注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

冷たい麦茶もマグカップ年中

レス4 HIT数 1391 あ+ あ-

名無し
17/02/06 09:10(更新日時)

うちはジュースもコーヒーも紅茶もほぼ飲まないので年中麦茶だし、食器も必要最低限のものしかないのでマグカップで飲んでます。友達がきたら、お茶しかないけどごめんねーと言いながら可愛いマグカップでお茶だしてます。が、これがおかしいということに気づいてしまいました。
みんな、来客用のカップがあったり、
冷たいものはグラスにいれたり。
わたしってすごい無頓着で配慮が足りないですか?!
食器とコーヒーメーカー買わないとだめかなぁ

No.2429995 17/02/06 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 01:31
匿名1 

断捨離してる人もいるくらいだから、麦茶でいいと思うよ。
ただ冬は温かい麦茶で。

夏ならお客さんはグラスで。
冬はホットでマグカップなら嬉しいです。

麦茶はカフェインないし身体に優しいよ。

No.2 17/02/06 01:39
通行人2 

いいと思います。無駄なものを持たなくても普通に生活できる才能ですよ。

No.3 17/02/06 02:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別にいいと思います。

ただ、お子さんの為に、設え(しつらえ)を学ばせたいのでしたら、もう少ししたら、お茶は重金属等の排泄を助ける働きや、脳を活性化させたり、病気の感染も防ぐ働きがあるので、コーヒーメーカーよりも、急須とお茶っ葉、又は、ティーバッグとティーポット、グラスは買うといいかもしれません。
1日に1回でいいので、帰宅時に熱い煎茶や紅茶を飲む習慣があると良いみたいですよ?
習慣として、お茶を1杯煎れて帰宅した家族を労うことも大切です。
温かい飲み物はマグカップで大丈夫だと思いますが、冷たい飲み物は、グラスだと雰囲気は出ると思います。

友人のお宅で、マグカップとお湯いりポットがテーブル中央に出るんですが、篭の中に、スティックのお茶やコーヒー、紅茶や緑茶のティーバッグを好きに使います。
ごみ箱の小さなものも、一緒に出ます。
セルフサービスですね♪
ただ、お子さんの小さな内は、冷たい麦茶だけでもいいと思います。
家は、紅茶を淹れていたら、娘が勝手に飲もうとして火傷したことがあります…。

友人のお子さんが、結婚したらママみたいになるの。と、旦那さんが帰ってきたら、お茶を煎れてあげるのよ。と、言ったことがあり、素敵だな。と思いました。

家は、グラスに麦茶です(笑)

No.4 17/02/06 09:10
名無し4 ( ♀ )

仲がよければ構わない。むしろそういう 出し方してくれた方が堅苦しくなくていい。普通に来客なら ちと困るかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧