注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

彼との今後

レス28 HIT数 3433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/08 07:54(更新日時)

お見合いパーティで知り合った方から交際を申し込まれました。
お付き合いするかどうか迷いがあるので、相談させて頂きたくスレを立てました。

私:30代後半、未婚
彼:30代前半、未婚

彼とはパーティでカップルになり、その後毎日メール、週末はデートしています。
先日、4回目のデートの帰りに付き合ってほしいと言われました。
彼からは事前に話したいことがあると言われていたので、予感はあったのですが、その場でOKの返事をするのはためらい、まだ返事をしてない状態です。

迷っている理由はいくつかあります。そのことについて、客観的なご意見を頂けたらと思います。
まずは、彼が喫煙者であることです。
私はタバコを吸わないので、吸う人とのお付き合いは避けてきました。
実際お見合いパーティの時も1番にタバコを吸うかどうかをチェックするくらいです。
しかし今回私が彼のプロフィールを見間違ったようで、デートするようになってから、彼が喫煙者だと知りました。
ただ、分煙はきちんとしてくれるので、同じ空間では吸わないよう気遣いはしてくれるので我慢は出来る範囲ですが…。
そして、もうひとつは彼が過去に借金をしていたということです。
とある理由から借金を背負ってしまい、自己破産の手前までいったそうですが、毎月一定額を払い、今年いっぱいで完済するそうです。
ただ、返し終わっても4年間はカードが作れない、住宅ローンが組めないといった制約があるそうです。
彼自身は真面目に仕事していて、それなりの収入もあります。デート代もほぼ負担してくれる状態です。
彼は自分にはこういうマイナスの面があるので簡単に付き合ってほしいとは言えなかったけど、もしこんな自分でも良かったら付き合ってほしいとのことでした。

私は正直なところ、まだそれほど彼に激しい恋心といった感情までは湧いていません。
でもとても誠実なところ、そして私の色々な面を理解し共感してくれるところに、今まで出会った男性にはない魅力を感じています。
ただ、今まで恋愛であまりいい思いをしたことがなく、いつも苦しい恋愛ばかりで、この人なら、と思ってお付き合いしても結局ダメになるの連続でした。
なので今回彼の人柄にはとても魅力を感じていますし、こういう人と付き合ったら幸せなんだろうなという感じは確実にあるのですが、上に書いたようなネックになる部分が最初からわかった状態でお付き合いしても、やはりうまくは行かないのかな、という不安もあります。

彼にはもう少し考えてから返事をしたいと言っています。
今の私の中では、彼ともう一度よく話したうえで、お付き合いすることは前向きに考えようとは思っています。

是非皆様からご意見頂けたらと思います。

No.2429850 17/02/05 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 20:23
通行人1 

付き合ってから結論を出すのではダメですか?(´・ω・`)?

  • << 7 そうですね、私もまずは付き合ってみてから…という思いはあるのですが、年齢が年齢だし、もう失敗したりつらい思いをしたくないというのもあり、慎重になっています。

No.2 17/02/05 20:33
匿名さん2 

わたしなら、ですが、
好きな感情がないのに付き合えません。タバコのことはヘビースモーカーでなければそこまで重要な問題には思えませんが、借金の過去はいただけません。
理由はきちんと聞いたのでしょうか。
借金のことと、自分の中に熱い想いがないことで、わたしなら付き合えません。

  • << 8 借金の理由はきちんと聞いています。 どちらかと言うと、彼は背負わされてしまったという感じでしょうか。 とはいえ借金をしたというのは事実なので、やはり気になりますよね。 私はどちらかと言うと、タバコの方が気になるかもです。 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/02/05 20:38
匿名さん3 

喫煙者と結婚すると、色々と耐えられないよ。
せっかく洗ったばかりの洗濯物も、あっという間に煙草の臭い。
家の中で分煙されても、まったく意味が無いことだけは伝えておく。
マンションなら、ベランダで吸われたら、上の階の人から苦情来るし、難しいよ。

  • << 9 そうですね、私も父親がヘビースモーカーなので、喫煙者と一緒の暮らしの大変さは分かっています。 彼は今も家の中では吸わないそうです。 外で吸ってくれればいいかなとも思いましたが、マンションのベランダだとご近所があるんですよね…。 参考になりました、レスありがとうございます。

No.4 17/02/05 20:50
匿名さん4 ( ♂ )

そうだなぁ考えて考え抜いて出す答えなら…。良い。喫煙者❗️厳しいキスや頬ズリも匂いが… 『辞めた』『大好きだから』『愛育むのに不安や嫌な事はしない』『早めに解決』『愛していたいから』
って行動してきた。毎日ハグする…
還暦まで友達見たいな連れですヨ!

  • << 10 そうですね、一緒にいる所では吸わないけど、タバコから帰ってきた時の匂いはやっぱり嫌なんですよね。 性格的に非がないのに、タバコを理由に断るのもなんだかなと迷います。

No.5 17/02/05 20:55
匿名さん5 

債務整理したんだろうね。それと借金癖あるから、公的機関登録し、ローンや借金出来なくしてるみたいですね。😥多分彼の家族にも迷惑かけ、もう助けてあげれないからそうなったんじゃないかな?😥 彼と付き合うのは、かなり主さんには、厳しい現実がまつように感じます。今なら、断れるなら辞めた方がいいんじゃないかな?ギャンブル依存だった可能性高い。

  • << 11 債務整理、ですか。 借金は彼自身がしたのではなく、連帯保証人になっていたからだそうです。 今度会った時にもうちょっと詳しい経緯を聞こうとは思っています。 彼自身にはそういう借金をしそうな感じはありません。 なので、迷うんですよね…。

No.6 17/02/05 21:03
匿名さん6 

結婚相手にするには不安な所しかないですね…。
お金にルーズなのはやはり気になるところだと思います。
タバコも最近では吸う男性も減っているし、もし魅了を感じて付き合っても良いと思うなら結婚相手じゃなくお付き合いなら良いとは思います。
ただ、年齢が年齢だしお見合いパーティーで知り合っていたら結婚相手ですよね。
今年でちゃんと借金完済しても、また借金出来るとなればするかも知れないです。

  • << 12 前の方のレスにも書いたのですが、借金をしたのは彼ではなく、連帯保証人になっていたからです。 まあ連帯保証人になってしまったことに問題があったのではとも思うので、その辺はもうちょっとちゃんと聞いてみようとは思っています。 タバコに関してもやめる気があるのならいいのですが…。 確かに私は結婚を考えて付き合いたいので、なかなか難しい選択ですよね。

No.7 17/02/05 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 付き合ってから結論を出すのではダメですか?(´・ω・`)? そうですね、私もまずは付き合ってみてから…という思いはあるのですが、年齢が年齢だし、もう失敗したりつらい思いをしたくないというのもあり、慎重になっています。

No.8 17/02/05 21:12
匿名さん ( ♀ )

>> 2 わたしなら、ですが、 好きな感情がないのに付き合えません。タバコのことはヘビースモーカーでなければそこまで重要な問題には思えませんが、借金… 借金の理由はきちんと聞いています。
どちらかと言うと、彼は背負わされてしまったという感じでしょうか。
とはいえ借金をしたというのは事実なので、やはり気になりますよね。
私はどちらかと言うと、タバコの方が気になるかもです。
ご意見ありがとうございます。

No.9 17/02/05 21:17
匿名さん ( ♀ )

>> 3 喫煙者と結婚すると、色々と耐えられないよ。 せっかく洗ったばかりの洗濯物も、あっという間に煙草の臭い。 家の中で分煙されても、まったく意… そうですね、私も父親がヘビースモーカーなので、喫煙者と一緒の暮らしの大変さは分かっています。
彼は今も家の中では吸わないそうです。
外で吸ってくれればいいかなとも思いましたが、マンションのベランダだとご近所があるんですよね…。
参考になりました、レスありがとうございます。

No.10 17/02/05 21:22
匿名さん ( ♀ )

>> 4 そうだなぁ考えて考え抜いて出す答えなら…。良い。喫煙者❗️厳しいキスや頬ズリも匂いが… 『辞めた』『大好きだから』『愛育むのに不安や嫌な… そうですね、一緒にいる所では吸わないけど、タバコから帰ってきた時の匂いはやっぱり嫌なんですよね。
性格的に非がないのに、タバコを理由に断るのもなんだかなと迷います。

No.11 17/02/05 21:29
匿名さん ( ♀ )

>> 5 債務整理したんだろうね。それと借金癖あるから、公的機関登録し、ローンや借金出来なくしてるみたいですね。😥多分彼の家族にも迷惑かけ、もう助けて… 債務整理、ですか。
借金は彼自身がしたのではなく、連帯保証人になっていたからだそうです。
今度会った時にもうちょっと詳しい経緯を聞こうとは思っています。
彼自身にはそういう借金をしそうな感じはありません。
なので、迷うんですよね…。

No.12 17/02/05 21:37
匿名さん ( ♀ )

>> 6 結婚相手にするには不安な所しかないですね…。 お金にルーズなのはやはり気になるところだと思います。 タバコも最近では吸う男性も減っている… 前の方のレスにも書いたのですが、借金をしたのは彼ではなく、連帯保証人になっていたからです。
まあ連帯保証人になってしまったことに問題があったのではとも思うので、その辺はもうちょっとちゃんと聞いてみようとは思っています。
タバコに関してもやめる気があるのならいいのですが…。
確かに私は結婚を考えて付き合いたいので、なかなか難しい選択ですよね。

No.13 17/02/05 21:37
匿名さん13 ( ♂ )

喫煙者って、若いうちはまだそうでもないんだけど、40代以降の喫煙者はなぜか息がウンコ臭い奴が殆どだよね、しかもあいつらってやたらコーヒー飲むからね、タバコのヤニとコーヒーと加齢臭がブレンドすると、ウンコ臭くなるんだよね。

これ話盛ってる訳じゃなくホントの話だからね?周りの中年喫煙者って殆どそういう奴ばっかだから。

しかも本人にその自覚はないから困ったもんだよ、腹立つくらい臭いんだよ、息が臭いって思わず指摘してやりたくなるくらい。

だから息がまんまウンコの匂いだからね?それでもいいならその彼とそのままゴールインしちゃってください(>_<)

  • << 15 そうですね…。 確かに周りの喫煙者のおじさん達はほんとに息が臭いです。 確かに今は良くても将来的にほんとに嫌になる日が来るでしょうね…。 そのへんのところをちゃんと彼に話してみようと思います。

No.14 17/02/05 22:12
匿名さん14 

連帯保証人だと自分は悪くないイメージありますけど要は優柔不断で断れない人間ですから今後もつきまといますよ。
借金は本当に命取りになります。
結婚すればあなたも借金地獄に陥りますから。
借金ブラック一度でもやった人はローン審査の度に嫌な思いしますから、あなたがそれを背負わないほうが良いです。
カードは作れるようになっても、その後もローン審査には残ります。
それから、本当に誠意ある男性ならまだ4年もカードも作れない状況で結婚しようと思わないと思いますよ。
私はかなり危険な男だと思います。
止めたほうが良いと言うより止めないとあなたも地獄になります。
夫婦は連帯責任になりますからしなくて良い苦労は避けなければダメです。

  • << 16 そうですね、私なりに色々調べてみたんですが、やはりブラックリストに残ったり、色々大変みたいですね。 うーん、お金で苦労はしたくないですよね…。 もう少し彼ときちんと話してみようと思います。

No.15 17/02/06 21:58
匿名さん ( ♀ )

>> 13 喫煙者って、若いうちはまだそうでもないんだけど、40代以降の喫煙者はなぜか息がウンコ臭い奴が殆どだよね、しかもあいつらってやたらコーヒー飲む… そうですね…。
確かに周りの喫煙者のおじさん達はほんとに息が臭いです。
確かに今は良くても将来的にほんとに嫌になる日が来るでしょうね…。
そのへんのところをちゃんと彼に話してみようと思います。

No.16 17/02/06 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 14 連帯保証人だと自分は悪くないイメージありますけど要は優柔不断で断れない人間ですから今後もつきまといますよ。 借金は本当に命取りになります。… そうですね、私なりに色々調べてみたんですが、やはりブラックリストに残ったり、色々大変みたいですね。
うーん、お金で苦労はしたくないですよね…。
もう少し彼ときちんと話してみようと思います。

No.17 17/02/07 06:37
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

かなりの収入があるとの事。もう完済するなら、黙っててもよさそうなのに、真面目に考えてるんですね。
借金はないけど手取り13万の男もいるしね。
貴女は条件だけで決めるの?もっといい条件の人が貴女に声かけてくれそう?煙草もどれくらい吸うかどんな吸い方するかで変わりますよ。
まあ、かなり高収入なら貴女の前には今後、現れないでしょうね。
条件で選ぶなら彼はやめたら。貴女には特に難なく、そこそこの人があってる。容姿は我慢してね。

No.18 17/02/07 09:02
通行人18 

私だったら…

タバコやめる
結婚したら、お金の管理は自分に任せてほしい

と言う条件をつけて付き合うかなぁ〜

No.19 17/02/07 10:12
匿名さん19 

今まだ借金返済中ってことはかなり年いってるのに貯金ゼロってことですか?
年とってる+貯金なしだからどのみち将来的にも新築のマイホームは無理だね。頑張って中古の古いやつ一括で買うくらいか。
タバコ吸う人はやめましょう。
タバコ吸わない人はたくさんいるっていうのにわざわざ婚活で選ぶ必要はないでしょう。その程度でいいなら容姿に目をつぶればいい奴います。私はイケメン好きでもないので婚活でめっちゃいい人と結婚できましたよ。婚活って条件よくて優しい人たくさんいるよ。ただ少し奥手だったりダサかったりモテなかったりするだけで、よくみたら掘り出し物だったりする。そういうのにすれば幸せにしてもらえるのにやっぱり人気ないのかな

No.20 17/02/07 10:45
匿名さん20 

タバコは個人の嗜好だし、分煙をきちんとしているなら、問題ないですね

借金の件ですが、隠したりせず、正直に話してくれた事
普通、自分に不利になる事は伏せるのが人間ですから、そういう意味では変な画策をする人ではないのかなと思います

20代前半女性なら選り好みも分かるけど、35歳以上の女性は見切る男性は多いので、年齢を考えるとどうなんだろうという気もしますが…

No.21 17/02/07 11:00
匿名さん21 

多分債務整理をされたんでしょうね。
彼は4年と言っているみたいですが
一般的に借金完済後7~10年位は何のローンも通りません。
どこに借りた分を債務整理したのか分かりませんが
消費者金融だとしてもそこが提携している銀行は
ほぼ一生住宅ローンは通らないでしょうね。
主さんはこれから結婚してマイホームを建てる夢もあるでしょう。
でも一家の大黒柱になる彼が住宅ローンを組めないとなると
正直厳しいですよね。
私はやめた方がいいと思います。

No.22 17/02/07 11:51
匿名さん22 

主さんとがなぜ今まで独身だったのかわからないが、子供が欲しいならぶっちゃけそうのんびりしている時間はない。

No.23 17/02/07 12:56
恋愛の達人23 

タバコに関しては主さん次第だし
借金に関しては少なくとも
現時点では今の状況を
ちゃんと話してきた事には
好感が持てるが
金遣いがどうこうは実際の所
分からないからねー

誰でもそうだけど
結局のところは付き合って
みないと分からないのでは?

今後の不安は分かるが
主さんが付き合ってみようと
思えるかどうかじゃないかなー

付き合ってみてダメだと
感じるのなら
主さんから別れれば良いしさー

No.24 17/02/07 14:14
恋愛の達人24 

あなたが過去に何度も別れたのも、人間性で相手を選ぼうとせずに、そんなつまらない理由で決めてきたからではないのかと思いました。
煙草は、相手の健康を心配しての事かと思いきやそうではないようだし、それに家では吸わないって言ってるんだからそれでいいじゃないですか。
借金の件にしても、もうすぐ完済出来るんならいいじゃないですか? 本当にだらしない人だったら債務整理すらしようとしませんよ?あと、彼に今後カードを持ってもらわないと都合でも悪いんでしょうか? 相手を気遣う優しさがあるなら、カードなんかなるべく作らないようにしましょうと言ってあげるのが本当です。
あなたはつまり、相手という人間より、ちゃんとした結婚という“形式”を望んでいるだけに思えてしまいます。
このまま付き合って結婚しても、所々にあなたの冷たさが出て、彼の気持ちも離れ、やがては破局になる気がします。


↑辛辣な意見を書き申し訳ないですが、率直にそう感じました。

No.25 17/02/07 16:01
匿名さん25 

結婚して十数年ですが、私がその人を紹介してほしい(--;)収入と誠実さがあればうまくいくよ。タバコは周りに気遣いできる人なら問題なし。

No.26 17/02/07 23:26
匿名さん ( ♀ )

主です。
個別にレス出来てない方、一括のお返事になってしまい申し訳ありません。

今日彼と話しました。
私の気持ちを率直に話しました。
結果彼はいい機会だからタバコは止める、今以上に仕事も頑張ると言ってくれました。

色々と厳しい意見も頂き、その通りだと思うご指摘もありました。
不安はないと言えば嘘になりますが、今日彼と話してみて、やっぱりこんな誠実な人はなかなかいないと思いました。
色々なご意見あると思いますが、いい関係が築けるよう頑張りたいと思います。
皆様ありがとうございました。

No.28 17/02/08 07:54
匿名さん28 

借金する方は自分がしても連帯保証人にはなったと言う方もあるのでご注意を後、借金癖は簡単に治りません。もし結婚までの話しが最近もニュースでありましたが結婚詐欺にはご注意下さい 騙された人は貴方が付き合おうとしてる彼に似てるの一言言わせて頂きました。もし彼に今迄恋愛経験を話しているのであれば 詐欺師ならターゲットにされる可能性はあるかと思います。頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧