注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

もしもの不安で毎日苦しい

レス8 HIT数 1562 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/06 23:22(更新日時)

もしもああなったら?もしもこうなったら?

絶対に起きないようなことから、もしかしたら起こりそうなことまで不安になり、それを一日中考えてます。

意識はほぼ、不安に占領され、何もしてないのに疲労感が凄いです。

特に旦那のことへの不安が強く、妄想に近い不安に苛まれます。

どうかこの地獄に落ちた私を助けてください。

毎日不安しかなくて苦しいです。

タグ

No.2429476 17/02/04 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/04 22:07
主婦1 

ま、いっか。と思える様になったら楽ですね。
今のままでは負のスパイラルに陥ってしまいますよ。妄想は妄想でしかありません。それなら、楽しい妄想をしましょう。

No.2 17/02/04 22:08
主婦2 

不安ばかり考えたら疲れませんか?
旦那さんの事 病気とかケガしたら?て不安なのでしょうか?


もう なるようにしかならないと割りきるしか ないような気します…。

No.3 17/02/04 22:43
匿名3 ( ♀ )

常に不安な事ばかり考えてしまう精神的な病ありましたよね?
病的なぐらいの不安を感じてるなら、1度受診された方が良いかもしれません💦

No.4 17/02/05 00:46
匿名4 

精神的に追い込まれている感じですね。

長時間ぐっすり寝るか……ちょっと乱暴ですが、
スポーツや激しい運動続けて、考える事ができなくなるまで追い込めばストレス発散になり肉体的は勿論、精神的にも強くなりますよ。

No.5 17/02/05 06:55
主婦5 

それがどれだけ馬鹿馬鹿しいことか、1日も早く気づいた方がいいね。

起きてもいない不幸を妄想して幸せであるはずの時間を不安で潰す=時間の超〜無駄遣い
だってことにさ。

人間が千年も1万年も生きられるなら、多少の無駄遣いしても時間なんて有り余る程あるだろうけど、せいぜい生きられて7〜80年よ。

その中でも、愛する人と出会って死ぬまでの期間は良くて5〜60年よ。

うちなんて30代半ばでの結婚だったし夫婦揃って病気だって抱えてるから、一緒にいられるのも長くて30年、短かきゃ明日にだってどうなるかわからないわけさ。

せっかく幸せに過ごせる時に、不幸な妄想して不安になってる暇なんて無いんだよ(笑)

幸せに過ごせる時は精一杯楽しんで仲良く過ごす、1日1日を後悔することなくまっとうに生きる、そうやって人生の時間は大切に大切に使わなきゃ。

不幸のために使う時間なんて最小限に抑える、つまり不幸なんて起きた時に考えりゃいいってこと。

主さんみたいな時間の無駄遣いしてたら、本当に不幸に見舞われた時、最悪旦那さんが死んじゃった時、必ず後悔するはずだよ。

『あぁ、何でもっと楽しむことに時間を使わなかったんだろう』ってね。

今を大切に生きなさい。

No.6 17/02/05 07:25
匿名6 

>> 5 横からすみません。

いいこと言いますね!

No.7 17/02/05 07:26
匿名6 

わかっていても、不安が止められない場合は潜在意識にトラウマが埋まってるのかも

トラウマ克服カウンセリングなどオススメしますよ

No.8 17/02/06 23:22
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

5さんの言われたことは毎日考えます。

なんて無駄なことをなんて意味のないことを。後どのくらい生きれる?後少しかもしれないのに、もしも不安で一生を終えるのか?

わかってるのに頭がやめてくれません。

旦那からも愛想を尽かされて離婚話もでました。一度回避しましたが、またそろそろ言われるような気がしてます。

自分でも自分が間違ってる。そして正しくないと分かるからこそ、悔しくて辛くて仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧