注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

懆状態

No.16 17/02/12 11:22
名無し1
あ+あ-

≫15

主さんの別れた方の症状がどれくらいかしりませんが大丈夫ですか?

主さんの場合 結婚し仕事で、いない時間などどうしますか?今回以上の事が起きても受け止めれますか?

私は家族が躁鬱なので 家族には見捨てないで家族が責任をと考え 友達なら適度な距離を保つように促します。

躁状態 酷いと睡眠導入剤飲んでも1日中 遊び回りたがりますよ。化粧や服装も派手になり異性に性的欲求を強くなります。
なんでもできると思い込み 思い立ったら行動しますよ。
躁の時は 興奮させてはいけません。常に冷静口調で、悪い事は悪いと諭すように伝える。
鬱の場合自傷も考えれますね。主さん以外にも協力してくれる方 必要と思います。
通院で合う薬をみつけるとよいですが、閉鎖などに入院し 強い薬を使われたり本人が退院したいと泣いたり 本人をみると辛くなる事は沢山ありますよ。

あと結婚するなら お子さんをどうするか?
先生とよく話し合ったほうがいいです。
薬服用中は妊娠さけたほうがいいし 安定してると思い子供を希望しても病気がでたら 彼女は辛い思いをします。薬を飲めないとか。
彼女の実家は近いですか?両親はいざという時頼りになりそうですか?彼女に信頼できる友達はいますか?兄弟はいませんか?誰か 主さん以外にも協力して下さる方がいるといいのですが…

警察や保健師さん あてにありませんね。片方の意見だけで受理したり、 家族に連絡して事実確認しないなど本当に おかしいです。
私も頼って嘘をつかれ散々でしたけどね。

書類にサインをしたのですね…警察が聞く耳もたずだったからですか?
私は納得できない事はなんども電話 直接話しました。本当こっちが精神参りそうです。あてにならない人達のせいで無駄な労力つかい、でも優しく解決策を見つけてくださる方もいますからね。諦めないで下さいね。

主さん 大変だと思います。症状が悪化するのは些細な事です。したい事ができない。冷たい口調だったなど。ずっと気をつかわなくてはいけません。
先生によく相談して 沢山知識を得て 少しでも良くなるように解決策をみつけて下さいね。

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧