注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

もう一度会うことは難しいでしょうか

レス24 HIT数 5812 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 02:19(更新日時)

長くなりますがよろしくお願いします。
私には好きな人がいます。
当方20代後半女性、相手30代前半男性です。
お互いバツイチ子なしの状態です。

婚活サイトを通じて知り合いました。何度か食事に行ったり遊びに出かけたりする仲でしたがパタリと連絡が途絶えました。

原因は私の持病です。私は慢性的な腎臓病を持っています。しかし、健康な人と何も変わらないレベルで、治療もなく、医師からの指導も入っていない状態です。塩分を控えた食事を心がけるぐらいです。

彼と食事に行ったときに話の流れでそのお話をしました。上記の通り説明はしましたが、なんとなく彼の表情や言い方から恋愛対象から外れたような気がしました。
彼の元奥さんが精神的な病を抱えていたようで病気に対して敏感になっている様子です。そのあとに少しだけ交際した女性も同じように鬱病だったようで、もう病気を持った人に対して懲り懲りなんだなという印象は見受けられました。

私は元旦那側の宗教が原因で離婚をしておりますので、特定の宗教団体に入って熱心な活動をされている方に対してはやはり抵抗があります。
それと同じようなことだとは思うのですが、私は彼のことを好きになってしまっているので、病気だけで判断して欲しくないという思いを持ってしまいます。

後日、諦めきれずにメールをしました。
彼のことを真剣に考えていることや、離婚したからこそ恋愛に対する思いや、私のことをどう思っているかというような内容です。

体調を崩していたようで、一週間後に返事がありましたが、真剣に相手を探しているからこそ私の病気のことが引っかかるということと、体調が悪いときに内容の重たいメールをもらい気持ちが萎えたということが最後に書いてありました。

嫌われてしまったようです。
仕事が忙しいことや、体調が優れないということは事前に聞いていました。
ですが、もしかして私のことをシャットアウトする口実かとも少し思ってしまい、今言っておかないとという気持ちになり送ってしまったんです。
体調を気遣う言葉や返事はいつでも構わないことを付けて、本当は電話でお話したかったんですが、私なりに体調や状況を気遣ってのつもりでした。
そのメールに私は返信をしましたが、その後彼からは連絡はありません。

このような状況でも、もう一度会いたいと思ってしまうのですが、やはり病気のこともあるし嫌われてしまっているので、また会うことは難しいでしょうか。

かなり長くなってしまい申し訳ありません。
ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2429673 17/02/05 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 12:08
匿名さん1 

相手にとっては 終わった事になってると思います

  • << 4 お返事ありがとうございます。 もう終わったことなんですね。

No.2 17/02/05 12:17
匿名さん2 

主さんが自分の想いを伝えた事が相手にとっては重かったって事なんですよね?

女性は更年期とか必ずくるんだけどね…って女性側は思うけれど 相手からすれば前妻の病気が心の片隅で何か残ってるって事だし、悲しいけれど もう元々縁がなかったんだと次へ進みましょうよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 彼から早い段階で好きだということと、将来を見据えた対象として見ていると言われてました。 ですが、当時知り合って間もないし、離婚した経験があるので、恋愛に対して慎重にはなっているとお話した上で会っている状況でした。 お互い恋愛対象と思っていたのは私だけだったんですね。 譲れない条件は仕方ないですが、こんなにあっさりなんだなって悲しくもなり…。 縁がなかったと思うことにします。

No.3 17/02/05 12:18
匿名さん3 

はっきり重いと言われてるならやめましょうよ。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 そうですね。はっきり言われていますもんね。

No.4 17/02/05 12:22
匿名さん0 

>> 1 相手にとっては 終わった事になってると思います お返事ありがとうございます。
もう終わったことなんですね。

No.5 17/02/05 12:22
匿名さん5 

好きになったのに相手にされず、お辛いと思います。けど、諦めて次に行った方がいいと思います。
主さん自身が元旦那様と別れた理由が宗教絡みで、そのような人に対して嫌悪感を抱くように、その男性も病気を持っているというワードに引っかかるのでしょう。

主さんが悪いわけではありません、相手の男性がとても繊細で敏感なのでしょう。
でもそれは、真剣に結婚相手を探しているからこそなのでしょうね、結婚となれば将来子供のこととか、色々あるでしょうし。

追いかけて振り向いてもらおうとするよりも、持病があっても受け入れてくれる、そんな男性を探された方がいいと思いました。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 そうですね。私も離婚の経験がありながら現実的なことをわかっていながら理解しようとしてませんでした。 真剣に考えているからこそ譲れないものはあるんですよね。 諦めが悪いのはみっともないですね。 私のことを理解してくれる方を探そうと思います。

No.6 17/02/05 12:30
匿名さん 

>> 2 主さんが自分の想いを伝えた事が相手にとっては重かったって事なんですよね? 女性は更年期とか必ずくるんだけどね…って女性側は思うけれど … お返事ありがとうございます。
彼から早い段階で好きだということと、将来を見据えた対象として見ていると言われてました。
ですが、当時知り合って間もないし、離婚した経験があるので、恋愛に対して慎重にはなっているとお話した上で会っている状況でした。
お互い恋愛対象と思っていたのは私だけだったんですね。
譲れない条件は仕方ないですが、こんなにあっさりなんだなって悲しくもなり…。
縁がなかったと思うことにします。

No.7 17/02/05 12:32
匿名さん 

>> 3 はっきり重いと言われてるならやめましょうよ。 お返事ありがとうございます。
そうですね。はっきり言われていますもんね。

No.8 17/02/05 12:59
匿名さん8 

>> 5 好きになったのに相手にされず、お辛いと思います。けど、諦めて次に行った方がいいと思います。 主さん自身が元旦那様と別れた理由が宗教絡みで、… お返事ありがとうございます。
そうですね。私も離婚の経験がありながら現実的なことをわかっていながら理解しようとしてませんでした。
真剣に考えているからこそ譲れないものはあるんですよね。
諦めが悪いのはみっともないですね。
私のことを理解してくれる方を探そうと思います。

No.9 17/02/05 13:47
通行人9 

彼にとっては「対象」から外れた事は明らかですので、あきらめるしかありません。
婚活サイトではなく、違う出会い方をしていれば、もっと時間をかけて少しずつでも理解してもらえたかもしれませんが・・・

  • << 14 お返事ありがとうございます。 そうですね。諦めないといけませんね。 婚活サイトで宗教活動をされている方と出会ったらやはり私も対象から外れますので。我が身に置き換えてもっとちゃんと考えるべきでした。
  • << 20 婚活サイトで男性を見つけた。サイトに入ってまで見つけた。違う方法? もしかして自然に? 自然にが1番難しいんだって。 自然に出逢った。相手にもタイプがあろう。貴方もタイプがあろう。合えば良いんだが、難しいよね。

No.10 17/02/05 13:57
匿名さん10 

医者から指導もされてない治療もないレベルで腎臓病ですとか言って相手引かせたなら自分が悪いでしょう
私可哀想でしょって言って同情して欲しかったの?それって前の奥さんの精神疾病と何が違うの?
嫌だって言ってんだから諦めなよ
自分の気持ちだけ押し付けて会いたいとかストーカーにでもなるつもり?

  • << 13 お返事ありがとうございます。 すみません、言葉足らずでした。 病気のことは彼から聞かれたので、たとえ今は何もなく健康であっても病名をつけられた時点で病気は病気なので正直に言いました。 同情を誘うつもりは全くなかったです。 治療は必要なのかとか詳しく聞かれたので全部答えました。 私自身も真剣に相手を探しており、彼ときちんと接するために嘘をつかずに言ったまでですが。 でもおっしゃる通り、また会いたいとか言ってしまったらストーカーだと思われても仕方ないかもしれませんね。

No.11 17/02/05 18:12
匿名さん2 

>> 10 何でもかんでも ストーカー呼ばわりって失礼じゃない???

No.12 17/02/05 18:53
匿名さん10 

>> 11 嫌がってる事実を受け止めずメールしたりまた会いたいとか、相手に失礼な事してるのは主だから

No.13 17/02/05 19:11
匿名さん8 

>> 10 医者から指導もされてない治療もないレベルで腎臓病ですとか言って相手引かせたなら自分が悪いでしょう 私可哀想でしょって言って同情して欲しかっ… お返事ありがとうございます。
すみません、言葉足らずでした。
病気のことは彼から聞かれたので、たとえ今は何もなく健康であっても病名をつけられた時点で病気は病気なので正直に言いました。
同情を誘うつもりは全くなかったです。
治療は必要なのかとか詳しく聞かれたので全部答えました。
私自身も真剣に相手を探しており、彼ときちんと接するために嘘をつかずに言ったまでですが。

でもおっしゃる通り、また会いたいとか言ってしまったらストーカーだと思われても仕方ないかもしれませんね。

No.14 17/02/05 19:27
匿名さん8 

>> 9 彼にとっては「対象」から外れた事は明らかですので、あきらめるしかありません。 婚活サイトではなく、違う出会い方をしていれば、もっと時間をか… お返事ありがとうございます。
そうですね。諦めないといけませんね。
婚活サイトで宗教活動をされている方と出会ったらやはり私も対象から外れますので。我が身に置き換えてもっとちゃんと考えるべきでした。

No.15 17/02/05 21:42
ムサシ ( ♂ jcCNv )

中々難しいですね。

しかし貴女の場合

(原因は私の持病です。私は慢性的な腎臓病を持っています。しかし、健康な人と何も変わらないレベルで、治療もなく、医師からの指導も入っていない状態です。塩分を控えた食事を心がけるぐらいです。)
貴女が貴女の御病気をちゃんと理解して、将来腎臓病で体調を崩す心配が無いのであれば
この事を彼に理解してもらうしかありません。

健康診断書なりを医師からもらって彼に見せるというのはいかがですか?

病気の事をただ言葉だけで、トラウマとなってる彼を納得させるのはどうでしょうか。
将来腎臓病で、体調を崩す事になれば彼をある意味裏切る事と一緒かと思います。

彼が貴女の事を、病気を抜きにすれば気にいってるのであれば
有効な手段だと思いますよ。


No.16 17/02/05 22:32
匿名さん8 

>> 15 お返事ありがとうございます。
そうですね。
彼から人工透析になってしまったらっていう心配の内容と、一緒にどこか出かけられなくなるからっていう返事をもらったんです。
医師からはその心配はないという診断書をもらっています。
自分で調べたようですが、ネットにはいろんな情報が載ってるので誤ったことも言ってきました。
ですので、きちんと説明したいって気持ちもあってもう一度だけ会って話したいなって思ってしまうんですよね。

でもやはりしつこくしてストーカーだと思われかねないですし、どんな状況でもいいなって思ってくれてるのであれば連絡は返してくれるとも思います。
病気のことだけでシャットアウトしたわけではなさそうなので、諦める努力をしたいと思います。

でも参考になりました。
ありがとうございます。

No.17 17/02/06 03:08
匿名さん17 

出会ってすぐに病気のことをお話された主さんは誠実な方だと思いますが、次に新しい出会いがあったらある程度仲良くなってから言うのはどうでしょう?

私も知らない人にあまり言いたくないことはありますが、婚活では仲良くなってから言う方がいい気がします。

治療も必要ないということですし、病気のことは婚約する前には必ず言っておくぐらいのつもりでいいのでは?婚活ではお互いなんとなく一回会うだけで終わってしまうことも多いので、まずは二回目に繋げることを考えた方がいいという話を婚活に詳しい人から聞いたことがあります。

ネットの出会いではあまり信用できないような人もいました。大事なことはあまり初対面の人に言わず、自分のことを大切にしてくれる人だけに言った方がいいと思います。

塩分を控えめにしているとのことですので、例えば食事の話題になった時にさりげなく病気のことを話すとか。。あらたまって言うより相手も重く受け取らないかもしれません。

彼もいろいろと大変な思いをしてきたのかもしれませんが、もっといい男性は必ずいると思いますよ。

お大事にしてください✨

No.18 17/02/06 11:00
匿名さん18 

真剣なお相手探すのだから
騙すようなことしなかった主さまは誠実で素晴らしいと思います。

後からいうのはやっぱりずるいし、
お医者様が大丈夫と言っても、確実ではありませんよね?それは生きている人間がみんなそうです。お相手さんもいつ体悪くなるかわかりませんもん。

自分がされて嫌な事はしてはいけないと思います。
難しいかもしれませんが、
ここは次へいきましょう!

きっとどこかに主様を理解してくれるお相手さまがいると思います!

主さま、頑張ってください

No.19 17/02/06 12:12
匿名さん19 

まだ好きでもない人が、持病を持っていると聞いた時点で悩みますし 引きます。あげくに重いメール…断ります。追いかけるのやめましょうよ。持病を持っていても大きく包み込む方が現れますよ。

No.20 17/02/06 22:59
匿名さん20 

>> 9 彼にとっては「対象」から外れた事は明らかですので、あきらめるしかありません。 婚活サイトではなく、違う出会い方をしていれば、もっと時間をか… 婚活サイトで男性を見つけた。サイトに入ってまで見つけた。違う方法?
もしかして自然に?
自然にが1番難しいんだって。
自然に出逢った。相手にもタイプがあろう。貴方もタイプがあろう。合えば良いんだが、難しいよね。

No.21 17/02/06 23:06
月夜蝶 ( ♀ iQ1Lv )

婚カツサイトに登録してるんだから、次を紹介して貰えばいいって気持ちで紹介して貰ってると思います。
色々な人と条件を見ながら知り合えるのが婚カツサイトですよね?よく知りませんが。次に簡単に行くと思います。

主さんもそうするのがいいと思いますよ。

No.22 17/02/06 23:13
匿名さん20 

>> 21 良い、事、言うね!goo

No.23 17/02/07 02:09
匿名さん23 

私の相手も持病持ちです。
私の場合は相手からの連絡がほぼ無くなってしまったのですが。
気持ちはとてもよくわかりますが、貴女のお相手はやはり違うように思えます。
気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?
投稿する位だから難しいのはわかります。
お相手の理由のつけかたはやはり貴女に対する気持ちがもう無いという証拠と思えます。
貴女ならきっといい方に巡り会えますよ。そう思います❗
ただ、貴女は熱くなる性格の様ですので、くれぐれも次のお相手に騙されたり弄ばれたりしないようにして下さいね。
残念ながら、世の中にはそういった男は大勢います。

No.24 17/02/07 02:19
社会人さん24 ( 40代 ♂ )

主さんでしたらきっと良い出会いがこれから有りそうですよ。
人の意見をちゃんと聞いてそれに対してちゃんと自分の考えを言えてて。
多分、持病の話をちゃんと親身に聞いてくれて主さんを守りたいと想ってくれる人が現れますよ。
次に向かって頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧