注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

人に好かれたいな。寂しい。

レス37 HIT数 3855 あ+ あ-

主婦
17/02/08 16:01(更新日時)

なんだか今とても寂しい気持ちです。
乳幼児の娘二人子育て中です。
夫との仲はよく、金銭的にすごく困るわけでもなく裕福なわけでもない、一般的な収入かと思います。

仲の良い友達はいるけれど、心からなんでも話せる友達はいません。

姉がいて、まぁまぁ仲いいけどものすごくではありません。

義理の親はいい人だけど、嫌なところもありあんまり会いたいとは思えない。

母は他界。父は変わり者であんまり会いたいと思えない。

物凄く不幸な人生ではない。恵まれてるんだと思えることもあるんです。でも、寂しいです。

夫は優しくて、家事も育児もよくやるイクメン?です。夫がいると楽しいです。
でも夫は私といて楽しいのかなと思ったり。

基本私は性格が良くない方だと思います。
妬みの気持ちはよくあるし、我が儘。仕事もできないし家事もすごくできるわけではないし。料理はするけど美味しい!って思えるほどではないです。普通…。
育児も一生懸命やるけど一生懸命になれないときもある。

心からなんでも話せる相手…それは夫だけど、すごくいい夫なんだけど、私みたいなダメな女よりこの人にはもっといい相手がいたんじゃないかと思ったり。

私にとっては夫と結婚できたことはとても幸運なことだったけど、夫はそうじゃない気がする。性格いいし家事も育児もやるし。スポーツ万能で顔も良くて。こんなこと言ってたらただのノロケみたいだけど…。でもこんな人と性格悪く、人として能力の低い私が夫婦なんて釣り合ってない。我が儘言っても優しく受け止めてくれる夫は、もっと素敵な人と結婚してたらもっと幸せだったんじゃないかと思うし。

友達もこの人が一番仲良しだと思っても相手にとっては一番ではないだろうなと思うし。
私は人にすかれる要素が無いんですよね。

はー寂しい。でもこんなこといってても仕方がない。

とりあえず今は料理の腕を磨きたい。
なんの取り柄もないし、とりあえず料理の腕あげて特技を一つでも身に付けよう。料理が美味しかったら妻として人として少しは自信持てる気がする。

タグ

No.2429733 17/02/05 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 15:29
社会人1 

なかなかにひねくれた考えをお持ちのようで…(笑)

奥さんがそんなではあなたを選んだご主人の立場がありませんね(笑)

お互いに相手を人生の伴侶として選んだのだからそれでいいではないですか?

  • << 6 そうなんです。ひねくれてて、あーこんなこと考えたってどうしようもないって分かってるんですよ。分かってるけどふとしたときにこんなこと考えちゃって。 夫は大好きだし、私のこと大切にしてくれるので幸せなんですけどね。 なんだか今は寂しいって思っちゃうんですよね。

No.2 17/02/05 15:37
主婦2 ( ♀ )

ん〜悲劇のヒロインみたいですね(笑)
旦那さんが自分より良い人と幸せになった方が良いと思うなら、
離婚したらいいんじゃないですか?(笑)

  • << 7 いやー悲劇のヒロインになってるつもりはないんですよ。ふとこんな風に思ってしまうときがあるだけで。 普段は元気にしてます。笑

No.3 17/02/05 15:39
匿名3 

中途半端な自分に嫌気がさしてきただけじゃないかな。中途半端で、そのままいたら、いつかきっと、後悔します。

  • << 11 このままはいやです! だからもっとよくなりたいって思って料理の腕あげよう!って思ってます。 でも一番直さなきゃいけないのはこの思考回路なのも分かってます。。 料理の腕を磨いて自信を身に付ければ考え方も変わらないかなーと思ってます。

No.4 17/02/05 15:45
主婦4 ( ♀ )

こんにちは(*^_^*)

毎日の家事と育児、お疲れさまです。


スレ文を読んでいると、貴女は自分自身を下等評価し過ぎなんじゃないかなぁ~と感じましたよ(T_T)

どんな立場の人でも誰しも全てに於いて完璧な人は居ませんよ。

貴女は貴女に合った能力で、貴女らしく居られたらいいと思いますよ(*^_^*)


お料理の腕を上げたいとの意欲は素敵だと思いました(*^▽^*)


思っていても急に理想的な自分に変われるわけはないので、少しずつ前向きになってくださいね♪
(*´∇`*)

No.5 17/02/05 16:01
名無し5 

たぶん思うのだけど
他ももう少し出来る女性なら裕福な男性と結婚してると思う。

貧乏でも裕福でも無くなら、そんなもんの女性だと思います。

でも友人少ないのは寂しいね。
もっと自然に振舞ったらどうかな。
悲劇のヒロインでも無く何も出来ない自分も受け入れて
料理ぐらいは他も出来ながら上手な人いるしさ。
あまり他人と比べないほうがいいよ。

No.6 17/02/05 16:09
主婦0 

>> 1 なかなかにひねくれた考えをお持ちのようで…(笑) 奥さんがそんなではあなたを選んだご主人の立場がありませんね(笑) お互いに相手… そうなんです。ひねくれてて、あーこんなこと考えたってどうしようもないって分かってるんですよ。分かってるけどふとしたときにこんなこと考えちゃって。

夫は大好きだし、私のこと大切にしてくれるので幸せなんですけどね。

なんだか今は寂しいって思っちゃうんですよね。

No.7 17/02/05 16:10
主婦 

>> 2 ん〜悲劇のヒロインみたいですね(笑) 旦那さんが自分より良い人と幸せになった方が良いと思うなら、 離婚したらいいんじゃないですか?(笑)… いやー悲劇のヒロインになってるつもりはないんですよ。ふとこんな風に思ってしまうときがあるだけで。

普段は元気にしてます。笑

No.9 17/02/05 16:17
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

自意識過剰だよ(笑)
たいして好きでもない女と結婚して子供つくるか?完璧じゃないから未完成だからこそ、旦那は貴女が大事なんだよ。可愛いんだよ。完璧な女が可愛いか?
それに貴女は自分から愛さないの?
自分、自分ってさ、貴方を愛してる旦那の気持ち大切にしなよ。

No.10 17/02/05 16:25
主婦 

>> 9 そうかー。未完成だからいいのか。笑
愛してますよ。大好きです。

だから離婚したいとか思ったことないです。ずっと一緒にいたいです。

でもでもって自分の中で
「私は幸せだけど夫はどうかな」って思っちゃうんです。

No.11 17/02/05 16:28
主婦 

>> 3 中途半端な自分に嫌気がさしてきただけじゃないかな。中途半端で、そのままいたら、いつかきっと、後悔します。 このままはいやです!
だからもっとよくなりたいって思って料理の腕あげよう!って思ってます。
でも一番直さなきゃいけないのはこの思考回路なのも分かってます。。

料理の腕を磨いて自信を身に付ければ考え方も変わらないかなーと思ってます。

No.12 17/02/05 16:43
主婦12 

どんな深刻な事かなと読んだら 何だよって感じ

暇をもて余した構ってちゃんだよ

No.13 17/02/05 17:01
主婦 

>> 12 すみません。タイトルがよくなかったですかね(;゜∇゜)

No.14 17/02/05 17:49
匿名14 

私も幼児一人の母親です。

すっごくわかります!
思うことも同じです。唯一違うのは旦那はイケメンでもイクメンでもないことかな(笑)

なーんか、ふと寂しくなりますよね。
他人から見たら恵まれてるかもしれないけど…

私も今どうしたら良いかわからなく、暗いトンネルの中です。

失礼ながらお仲間と思い書き込みしました。

No.15 17/02/05 18:35
名無し15 ( ♀ )

本当に自己肯定感が低い人はこんなこと書きませんて!
そんなことないよ。旦那さんが選んだんだからもっと自信もってというレス希望だと思います

  • << 19 自分で自己肯定感低いと思ってないです。 自信持ちたいと思ってるのは合ってます。

No.16 17/02/05 20:49
匿名16 

そうだね。
そんなこと無いよと言って欲しいかまってちゃんだね。

そうやって甘えてるから何も出来ないのだろうけど。
それと自分の事ばっかりだね。
かなり身勝手。だから友達いないね。
旦那にも飽きられそう。


  • << 18 んー。自分でも「そんなことない。私もこんなことしてる」って思ったりもするけど、結局こんな風に思ってしまうんですよね。 結局これが構ってちゃんってやつなのかな。 普段は人のことも考えてますよ。 いつもこんなは風に思ってるわけではないです。 でもふとしたときに?落ち込んだときとかに「はー自分ダメだな」って本気で思うんです。 今はだいぶ元気出てきました

No.17 17/02/05 21:22
名無し17 

(笑)

No.18 17/02/05 21:54
主婦 

>> 16 そうだね。 そんなこと無いよと言って欲しいかまってちゃんだね。 そうやって甘えてるから何も出来ないのだろうけど。 それと自分の事ば… んー。自分でも「そんなことない。私もこんなことしてる」って思ったりもするけど、結局こんな風に思ってしまうんですよね。
結局これが構ってちゃんってやつなのかな。

普段は人のことも考えてますよ。
いつもこんなは風に思ってるわけではないです。

でもふとしたときに?落ち込んだときとかに「はー自分ダメだな」って本気で思うんです。

今はだいぶ元気出てきました

No.19 17/02/05 21:55
主婦 

>> 15 本当に自己肯定感が低い人はこんなこと書きませんて! そんなことないよ。旦那さんが選んだんだからもっと自信もってというレス希望だと思います … 自分で自己肯定感低いと思ってないです。

自信持ちたいと思ってるのは合ってます。

No.20 17/02/05 22:05
匿名20 

スレもレスも読んで思ったこと。

人生は本人が幸せと感じなきゃ、幸せじゃないんだよなあ・・・

No.21 17/02/06 00:11
名無し21 

明るくないとヤバイでしょ。子供さんがお気の毒。イジイジじめじめなオカンじゃ。

No.22 17/02/06 01:24
匿名22 

ん〜ワガママだと思う。以上。

No.23 17/02/06 11:17
主婦23 

あーイヤだイヤだ。

ネガネガし過ぎだよ(笑)

『もっと素敵な人と結婚してたらもっと幸せだったんじゃないかと思うし』

どうしてこうなる?

『私みたいな素敵な奥さんと結婚して旦那幸せだよな〜、感謝しろよ〜(笑)』

このくらい自信満々に図々しくなってみなよ(笑)

そこまで自信持てなかったとしても、

『もっと素敵な奥さんになって、もっと旦那を幸せにしてやるぜ〜!』

って、前向きに努力し続ければいいだけじゃん。

自分のことダメダメ言うのって楽なんだよね。

だってダメって言っとけば、それ以上になれなくても仕方ないって言い訳できるし、大した努力もしないで済むって思えるんだから。

私は自分をダメなんて思いたくないね。

だって大切な旦那にダメ女なんか提供したくないもん。

旦那のこと大切だったら、最高に素敵な奥さんを提供したい、そう思って努力し続けていけるはずなんだよ。

主さんは旦那さんの幸せについて考えてるかのように見せてるけど、実のところはイイ男と出会えてたことを『幸運』、つまり自分にとっての幸せしか頭に無いんだって、自分で気づいてないかもだけど。

大切なのは旦那さんより自分、だからそういう考え方になるって気づいた方がいいね。

No.24 17/02/06 22:24
ダイなり ( 30代 ♂ brt2Sb )

生きてるだけで丸儲け。
尊敬するさんま師匠が言ってました。
何事も程々でいいんではないですか?
日々の小さいラッキーを自分の中で積み上げて下さい。

No.25 17/02/07 00:27
匿名25 

こんな友人めんどくさいわ

No.26 17/02/07 00:29
通行人26 

いかにも普通の人って感じですね。これでいいのでは?

No.27 17/02/07 01:26
名無し27 ( ♂ )

そして旦那さんはやっぱり君の事が好きなんだな
と、ほほえんだ

No.28 17/02/07 06:51
匿名20 

>> 27 横レス失礼します。

このスレのどの辺に微笑んだのでしょうか?

人生色々なので、人の人生と比べる事はナンセンスとはわかっていますが、この主さんのネガティブ思考の人生には同意出来ないものがあります。私は逆に嫌な気持ちになったので、教えていただけたら嬉しく思います。

  • << 31 このスレのどこというよりスレ主と旦那さんの日常の一コマのことでして 喧嘩したり愚痴をこぼされたり…でも触れ合いの中でやっぱり君の事が好きなんだ という気持ちになり微笑んだ って意味なんだよね 未来の出来事です

No.29 17/02/07 09:13
名無し29 ( ♂ )

本気でそう思ってんの?

なら、旦那が浮気しても許してやれるかい?

あくまで、このスレが本音だったらの話だけどね

No.30 17/02/07 11:04
主婦30 

私と一緒ですね笑
でも違うところは
私と結婚出来て感謝しないとと言っているところ笑
旦那の一目惚れで年の差があるから
私は貧乏なのに金遣い荒いし、家事も怠けて趣味優先
私の方が最悪ですが、旦那には絶対愛されている自信はあります!

類は友を呼ぶって言うじゃないですか。
旦那も同類ですよ。

友達は行動力あればこれから出来てきますよ。
うちは子供が乳幼児の時、外出もしないし友達全然いなかったけど、保育園行きだして喋りかけたり行動起こしてたら友達増えてきましたよ。
人見知りですが、子供のため自分のためには周り作っておかないとね。

No.31 17/02/07 13:34
名無し27 ( ♂ )

>> 28 横レス失礼します。 このスレのどの辺に微笑んだのでしょうか? 人生色々なので、人の人生と比べる事はナンセンスとはわかっていますが… このスレのどこというよりスレ主と旦那さんの日常の一コマのことでして
喧嘩したり愚痴をこぼされたり…でも触れ合いの中でやっぱり君の事が好きなんだ
という気持ちになり微笑んだ
って意味なんだよね

未来の出来事です

No.32 17/02/07 14:36
匿名20 

>> 31 レスありがとうございます。

未来? ますます分からなくなってしまいましたが、27さんの想像ってことでよろしいですか?

No.33 17/02/07 16:07
名無し27 ( ♂ )

>> 32 想像、妄想です
スレ主が前向きに心が温かくなるような想像、未来を思い浮かべるようにと、なんとなく書いた文章だよ

No.34 17/02/07 18:34
匿名20 

>> 33 再レスありがとうございます。

そうなんですね。ありがとうございます。
27さんは優しい方ですね。とても素敵だなと思いました。

No.35 17/02/07 23:58
主婦35 ( ♀ )

旦那さんのこと信用できてないんですかね?
そう思うなら幸せにしてあげないとだめですよ。
旦那さんがもし同じことを考えていたらどう思うでしょうか。
釣り合わないだの幸せじゃないかもだの、悲しくないですか?
思っていることは伝わります。
悲しませちゃいけませんよ。

No.36 17/02/08 02:50
匿名36 

私も

No.37 17/02/08 16:01
主婦 

返信遅くなってしまってすみません。

旦那を幸せにするために努力するって話にとても納得できました。
なるほどです。
私と結婚できて幸せだろって思えるくらいになろうと思いました。
ありがとうございます(^^)

そして私のウジウジをしっかり読んでくれた皆さんありがとうございます。
普段はここまでウジウジして人に言ったりしないんです。
落ち込んでしまって人に言うのも鬱陶しい話だしと思ってここにぶつけてみました。
だから不快に思われても仕方がないと思います。

でも本音を書いて批判されたりアドバイス?いただくことができて良かった。自分の弱い部分をさらけ出すことが出来て、そして今は前に向けてます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧