注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私と母親の立場を教えて下さい。

レス35 HIT数 4619 あ+ あ-

既婚者
17/03/08 11:11(更新日時)

私は男性不妊で、妻は子供がほしいと言います
。両親に相談したら、何とかしようとして、私の父親が精子提供を申し出てくれ、母親も妻も了承していますが、人工受精してくれる医者がなかなかいないと。

父親が離婚して、妻が離婚したら、受けてくれる医者がいるそうです。しかし、妻が生む子供からみたら、私はどんな立場なのでしょうか。父親ではないし。

また、母親はどうでしょうか。離婚したら、祖母にはならないでしょうから。

いろいろ考えていたら、寝れなくなりました。

タグ

No.2429583 17/02/05 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 04:43
匿名1 

離婚してまですることではないと思いますよ。
子供が欲しければ里子もらいましょうよ。

No.2 17/02/05 05:28
匿名2 

今だから言うけど、スレ主さんはお母さんとおじいちゃんの子供でした。
もし、自分がこう言われて、すんなり受け止められる?
女の子だったら、気持ち悪いって言うかもしれないよ。

自分でも、自分はなににあたるんだろうって悩んでるんだよね?
親がそれなら、子供はもっと悩むよ。
子供は物じゃない、最初から悩ませるようなことを、親がしてどうする。
それに同意する家族も、なんか変じゃない?
子供授かれたらなんでもいいのかよ。

もう一度、自分がその複雑な人間関係を背負って産まれてくる、子供になった気持ちで話し合いな。
言わないとバレないと思ってるだろうけど、こういうのはご近所の噂でバレることが多いよ。
スレ主さんの立場は、父の子供なんだから、遺伝子的には腹違いの兄だよ。
戸籍をどう処理するかは知らないけどね。
両者とも離婚しろってのは、そのまま産んだら、奥さんは母公認の愛人、しかも人妻って立場になるからだろうね。
離婚したら自由恋愛になるから、元旦那の父親との子供を授かっても問題ないし。

素直に赤ん坊の養子を待った方がいいよ。
親になりたいと本気で思っているなら、子供に要らない苦労を背負わせては駄目。

No.3 17/02/05 07:29
通行人3 

主の父親の精子を主の奥さんに提供して子供を産ませたら法律的には主と子供は親子になるけど主と子供は本来は兄弟だよ。

何か後先考えずに自分のご両親を巻き込んでご両親の夫婦仲が悪化して帰る実家を失ったら意味ないしそこまでして複雑化しなくてよくない?

だったら奥さんに離婚して別の人と一緒になりそこで子供もうけた方がいいしそれが嫌なら子供を諦めるかのどちらかだと割り切らないと…主のお母さんの気持ち的も考えたら?嫁の腹には息子の子供でなく自分の旦那の子供が…ってなるから気持ち穏やかではないよ。血縁関係は主の母親だけ繋がりないから余計に複雑になるだけ…まじバカな判断はやめなよ。

No.4 17/02/05 07:36
既婚者4 ( ♀ )

主さんは
不妊治療をしたのですか?

私も不妊治療をしていた時
姪が望まぬ妊娠をして
兄から
養子を考えてくれないか?
と言われた事があります

結局 義両親から
猛反対をされたのと
姪自身 産む気になれず
中絶してしまったので
話は流れてしまいましたが…

主さん達も
当時の私の感覚に
似ている気がします

子供欲しさに
必死になり過ぎてますね…

気持ちはよく分かります
でも やはり
必要以上に必死になるのは
自分達を苦しめる事になる
と今なら理解出来ます

私には子供が出来ませんでした
でも 旦那や義両親は
私を受け入れてくれています

何度も旦那とは
話し合いをしました

私以外と結婚すれば
子供を望めるよ と
何度も旦那に勧めましたが

旦那は離婚はしない
子供だけが全てじゃない
二人だけでも俺は幸せだ
とまで言ってくれました

主さん
色んな選択肢がある中
やはり 世間と違う事を
してまで子供を作るやり方
私はお勧めしません

御夫婦でよく話し合いを
して下さい

ちなみに
私は旦那が子供を望むならば
いつでも身を引きます
愛してしているからこそ
旦那の幸せを優先します

長文失礼しました




No.5 17/02/05 10:16
既婚者0 

皆さんありがとうございます。子供、特に女の子だったら、と思うと。

その時は私は兄に徹します。元妻とは結婚していなかったことにして。新しい若い女性と父親が事実婚したと思います。

問題は母親です。子供にとっては関係のない女性でしかないので、前妻の立場になると同居は不自然ですよね。子供のための離婚ですから、父親の愛人として、同居してもらうしかないと思いますが。

私にとっては産みの母親ですから。

No.6 17/02/05 10:18
既婚者6 

主さん両親が離婚、主さん夫婦が離婚、奥さんが妊娠する。
主さん夫婦がまた婚姻届を出す。
これで法的には子供の父親は主さん。
主さん両親も婚姻届を出す。
主さん両親は祖父母の立場。

子供には本当の事は言う必要ないと思います。
主さん夫婦が子供の両親
主さんの両親は子供の祖父母
それでいいと思いますが。

それに世の中には全く血の繋がらない連れ子と親子になり育てている人もいますしね。
そういう血の繋がらない場合だって、親、祖父母という立場、役割には代わりないのですから。

奥さんもただ単に子供がほしいだけならあなたと離婚してまた出直せばいいわけですが、義父の精子提供を受けてでもということはあなたと子供を育てたい、添い遂げたいということでしょう。

No.7 17/02/05 10:55
既婚者 

>> 6 確かに。たた、母親から見たら、子供は夫が産ませたと思わないでしょうか。何となく妻が代理出産したように思わなければいいのですが。

  • << 9 それは事実としてそういう状態にあるだけで、お母さんは祖母の立場でやっていく覚悟があるから了承したのでは? それぞれ自分の立場と役割を子供の為に果たす責任があることをみんな分かっての決断ですよ。 お母さんが離婚してまでお父さんに精子提供をさせる事を了承したのはなぜだと思いますか? あなたが自分の息子だからですよ。 息子の幸せを願っているからですよ。 当たり前ですが他人のためにこんなことはできませんから。 両親、妻がそういう方法を了承してくれていることに対して感謝の気持ちがあまり感じられないように思うのですが。 それぞれが大きな決断をし、互いにできることを協力しようとしているわけだから、あなたもこれから自分のやるべき事をもっと考えるべきでは? いろいろと周りの事を心配したり悩んだりしてますが、結局は悩みの根源は自分の精子ではないということでしょう。 ハッキリ言って一番の問題はあなたが父親としての責任を負う覚悟があるかどうかですよ。 ここが決まらなければ誰も実行に移せないわけですから、自分の精子ではない子供の親になることが無理だと思うならきちんと無理だと言うべき。 人がではなく自分がどうしたいか、どこまでの覚悟があるかではないでしょうか。

No.9 17/02/05 11:42
既婚者6 

>> 7 確かに。たた、母親から見たら、子供は夫が産ませたと思わないでしょうか。何となく妻が代理出産したように思わなければいいのですが。 それは事実としてそういう状態にあるだけで、お母さんは祖母の立場でやっていく覚悟があるから了承したのでは?

それぞれ自分の立場と役割を子供の為に果たす責任があることをみんな分かっての決断ですよ。

お母さんが離婚してまでお父さんに精子提供をさせる事を了承したのはなぜだと思いますか?

あなたが自分の息子だからですよ。
息子の幸せを願っているからですよ。
当たり前ですが他人のためにこんなことはできませんから。

両親、妻がそういう方法を了承してくれていることに対して感謝の気持ちがあまり感じられないように思うのですが。
それぞれが大きな決断をし、互いにできることを協力しようとしているわけだから、あなたもこれから自分のやるべき事をもっと考えるべきでは?

いろいろと周りの事を心配したり悩んだりしてますが、結局は悩みの根源は自分の精子ではないということでしょう。

ハッキリ言って一番の問題はあなたが父親としての責任を負う覚悟があるかどうかですよ。
ここが決まらなければ誰も実行に移せないわけですから、自分の精子ではない子供の親になることが無理だと思うならきちんと無理だと言うべき。

人がではなく自分がどうしたいか、どこまでの覚悟があるかではないでしょうか。





No.10 17/02/05 11:55
既婚者 

>> 9 生まれてくる子供は、父親の子供で兄弟、姉妹の関係に思えてなりません、母親は私の母親で、妻が代理母として、出産したと考えています。

  • << 12 うだうだと言っていますが、結局は主さん自身が子供の親になる覚悟が決まらないということでしょう。 妻と両親にハッキリそれを意思表示しなましょうよ。 その気持ちと態度のまま妻に父親の子供を産ませたらみんなが地獄に堕ちますよ。 奥さんが子供を持てなくてもあなたと添い遂げたいのか、それとも出直して別々の道を歩むか、しっかり話し合うべきだと思います。
  • << 13 そんな風にしか思えないのに、なんでそんな話になったの? 誰がどうたくてそうなったの? 主さんじゃなくて奥さんの考えなの? なら、まだ解るけど。 産まれて来た子供が自分の腹違いの兄弟としか思えないなんて、それで子供作る意味あるの? あなたがどうしても自分の子供が欲しくて欲しくて、人の子でもいいから、愛情持って自分の子供として育てたいと思えなくて、どうやって親になるの? どの道、そんな親に育てられる方の身になって下さいね。 バレた時どうするの? 誰がなんと言おうとそれでもお前は俺の子だと言えなくてどうするのですか? 私の父もお義父さんなんです。母親の再婚で子供の頃から知ってました。 悪い事をした時はちゃんとゲンコツで叱られました。 父は、私を妹たちと分け隔て無く、本当の娘の様に育ててくれました。 それでも、思春期の頃はちょっとした事で妹の方が可愛いのでは?と思ってしまうこともあるんです。 大人になってようやく愛の深さに気付きました。血が繋がらなくとも親子だって事に。 父は言葉にした事はありません。 ですが、今でも、ちょっとした行動や態度から紛れもない愛情を感じる事が出来るんです。 私は逆に知らなくて済むことだけは少し羨ましいです。 あなたの意向で、その話になったのだとしたら、あなたはただ単に世間体を気にしているだけにしか思えない。 産まれて来る子供を自分の子供と思えないなら、辞めた方がいい。 どこでバレたりどう転がるか解らない以上、子育てはそんな甘い物じゃない。 しかも、良く読んだら離婚後元の夫婦に戻って養子縁組として戸籍的にも義理でも親子関係を作ろうと思っての考えじゃ無かったって事? それって、まるであなたが御両親から不良品扱いされてるみたいじゃ無いですか。 母親にもう子供を産む能力が無いから、体良く上手い事言って嫁に産ませようとしているみたい。 考えも、行動も、気持ちも、何も伴って無いじゃない。 誰の愛情も考えも伝わって来ない。貴方達、なんか気持ち悪いよ。

No.12 17/02/05 13:04
既婚者6 

>> 10 生まれてくる子供は、父親の子供で兄弟、姉妹の関係に思えてなりません、母親は私の母親で、妻が代理母として、出産したと考えています。 うだうだと言っていますが、結局は主さん自身が子供の親になる覚悟が決まらないということでしょう。

妻と両親にハッキリそれを意思表示しなましょうよ。

その気持ちと態度のまま妻に父親の子供を産ませたらみんなが地獄に堕ちますよ。

奥さんが子供を持てなくてもあなたと添い遂げたいのか、それとも出直して別々の道を歩むか、しっかり話し合うべきだと思います。

  • << 22 父親は、孫がほしい、妻は子供がほしい、でも、私が無精子。 全て私が悪いんです。

No.13 17/02/05 13:46
ラブラブ婚約中13 ( 30代 ♀ )

>> 10 生まれてくる子供は、父親の子供で兄弟、姉妹の関係に思えてなりません、母親は私の母親で、妻が代理母として、出産したと考えています。 そんな風にしか思えないのに、なんでそんな話になったの?

誰がどうたくてそうなったの?

主さんじゃなくて奥さんの考えなの?

なら、まだ解るけど。

産まれて来た子供が自分の腹違いの兄弟としか思えないなんて、それで子供作る意味あるの?
あなたがどうしても自分の子供が欲しくて欲しくて、人の子でもいいから、愛情持って自分の子供として育てたいと思えなくて、どうやって親になるの?

どの道、そんな親に育てられる方の身になって下さいね。
バレた時どうするの?
誰がなんと言おうとそれでもお前は俺の子だと言えなくてどうするのですか?

私の父もお義父さんなんです。母親の再婚で子供の頃から知ってました。
悪い事をした時はちゃんとゲンコツで叱られました。
父は、私を妹たちと分け隔て無く、本当の娘の様に育ててくれました。
それでも、思春期の頃はちょっとした事で妹の方が可愛いのでは?と思ってしまうこともあるんです。
大人になってようやく愛の深さに気付きました。血が繋がらなくとも親子だって事に。
父は言葉にした事はありません。
ですが、今でも、ちょっとした行動や態度から紛れもない愛情を感じる事が出来るんです。
私は逆に知らなくて済むことだけは少し羨ましいです。

あなたの意向で、その話になったのだとしたら、あなたはただ単に世間体を気にしているだけにしか思えない。
産まれて来る子供を自分の子供と思えないなら、辞めた方がいい。
どこでバレたりどう転がるか解らない以上、子育てはそんな甘い物じゃない。

しかも、良く読んだら離婚後元の夫婦に戻って養子縁組として戸籍的にも義理でも親子関係を作ろうと思っての考えじゃ無かったって事?
それって、まるであなたが御両親から不良品扱いされてるみたいじゃ無いですか。
母親にもう子供を産む能力が無いから、体良く上手い事言って嫁に産ませようとしているみたい。
考えも、行動も、気持ちも、何も伴って無いじゃない。
誰の愛情も考えも伝わって来ない。貴方達、なんか気持ち悪いよ。

No.14 17/02/05 22:28
専業主婦14 ( ♀ )

私のきょうだいの内3人は父親が違います。
母親は今までに3人の男性の子を産んでます。
別に父親が違ったってきょうだいに変わりないからそんなに悩まなかったけど、そんな私から見て祖父の精子提供で生まれたとしたら気持ち悪いとしか思えません。
けど、貴方が父親として我が子と想い接してくれれば、大きくなって事実を知っても大して辛くはないよ。
要は周りの人・父親・母親になる人の子供への接し方、育て方で変わります。

子供には言わなきゃバレないと思ってんの?
私も上のきょうだいの父親が違う事や私の産みの父親と見合いする少し前に付き合ってた彼氏との子だって、親に話される前からそれっぽい噂が流れてたから知ってたよ。
母親が下のきょうだいを妊娠して少しだけお腹が出てた時も、母親は否定したけどタンスにしまってた検査薬一個開封されてるの見て悟ったんだよ。

父親になる貴方が子供をそんな風にしか見れないなら今はまだやっていい時期じゃないんだよ。
むしろ子供が小学生中学生になり、やけに父親の態度が変だと思ってしまい、気づいた時が可哀想だよ。

考えがもっと大人になってからにしてください。

No.15 17/02/05 23:53
通行人15 

6さんの提案で よくないですか?

里子を考えてないのは 血筋に拘るからですか?


皆が 協力しようとしてくれて、病院は夫婦の子供としてしか許可できない。

それなら6さんの言うように、親子で離婚し 子供ができたら、
親子再婚で元に戻り、

主さん達夫婦の子供として育て 親は普通に祖父母でいいと思う。

子供には一生言わない。

母親も了承してるのだから 主さんが ややこしく考えず

手段として そうしただけで 夫婦の子供 そして祖父母で大丈夫では?

母親だけが血が繋がらないとか 気になるなら 全員平等になるように 里子を迎えいれる。

お母さんが産みの親とか 奥さんが育ての親とか ややこしい。
普通に 夫婦 祖父母に戻ればいいだけ。

四人が子供に隠し通す自信ないなら諦めて下さいね。子供が可哀想だから。

No.16 17/02/06 02:55
離婚検討中16 ( ♀ )

父親の老化した精子もらっても子供が欲しいなんて変わった奥だね😔
主に経済力なかったら❌だけど養子制度利用なされば?審査に時間はかかりますが、子供が本当に欲しいなら。

No.17 17/02/06 08:23
通行人17 

>新しい若い女性と父親が事実婚したと思います。
>父親の愛人として、同居してもらうしかないと思いますが。

この環境で子供を育てる事が良いわけがない。
なぜわざわざ複雑化し悪影響を及ぼすような位置付けで考えなければならないの?
それぞれが自分の役割と責任に徹する事ができないなら、子供をつくるべきではないよ。

>母親は私の母親で、妻が代理母として、出産したと考えています。

あなたバカですか?
妻は子供にとって正真正銘の実母ですよ。
妻の卵子なのですから。
精子提供を受けただけです。
代理母としてなんて失礼すぎます。

なぜ勝手にあなたの母親を子供の母親にするの?
あなたの母親の卵子ではありませんし、奥さんも卵子提供をしているわけではありませんから。

主さん、不妊原因のショックから自暴自棄になっていませんか?
考え方、おかしいですよ?
冷静になりましょう。
割りきって考える事ができない、父親としての責任を負えないと思うのなら、子供は諦めて、奥さんも解放しておあげなさい。
中途半端に流されて、不幸な子供を増やさないで。

No.18 17/02/06 10:55
専業主婦18 

それならいっそ全く他人の精子をもらったらどうですか?

海外とかに行って。


それか子供の事とか考えたら養子が一番な気もします。
それは嫌だ自分で産みたいんだって奥さんが言うなら離婚して別の人探してもらうのが問題なくていいと思う。

No.19 17/02/06 12:23
匿名19 

男性不妊なら顕微授精にチャレンジしてみたらどうですか?お金はかかりますし、夫婦の協力が絶対ですが…。
男性不妊で顕微授精をして子供を授かった人はたくさんいます。

気になるようでしたら一度、男性不妊 顕微授精 ブログ で検索してみては?
中には無精子症の旦那様を持つ奥様もいます。

No.20 17/02/09 11:10
らいおんはーと ( PNxLLb )

あなたは子供から見てお母さんの前の旦那さんってだけで関係性は無いので他人です

No.21 17/02/09 11:14
らいおんはーと ( PNxLLb )

>> 20 あぁ・・・そうか、兄弟だ

良かったじゃん血の繋がり持てるから

いっその事さ、どちらも離婚せずに父親と嫁がセックスして妊娠してあなたが父親って事にすれば血も繋がりあるし子供もあなたを父親と思って育つ

ってドロドロの昼ドラみたいな事無理だな

  • << 23 医者に言うと離婚してから、となるわけだから、人工受精ではなく、自然受精したと思えばいいんですよね。 妻とは私がセックスして、精子を入れるときだけ、父親に交代すればいいのでしょうか?

No.22 17/02/09 22:12
既婚者 

>> 12 うだうだと言っていますが、結局は主さん自身が子供の親になる覚悟が決まらないということでしょう。 妻と両親にハッキリそれを意思表示しなま… 父親は、孫がほしい、妻は子供がほしい、でも、私が無精子。

全て私が悪いんです。

No.23 17/02/09 22:22
既婚者 

>> 21 あぁ・・・そうか、兄弟だ 良かったじゃん血の繋がり持てるから いっその事さ、どちらも離婚せずに父親と嫁がセックスして妊娠してあな… 医者に言うと離婚してから、となるわけだから、人工受精ではなく、自然受精したと思えばいいんですよね。

妻とは私がセックスして、精子を入れるときだけ、父親に交代すればいいのでしょうか?

No.24 17/02/09 23:10
らいおんはーと ( PNxLLb )

>> 23 精子を入れる時だけ?

いや、もう普通に父親に頼んで嫁に中だししてもらえばよろし

自然受精したと思うじゃなく、自然受精するんだよ父親と嫁で

誰にも理解されない変態家族だけど、それが一番みんなが幸せなのかもよ

孫欲しい親に子供欲しい嫁

離婚なんてしたくないだろうし

ただ、実際には父親はおじいちゃんで主さんは兄

でも戸籍上では主さんはれっきとした父親

無茶苦茶だけどそれもありかも

  • << 26 妻は女の子が最低二人は欲しいと言っています。姉妹の父親になる自信がありません。 女の子は勘が鋭いから、私をお兄ちゃんと呼ぶと思います。 姉妹が高校生になったら、きっとお母さんにセックスしたことあるの?それって母子相姦、いや、近寄らないで、っと言われます。耐えられません。

No.25 17/02/10 00:11
既婚者 

>> 24 妻が他人と自然受精するなら、嫌ですが、他でもない肉親とならまだ許せます。でも、セックスとは思いたくない。自然受精と思えば、医療行為と考えます。

No.26 17/02/10 01:00
既婚者 

>> 24 精子を入れる時だけ? いや、もう普通に父親に頼んで嫁に中だししてもらえばよろし 自然受精したと思うじゃなく、自然受精するんだよ父… 妻は女の子が最低二人は欲しいと言っています。姉妹の父親になる自信がありません。

女の子は勘が鋭いから、私をお兄ちゃんと呼ぶと思います。

姉妹が高校生になったら、きっとお母さんにセックスしたことあるの?それって母子相姦、いや、近寄らないで、っと言われます。耐えられません。

No.27 17/02/10 01:12
らいおんはーと ( PNxLLb )

>> 26 そんな事考えるなら子供諦めなよ

主には無理

No.28 17/02/10 06:04
既婚者 

>> 27 妻は女の子がほしいので、、、私は生まれてくる姉妹の兄に徹する覚悟はできています。元妻とは言わずに。父親の後妻と考えて、かわいい妹たちを兄として大切にします。これでも子供はダメですか?

  • << 30 意味わからない どちらにしてもレスNo.26みたいな事言われるかもよ? 女の子は鋭いんだよね? 主さん自分で言っておいて兄に徹する覚悟は出来てるとか意味わからない 近寄らないで、耐えれないんじゃないの?笑

No.30 17/02/10 10:11
らいおんはーと ( PNxLLb )

>> 28 妻は女の子がほしいので、、、私は生まれてくる姉妹の兄に徹する覚悟はできています。元妻とは言わずに。父親の後妻と考えて、かわいい妹たちを兄とし… 意味わからない

どちらにしてもレスNo.26みたいな事言われるかもよ?
女の子は鋭いんだよね?

主さん自分で言っておいて兄に徹する覚悟は出来てるとか意味わからない

近寄らないで、耐えれないんじゃないの?笑

No.31 17/02/10 14:33
通行人17 

http://mikle.jp/viewthread/2431215/
釣りー

No.32 17/02/10 14:58
匿名32 

つまらん。
妄想が歪み過ぎ。
孤独なんだね。
お気の毒に。
ついでに、お大事に。

誰が信じるんだよ、こんな話。
女子供をなめるんじゃないよ。
事実なら、友達、会社の同僚上司に相談しな。
どうせ離婚したら会社にバレるんだから。

No.33 17/02/27 22:54
結婚したい33 

卵子を冷凍保存出来ると前テレビで観ました。
卵子提供さえしていれば、もし病気で子宮をとってしまっても、
子供は授かる可能性はあるようですよ。わたしだったらお父さんの精子を協力してまで子供欲しくないかな。
旦那様の気持ちもなんかわかるかな?

No.34 17/02/27 23:06
結婚したい33 

旦那の父親とHしてるのと同じじゃん!
旦那父親の精子なんかいらんし、よくそんな考えおもいつくな?簡単に考えるてるな?
生まれた子供は旦那父親の子供と知ったら?

No.35 17/03/08 11:11
通行人35 

病院で病院で人工授精も体外受精もできますよ。
隠せばいいんです。
日本産科婦人科学会から病院は除名されたくないので、伝えると病院の責任になってしまいます。容器を受け取って行うことなので、旦那様の父親に病院に来てもらう必要もありません。
子どもへの告知に関しては
「家族をつくる―提供精子を使った人工授精で子どもを持った人たち」 作者 ケン ダニエルズ
がオススメです。なんら心配する必要はありません。子どもを望むことは自然な願いです。
子どもは望まれて生まれてくるんです。
とにかく、非配偶者間人工授精(AID)という単語で調べものをすることをオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧