注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

飲食店のアルバイト面接

レス4 HIT数 675 あ+ あ-

名無し
17/02/05 09:02(更新日時)

あさって飲食店のアルバイト面接にいきます。電話で持参するものを言われたんですが、その人の滑舌がすごく悪くて聞き取りにくかったです。
履歴書と なになにようの写真って言われた気がするんですが、なんだと思いますか?そのとき聞けばよかったものの、履歴書の写真のことかな?貼り付けていくのともう一枚必要なのかな?と解釈しました。後々になって気になりだしたのでどなたかわかりますか?

No.2429622 17/02/05 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 08:58
名無し1 

履歴書に写真も付けて下さいと言ったんでなければ、採用になった時の社員証か名札用に、履歴書と同じ写真をもう1枚(もしくはもう2枚)持ってきて下さいと言ったのかも。

でも、面接の時には必要ない気がしますが…。

電話で滑舌悪い相手だと、困りますよね(-_-;)

No.2 17/02/05 09:02
名無し0 

>> 1 あー!!それですね。
ありがとうございます(´∀`=)

No.3 17/02/05 09:02
社会人3 

履歴書以外に写真が必要とは思えませんが…

飲食業でしたが、履歴書があれば十分でした。
(入社が決まってから健康診断の結果が必要な場合もありましたが、これは正社員雇用の時)


恥を忍んで、電話で確認した方が確実です。

No.4 17/02/05 09:02
名無し4 ( ♀ )

鎌倉パスタならチェーン店ですよね
従業員登録のために社内で使う写真が別に必要なのかな

というより、電話してもう一度聞けば良いですよ
飲食店ならランチのピークが過ぎた2時から4時あたり
本当は最初の電話で分かるまで聞き直すべきだったから、そこは相手にお詫びして
持参する物をもう一度確認させて下さい、とお願いすれば良いと思います
相手の言葉が聞き取れなかったら、分かるまで聞き返すことは失礼ではありません
社会人マナーだと、そういう時は「申し訳ありません、お声が遠くて聞き取れなかったので、もう一度お願いします」と言うものです
聞き取れないまま電話を終わらせたら、結局お互い二度手間になったりして、何度も聞き返すより失礼なことになったりしますからね
今回は頑張って、もう一度電話しましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧