注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

鳥の糞被害

レス4 HIT数 3697 あ+ あ-

名無しさん
17/02/12 13:49(更新日時)

ここ最近、ベランダに鳥の糞らしきものが落ちています。
大阪市内のマンションなので、鳥だと思います。(野生の動物とかそういうのではないです)
見た目は黒くて丸いコロコロした感じで、ベチャっとした感じはありません。
掃除をする時に少し水を流したら、紫色っぽくなり、まるでブルーベリーのようでした。
見た目もブルーベリーの実みたいです。
一瞬、もしかして鳥の糞ではなくブルーベリーの実がどこかから飛ばされて来たのか?と思った位ですが冷静に考えてやはり糞だと思います。
もし、鳥の糞対策、ご存じの方いたら教えて下さい。
一度鳥が糞をすると同じ場所にするようになる、と聞いた事があるので(ニオイ)掃除はその都度しています。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2430286 17/02/06 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 21:45
匿名さん1 

私の家は、マンションの角部屋なので、鳩がやって来て、糞をされていました。

ダイソー等で、鳩が嫌がる固形物(嫌な臭い)が売っていたので、その固形物を置くと寄り付かなくなりました。

一度、試してみて下さい。

No.2 17/02/07 09:11
名無しさん2 

>> 1 ダイソー等で売ってるなら、すぐにでも試してみます!
ただ、鳩の糞ではないと思うので・・・・・でも、試してみる価値ありですよね。
有難うございます。

No.3 17/02/09 12:44
匿名さん3 

鳥のフンて、ベチャッとしていませんか?
ネズミのフンでは?

No.4 17/02/12 13:49
名無しさん4 

>> 3 ねずみですか?!
実は私も鳥の糞ってべちゃっとして手すりなどに付くと白っぽくなるみたいだし、それとは全く違うので最初は「何?」と思っていたのですが、鳥しか思いつかなかったので・・・
ダイソーなどで売ってる鳩の嫌がる固形物というのを探したのですが、うちの近所ではそのような類の物は売ってませんでした。
念のためネズミ対策も調べてみた方がよさそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧