関連する話題
友達の誕生日プレゼント一緒に考えて
おかしくない?
2年記念日全て割り勘。きもすぎ

彼氏から誕生日メールが来なかった。

レス27 HIT数 18007 あ+ あ-

匿名
17/11/11 02:17(更新日時)

私は、付き合って2年4ヶ月の彼氏がいます。2月生まれなので、彼と知り合って3回目のお誕生日になります。昨日お誕生日だったのですが、昼頃メールが来たのですが、おめでとうとは書かれてなく、土曜日仕事になってしまったよという内容でした。
私は、彼氏の誕生日を忘れる事はありません、お互いに覚えやすい日です。
一年目はお誕生日おめでとうございますとメールが来て、その日は残業があったので次の日デートしたときケーキを買って来てくれました、そして少し豪華な食事をご馳走してくれました、二年目は、おめでとうメールが来て数日お互いに都合がなかなか合わせられず、5日後にお好み焼きを食べたりデートをしました。
今年三年目覚えてくれてなかった事がショックです。特別な事をして欲しい訳ではなく、おめでとうの一言が言って欲しかったです。土曜日仕事になってしまったよというメールが来て、仕事になったんだね、夜に少し時間ないかな?と返信して以来ありません。同じような経験ある方いますか?

No.2429203 17/02/04 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 04:35
社会人1 

ありますよ。そういうときは「今日、誕生日なんだ」と自分から打ち明けます。そうしないと流されてしまう。

あと、一週間ぐらい前から呟いています。「もうすぐ誕生日! 楽しみだなあ」とか。わたしの誕生日は2月15日なのですが、今から待ち遠しいです。

誕生日は、うっとうしいぐらいアピールして、ちょうど良いぐらいなんですよ。後悔するぐらいなら連呼しましょう!

  • << 7 ありがとうございます。とても明るい方でアピールも上手ですね。後悔するくらいなら…という言葉が胸に響きました。

No.2 17/02/04 05:19
旅人2 ( 30代 ♀ )

主さんはいくつ?年齢にもよるけど年を重ねるごとに忘れちゃうもんだよ
「誕生日なんだからおめでとうくらい言ってよ」じゃなくて忘れてたふりしてたら?

  • << 8 ありがとうございます。恥ずかしいですが、40代前半です。彼氏は4歳下です、彼氏はよくお互いに若くないんだから、無理しないようにと言います。 誕生日自分も忙しくて忘れてた~みたいな感じもいいかも知れませんね。

No.3 17/02/04 06:22
社会人3 

ガッカリですね。
忙しくて忘れちゃったかな?
大した事ない、と言いつつ、寂しいものですよね。
「私、誕生日なんだけど」
って言ってみたら?

  • << 9 ありがとうございます。仕事忙しい彼というのも有るし、彼は、複雑な環境で育って誕生日を祝う習慣はないような感じです。今は、海外出身の男性が同じチームに入られ、仕事の責任を任せられているので、忘れてしまったのかも知れません。

No.4 17/02/04 06:47
社会人4 ( ♀ )

私なんて 最初の年以来、毎年のように忘れられてるわ😅

チョッとムカつくけど、あまり気にしない

だって普段は大切にしてくれてるから

  • << 10 ありがとうございます。普段は大切にされているのはあなたと同じで感じます。 でも誕生日は、おめでとうの一言でいいから、覚えてほしいですよね。

No.5 17/02/04 06:58
旅人5 ( ♂ )

忘れる側の男です
🙇申し訳ありません

沢山怒ってやって
沢山ワガママ言ってやってください🙇

  • << 11 ありがとうございます。男性のレスとても参考になります。 忘れていることはあるのですね、でもとても優しそうな方で付き合っている方は幸せでしょうね。

No.6 17/02/04 07:06
負け犬6 

誕生日は祝ってもらう日ではなく無事に迎えられたコトに感謝する日です。
彼氏さん、土曜日出勤というコトは仕事が忙しいんじゃないでしょうか?(´・ω・`)?
仕事で頭がいっぱいで忘れてしまったのかも知れません。

  • << 12 ありがとうございます。無事に迎えられた事を感謝する日…仰る通りです。 部下を育てないといけないから彼は、仕事で頭がいっぱいです。 彼の事をもっと気遣いたいと思いました。

No.7 17/02/04 09:29
名無し7 ( ♀ )

>> 1 ありますよ。そういうときは「今日、誕生日なんだ」と自分から打ち明けます。そうしないと流されてしまう。 あと、一週間ぐらい前から呟いてい… ありがとうございます。とても明るい方でアピールも上手ですね。後悔するくらいなら…という言葉が胸に響きました。

No.8 17/02/04 09:33
名無し7 ( ♀ )

>> 2 主さんはいくつ?年齢にもよるけど年を重ねるごとに忘れちゃうもんだよ 「誕生日なんだからおめでとうくらい言ってよ」じゃなくて忘れてたふりして… ありがとうございます。恥ずかしいですが、40代前半です。彼氏は4歳下です、彼氏はよくお互いに若くないんだから、無理しないようにと言います。
誕生日自分も忙しくて忘れてた~みたいな感じもいいかも知れませんね。

No.9 17/02/04 09:39
名無し7 ( ♀ )

>> 3 ガッカリですね。 忙しくて忘れちゃったかな? 大した事ない、と言いつつ、寂しいものですよね。 「私、誕生日なんだけど」 って言ってみ… ありがとうございます。仕事忙しい彼というのも有るし、彼は、複雑な環境で育って誕生日を祝う習慣はないような感じです。今は、海外出身の男性が同じチームに入られ、仕事の責任を任せられているので、忘れてしまったのかも知れません。

No.10 17/02/04 09:43
名無し7 ( ♀ )

>> 4 私なんて 最初の年以来、毎年のように忘れられてるわ😅 チョッとムカつくけど、あまり気にしない だって普段は大切にしてくれてるから… ありがとうございます。普段は大切にされているのはあなたと同じで感じます。
でも誕生日は、おめでとうの一言でいいから、覚えてほしいですよね。

No.11 17/02/04 09:46
名無し7 ( ♀ )

>> 5 忘れる側の男です 🙇申し訳ありません 沢山怒ってやって 沢山ワガママ言ってやってください🙇 ありがとうございます。男性のレスとても参考になります。
忘れていることはあるのですね、でもとても優しそうな方で付き合っている方は幸せでしょうね。

No.12 17/02/04 09:55
名無し7 ( ♀ )

>> 6 誕生日は祝ってもらう日ではなく無事に迎えられたコトに感謝する日です。 彼氏さん、土曜日出勤というコトは仕事が忙しいんじゃないでしょうか?(… ありがとうございます。無事に迎えられた事を感謝する日…仰る通りです。
部下を育てないといけないから彼は、仕事で頭がいっぱいです。
彼の事をもっと気遣いたいと思いました。

No.13 17/02/04 10:06
名無し7 ( ♀ )

>> 12 主です。皆さんありがとうございます。悩みを投稿したら、あなたは現在ログインしていません、投稿はできますが、いくつかの条件が有りますという案内が出て、投稿したスレッドが見つけられなく知識不足からなり消えてしまったかと思い、お悩み掲示板に同じ悩みを書き込みました。焦っていて文章もこちらと全く同じという訳ではなく、見られて不快に感じた方もいらっしゃるかも知れません。お悩み掲示板に投稿した時メールアドレスの設定等したら、ログインできて、普通に見ることができるようになりました。
本当に仕組みをわかってなくて申し訳ありません。

No.14 17/02/04 13:49
主婦14 

ショックとかめんどくさいよ(笑)

せっかくの嬉しい楽しいはずの誕生日に、ショック受けるなんて馬鹿馬鹿しいと思わない?

私もめんどくさい女だったけど、本末転倒なこと考えてる自分に気づいてからは、めんどくさい女卒業したよ(笑)

だから今は結婚してるけど、誕生日より前に旦那から何も言ってこないと「ちょっと兄さん、何か忘れちゃいませんかねぇ?」って言ってるわ(笑)

旦那の仕事はハードなことわかってるから、もし忘れられても仕方ないって思うけど、後から仕方ないなんてガッカリするくらいなら自分から言って思い出させた方が建設的じゃない?

覚えてたか忘れてたか真実はわからないけど、旦那は必ず「誕生日でしょ?ちゃんと考えてますよ〜」って言ってくれるから、私はそれで大満足だよ♪

そして誕生日当日一緒に楽しく過ごせたら、それが一番でしょ?

大好きな人とは、常に楽しく過ごすこと考えた方が幸せだよ〜\(^o^)/

  • << 17 レスありがとうございます。とても前向きな考え方の明るい方で元気が出ました、ショックなんてせっかくの誕生日に暗い事を言うよりも、何か忘れてない?とあっさり言った方が良いですね。

No.15 17/02/04 18:01
旅人5 ( ♂ )

>> 14 正解🙌
悪気は無いからクセが悪いってね😅
大切に思っている事だけは信じてほしいのでありますん🙏

  • << 18 再レスありがとうございます。大切に思っていること、もっと信じたいと思いました。

No.16 17/02/04 21:34
名無し16 

それでも、やっぱりお誕生日って特別な日だと思います、
1年に1回ですし、自分なら絶対忘れませんし。
私も忘れられ。。ショックでした、が
ちょうど彼その時大事な仕事かかえてまして。こりゃ誕生日どころじゃないよなと理解し我慢しました(笑)
仕事に一生懸命な彼。かっこいいもん
( ̄∇ ̄*)ゞ

  • << 19 レスありがとうございます。私もあなたと一緒で年に一度の誕生日身内、友人、彼氏忘れる事はありませんね、あなたの彼氏さんも忘れてたことがあるとの事… 仕事で大変な時も頑張っている彼は、カッコいいですね、そんな彼氏さんへの事を非常に理解され、考え方も前向きなあなたを見習いたいです。

No.17 17/02/05 07:55
名無し7 ( ♀ )

>> 14 ショックとかめんどくさいよ(笑) せっかくの嬉しい楽しいはずの誕生日に、ショック受けるなんて馬鹿馬鹿しいと思わない? 私もめんど… レスありがとうございます。とても前向きな考え方の明るい方で元気が出ました、ショックなんてせっかくの誕生日に暗い事を言うよりも、何か忘れてない?とあっさり言った方が良いですね。

No.18 17/02/05 07:58
名無し7 ( ♀ )

>> 15 正解🙌 悪気は無いからクセが悪いってね😅 大切に思っている事だけは信じてほしいのでありますん🙏 再レスありがとうございます。大切に思っていること、もっと信じたいと思いました。

No.19 17/02/05 08:05
名無し7 ( ♀ )

>> 16 それでも、やっぱりお誕生日って特別な日だと思います、 1年に1回ですし、自分なら絶対忘れませんし。 私も忘れられ。。ショックでした、が … レスありがとうございます。私もあなたと一緒で年に一度の誕生日身内、友人、彼氏忘れる事はありませんね、あなたの彼氏さんも忘れてたことがあるとの事…
仕事で大変な時も頑張っている彼は、カッコいいですね、そんな彼氏さんへの事を非常に理解され、考え方も前向きなあなたを見習いたいです。

No.20 17/02/05 12:17
通行人20 ( ♀ )

わたしも昔、旦那に忘れられて…というか誕生日が何日だか分からなくなったようで聞かれたことありますよ。
もういいです。って言って、絶対に教えなかったです。
翌週、すごい豪華なお肉とケーキをある日買ってきて、土下座されて、誕生日教えてください!って言われました。

彼氏はそのまま放っておいていいんじゃないですかね。
たしかに悲しいっていうか、がっかりしますけど、その日誕生日だったんだけど!とか言われても、彼氏からしたら、祝わされてる感がすごいあると思います。

  • << 22 レスありがとうございます。ご主人様に何日か忘れられていたのですね、でも豪華なお肉やケーキ等サプライズもあって、良かったですね、男性の中には、悪気はないが、誕生日に限らず、記念日とか忘れちゃっている人も結構いらっしゃる様子ですね。

No.21 17/02/05 13:08
名無し21 ( ♀ )

10代かと思う相談内容だったのでお年を聞いてびっくり!
でもそういえば40代半ばの先輩が家族に誕生日を忘れられ、ブチ切れした話を思い出しました。皆に怒鳴って怒ったら、シーンとなり毎年お祝いしてくれるようになったそうですよ(笑)
誕生日を重要視してること、忘れられたらミクルにスレ立てしちゃうくらい落ち込むと告げて下さい

  • << 23 レスありがとうございます。私は子供っぽい一面があり、確かに10代とか若い方の相談内容と思われて当然です。幼稚ですみません、40代の女性が家族に誕生日を忘れてぶち切れした話があったのですね、とても参考になるお話しありがとうございます。

No.22 17/02/05 16:10
名無し7 ( ♀ )

>> 20 わたしも昔、旦那に忘れられて…というか誕生日が何日だか分からなくなったようで聞かれたことありますよ。 もういいです。って言って、絶対に教え… レスありがとうございます。ご主人様に何日か忘れられていたのですね、でも豪華なお肉やケーキ等サプライズもあって、良かったですね、男性の中には、悪気はないが、誕生日に限らず、記念日とか忘れちゃっている人も結構いらっしゃる様子ですね。

No.23 17/02/05 16:16
名無し7 ( ♀ )

>> 21 10代かと思う相談内容だったのでお年を聞いてびっくり! でもそういえば40代半ばの先輩が家族に誕生日を忘れられ、ブチ切れした話を思い出しま… レスありがとうございます。私は子供っぽい一面があり、確かに10代とか若い方の相談内容と思われて当然です。幼稚ですみません、40代の女性が家族に誕生日を忘れてぶち切れした話があったのですね、とても参考になるお話しありがとうございます。

No.24 17/02/06 00:38
a ( ♂ XPo8Sb )

一億総崩壊社会という本を読んで見て頂きたいです。迫る親の介護に備え、貯金をおすすめさせて頂きます。

何の価値もございませんが、小生から祝辞を述べさせて頂きます。

お誕生日おめでとうございます。

No.25 17/02/06 08:58
名無し25 ( ♀ )

私誕生日だったの忘れてたでしょ〜!(笑)って冗談っぽく言ってみたら?きっと仕事で忙しかったのかも!
男の人って女に比べたら誕生日とか記念日事にこだわらない人多いだろうし。私は女だけどあんまり誕生日とか記念日とか気にならないし、去年も旦那に朝から誕生日おめでと〜って言われてから、あ〜今日誕生日かーって思ったくらい^^;
そんな人もいるからね(笑)

No.26 17/02/06 12:04
匿名26 

ひどーい。そんな人とは絶縁で音信不通にして 新しい人見つけたほうが良いですよ。

No.27 17/11/11 02:17
匿名27 

今日私も誕生日でした。
彼氏とは3年付き合っています。
去年は本当に忘れていたらしく
3、4日後に、誕生日だったんだけど
と言ったら、ごめん!と謝られました。
その間も連絡は普通に取っていました。

今日も、何も言ってくれなくて
(連絡はいつも通り取っていました。)
また別の件で謝られ(笑)
何か他に言うことないの?
と聞いたら、誕生日おめでとう
と言われました。
23:00とかですよ。
正直別れようと思うほど
悲しかったです。
当日会いたい訳でも、プレゼントを欲しい訳でもなく、私もおめでとうだけ言って欲しかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧