注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

洗顔と保湿でオススメ教えてください

レス10 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/05 22:28(更新日時)

来年50歳です。
でも肌が半端なく強いこと。加齢と共にハリはなくなってきましたが、遺伝なのか年齢に比べると肌がキレイと言われること。無精なことなどが重なり、化粧はするけど、クレンジング無しの浴用石鹸での洗顔。以上終了。という生活をほぼずっと続けてます。

若い頃に一時期アペックスアイを使ってた頃は、若さもあって人生で最上級に肌がキレイでした。

今はシングルという事もあり、そんなにお金も時間も掛けられず、そもそもキレイになりたいという気持ちがなくなってますが、もう少し何かした方がいいかもとは思ってます。

なんとなく見流したテレビで、ピカ子さんですかね?洗顔が重要って言ってたので、洗顔でいいものと、後はできればオールインワンの保湿で、オススメがあれば教えてください。

少し前に友達に着いて資生堂の肌診断受けた時に、水分量は20代程度あるけど、油分は年相応ってことだったので、油分を補いたいです。

タグ

No.2429446 17/02/04 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/04 21:24
ドライ肌さん1 ( ♀ )

私は洗顔と化粧水は適当にドラッグストアで選んでますが、保湿はワセリンとニベアを必ず使ってます。
安いけどすごくいいです😊

  • << 4 レスありがとうございます(^_^) 詳しく教えてください! ワセリンとニベアでベタついたりはしないですか? そのままお化粧できますか? もしベタつくとしても、どのみち今は朝も夜も何もしてないので、夜だけにすればいいでしょうかねぇ。

No.2 17/02/04 21:30
匿名さん2 

ちふれを

使ってますよ

安価だから
気にせず
使えますしね

  • << 5 レスありがとうございます(^_^) ちふれもお安く手に入りやすくですね。 ちふれでオールインワンってありますか? できればひとつで済ませたいんですよね。

No.3 17/02/04 22:14
匿名さん3 

うるりってオールインワン、個人的に好きです。主さんには負けますが、だいたいいつも肌年齢は−7〜10歳くらいキープしてます。

洗顔はカウブランドの無添加のシリーズがオススメですよ!洗い心地が優しいです(^ ^)

  • << 7 レスありがとうございます(^_^) オールインワンが希望なので、更に若返れることを願いつつ(^_^;)うるり試してみます! たまに男性用スクラブでゴシゴシしてほったらかしでもつっぱらないぐらい肌が強いので、優しい洗い心地が物足りなくなるかもしれないけど、洗顔も一度試してみます。

No.4 17/02/04 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は洗顔と化粧水は適当にドラッグストアで選んでますが、保湿はワセリンとニベアを必ず使ってます。 安いけどすごくいいです😊 レスありがとうございます(^_^)

詳しく教えてください!
ワセリンとニベアでベタついたりはしないですか?
そのままお化粧できますか?

もしベタつくとしても、どのみち今は朝も夜も何もしてないので、夜だけにすればいいでしょうかねぇ。

No.5 17/02/04 22:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ちふれを 使ってますよ 安価だから 気にせず 使えますしね レスありがとうございます(^_^)

ちふれもお安く手に入りやすくですね。
ちふれでオールインワンってありますか?
できればひとつで済ませたいんですよね。

No.6 17/02/04 23:21
匿名さん2 

>> 5 ちふれ

オ―ルインワン
ですよ(^_^)

詰め替えありで

美白
オ―ルインワン

までありますよ~

  • << 8 そうなんですね。 3さんがオススメしてくれたうるりと迷うところですが、どちらもそんなに高いものじゃないし、どちらも買って試してみます!

No.7 17/02/04 23:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 うるりってオールインワン、個人的に好きです。主さんには負けますが、だいたいいつも肌年齢は−7〜10歳くらいキープしてます。 洗顔はカウ… レスありがとうございます(^_^)

オールインワンが希望なので、更に若返れることを願いつつ(^_^;)うるり試してみます!

たまに男性用スクラブでゴシゴシしてほったらかしでもつっぱらないぐらい肌が強いので、優しい洗い心地が物足りなくなるかもしれないけど、洗顔も一度試してみます。

No.8 17/02/04 23:28
匿名さん ( ♀ )

>> 6 ちふれ オ―ルインワン ですよ(^_^) 詰め替えありで 美白 オ―ルインワン までありますよ~ そうなんですね。

3さんがオススメしてくれたうるりと迷うところですが、どちらもそんなに高いものじゃないし、どちらも買って試してみます!

No.9 17/02/05 21:34
マグノリア ( ♀ L8eu9 )

口コミを見て気になっていたので
ドラッグストアでユースキンSのローションとクリームを購入して使っていたら毛穴が小さくなってきました
乾燥もしません
合う合わないは当然ありますが、個人的にオススメです

No.10 17/02/05 22:28
匿名さん ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます(^_^)

ユースキンって踵のケアのイメージでしたけど、顔用のローションやクリームもあるんですね。
オールインワンがいいけど、ちょっと興味湧きます。
とりあえずドラックストアで見てみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧