注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

女性のご結婚されている方にお伺いしたいです

レス13 HIT数 1802 あ+ あ-

もい( 30代 ♀ kNQOv )
17/02/05 21:52(更新日時)

婚活をしてもうまくいかないと言うと「理想が高い」「良いところ見なきゃ」と言われます。

でも自分ではよく分からなくて...。
私は生理的に平気な人であれば良いって位に思ってますが、そう思える人すらなかなか出会えません。

直感で嫌だなって思っててもデートして良いところ見るべきですか?

今まで一目惚れでしか人を好きになった事がないので、見た瞬間に「好きになれそう」って人に誘われた時以外はデートしたことありません。

でもそう思える人は稀で、
更に向こうも気になってくれた...となると、婚活を重ねてもなかなか出会いが増えないので、最近心が折れてきました。

でも人に言わせると、それが理想高いとか、良いところ見てないと言われます。

母の再婚相手とかなり折り合い悪かったのもあり、その男を思わせる部分が見えるとダメなんです。(輪郭が近いとかはげてるとか爪が長いとか)

長くなってしまったのですが、第一印象で「ないな」って思ってた人とご結婚された方はいらっしゃいますか?

その「ないな」って人から、何をキッカケで好印象に変わったんでしょうか。
是非ご経験者様の体験を伺いたいです。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2429414 17/02/04 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/04 19:36
匿名さん1 

あなたの場合、理想が高いとかそういうレベルの話じゃないでしょ。
その折り合いの悪かった再婚相手と、ほんのちょっとでも同じところを見つけると、
あの人と同じってトラウマ刺激されて嫌になっちゃうんだと思うよ。
良いとこ見つけようとしてるんだろうけど、トラウマが邪魔してるんじゃないかな。
はげが駄目だったら、将来的にこの人無理ってなる可能性もあるし。
結婚相手見つける前に、カウンセリング通った方がいいかもよ?割と真面目に。

  • << 5 レスありがとうございます。 トラウマ...なんですかね...。 自分としては、あんな奴のせいでトラウマ抱えてるって思うのも嫌! っていう思いもあるのですが...。 カウンセラー検討してみます。 ありがとうございます。

No.2 17/02/04 19:41
匿名さん2 ( ♀ )

今フサフサな人でも5年後はどうなってるか分かりませんよ。
もし、「この人!」って思える人に出会えて結婚したとして、その人が数年後に薄毛になったら離婚するんですか?

トラウマレベルで嫌なのなら、結婚はかなりの賭けだと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね。 男性ってやっぱり薄くなる割合が高いイメージなので、自分でも薄毛になったらどう思うか心配です。 カウンセラー検討します。 ありがとうございます。

No.3 17/02/04 21:44
匿名さん3 

わたしも一目惚れタイプなんです!
私が一目惚れするのはいつも遊び人の男前ばかりで、すごく素敵なんですが女性関係etc苦労しました。

私が夫と出会った時の第一印象は「何この人・・」ぐらい頼りない感じで悪いものでした。ご飯と飲みに連れて行ってくれるという事で、暇だからついて行ってるだけでした。特に好きな人も居ないので、暇だから付いて行くだけの事でした。

ですが私もいい年でしたので「付き合って」と言われて「はいはい」と言う感じて
深い関係になるのも簡単なものでしたし、ただの遊びでした。

ある日、夫の家で生理になって「帰る」というと、コンビニに自分が買いに行くからここに居てと言って夫は生理用品をコンビニに一人で買いに行きました。
その時私は、こんな人と結婚したらきっと恥ずかしいなんて関係なく、私のためにどんな事も一生懸命してくれるんだろうなと思いました。そうして三年が経ち結婚して、今15年経ちました。
子供もいて(私がレス気味でも)今も仲良くて、結婚して良かったと思っています。
仕事の前にゴミ出し、帰りに買い物、なんでもお使いしてくれます(笑)
大病して入院したのですが毎日病院通いしてくれました。
ほんと優しい人です。

主さんの言うように、爪が長いなんて男として最低だと思いますし、はげてるのは魅力に欠けると思いますし、トラウマな事は難しいと思います。
最低限の好みをクリアする見た目は必要だと思います。

話していて生理的に受け付けない人なんて論外ですし、
せめておごってくれるなら遊びに行ってもいいかなーぐらいの程度は必要だと思います。
結婚なんて一生ものだと私は思います。
でも、男性としての魅力は大切だと思いますが、一緒に暮らしていく家族としての方が重要です。自分がどのぐらい好きになれるかよりも、相手がどれだけ好きになってくれてるかを基準に見てみるのが良いと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 素敵な旦那さまですね。 なるほど。 女は惚れるより惚れられた方が幸せって言いますよね。 参考になりました。 ありがとうございます。

No.4 17/02/04 22:48
匿名さん4 ( ♀ )

私も婚活していました。
最初の頃は主さんと同じで、第一印象の直感からあり・なしを決めていました。

ですがこれではうまくいかないのではないか?相手をよく見ていないのではないか?と思い、第一印象で無しだと思った相手でも、2回目も会ってみました。
軽くランチやお茶程度なら、途中で本当に嫌になっても1時間ほどだし、我慢できると思ったので。

結果、そのうちの一人が今の夫です。

1回目に会った時の第一印象は、決して良い印象ではなかったです。
ですが、2回目に会った時は本当に楽しくて気が合って、面白い人だということが分かりました。

今では出会ってから6年。結婚してから4年経ちますが、毎日とても幸せです。
あの時第一印象で判断していたら、今の幸せは無かったんだなと思うと、なんだか不思議な気持ちになります。

  • << 8 レスありがとうございます。 あー、やはり直感だと思い難しいんですね。 私もないなと思ってもお茶程度なら行くようにしてみます。 今がお幸せで羨ましい限りです。 早く私もそちらにいきたい(笑) 参考になりました。 ありがとうございます。

No.5 17/02/05 00:33
もい ( 30代 ♀ kNQOv )

>> 1 あなたの場合、理想が高いとかそういうレベルの話じゃないでしょ。 その折り合いの悪かった再婚相手と、ほんのちょっとでも同じところを見つけると… レスありがとうございます。

トラウマ...なんですかね...。

自分としては、あんな奴のせいでトラウマ抱えてるって思うのも嫌!
っていう思いもあるのですが...。
カウンセラー検討してみます。

ありがとうございます。

No.6 17/02/05 00:40
もい ( 30代 ♀ kNQOv )

>> 2 今フサフサな人でも5年後はどうなってるか分かりませんよ。 もし、「この人!」って思える人に出会えて結婚したとして、その人が数年後に薄毛にな… レスありがとうございます。

そうですね。
男性ってやっぱり薄くなる割合が高いイメージなので、自分でも薄毛になったらどう思うか心配です。

カウンセラー検討します。
ありがとうございます。

No.7 17/02/05 00:53
もい ( 30代 ♀ kNQOv )

>> 3 わたしも一目惚れタイプなんです! 私が一目惚れするのはいつも遊び人の男前ばかりで、すごく素敵なんですが女性関係etc苦労しました。 … レスありがとうございます。

素敵な旦那さまですね。

なるほど。
女は惚れるより惚れられた方が幸せって言いますよね。

参考になりました。
ありがとうございます。

No.8 17/02/05 00:56
もい ( 30代 ♀ kNQOv )

>> 4 私も婚活していました。 最初の頃は主さんと同じで、第一印象の直感からあり・なしを決めていました。 ですがこれではうまくいかないのでは… レスありがとうございます。

あー、やはり直感だと思い難しいんですね。

私もないなと思ってもお茶程度なら行くようにしてみます。

今がお幸せで羨ましい限りです。
早く私もそちらにいきたい(笑)
参考になりました。
ありがとうございます。

No.10 17/02/05 19:39
匿名さん10 ( ♀ )

私は、職場の同僚の紹介で旦那と知り合いました。


1週間メールのやり取りをして会うことに。


第一印象は、正直ないと思いました。色白だし細身だし、風が吹いたら倒れるんじゃないか??と思うような感じで…。
でも、すごく話しやすくて。私と食事する店を私のためにわざわざ下見しに行ってくれてたり。大したことではないけどなんか嬉しくてね。
映画見に行ったら冷えたらいけないからと膝掛けを借りてくれたり。
何度会っても、いつも穏やかで、そして飽きなくて。
いつも家まで車で送ってくれるのですが、ある日、家の中に入るのを見届けてから帰ってることに初めて気がついて。一気に好きになりました。

旦那と出会うまでにも何人かとつき合って、つき合ってると当然一緒にいたいと思いますが、旦那の場合は、死ぬまで一緒にいたいと思えたんです。こんな思いは初めてで、だから結婚しました。

No.11 17/02/05 19:54
匿名さん10 ( ♀ )

再レスです。

書き忘れてました💦

私も婚活の経験あります。何度か、パーティーに参加しましたが、パーティーだと、時間が限られてるし、カップルになってもお付き合いするまでいけなかったり…。なので婚活やめました。

そしたら、旦那と出会えました。

No.13 17/02/05 21:52
匿名さん13 

既婚者です。

結婚前にその人の全てを知れる訳ではないし
貴方も相手も、必ず変わっていくところが心身共にありますから
例え今、貴方にぴったりな人が現れて結ばれても、将来までは約束されません。

貴方がなぜ結婚したいのかは分かりませんが、結婚するということは
結婚相手と、死別や離婚までは、人間関係を続けるということです。
婚活をする人の大半は、相手を選ぶ作業に没頭して、相手にばかり意識が向いてしまいがちですが、自分自身のことを見つめ直した方がいいでしょう。

自身を見直すくせがないと、結婚後変化に苦労することが多くなります。
結婚してからは、相手は選べないし、やっていくか別れるかの2択しかありませんので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧