注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫された人へ質問

レス8 HIT数 1719 あ+ あ-

フリーさん
17/02/07 02:13(更新日時)


パートナーに不倫をされた方に質問します。

何が原因でされましたか?

裏切られと知った時、自分を責めましたか?相手を責めましたか?
愛するパートナーに不倫から守るには、パートナーに何をしてあげたら不倫しませんか?


自分の経験から教えてください。


No.2429198 17/02/04 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 03:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

・原因

私は愛情表現をしない性格なのですが
それを「愛されていない」と思われ、不倫されました。

・裏切られたと知ったとき

本当に最初は誰を責めるでもなく
事実を知った直後 過呼吸になり、ただただ頭が真っ白になりました。
冷静になり始めると自分を責めだしました。
こんな男を選んだ自分が悪い、
こんな扱いしかされない自分が悪い、
誰にも愛されない自分が悪いと。
鬱病になり、未遂したりと大変でした。


・不倫から守るには

手立てはないようにも思いますが
不倫されたらどれ程苦しいのかを話し
もうこれ以上私を苦しめたりしないで。お願いだからいじめないで、と伝えました。
しかし、私も言うだけじゃダメだろうと思い、それからは家事を完璧にしたり、帰って来たくなるような家の状態を維持しました。

数年経ち、その時のことを冗談混じりに話せるぐらいには回復し、主人もまた不倫してた時は肌身離さず持っていたケータイを今ではそこら辺に放ったらかし。
怪しい行動は微塵もありません、今のところは。

No.2 17/02/04 08:52
匿名さん2 ( ♂ )

妻に不倫された
原因
私がSNSで毎晩女性とメールばっかり
して妻の相手しなかったのが不満で
男性を紹介してもらったそうです
紹介する方もおかしいが

妻を責めた
自分勝手だがメールの女性は遠い所に
住んでいるので
会うことはないが妻は会って肉体関係
あったのだからそりゃ責めますよ
子供二人いるし妻にも未練あって
別れたくないから話しあって
妻は本気だったみたいで別れて
一緒になりたいと言ってたが向こうは
ただセックスしたいだけだった
ようなんで何とか回避出来て
妻は男と別れて私もメールしなくなって
今に至ります

守るために
妻の不倫の場合はやっぱり抱いてあげる
事でしょう
妻が男と別れて後私は勇気出して
妻を抱きました
妻も嬉しかったみたいです
まだ男の事忘れてはないと思いますが
抱いていると少しわかります

No.3 17/02/04 11:18
通行人3 ( ♀ )

相手(元旦那と呼ぶのも嫌なので)が不倫した原因は私が妊娠していて性行為を拒んだからです。
性欲の強い人で毎日要求されました。
はじめての妊娠だった私は欲求を満たす他のことは協力できても性行為そのものが怖かった。
だから苦痛になり拒むことが多くなりました。
そしたら不倫されました。同じ職場にいた私の友人と。妊娠7ヶ月目の時でした。
相手と話し合い私は離婚を要求しましたが修復を望む彼と不倫相手の別れるという約束、お腹の子のこともあり修復を決断しました。
けれどその後、彼らは2人で突然駆け落ちしました。うちの貯蓄をすべて持ち出して。
半年後に探しだしたとき相手の彼女は妊娠してました。
なぜ不倫したのかという私の問いに彼がそう答えたので不倫の原因は私が性行為を拒んだから。
その後、離婚しました。

今でも自分に非はなかったと私は思っています。些細な喧嘩や言い争いならあったから、それが悪いとなるならそうかもしれませんが、だからといってこれほどの仕打ちと比べられることではないと思います。

私はその後、今の夫と出会い再婚し幸せな家庭を築きました。
不倫されないようにするには?
私には以前の非がわからないので気をつけていることはありません。
それでも夫と結婚してから30年近く。夫には女性問題など1度も起きたことはなく影さえもなく、真面目に働き家庭を大事にしてくれます。
もし反省すべき点があるなら、当時は私に相手を見る目が養えてなかったということかも知れません。

No.4 17/02/04 11:40
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼氏に浮気されました。
熊本と福岡でお互い社会人一年目です。
相手は職場の先輩です。
その人が彼氏に好意を抱いていて告白をしたことは彼からきいてました。
ある日二人で飲みに行き、気づいたらホテルだったそうです。記憶が無いらしいです。ですがやったそうです。
とてもショックでした。何故それを言うのか、知らない方がよかったとも思いました。私は誰を責めるともなくただただ悲しみに暮れてました。彼氏にも、その女性にも怒りもありながら、私自身もありました。
しかも、1度ではなく2度も。
相手は違う人ですがまた飲んで記憶がないという理由です。
本人はとてもショックを受けていました。
1番辛いのは私なのに(笑)

対策としては…はっきりどうすればいいかわかりませんでした。縛っていいのか逆効果か…ですがやっぱり嫌だったので、酒は2杯まで、飲みは3人以上で女2人では行くなと伝えました。
ですが今は彼と距離をおくことになりました。いつか戻れるといいなと思ってます。

No.5 17/02/04 13:17
匿名さん5 


主さんは女性かな?
あのね、理由なんて後付けであって実際にはその人間の倫理観の問題、お行儀の問題よ。

例えば旦那の不倫。はたから見て、そんなの別れちまえって皆が思うような女房でも、不倫みたいなことをしない人はしない。
逆によくできた女房でも、する奴はする。
女性が不倫に走る場合は、男性のそれとは少し違う意味合いになってくるけど、でも倫理観が乏しくお行儀がよくないのは同じ。
安定よりワクワクの方が大事な人種なんでしょう。
結局、互いが互いを思いやり大切に思い合えてる関係であることが防げる、ってことかな。
自分だけを愛する人間でなく、相手を愛することのできる人間どうしがパートナーになれればいいのにね、笑。なかなかそれがうまくいかないんだな、笑。

No.6 17/02/04 14:04
匿名さん6 

5さんに同感

傍から見て出来た女房でも浮気する奴はする
はたまた あんな女とよく夫婦してるなってな女房でもしない奴はしない

「浮気や不倫」をされない為のコツなんて無意味 
イジメをする奴が何かしらイジメ要素を探して誰かを苛めるのと同じ

なら、浮気された側は相手の浮気を理由に浮気すればいいじゃん
でも、誰もが皆する?
出来ないでなく しない人って居るし

  • << 8 その通り しないヤツはしない 元々の性格とか倫理観だからね カッとなりがちなヤツとか 温厚とか見てりゃ判る

No.7 17/02/06 22:35
匿名さん7 

セックスが物足りないと言われました。性の相性だけが問題なので誰も責めません。
適度に外で発散してる主人は多少気が咎めるのでしょう。他の気遣いはばっちり。優しいですよ。
性的なつながりは夫婦円満の一部に過ぎないと考えてます。

No.8 17/02/07 02:13
イケメンさん8 

>> 6 5さんに同感 傍から見て出来た女房でも浮気する奴はする はたまた あんな女とよく夫婦してるなってな女房でもしない奴はしない 「… その通り

しないヤツはしない

元々の性格とか倫理観だからね


カッとなりがちなヤツとか 温厚とか見てりゃ判る

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧