注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

旦那との関係

レス10 HIT数 2095 あ+ あ-

匿名
17/02/22 23:28(更新日時)

旦那との関係を持ち直してみました。
お互いがいがみ合っていても仕方無いと思い
自分の意見(思い)を伝えてみました。
許し合えたわけではないですが
お互いを理解し感謝と尊敬を忘れず
やっていけたら良いかなと思っていることを
伝えてみました。
13年。色々有りますが不平不満ばかりをぶつけ合っているより分かりあい考えるって事を表に出していく方が平和な生活が出来るかなと!
イライラしたり怒り狂ったりお互いを無視したり本当に疲れます。
穏やかな気持ちで過ごしていきたいです。
旦那も理解を示してくれたので良かったのかなと思っています。

No.2430242 17/02/06 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 18:56
匿名1 

本当にその通りですね。最初から喧嘩腰で不平不満をぶつけるばかりでは、相手を理解することなんてできませんし、お互い不愉快になるだけですよね。苛ついた時は少し離れて頭を冷やし、時間を置いてから話し合うのも良いと思います。せっかくお互いを認め合って夫婦になったはずなのに、些細な不満の積み重ねで破綻してしまうなんて、勿体無いですよね。

No.2 17/02/06 19:34
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
全くその通りです!
本当に年がら年中怒ってばかりやキレてばかりでお互い飽き飽きで話し合いすらしなかった数年を見返し歩みより感謝を述べてみてから、いがみ合いは良くないことと!子供のためにも仲良しとまではいかないまでも普通でいられたら良いかなと。
夫婦が平和でいたら家庭も穏やかでいられるなと。
バラバラになることを考えるより今を保つ事を考えてみました。

No.3 17/02/06 19:43
匿名1 

怒ったり苛ついてばかりいると、表情も常に強ばってしまうし、心身とも健康にも良くないんですよね。やはり笑う門には福来るだと思います。

主さんの考え方、前向きで素敵ですね。見習いたいと思いました(^_^)

  • << 5 ホントそうですね。子供らが顔色うかがい、機嫌をうかがい、顔もひきつってるような表情で。(;´д`) 上の子には『顔色うかがってて可哀想だ!』と怒られました。 まだまだ何がおこるかわからないですが今を保ち生活していけたらと思えました。 本当に本当に怒りという心情が疲れました。。

No.4 17/02/06 21:15
匿名4 

主さんの考えに大賛成です。

私も嫁さんとの言い合いが毎日のようにありました。
でも、疲れるだけと気が付いたので、嫁さんとの距離を置くようになり、帰宅時間を遅くし、休みの日には働きにでて、嫁さんとすれ違いになるようにしました。

この結果、ここ5年は喧嘩なく仲の良い夫婦になりました。
夫婦は話をしないのが夫婦円満の秘訣でもあると思いました。

No.5 17/02/06 22:08
匿名 

>> 3 怒ったり苛ついてばかりいると、表情も常に強ばってしまうし、心身とも健康にも良くないんですよね。やはり笑う門には福来るだと思います。 主… ホントそうですね。子供らが顔色うかがい、機嫌をうかがい、顔もひきつってるような表情で。(;´д`)
上の子には『顔色うかがってて可哀想だ!』と怒られました。
まだまだ何がおこるかわからないですが今を保ち生活していけたらと思えました。
本当に本当に怒りという心情が疲れました。。

No.6 17/02/06 22:16
通行人6 ( ♂ )

>> 5 素敵な言葉を添えて1日1回はハグをしてます。『可愛い』『好き』なんて…
怒りの💢言葉を吐きたい時は、『ダメじゃん』ハグしながら…不思議荒い言葉は無くなる。子供の前でハグしないから嫌な面は、見せない。でもね〜子供知ってたよ。
いちゃつかないのだって∑(゚Д゚)
やってみ‼️

No.7 17/02/06 23:26
通行人7 

うちは、結婚して20年になります。

今でも、仲良しでラブラブです。

仲良しを保っているのは
「ありがとう」
を、必ず言うようにしているからだと思います。

私がご飯を作り、テーブルに並べます。
主人は、毎日毎食必ず「ありがとう」
と、言います。
洗濯をすると「ありがとう」
食器を洗うと「ありがとう」
と、言います。

私が扉を開けて、主人が閉めてくれたら
私は、「ありがとう」
テレビのリモコン取ってくれたら
「ありがとう」
と、言います。

我が家では、
毎日、「ありがとう」
が、飛び交っています。

子供にも、幼少のころから
「ありがとう」を徹底して言わせていたので
高校生の今では
毎日、お弁当を渡すと「ありがとう」
ご飯を作ると「ありがとう」
送迎すると「ありがとう」

どんな些細なことでも
必ず「ありがとう」って言い合っています。

人は、感謝されると優しくなれるし、嬉しくなるし、気持ちも広くなれます。

感謝がなければ、
やってあげてるのに!!
と、思いますが
感謝があると、
やってあげてる!ではく、やってあげて良かった
と、思うようになれます。

我が家は
「ありがとう」の一言で
幸せな家庭を築いています。

  • << 9 羨ましいご家庭です。 見習いたいです。内は30年になりますが私は距離を置いてます。 それがいけないのかなー?

No.8 17/02/07 04:25
専業主婦8 

喧嘩するにしても、浮き草みたいな喧嘩ができるようになったら平和だよ〜(笑)

根っこが無ければ何も後腐れないからね。

私「だから、そういうのやめてって言ったじゃん!なんで何度言ってもわかんないかな」
旦那「別にいいじゃん!何でダメなのか意味わかんない」
私「意味わかんないじゃないんだよ!ガス代が無駄でしょうよ!」
旦那「そんくらいいいじゃん、イチイチうるせーなー」

なんて台所で言い合いするじゃん?

でもその足で部屋に戻ったら、

旦那「何かご希望のお菓子がございましたらお持ちしますが〜」
私「お菓子じゃなくてパン食べる〜(^O^)」
旦那「どのパン?」
私「これこれ〜、きみも食べる?」
旦那「食べる〜(^O^)」

すぐこういう会話になってるんだよ(笑)

言いたいことは腹に溜めずに言う、それで言い合いになって結論まで到達させなくても、お互いに自分の中で結論出てるのわかるんだよね。

旦那は、私が旦那の稼いできたお金を大切に使いたいからうるさく言ってる、ちゃんと言うこと聞かなきゃなって反省してるのわかるし、
私は、私の言ってることは間違っちゃいないけど旦那にしたらガス代くらいでうるさいって感じるのもわかる、少しは見逃してやらないとなって反省する、それを旦那もわかってる、
だからお互いに言いたいことだけ言ったら気が済んじゃうんだよ(笑)

そうなるまで年月はかかったけどね。

初めはお互いの腹の内なんて読めないから、ガッツリ根っこのはった喧嘩して険悪にもなったけど、そこを乗り越えられたら夫婦は解り合えるもんなんだって実感してるわ。

ちなみに、旦那より私の方が旦那のことはエスパー並みに読めてる自信あるよ。

旦那も私に何もかも見透かされてるようで悪いことできないって言ってたしねヘヘーン( ̄ー ̄*)v(笑)

No.9 17/02/22 01:09
匿名9 

>> 7 うちは、結婚して20年になります。 今でも、仲良しでラブラブです。 仲良しを保っているのは 「ありがとう」 を、必ず言うよう… 羨ましいご家庭です。
見習いたいです。内は30年になりますが私は距離を置いてます。
それがいけないのかなー?

No.10 17/02/22 23:28
既婚者10 

気分一新で頑張ってくださいね
やはり夫婦って元々は赤の他人ですからお互い言いたい放題ではキリがなく収拾もつかずですもんね
うちも最初の数年間は何やかんやと不満をぶつけた期間もありましたがやはりそれでは疲れきって余計に疲れる事に気付いたのでそこからはいい意味での距離感を保つようにし相手を尊重する気持ちを持つよう心がけたら途端に上手くまわり始めました
あとはお互いの自由もある程度認めあうようにしたら楽チンになりストレスも溜まりませんよ
これは信頼関係があるからこそできる事ですが
お互い頑張っていきましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧