注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

2人目の悩み

レス3 HIT数 1315 あ+ あ-

離婚検討中
17/02/05 12:57(更新日時)

結婚7年目。
4歳の息子が1人います。
2人目が欲しいのですが、もう4年もセックスレスで子供ができる希望もありません。

どうしても息子に兄弟をつくってあげたいのですが 色々チャレンジしても無理でした。

夫は私の事を「ママ」としか呼ばないしもう女としては見ていないと思います。

共働きですし 稼ぎも夫とほとんど変わりませんので、他に再婚相手を探したいと思う時もあります。
喧嘩が多い仲で 家事も全く手伝わない人なので疲れます。

でも子供が夫と仲が良過ぎるので
なかなか離婚にも踏み切れないです。
ただのセックスレスなんて 不妊治療や体外受精なんて出来ないですよね?
誰か知識のある方いらっしゃいますか?
投稿する場所が間違っていたら ごめんなさい…。

No.2429654 17/02/05 10:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/05 11:37
通行人1 

二人目より、先ずはご主人との仲を良いものにするのが先では?

失礼ですが、スレやタグを見て
日頃のご主人に対する苛立ちからご主人の事を少々見下し気味ではないかと思いました。

そんな状態で運良く二人目を授かったとしても、今よりイライラが増えてしまう可能性が高いですよ。

再婚だなんて、イライラの勢いで出た『言葉のあや』でしょうが、焦りは悪循環を生むだけ。

今ある家族が皆で笑顔になれる様な空間を作る事から始めましょうよ。

ご主人とも冷静に話し合いを。

一方的に希望をぶつけるのではなく、お互いに意見を話し聴き合うようにね。

No.2 17/02/05 12:56
匿名2 

私も2歳の娘がいます。
3年セックスレスです、旦那に2人目が欲しいと言ってますが、旦那はあまり気が進まず…(^^;)
主さんは旦那さんを下に見てませんよね…
家事しない旦那はイライラしますよね…。
うちもですが、2人で時間を作って真剣に話し合った方がいいですよね、旦那さんに離婚を切り出してもいいと思います。こっちは真剣に2人目が欲しいって!
頑張りましょうね!!

No.3 17/02/05 12:57
匿名3 ( ♂ )

1さんと同じです。旦那と張り合っては、いけません。主さんは聡明な人ですから半歩引けばスっごく仲良く成れる。と思う。
1日1回はハグをしよう?家族で…『パパありがとう』始めは、キツいけど口にして!
『愛しています』が言えるまで…笑顔がコミがボディタッチがレスを止めてくれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧