注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

病んで病んでどうしようもない

レス6 HIT数 1324 あ+ あ-

名無し
17/02/12 07:10(更新日時)

死にたくなります。
心療内科に通って抗うつ剤と安定剤飲みながら子育てとパートをしている主婦として日々過ごしています
何をするのも億劫で家も散らかりがち..料理も苦手だし、人付き合いが苦手でめちゃくちゃ気を使ってしまうのでなるべく誰とも関わりたくないし何もしたくないです。
しかし主人の弟嫁になろうとしてる人は世間で言うリア充という人で、明るく元気で友達も多く手先が器用で手作りの服やおもちゃ料理上手..
先を悲観して死にたくなります

No.2430162 17/02/06 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 15:19
匿名1 

手作り料理上手だからって幸せになれるとも限らないしね。幸せそうに見えても皆何かしら抱えて足掻きながら頑張ってたりしますよ。比べても仕方ないです。

人は人。
自分は自分。

主さんだって、病気抱えながら育児に仕事に頑張って、偉いと思いますよ。
死にたいと思ったって良いじゃんね。死にはしてないんだから。家族のためによくやってる。充分だ。たまにはサボろう。楽しいこともしよう。

No.2 17/02/06 15:29
匿名2 

貴方とその人は違う。
比べたりせずに、
自分の治療に集中した方いい。

人間というのは生きてれば
何が起こるか分からないんだよ。
この先1年後、2年後、10年後、
自分がどうしてるのか?
その弟嫁はまだ完璧なのか?
その弟嫁が何らかの理由で
鬱病になってるのかもしれない。
主は治療して治って普通の
生活を送ってるのかもしれないよ?

今から私はこうだから
あの人はああなのにって
言ってたら前には進めない。
辛いことは全て乗り越えなくていい
完璧じゃなくていい
生きてれば何かしら変わるんだよ。
それまで待って生き続けるしかない
一番難しいのは一番いい状況を
どうキープし続けるかだから。
それなら少しでもプラスに
考えた方が良いじゃないのかな。

No.3 17/02/06 16:41
通行人3 

私も病んでいます。
病んで病んで消えたくて死にたくなるほど。
そんな時、買い物に出かけて周りの人を見るとみんな笑っています。なぜみんなは笑っていられるんだろう、幸せそうとか不思議に思うこともあるくらいです。
私は子供や夫はいませんが、家族のために考えられることは素晴らしいことだと素直に思っています。時には何もしたくなくて、誰とも話したくない。そう思うこともあると思います。だからその時は、その時の気分に任せ、サボって、たまにやってみればいいと思います。常にストレートのボールを狙っていてはいつかは疲れて負けてしまいます。だからたまにはボールや変化球のように、気を抜いてもいいのではないでしょうか

No.4 17/02/06 21:30
主婦4 

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも
比べたがる?
一人一人違うのに
その中で
一番になりたがる?

この歌詞を聞くといつも思うよ。
「その通り!なんでみんな自分を誰かと比べたがるのかね〜」ってさ。

私は自分のこと『私はこれでいい!』って思ってるから、自分を誰かと比べることなんて無いよ。

そんな私からすると主さんみたいな考え方って、『自分で自分をイジメてる』ようにしか思えないんだよねぇ。

誰が自分をバカにしてきたとしても否定してきたとしても、自分が自分のこと認めてくれて味方になってくれて救ってくれるって信じてるもん。

自分で自分を信じられる、つまり『自信』があるってことよ。

よく「自信がありません。どうしたら自信を持てるようになりますか?」って言ってる人を見るけど、私は自信って『自分を愛すること』だと思ってるわ。

愛って、ベタベタ甘やかすことじゃなくて、時に優しく応援してやったり守ってやったり、時に厳しく叱ってやったり喝を入れてやったり、とにかく本当の意味で支え続けることだと思うんだよ。

主さんが自分のこと『私はこれでいい!』と思えないのは自信が無いから、自信が無いのは自分を愛してないから、つまり自分で自分を支えてあげようとしないで見離しちゃってるから。

それじゃ可哀想だよ自分が。

私もさ、ある事件が起きた時は自信を失ったし、誰一人味方がいなくなったように感じて孤独になって、精神も病んだことあったんだよ。

でも今こうして自信を持って前向きに楽しく生きられるようになったのは、自分が自分を救ってくれたから。

主さんも自分で自分のこと、イジメるんじゃなくて救ってあげないといけないよ。

No.5 17/02/09 20:56
匿名5 

すごく私と状況が似ていてビックリしました。うちは、私が長男嫁、次男嫁の方がしっかり自立されていて、遠方にいる。逆なら良かったのにって思う。
自分も、最近ついに抗うつ剤のお世話になってしまったところで、こんなんで母親としてやっていけるのか不安です。

No.6 17/02/12 07:10
名無し6 

私なんか頭悪いよ。40代のおばさんだけど、なんとか頑張ってる。
人なんか比べる事なんかしても自分が惨めな気がするからしないな。
自分は自分、そう思って暮らしてます。
まあ、気長になんとか生きてください。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧