注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

仕事が決まったのに不安な私に喝を入れてください

レス9 HIT数 2843 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/04/02 00:32(更新日時)

こんばんは。

アラサー三十路で転職活動中ですが、とある会社から内定をいただきました(正社員)。

その前に税務署の繁忙期の短期アルバイトも受かっておりましたが、正社員になれるチャンスかもと思い面接を受けたら採用されてしまい…正直なところびっくりしたのと不安でいっぱいです。

アラサーですが今まで非正規でしか採用されたこともなく、契約社員が自分の中で最高でキャリアもなし。

何年か前に正社員で歯科助手に採用された際同じ歯科助手の数人に苛められ(悪口暴言等)、体調を崩し辞めたこともあり怖いです

もう正社員になれるチャンスはこれきりかもしれないのに税務署で働いたほうが楽なんじゃ…(毎年アルバイトしているのもあり)と逃げ腰になっています

こんなだめな自分に喝を入れてください!
きつい言葉でも結構です。

タグ

No.2430353 17/02/06 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 23:39
名無し1 

税務署は来年も募集するよ。
とりあえず今年は正社員に行ってみたら?
職場って入ってみないとわかんないし、
税務署も今年は嫌なオバサン来てるかもしれないし。
長続きしたらラッキーじゃん、駄目なら来年また税務署行きなよ。
税務署のバイト、差し入れもたくさんあったし楽しかったから、気持ちはわかる。

  • << 3 名無し1様 ありがとうございます。 実は昨年の税務署では嫌な思いしました(一人孤立してしまい…わりと陰口も言われたり←同じ短期のおばさん2人に)が、今年は別の税務署で採用されたのと、 近くの税務署なので確定申告に行ったところ(PC操作の案内も経験していたので)職員に最低限聞いて一人でひたすら入力していたところ「即戦力で来ませんか?まだ募集してますよ〜笑」と言われました。 こんな自分でもそんなことを言ってくれるのは嬉しいなと思ったのはあります。 しかしながら正社員として働いたほうが色々今後のためでもあるし仰るとおり入ってみなければ分からない、続けばラッキーですよね。 思いとどまりたいと思います。

No.2 17/02/06 23:39
名無し2 

バカヤロー

うじうじしてんじゃねーぞ!!
新卒でも不安の中、頑張ってんだぞ?
あんたアラサーだろ?あ・ら・さー

子供じゃねーんだぞ?
ふざけるな!







こんなものでよいですか?
頑張ってください!

  • << 4 名無し2様 ありがとうございます。 確かにそのとおりですね。。。

No.3 17/02/06 23:57
名無し0 ( ♀ )

>> 1 税務署は来年も募集するよ。 とりあえず今年は正社員に行ってみたら? 職場って入ってみないとわかんないし、 税務署も今年は嫌なオバサン来… 名無し1様

ありがとうございます。
実は昨年の税務署では嫌な思いしました(一人孤立してしまい…わりと陰口も言われたり←同じ短期のおばさん2人に)が、今年は別の税務署で採用されたのと、

近くの税務署なので確定申告に行ったところ(PC操作の案内も経験していたので)職員に最低限聞いて一人でひたすら入力していたところ「即戦力で来ませんか?まだ募集してますよ〜笑」と言われました。
こんな自分でもそんなことを言ってくれるのは嬉しいなと思ったのはあります。

しかしながら正社員として働いたほうが色々今後のためでもあるし仰るとおり入ってみなければ分からない、続けばラッキーですよね。
思いとどまりたいと思います。

No.4 17/02/06 23:58
名無し ( ♀ )

>> 2 バカヤロー うじうじしてんじゃねーぞ!! 新卒でも不安の中、頑張ってんだぞ? あんたアラサーだろ?あ・ら・さー 子供じゃねー… 名無し2様

ありがとうございます。
確かにそのとおりですね。。。

No.5 17/02/07 00:38
旅人5 

社員が待遇いいのに、なぜバイトを選ぶのだろう
対人関係でつまづいたかもしれないけど、もう三十代なら、これが最後のチャンスだ
これを逃したら、転職はむつかしいかな
ところで、差し支えなければ、その職場の仕事内容は何ですか

  • << 7 確かに待遇はいいのかもしれません。 ただ最近週4日であったり短時間の仕事が多く毎日毎日通うバイタリティが自分にあるのか不安で(; ・`д・´)体力もないため身体は弱いです。 30になりいい加減親孝行せねばと思うと、マイペースに働いてもられないなーと思い返し面接を受けた次第です。。 私もこれを逃したら派遣社員でほそぼそ続けてゆく生活だろうなと思っています。

No.6 17/02/07 01:02
匿名6 ( ♂ )

大丈夫だって行ってこい

不安は仕方ない

誰だって最初は不安だらけなんだしそこから気付いたら何年もいるよ

俺も若いときはそんな感じだったし何回か転職も経験したけど入った時は不安の塊みたいな奴だった!

がんばってこーい(笑)

  • << 8 ありがとうございます。 たしかに今は不安の塊です(; ・`д・´)初めからすごい成果を求められたらどないしよう、とビクビクしています。まあそのための一ヶ月の見習いだとは思いますが、、 明日からなのですが今日は眠れなさそうです笑

No.7 17/02/07 17:54
名無し ( ♀ )

>> 5 社員が待遇いいのに、なぜバイトを選ぶのだろう 対人関係でつまづいたかもしれないけど、もう三十代なら、これが最後のチャンスだ これを逃したら、… 確かに待遇はいいのかもしれません。

ただ最近週4日であったり短時間の仕事が多く毎日毎日通うバイタリティが自分にあるのか不安で(; ・`д・´)体力もないため身体は弱いです。

30になりいい加減親孝行せねばと思うと、マイペースに働いてもられないなーと思い返し面接を受けた次第です。。

私もこれを逃したら派遣社員でほそぼそ続けてゆく生活だろうなと思っています。

No.8 17/02/07 17:56
名無し ( ♀ )

>> 6 大丈夫だって行ってこい 不安は仕方ない 誰だって最初は不安だらけなんだしそこから気付いたら何年もいるよ 俺も若いときはそん… ありがとうございます。

たしかに今は不安の塊です(; ・`д・´)初めからすごい成果を求められたらどないしよう、とビクビクしています。まあそのための一ヶ月の見習いだとは思いますが、、

明日からなのですが今日は眠れなさそうです笑

No.9 17/04/02 00:32
通行人 ( 30代 ♀ kgRwSb )

歯科衛生士です。
歯科はブラックばかりなので、一般の企業の方が働きやすいと思いますよ!
私が今まで働いた企業はどの歯科よりまともでした笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧