注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

浮気をしていた元彼か、好きでいてくれる男友達か

レス5 HIT数 845 あ+ あ-

大学生さん
17/02/06 13:23(更新日時)

こんにちは。
私は半年前、一年続いた彼氏と別れました。
理由は相手の浮気です。特定の誰かというわけではありませんが、何人もの人と体の関係をもっていました。ただ、彼曰く気持ちはなかった、と 。すごく後悔している、やり直したいと言っていました。私は彼のことが本当に本当に大好きで、別れた当初は浮気していた元彼を憎み、浮気された事実に耐えきれなくて病み、なのにもう一度彼に振り向いて欲しいという気持ちもあって、何度も会ったり彼の家に泊まったりしていました。しかし、彼が他の女の人と切れることはなく、今思えば私はとても都合の良い女だったと思います。
そんな折、そのことをずっと相談していた仲の良い男友達から告白されました。一度は振りましたが、こないだもう一度告白されました。ここまで自分を想ってくれる人も気が合う人もいないと思います。この人と付き合えば幸せになれるとも思います。
ただ、正直、最低な元彼にまだ未練があって、こんな気持ちのまま誰かと付き合うのは失礼な気がして、何も進めない状態です。男友達と付き合ったところで、前の元彼以上に好きになれるかもわかりません。男友達にはこの気持ち(まだ整理がついていないこと、友達として好きなのか、恋愛としてなのかよくわからないこと)をそのまま伝えたのですが、キープのような形になってしまっています。

長文失礼しました。自分がハッキリすればいいだけの話なんですが、どうしたらいいかわからず投稿させていただきました。よければアドバイス、コメントお願いします。お叱りの言葉でも構いません。

ちなみに、元彼はとてもカッコよくオシャレですが、男友達はどちらかといえば少しオシャレとは遠い、普通の大学生という感じです。

No.2429978 17/02/06 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 00:35
匿名さん1 ( ♂ )

心がイケメンなのはどちらですか?
元カレと付き合って結婚までいきついたとしても幸せにはなれませんよね?

No.2 17/02/06 00:37
匿名さん2 

友達は 元彼に無いものがあるから だと思うよ
元彼と別れて 友達と付き合うってすれば 付き合ってる間 元彼を忘れる事って無いよ
だって そうしないと 友達がいいと思った気持ちが薄れて なんで一緒にいるのか
わからなくなってくるから。
どうするかは 主が決める事だけど 自分が恋愛対象に思って無かった人に 好きだと告白されたから 付き合うってのは
自分が好きで付き合ったわけじゃないからって思う事を したら終わる。

No.3 17/02/06 11:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わたしならそんな元彼捨ててべつに相談してた男友達が自分の中で好いてて付き合えるならその人とおつきあいしてするかな。
元彼は戻ったとしてもまだ浮気を繰り返すよ。
逆に男友達の方はなんでも話せる中なんでしょ。だったらそっちの方が楽じゃん

わざわざ自分が大変な思いする事ないよ

No.4 17/02/06 11:37
恋愛の達人4 

どうなんだろうねー
気持ちは分かるけど
浮気されて別れた時点で
答えは出てるよねー
主さんに対して元彼は
変わる事はないだろう。

そうだからといって
男友達と付き合うかは
それはまた別問題だと思うよー

付き合ってみようと
思うかどうかでしょー?

よって
元彼に関しては
主さんが好きで頑張りたいなら
頑張れば良いとは思うが
個人的な意見としては
やめた方が良いだろう。

男友達に関しては
元彼とは関係なく
付き合ってみたいのかどうか
元彼が好きだから
男友達には気持ちがないと
言うのならやめれば良いし
元彼はキッパリ諦め
男友達と付き合ってみようと
思うのなら付き合う。

No.5 17/02/06 13:23
匿名さん5 

男友達のこと恋愛として好きじゃないんでしょ
で、元彼はそもそもあなたのことを愛してないです
よってどちらも振ればいいのでは?
誰かと付き合ってなきゃ生きていけないわけ?
なんでどちらか選ぶって事になってるのか分からん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧