注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

政治と宗教の結び付き

レス19 HIT数 1057 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/02/15 18:49(更新日時)

政治と宗教の結び付は有った方がいいと思いますか?無い方がいいと思いますか?

個人的には有った方がいいと思います。
混沌とした現代日本、極東アジアのリーダーである我が諸国が他国に屈しない為に新時代の構図として宗教が介入する必要が有ると思います。
かつて日本に勢いが有り、逞しく大和魂と言う言葉を生んだあの大日本帝国時代に比べ、今は弱腰だの保守的だの、マイナスな言葉ばかり聞くようになりました。
立て直す必要が有ると思います。
大日本帝国は戦争に対してある種洗脳が有ったと思います。あの頃の日本国民はみんな同じ方向へ向いて志があり、まとまっていたと思います。
また武力行使をしようと言っているのではありません。
皆が同じ方向を向き、あの強かった日本に戻したいのです。
日本男児の女性化。冗談じゃない。


良い方向へ政治に宗教を介入させることにより日本はまた活気のあるかつての勇ましく逞しい日本を取り戻せると思います。
みなさんのご意見をお聞かせください。

No.2429817 17/02/05 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 19:05
匿名1 

あなた
どこの宗教なんだ
広域宗教団ですか??

宗教民族分離
ない方が良いに決まってるだろ

差別志向かよ

  • << 4 まだそんな平和ボケなこと言ってるんですね。 あなたがいつまでも同じことしてる間に他国は時代の流れに乗っていますよ。 世界情勢は常に動いているのですから。

No.2 17/02/05 19:17
通行人2 

バカ言ってんじゃないよ!

同じ方向を向くなら、
政党は一つでよくなるんだぞ

へんな宗教にマインドコントロールされて
立派な政治が出来るか⁉

主は草加煎餅でも食ってろ

  • << 5 政党が統一された方が上手く行くと予想しています。

No.3 17/02/05 20:25
名無し3 

日本会議だとか神社本庁だとかいうのがまさにそんな感じじゃん。胡散臭いカルト宗教。それに創価学会に統一協会に幸福の科学にとヤバい宗教団体が既にガッシリとバックについてるじゃん、日本の政治は。

  • << 6 あなたはマイナス思考ですね。 なぜ日本人は批判的な事しか言わないのでしょうか。 発想の転換ですよ。

No.4 17/02/06 08:04
名無し0 ( ♂ )

>> 1 あなた どこの宗教なんだ 広域宗教団ですか?? 宗教民族分離 ない方が良いに決まってるだろ 差別志向かよ まだそんな平和ボケなこと言ってるんですね。
あなたがいつまでも同じことしてる間に他国は時代の流れに乗っていますよ。
世界情勢は常に動いているのですから。

No.5 17/02/06 08:06
名無し ( ♂ )

>> 2 バカ言ってんじゃないよ! 同じ方向を向くなら、 政党は一つでよくなるんだぞ へんな宗教にマインドコントロールされて 立派な政… 政党が統一された方が上手く行くと予想しています。

No.6 17/02/06 08:07
名無し ( ♂ )

>> 3 日本会議だとか神社本庁だとかいうのがまさにそんな感じじゃん。胡散臭いカルト宗教。それに創価学会に統一協会に幸福の科学にとヤバい宗教団体が既に… あなたはマイナス思考ですね。
なぜ日本人は批判的な事しか言わないのでしょうか。
発想の転換ですよ。

No.7 17/02/11 22:17
名無し7 ( ♀ )

幸福の科学とかカルト宗教じゃん
都知事選見た?
オウムみたい
ハグしちゃって気持ち悪い
あそこの宗教団体の信者はあんなのを応援して恥ずかしくないの?
立候補した本人は都知事やる気なんて全くないですよ
ただ宣伝したいだけ

No.8 17/02/12 06:36
名無し ( ♂ )

>> 7 そうやってバカにしてるから何も変わらないんです。

No.9 17/02/12 08:57
名無し7 ( ♀ )

>> 8 バカにされるような候補者だからです
バカにされない候補者を出すべきです
その前にカルト宗教が政治に参入するべきではないんです

あの母体の団体は布施返還訴訟を起こされ敗訴してます

No.10 17/02/12 09:01
名無し ( ♂ )

>> 9 誰も、カルト教が政治に参入しろとは言っていない。

No.11 17/02/12 09:30
名無し7 ( ♀ )

>> 10 それじゃレス8みたいにムキになって怒る必要ないでしょ

No.12 17/02/12 09:32
名無し ( ♂ )

>> 11 では、あなたはカルト以外の宗教が政治に参入する事はどうお思いですか?

  • << 16 麻生さんや石破さんのようにクリスチャンでイエスを信仰にしている政治家が居ます 正しい宗教で正しい信仰心を持ち政治活動を行うには非常に好ましく良い事だと思います キリスト教に限らず仏教を信仰している政治家も当然居るでしょう 空海の真言宗 最澄の天台宗 親鸞の浄土真宗 この宗教なら害ないと思いますよ

No.13 17/02/12 09:37
通行人2 

>> 12 なら、どこの宗教の事を言ってるんですか?

正しいと思うなら言ってみて下さい

No.14 17/02/12 09:44
名無し ( ♂ )

>> 13 どこの宗教って特に特定は有りません。あなたが思うカルト教と思うもの以外でお考えください。

No.15 17/02/12 10:02
通行人2 

>> 14 例えば?

  • << 17 あの、レス読んでます? 『あなが思う』と書いてますよね。 人に聞いてばかりいないで自分で判断しましょう。

No.16 17/02/12 10:05
名無し7 ( ♀ )

>> 12 では、あなたはカルト以外の宗教が政治に参入する事はどうお思いですか? 麻生さんや石破さんのようにクリスチャンでイエスを信仰にしている政治家が居ます

正しい宗教で正しい信仰心を持ち政治活動を行うには非常に好ましく良い事だと思います

キリスト教に限らず仏教を信仰している政治家も当然居るでしょう

空海の真言宗
最澄の天台宗
親鸞の浄土真宗

この宗教なら害ないと思いますよ

  • << 18 ありがとうございます。 現代日本に置いて宗教が政治に参加する事は必要であり、かつこの今の日本をより良くする為の第一歩でもありますよね。 まとまりの無い日本をまとめるためには宗教の力を借りて統制をとる事、そして日本の国を守ること、これらを考えたときにかなり影響力があるのではないでしょうか。

No.17 17/02/12 10:33
名無し ( ♂ )

>> 15 例えば? あの、レス読んでます?
『あなが思う』と書いてますよね。
人に聞いてばかりいないで自分で判断しましょう。

No.18 17/02/12 10:44
名無し ( ♂ )

>> 16 麻生さんや石破さんのようにクリスチャンでイエスを信仰にしている政治家が居ます 正しい宗教で正しい信仰心を持ち政治活動を行うには非常に好まし… ありがとうございます。

現代日本に置いて宗教が政治に参加する事は必要であり、かつこの今の日本をより良くする為の第一歩でもありますよね。
まとまりの無い日本をまとめるためには宗教の力を借りて統制をとる事、そして日本の国を守ること、これらを考えたときにかなり影響力があるのではないでしょうか。

No.19 17/02/15 18:49
匿名19 

安倍は親の代から統一教会だからね💦
だから、ろくな政治が出来ない💢今じゃあ、外国の歩くATMだよ💢
キリスト教はヨーロッパの戦争の原因の大半だからね💢日本ではキリスト教の布教の傍ら、粉ミルクの中和剤にヒ素を混入させて赤ん坊をヒ素中毒で殺したり、未だに後遺症で苦しめているのが森永乳業だからね💢死亡補償額は1万円で、森永乳業は金が有り余っているよ💢森永のエンジェルマークはキリスト教からきてるんだよ💢エンジェルマークに騙されてヒ素中毒で死ぬなんて絶対に嫌だね💢宗教を隠れ蓑にして人殺しをして大儲けして政治に口出しされたら、殺された人やその家族、真面目に生きてる人達に幸福は来ないね💢
後は、イスラム教💢
政治に宗教が絡むと戦争勃発するよ💦
何でも宗教に頼るなんて病んでる💦

人は心一つで幸せにも不幸にもなれる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧