注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ちょっと愚痴りたいだけ

レス8 HIT数 1492 あ+ あ-

あや( ♀ qy7NLb )
17/02/04 14:23(更新日時)

一緒に居たら愚痴りたくなる時ありますよね。旦那にとっても私にイライラする事もあるだろうけど。

最近のイライラを書きます。
もうすぐ新車が納車になります。
まず、そんなお金ないんです。
結局ローン。
それもはぁ…って感じなのですが。

先日、旦那がナビ取付作業を見学に行くと言っていて、私は作業工程とか興味無いですし3歳の娘が居るので家で待っていたい事を伝えました。が、一緒に行こうと。イラっとです。勝手に行ってきてよって感じです。

で、仕方なく行きましたよ。
でも案の定、旦那は取付作業に集中して楽しそうですが、3歳の娘がじっとできるわけもなく…作業場に居るのもあれなので、ジュース飲んだり時間潰してました。が、3時間くらいかかると。お昼も挟みます。娘がお昼も食べずに静かに待ってられるわけないじゃん。私と娘…居る意味ないですよね?
時間も潰せそうに無いので、買い物行ってくるねと伝えたら、「なんで取付一緒に見ないの⁈」と。私的に「はぁ?」です。笑。


3歳の娘が作業場に居たら危ないですし
、車は私たちの車だけじゃないんです。子供がうろちょろしたら邪魔だし迷惑です。他人様の車を傷つけるかもしれないですしね。何でそれすらもわからないの?
もし仮に、娘も作業場に居て騒いでたら「うるさい!」とか言うだろうに…大人の都合よく3歳がじっとするわけないんだから、大人が子供の行ける場所と行けない場所を判断しないといけないですよね。3歳になったばかりの子供が大人に合わせるなんて無理なんだからさ。はぁ…。もう1から説明しないと想像できないのかな…正直子供より旦那の相手をするのが疲れます。


お昼も作業の方に差し入れするとの事でコンビニで買いましたが、「俺は帰ってから食べるからいらない」と。いやいや、あなた食べなかったら、作業の人も気を遣って食べられないし。しかも娘の昼ごはんとか考えてないし。基本自分の事だけしか考えてない事にイライラMAX。

でも書いて少しスッキリ。



タグ

No.2429297 17/02/04 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/04 12:38
専業主婦1 

主さん
ご主人にもっと思ってる事を言えば?

旦那さんいつまで独身者だと思ってるのだろ?

少しは厳しく言わないとこれが普通の状態だと勘違いが続くよ

No.2 17/02/04 12:43
あや ( ♀ qy7NLb )

>> 1 これでも結構言ってるんです…。
私も負けん気が強く…
激しい喧嘩もします。

でも、肝心なところがわかってない気がします…私の言い方が悪いのか…。

No.3 17/02/04 12:49
専業主婦1 

>> 2 いいえ
主さんの言い方は悪くないです

悪いのは旦那さんの頭です

一回揺すってみて下さい

何かカランコロン音がしませんか?

  • << 6 カランコロンより悪いかもです笑 普通にわかってほしいだけなんですけど、 普通が伝わらないもどかしさとイライラで毎日疲れます。。愚痴りながら 旦那の成長を待つしかないですかね…

No.4 17/02/04 13:08
匿名4 ( ♀ )

主人がディーラーの仕事をしてますが、たまーにじーっと作業工程を見てるお客様がいらっしゃるそうです。
とても気になるというか作業に集中できないそうです。
そんなに気になるならご自分でナビ取りつければいいのに・・と。
奥さまからしたら自己中なご主人ですね。

  • << 7 まさにそうですよね。 迷惑だなと想像できます笑 今回見て勉強?して、 今度自分で付けたいような事言ってましたが、作業しているプロからしたら面倒くさい奴だと思います。

No.5 17/02/04 13:23
既婚者5 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です〜(^-^;

日々子育てに家事にご主人とのやりとり…、愚痴も吐かなきゃやってられませんね。
3歳の子がジッとしてる訳がないですよね!しかもナビの取り付けなんて、、、退屈に決まってる(^^;;笑

ご主人に子守任せたりしてますか??

ウチは休日にお願いして、敢えて私ひとりで出掛けたりしています(^^;)
最初は美容室とかやむを得ない外出だったんだけど、主人が「実際やってみて、分かることが沢山だったよ!」と大変さを分かってくれるようになったので、よかったなぁと思ってます(^^)

  • << 8 無性に愚痴りたくなりました笑 そうなんですよ〜 ナビ取付なんて3歳の子が居ても 邪魔なだけなのに何故わからないのか… その神経がわからないんですけど笑 子守はたまに少し見てもらうくらいしかしないですね…基本何処でも皆んなで行きたい人なので、そこも面倒くさいのですが…。 これから少しずつでもわかってもらうように色々考えてみます…(._.)はぁ…

No.6 17/02/04 14:12
あや ( ♀ qy7NLb )

>> 3 いいえ 主さんの言い方は悪くないです 悪いのは旦那さんの頭です 一回揺すってみて下さい 何かカランコロン音がしませんか?… カランコロンより悪いかもです笑
普通にわかってほしいだけなんですけど、
普通が伝わらないもどかしさとイライラで毎日疲れます。。愚痴りながら 旦那の成長を待つしかないですかね…

No.7 17/02/04 14:16
あや ( ♀ qy7NLb )

>> 4 主人がディーラーの仕事をしてますが、たまーにじーっと作業工程を見てるお客様がいらっしゃるそうです。 とても気になるというか作業に集中できな… まさにそうですよね。
迷惑だなと想像できます笑
今回見て勉強?して、
今度自分で付けたいような事言ってましたが、作業しているプロからしたら面倒くさい奴だと思います。

No.8 17/02/04 14:23
あや ( ♀ qy7NLb )

>> 5 お疲れ様です〜(^-^; 日々子育てに家事にご主人とのやりとり…、愚痴も吐かなきゃやってられませんね。 3歳の子がジッとしてる訳がな… 無性に愚痴りたくなりました笑

そうなんですよ〜
ナビ取付なんて3歳の子が居ても
邪魔なだけなのに何故わからないのか…
その神経がわからないんですけど笑

子守はたまに少し見てもらうくらいしかしないですね…基本何処でも皆んなで行きたい人なので、そこも面倒くさいのですが…。

これから少しずつでもわかってもらうように色々考えてみます…(._.)はぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧