするか?を考えていく。相手に求めるばかりじゃなく、自分自身をその状況に合わせて変えていく。 結局似た者同士なのかな。相手のことよりも自分のこと。自分は自分で変わらないから、相手に求める。現状2人して相手のこと考えずに自分のことばかり言っている。 主さんもおそらく気が付いてないかもしれないけど、彼と同じですよ。 お互いが自分のことばっかり言っていて続いてくそれは難しいのじゃないかな。きれいさっぱりさようなら、これで終わりぐらいにしたく無ければどうしたら自分がいいのか?も考えること必要ですよ。彼も同じことだけど、別れたく無ければどうしたらいいのか。 好きだから関係を維持していきたいのか別れたいのか主さんの本音はどっち?一度別れて付き合う、それは無しとして。

No.33 17/02/10 09:47
通行人20 

>> 25 私が転職することも可能です。 彼に給料的な理由で転職を進めたことは一度もありません。ブラック過ぎるからという理由では進めています。 私の… ブラックすぎると彼氏さんもいってるの?
それはあなたの意見?

ブラックでも好きな会社だから今頑張っている時期じゃないの?

それをあなたの為に転職できる時期じゃないってことだよね?

メリットやデメリットを考える、という事は言うほど好きではないんじゃない?

最初はメリット、デメリットなんて考えなかったでしょ?
あなたも迷っている時なのかなと思う

無理な時は合わせられる方が合わせるしかないもんね、でも、それを当たり前のように思われちゃちょっとたまんないね

向こうから何か行動してくるまで放置してみたらどうだろ?

彼氏さんもちゃんとあなたの事考える時間あってもいいんじゃない?

  • << 37 彼はすごく忙しいとか、残業2時までとか、また休日出勤とかは自分から言いますが、私がブラックという言葉を出したときしかブラックとは言いません。 私からみるとほんとにかなりブラックすぎると思うのですが… 迷ってると思います。 私普段の性格はおおらかな方なのですが、けっこう計画をきちんと立てたいタイプみたいで、 将来設計などきちんとしたいし、何かをすると決めた日には、基本的には時間単位できちんと実行したいです。 彼は将来設計は詳しくは話していないので分かりませんが、一日単位での計画はするものの時間単位ではずれてもいいと考えています。 例えば、 夕方に明日は10時に朝ごはんをあのお店に食べに行こう!とはなして、じゃあ9:30に家を出たいから8:30位に起きようね!と話していてアラームもセットします。私は99%は8:30かその前に起きて時間があればネットサーフィンとかをします。そして8:30に彼を起こします。彼は目を覚ましますがそこで起きあがることはまずありません。良い場合で9:10~9:30に起きて急いで用意します。そして彼の用意は9:35位という朝ごはんには間に合うけど約束の時間には(少し)間に合ってない時間に終わります。悪い場合はだらだらと寝続けて、11時くらいに起きます。何度もそういうことがありました。私が怒ったときや、さすがに悲しすぎて泣いたときは、謝って今から行こうとか代替案を出してきたりしました。まあそういう感じです。そもそも合ってないのかもしれないですね😲‼

No.36 17/02/10 19:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 彼はどちらも休めていません。 さっき、 ・会えなすぎるから遠距離と思うことにする→もし海外に移動の希望をとることがあれば希望を出そうかと… 一度別れて状況が変われば付き合いたいは、自己中心的でしょう。虫がよすぎる。その間に彼に好きな人ができれば、別れているんだからそれはあなたが口を出すことじゃない。逆も然り。浮気してるわけじゃないし。
そこまでの思い今であるのなら、別れない決断のがいいでしょう。
いろんなものを乗り越えた先に見えるもの、そこを避けてしまうことで失うものもあるけど。乗り越えるのは一人じゃできないから二人でだけど、そこまでの思いが二人になければ終わりだよ。

別れても再度付き合いたいは約束じゃなく、あなた一人の思いで彼にそれを要求しなければいいけど。
普通レベルの忙しさというけど、また同じぐらいに忙しくなるかもしれないよ。そしたらまた別れる?

なんとなくここまで来ると主さん臨機応変が利かない、融通が利かない人なのかな?と思えてきた。
状況なんていつどうなるかわからない、あなたも変わる可能性もある。そしたらその状況に合わせてどうするか?を考えていく。相手に求めるばかりじゃなく、自分自身をその状況に合わせて変えていく。

結局似た者同士なのかな。相手のことよりも自分のこと。自分は自分で変わらないから、相手に求める。現状2人して相手のこと考えずに自分のことばかり言っている。
主さんもおそらく気が付いてないかもしれないけど、彼と同じですよ。
お互いが自分のことばっかり言っていて続いてくそれは難しいのじゃないかな。きれいさっぱりさようなら、これで終わりぐらいにしたく無ければどうしたら自分がいいのか?も考えること必要ですよ。彼も同じことだけど、別れたく無ければどうしたらいいのか。

好きだから関係を維持していきたいのか別れたいのか主さんの本音はどっち?一度別れて付き合う、それは無しとして。

No.37 17/02/10 21:07
社会人さん 

>> 33 ブラックすぎると彼氏さんもいってるの? それはあなたの意見? ブラックでも好きな会社だから今頑張っている時期じゃないの? それ… 彼はすごく忙しいとか、残業2時までとか、また休日出勤とかは自分から言いますが、私がブラックという言葉を出したときしかブラックとは言いません。
私からみるとほんとにかなりブラックすぎると思うのですが…

迷ってると思います。
私普段の性格はおおらかな方なのですが、けっこう計画をきちんと立てたいタイプみたいで、
将来設計などきちんとしたいし、何かをすると決めた日には、基本的には時間単位できちんと実行したいです。
彼は将来設計は詳しくは話していないので分かりませんが、一日単位での計画はするものの時間単位ではずれてもいいと考えています。
例えば、
夕方に明日は10時に朝ごはんをあのお店に食べに行こう!とはなして、じゃあ9:30に家を出たいから8:30位に起きようね!と話していてアラームもセットします。私は99%は8:30かその前に起きて時間があればネットサーフィンとかをします。そして8:30に彼を起こします。彼は目を覚ましますがそこで起きあがることはまずありません。良い場合で9:10~9:30に起きて急いで用意します。そして彼の用意は9:35位という朝ごはんには間に合うけど約束の時間には(少し)間に合ってない時間に終わります。悪い場合はだらだらと寝続けて、11時くらいに起きます。何度もそういうことがありました。私が怒ったときや、さすがに悲しすぎて泣いたときは、謝って今から行こうとか代替案を出してきたりしました。まあそういう感じです。そもそも合ってないのかもしれないですね😲‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧