注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

男女別生涯未婚率に見る

レス2 HIT数 858 あ+ あ-

匿名
17/02/16 20:48(更新日時)

50歳以上の未婚者について、男性の20%、女性の10%が未婚(一度も結婚した事がない)だそうです。

男性の5人に1人、女性の10人に1人という事になりますが、女性未婚者に比べ男性未婚者が多いのは常です。

男性と女性の未婚率の差は、離婚後の男女の再婚率の差で、女性離婚者より男性離婚者の方が再婚する人が多いという事になります。

女性は妊娠・出産できるので、それだけで価値があり、閉経後で子供を作れない年齢になっても、子供を望まない男性(バツ有り、元妻の所に子供がおり、もう子供は要らないが、残りの人生を一緒に過ごせるパートナーが欲しい)はいるので、需要があります。

対する男性は、経済力がなければ結婚できず、しかしながら、男性だからといって稼ぐ能力が全員にあるわけではありません。
メスは狩り能力の優れた雄を求めますので、狩り能力の低い男性が生涯未婚になり、狩り能力の高い男性が結婚・離婚を繰り返し、複数の女性を獲得するのは、人間の生殖本能から見て自然な事です。

ホームレスの大半が男性なのもそこに繋がっています。

タグ

No.2429321 17/02/04 13:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 18:04
まげ犬 ( 40代 ♂ 9KZLLb )

それ、ざっくり解釈すると、

行き遅れ女には、バツイチ男とチャンスあり。

バツイチ女には、次のチャンスなし。


バツイチ男は、スペックよければゲットしまくる。

だから、ダメ男にはチャンスは回ってこない。

ということだな。

No.2 17/02/16 20:48
満州無線 ( 40代 ♂ WRxll )

旦那が初婚で妻が再婚という夫婦より、旦那が再婚で妻が初婚という夫婦の方が多いから、その分、1度も結婚した事のない者は、男の方が多いという事

妥当な数値だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧