注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

喧嘩した事がない

レス15 HIT数 1250 あ+ あ-

通行人
17/02/07 10:46(更新日時)

私は人に怒りの感情を出した事がありません。恋人、友達と喧嘩をした事がなくて会話していたり、言動を見て、嫌だなと思ったら相手には何も言わず登録している連絡先を削除して切ります。
この話をしたら「一番怖いパターンじゃん」って言われました。


人と揉めたり言い合いするのが好きじゃないので嫌になったらフェードアウトします。
何も言わないで去るより理由を言って去る方が良いんですか?







No.2430028 17/02/06 04:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 04:20
名無し1 

いやいや、削除した時点で十分怒ってますアピールしてますよ。
あなたとは話し合いもしたくありません。
私が怒った理由は勝手に察して下さい、もう二度と会いませんけど。

やってることこんな感じよ?
怒りの感情を出さないんじゃなくて、話し合いが面倒くさいから切りまくってるだけ。
人に強く言えなくて丸め込まれてしまうって相談かと思ったら、めっちゃ怒ってて声出して笑ったわ。
むしろ無言で炎メラメラにして激怒してるイメージが、文章から伝わってくる。
別に今のままでいいんじゃない?
面倒くさくなったら無言で切る、これを自分がやられても怒らないならお互い様よ。
人間関係を鬱陶しいくらい大事にするのも、バッサリ切るのも個人の自由よ。

  • << 3 そっかぁ。そういう風に感じ取られるか(*´ω`*) バッサリ切るのも個人の自由ですよね。 話し合ってああだこうだ言うのも疲れるしめんどいし体力使いたくないから削除した方が楽ですw 自分も切られる場合はストレートに嫌な事言われるよりフェードアウトにもってかれて自然消滅の方が楽。

No.2 17/02/06 04:28
通行人2 

何も言わないで去られたらちょっと傷つきますが、バッサリやるあなたがうらやましいです。

  • << 4 やるときはやりますよ(*'ω'*)

No.3 17/02/06 05:10
通行人0 

>> 1 いやいや、削除した時点で十分怒ってますアピールしてますよ。 あなたとは話し合いもしたくありません。 私が怒った理由は勝手に察して下さい、もう… そっかぁ。そういう風に感じ取られるか(*´ω`*)
バッサリ切るのも個人の自由ですよね。
話し合ってああだこうだ言うのも疲れるしめんどいし体力使いたくないから削除した方が楽ですw
自分も切られる場合はストレートに嫌な事言われるよりフェードアウトにもってかれて自然消滅の方が楽。

No.4 17/02/06 05:12
通行人0 

>> 2 何も言わないで去られたらちょっと傷つきますが、バッサリやるあなたがうらやましいです。 やるときはやりますよ(*'ω'*)

No.5 17/02/06 05:34
名無し5 ( ♀ )

連絡先を削除して関係を終わらせます。
というのは、連絡先を削除しただけで関係を終わりにできる程度の人間関係だからです。喧嘩になるはずもありません。
あなた自身もお相手にとってはそのレベルの証拠です。
良くも悪くも、人様にした事は自分に返ってきます。
この人とは一生と思った相手が現れた時にしっぺ返しに合うかもしれませんが、
痛い目に合わないと人間はなかなか変われません。
人の傷みがわかる人間になれると良いですね。

  • << 13 私が切った人は ○悪口ばっかり言っていて言い返したらまた悪口が帰ってきた人。 ○生理の日を女友達に話したら仕事先の男のお客さんに「この前○○ちゃん生理だったんだよ」と生理日を言われたり私の下着の枚数を取引先の男性に話されていた事。 ○性癖が気持ち悪い彼氏 本文には詳しく書きませんでしたが嫌な事をする人を切りました。 こと人とはと思う大事にしている人とはお互い思い遣りをもってうまくやっています(*´ω`*)

No.6 17/02/06 05:50
匿名6 

大人になって呆れる人間だなあと思ったり嫌な人間には何も言わずにぶっ切ります。
言っても直るような年齢じゃ無いし時間も無駄ですから。
嫌味の一言二言言ってから切る人は元々嫌味ぽい人でしょうかね。勝ち気とか。

  • << 14 ですよね 大人になってからも嫌な事する人ってもうなかなか治らないですからね 私は無許可にSNSに当人だけ写真映り良くて私だけ顔が歪んでる写りの悪いものを許可なく勝手にあげる元友人や悪口ばっかり言ってる友人 無神経な人は切りました。 30過ぎてこういう事してる人ってもう治らないと思うから何も言わないで縁を切るw

No.7 17/02/06 06:25
名無し7 ( 30代 ♀ )

私は滅多にイライラしないし、あまり人を嫌いにならないのですけど、確かにあなたは感情を表に出さないだけの人ですね。
好き嫌いがハッキリしている素直な方なのでしょうね。
喧嘩をするのも面倒と言うのは私も一緒です。感情として出しても結局いい事無いし、先に話し合った方が早く解決しますから。
必然的に関わる人や大事な人にはちゃんと説明して解決してるんですもんね?わかり易くていいと思いますよ。

でも、削除までする必要あります?
嫌な人でも、逆に相手からかかって来たら分からなくなっちゃって困るのでは?
かけなければいいだけの様な気もしますけど、ブロックまでしちゃうのでしょうか?(^_^;)

No.8 17/02/06 06:47
通行人0 

>> 7 私の場合、家の中にある不要な物も全部捨てる性格で
不用品が家の中にあるのが好きではないのです。

その延長でスマホの中も必要最小限しか入れたくなくて不要なアプリから画像から連絡先まで使わないのは全部削除して身軽にしたいのです。

ラインはブロックして削除で消します(*´ω`*)


No.9 17/02/06 07:21
名無し9 ( ♀ )

あなたがそうしたいのならそれでいいけど。本音言える友達居ますか?喧嘩するほど仲が良いって言いますけど、本当にお互い信頼関係があるなら言いたいこと言って喧嘩もするし、それでも付き合います。何に怒ってるかも分からないまま勝手にフェードアウトって相手からしたら気分悪いですね。揉めたくないから逃げてるだけです。

No.10 17/02/06 07:29
匿名10 

世渡り下手かなーと思う(*´ω`*)
わたしのまわりの世渡り上手な女の子たちは嫌いな相手でも利用してつきあってたり切る時も何年もかけてゆっくり離れてったり賢いよー
でも主さんみたいな世渡り下手の方が男の人は可愛いって思ってモテるんじゃなーい?

No.11 17/02/06 09:37
社会人11 ( 30代 )

結局自己中なだけでコミュニケーションもできないだけでは?

嫌になったら切るじゃ世の中やっていけないと思いますが主さんいくつかわかりませんが成り立ってるんですか?

No.12 17/02/06 12:15
主婦12 

私も近いかも。

話し合いや喧嘩って、これから先も付き合っていきたい相手だと判断してこそ必要に感じるわけで、そう思えない相手なら話し合いも喧嘩も時間の無駄としか思えないからさ。

だけど私の場合、こっちから連絡するのやめるだけで、削除したりブロックしたりあからさまなぶったぎり方はしないね。

相手も私と付き合ってく気が無ければ相手だって連絡してこないだろうから、無理にぶったぎらなくても自動的に縁は切れるし、
相手が私とまだ付き合ってきたいと思えば連絡してくるわけで、特にムカつくことが無ければこっちが受け身で付き合ってけばいいだけだから。

ムカつくこと言ってくる奴なら、話し合いや喧嘩なんかしなくても「お前ムカつく、二度と連絡してくるな」と一方的にハッキリ言ってやれば、大抵は連絡してこなくなるしね(笑)

恋愛の場合は別よ。

これから先も付き合っていきたいと思えなくなったら、男と受け身で付き合うなんてケジメ付かないから、泣かれようが土下座されようがバッサリ切るのみ。

まぁ自分で言うのもなんだけど、私は仏レベルの歩み寄りで人とは仲良くしてる人間だから、私が付き合ってく気を失う相手って相当酷い人間だけだと思ってるよ(笑)

No.13 17/02/06 15:19
通行人0 

>> 5 連絡先を削除して関係を終わらせます。 というのは、連絡先を削除しただけで関係を終わりにできる程度の人間関係だからです。喧嘩になるはずもあり… 私が切った人は
○悪口ばっかり言っていて言い返したらまた悪口が帰ってきた人。
○生理の日を女友達に話したら仕事先の男のお客さんに「この前○○ちゃん生理だったんだよ」と生理日を言われたり私の下着の枚数を取引先の男性に話されていた事。
○性癖が気持ち悪い彼氏

本文には詳しく書きませんでしたが嫌な事をする人を切りました。
こと人とはと思う大事にしている人とはお互い思い遣りをもってうまくやっています(*´ω`*)

No.14 17/02/06 15:23
通行人0 

>> 6 大人になって呆れる人間だなあと思ったり嫌な人間には何も言わずにぶっ切ります。 言っても直るような年齢じゃ無いし時間も無駄ですから。 嫌味… ですよね
大人になってからも嫌な事する人ってもうなかなか治らないですからね

私は無許可にSNSに当人だけ写真映り良くて私だけ顔が歪んでる写りの悪いものを許可なく勝手にあげる元友人や悪口ばっかり言ってる友人 無神経な人は切りました。
30過ぎてこういう事してる人ってもう治らないと思うから何も言わないで縁を切るw

No.15 17/02/07 10:46
名無し15 ( ♀ )

十分怒ってると思いますよ。


人が怒りの感情を表すのは、相手に『こういうことで怒ってる、どうにかしてほしい』
と伝えるため。
それが〔歩み寄り〕のきっかけにもなります。

ケンカしたあと仲良くなることもあるし…………

最初から〔切り捨てる〕主さん、怖いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧