注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

大好きな旦那さんを喜ばせる方法を教えてください

レス14 HIT数 8433 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 09:27(更新日時)

旦那が大好きな新妻です。

どうしたら旦那を喜ばせられるか日々悩んでいます。

がんばってること

※夜の生活の充実
※料理をできるだけ色々作り、特に美味しかったのはどれか聞いて好みの把握
※朝と夜の見送り迎えとチュー
※とにかくオーバーリアクションで旦那の話をニコニコ聞く

※旦那の好きなテレビ番組を一緒に楽しく見る
※「ありがとう、ごめんなさい、あなたと一緒になれて幸せ、すごいね、尊敬してるよ、さすがだね、優しいね、嬉しいよ」はしょっちゅう伝える

※食事の時、お水とご飯のおかわりは必ず私が取りに行く
※「かわいいねー」と膝枕や胸枕をして頭を撫でて甘やかす
※肌がガサガサなのでお風呂上がりにはクリームを塗ってあげる

今のところ実践してるのはこれくらいです。がんばってるというか好きなので自然とできちゃうのですが。
他にこうしたら旦那が喜ぶよ!とか、俺はこれが嬉しいよ!というお話、あれば教えてください。

タグ

No.2429662 17/02/05 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/05 11:19
ラブラブさん1 

耳掃除も結構喜んでくれますよ♪

No.2 17/02/05 11:22
匿名さん2 

敢えて自分の趣味に打ち込む。例えばスポーツとか。
いつもと違った一面が見られてドキドキするー♡って喜んでますよ(^_^)


色々してあげると後々負担になった時に大変なので、旦那大好きですが私は上手く甘えてチョコチョコしてもらう派です(^^;)
俺がしてやんないと!ってなってきますよ。

No.3 17/02/05 11:25
社会人さん3 

喜ぶツボって、人それぞれだからねぇ(。・ω・)

主さんがしてる事が決して無理をしてなくて、旦那さんが素直に喜んでくれてるなら十分じゃないかな。


大事なのは思い遣りの気持ち。

具体的に『○○してあげよう』『してあげたい』は必ずしも間違いではないけど、相手に労りや思い遣りの気持ちがあれば自然と思いつき自然と身体が動いてると思いますよ。


旦那さんといつまでもお幸せにね(*´∇`)

No.4 17/02/05 12:42
匿名さん4 ( ♂ )

やっぱり、妻がいつまでも綺麗又は可愛いのが一番じゃない?

No.5 17/02/05 13:21
匿名さん5 

その思考にその生活、、
いつか疲れそうな気が、、

あんまり何でもかんでも「喜ぶ」事をやってるのはどうかと。

No.6 17/02/05 13:58
通行人6 

主さんに出来なくてオレの嫁には出来てる事ヲ教えてあげるよ!

ガチの信頼!

多分意味はわからないと思うよ。
わかるのは四半世紀ぐらい経ってからだからね。

頑張ってね。

No.7 17/02/05 17:57
まる ( fW5NLb )

簡単、簡単!

主が書いたこと全部、
50年間続けるだけだから。

ね?
簡単でしょ?

No.8 17/02/05 21:14
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、
恋愛相談板から、結婚生活板に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.9 17/02/06 01:41
既婚者9 

他人に聞いても意味ないよ。

本気で旦那さんを喜ばせたいと思ってるなら、
『旦那さんを知る』努力と『旦那さんを尊重する』ことを忘れないことだね。

人間なんて1人1人望むことは違うわけだよ。

解りやすく例えると、

ピーマン大好きな人にピーマン料理をご馳走すれば喜んでも、
ピーマン嫌いな人にピーマン料理を出せば、単なる嫌がらせで不愉快にさせるだけ。

ピーマンくらいのことなら『旦那さんを知る』努力も直接聞けばすぐわかることだけど、人間の価値観や気分は個人個人細かく違うわけで、こういう時にはこうされたい人とこうされたくない人、こういう時にはこう言われると嬉しく感じる人と不愉快に感じる人、そういうのは日常的に沢山の会話をしたり、常に相手を観察していかないと気づけないことだらけで、『旦那さんを知る』努力というのは『旦那さんを理解したい』という気持ちを持ち続けること。

『旦那さんを尊重すること』というのは、例えばピーマンの話だと旦那さんはピーマン大嫌いだったとすると、ピーマンなんて絶対に食べないと死ぬような野菜でもないのに、嫌いなのわかってて「体に良いから食べなさい」としつこく勧める、これは相手の意思を無視した『押し付け』。

どんなに自分が良いと思うものでも、相手が同じように思えないものは押し付けない、それが『旦那さんを尊重する』ということよ。

自分のことを尊重してくれる行為に喜ばない人間なんていないからね。

但し、常識的に考えて間違ったことや道理として非道なこと、例えば極端な話、俺は覚醒剤が大好きだとか仕事嫌いだから働かないとか、そんなもんは尊重なんてしたらいけないどころか、断固としてまっとうな道に引き戻してやるのが愛情。

こういう場合は、最初は相手を喜ばせることはできなくても、本当の愛情を注がれたと気づける相手なら必ず感謝に変わる、つまり結果的に喜ばせることはできるからね。

新婚時代なんて相手のことが解らなくても当然だし、大した努力しなくても上手くいくもんで、主さんの今の気持ちは今だけじゃなく、これから馴れ合い自我が出てきてぶつかることになっても、何年何十年経っても旦那さんを知る努力をし続ける、それが一番大切なことだよ。

お幸せに〜(^3^)/

No.10 17/02/06 15:08
既婚者10 ( ♀ )

ずっとじゃ疲れちゃうよ?
今は新婚だからいいけど…
子供居ないよね?女って子供出来たら、愛情がモロに子供にいっちゃうから、今迄とのギャップが酷いと旦那が浮気しちゃうかも。
だから、そんな頑張んなくても大丈夫。旦那さんも充分満足してるよ、そんなに愛されて。
うちなんか子供の話以外で会話なんかないもんねぇ。
暇そうにしてたら、掃除機かけて貰ったり洗濯物畳んでもらうよ。

お幸せにね〜

No.11 17/02/06 15:18
結婚したい11 

やり(伝え)すぎると重いと感じることがある。
確かに、感謝することすばらしいことだし、
されるのはうれしいことであるが、

おいしい料理が食べれたり、
愛情表現(キス、はぐ)がさりげなかったり、
一日充実した生活がおくれるだけで、幸せだと思います。

No.12 17/02/06 17:31
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も旦那大好き結婚3年目です。いつまでも女として見て欲しいので起きる前に化粧して身だしなみをちゃんとしています。
うちは1歳児がいて産後は私がイライラしていたせいで夫婦仲もギクシャクし始め旦那も冷たくなり夜の営みも減り…悪循環でした。
シングルベッドを二つつなげて寝ているのですが端っこと端っこで寝るようになってしまい…
旦那が大好きだった私はそれが辛くて、これじゃダメだと思い旦那の前では笑う努力、仕事の愚痴を聞き常にくっついてました。毎日大好きだよと伝え寝る前はキスを何回もしてだきついています。
旦那も私の気持ちに応えてくれるようになり今では私が近くにいないと寂しいみたいでキッチンにタバコ吸いに行くにもお風呂入るにも連れていきます。
一見めんどくさい夫婦ですが出産前よりラブラブです。歩み寄る事って大事ですね…
言われる前に旦那が何をしてほしいか考えて行動しています。

No.13 17/02/07 00:18
匿名 ( ♀ kTMBLb )

いろいろやってあげるのもいいとは思いますが、一番大事なのは、ご主人が安らげる環境をつくることだと思います。

家が一番だなぁ、安心するなぁと思えるように、まっすぐ家に帰りたくなるようなね。

No.14 17/02/07 09:27
既婚者14 ( ♀ )

主さん、大好きなご主人を喜ばそうと頑張るのはとても良い事だと思いますが、

お子さんが出来て主さんが忙しくなったり、子育てで疲れたりした時、果たしてスレのような事を長年続けられますか?

私も旦那の事は大好きで夫婦仲も良い方だと思いますが、

旦那が見ているテレビや映画で私好みの番組でない時は旦那に合わせず家事をしたり別な事をやってます。

余談ですが旦那が自分の小遣いから私に何か買ってくれたりする事が時々あるので旦那に

「小遣い減っちゃうよ?小遣いは自分(旦那)の為に使いなよ?」と旦那に伝えたら

「俺は○○ちゃん(私)が喜んでくれるのが一番嬉しいからいいんだよ。」

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧