注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私のアパートの鍵を彼に渡すべきか否か

レス19 HIT数 1787 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
17/02/04 16:07(更新日時)


付き合って10ヶ月の彼がいます。

彼は職業柄、立場的に、仕事が多忙で時間帯も不規則で、頻繁にゆっくり会う事ができず、不安や淋しさから約4ヶ月前に私が浮気をしてしまいました…。

彼は自分の仕事や立場上、今までの彼女にも淋しい思いをさせてしまう事が多く、浮気された事もあるそうで、彼自身はすごく真面目で浮気をする人間ではないので、過去の彼女の浮気は許す事なく、発覚した都度あっさり別れてきたそうです。

彼からも、過去に浮気を許した事はないし無理だから。
と当初言われましたが、私は彼が好きなので何度も謝り、どうにか許しを請い、付き合っていける事になりました。

…が

やはり私に対して。過去に浮気をした。(浮気をする人間)
というのが彼の中では ずっと頭にある様で、普段束縛は全くないですが、

彼が急遽私のアパートに来る。(物を渡す)という事が立て続けにあり、私は家に居ましたが、急遽すぎて自分の予定とタイミング的に合わなかったので、数回それは断りました。
すると、彼から

「今から家に行っていい?→今は困る」的な流れが不自然すぎる。それが分かんない?全然また浮気してるよな?
今男を家に連れ込んでるか、もしくは私が家に居ない。

という風に、めちゃくちゃ彼はヒートアップしててすごく揉めました…。
でも私は今本当に浮気なんかしていません。彼が大好きです。

そんなに疑われてて、こんな風になるなら、私の家の鍵渡そうか?と聞くと、
彼は、俺が○○の立場ならとっくにそうしてる。
と言っていました。

私は彼の家の鍵を持っていません。

私は彼を1度裏切ってしまった立場なので、本気で彼の信用を取り戻したいのなら、私のアパートの鍵を彼に渡すべきでしょうか?




タグ

No.2429158 17/02/04 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 00:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

大好きなら渡せば良いよ。

でも渡したからといって、信用が戻るわけでもないし、何かにつけて主さんを疑うよね。

キリがないと思う。

No.2 17/02/04 02:31
匿名さん2 ( ♀ )

浮気が許せない人なのは最初から知ってた事だよね?
それでも浮気しちゃったんだから仕方ないでしょ。
なんでバレたかな。
しちゃいけない事したのは勿論ダメだけど、最終的に墓まで持っていくのも最後に残った唯一の愛情表現でしょ。
何があっても手放したくない相手ならね。
死ぬ気で隠すから。
こんくらいしとけばバレないだろうとかしか思ってないからバレるんだから。
あなたが黙ってられなくてバラしたなら、それは自分勝手ってもんだよ。
悪い女でいたくなくて、自分一人が苦しむのが嫌だったから彼も道連れにしたんだから。
自分のした過ちなんだから、自分一人で苦しんで墓まで持っていきなよ。
浮気できる甲斐性もない癖にそう言う事するからだよ。

どうやってもしこりは残るし、消せないからね。
彼もあなたといる限り一生苦しむよ。
この先どんなに楽しい時も幸せな時も、常にその事が頭の片隅にあるんだよ。
可哀想だね。
自分のした事が解ったかな?
バレるって言うのはそう言う事だよ。
だから、まかり間違って過ちを犯した人は死ぬ気で隠し通して墓まで持ってくんだから。

今だけでも彼の気が済むなら、渡せばいいよ。

No.3 17/02/04 02:50
ラブラブさん3 

私なら渡さない。

というか、浮気なんて間違ってもしない。

浮気したと仮定して考えても、相手が別れたがったら素直に応じる。

浮気しといて許しを請うとか、よくそんな無様な真似ができるなって思う。

No.4 17/02/04 04:04
恋愛初心者4 

もう浮気はしてないと言うけど
浮気された側としては すっかり疑心暗鬼になってしまうのです

ささいな事でも「あれ?また?」と思ってしまうのです

そうさせたのは貴女で、彼はとても辛いのです

貴女はどうしても信用を取り戻したいのなら
鍵を渡してみたら良いでしょう

勿論、それで信用がつくわけではないけど
彼の辛さが少しは緩和されるかと思います

鍵を渡すことに不都合は無いのならね

「私は彼の部屋の鍵を持ってません」

↑貴女と彼は対等ではないので
そこに不満を持ってはいけません

信用できない貴女に鍵を渡す理由など無いからです

時間はかかると思いますが
幾分 信用を取り戻したら鍵を渡してくれるかも知れません

No.5 17/02/04 06:30
匿名さん5 

やめれ、この🙅

No.6 17/02/04 06:41
匿名 ( ♀ Vwggc )

予定とタイミングが合わなくて断ったって時があるのに鍵渡したら向こうの好きな時に勝手に部屋に入って来るんだよ? なら最初から断らずに来させれば良かったのに。と思ったりして

とりあえずこの先疑いと束縛はますます激しくなって行く可能性あるよ
それでも好きなら 鍵渡せばいいよ

No.7 17/02/04 08:20
匿名さん7 ( ♀ )

あなたの彼に対する裏切りは、鍵を渡しただけでは解決しません。なかったことにできません。そこことを考えてみてください。
カギを渡して自分の浮気が解決したことチャラにするつもりなのかな。

カギを渡したから浮気したこと無かったことにしてくれる?と聞いてみれば一番いいよ。鍵を渡すことに二人の間にどんな意味があるのかがわかる。

No.8 17/02/04 08:24
匿名さん8 

そんな信頼関係無いのに鍵なんて渡せないよ。渡したら、いないときに来て家探しされそう。
信頼してるから鍵は渡せるもの。
そんな疑ってる人には渡せない。

No.9 17/02/04 08:38
匿名さん9 ( ♀ )

鍵を渡して信用が戻ると思えば渡してもいいともう。

鍵を渡したのに信用されていない、となるのならば渡した意味がないでしょう。自分を信用してない相手だから渡す時に、自分をこれで信用すると念書を書かせるぐらいは必要だと思う。

No.10 17/02/04 08:42
恋愛の達人10 

何とか許してもらい
付き合い続けられる
そういう立場ではあるから
そりゃ信用して貰えるような
行動は取らねばならないだろう。

鍵渡そうか?
なんて言わなきゃ良いのに。

浮気した主さんが悪いのだから
自業自得ではあるけど
今後彼がエスカレートして
主さんに支障が出るなら
付き合いそのものを考えた方が
良いとは思う。

寂しくて浮気するなら
ある意味依存性っぽいから
むしろ主さんなら
うるさく言われる方が
良いかもしれないから
案外大丈夫かもしれないねー(笑)

No.11 17/02/04 08:45
匿名さん11 

はい。


でも、いずれだめになるよ。結婚とかできないし。好きならなぜ傷つけるの?
ばかだ。

No.12 17/02/04 10:19
匿名 ( Of6Ov )

どうせ揉めるよ、彼が生き方を変えないでなんて彼が虫が良すぎるね。彼がそのままならないどうせそうなるしかない。

No.13 17/02/04 10:54
匿名さん13 ( ♀ )

渡しては絶対ダメ! 凄く面倒な彼氏さんですよ。主さんは今は熱を上げてるから 仕方ないけど、鍵を渡せば色々面倒な事になるよ。鍵を渡さないなら見える所に置かないようにね。 あとは管理人や大家さんとかにも誰が来ても部屋に上げないように話をした方がいいと思います。

No.14 17/02/04 11:25
匿名さん14 ( ♀ )

鍵を渡したところで信用は二度と戻らないよ。浮気する人間はどんな状況でもするから。浮気しない人間はどんなに自由な環境であってもしない。
いつか彼がその事に気付いたら、主は捨てられるよ。鍵は好きにすればよろしいのでは?

No.15 17/02/04 11:30
匿名さん2 ( ♀ )

無意識に試し行動に出てるんでしょうね。
彼氏も、そこまで浮気に対して嫌悪感を抱いているのを解っていたから今まで浮気したらキッパリ別れて来たのだから。

それをあなたの我が儘で別れたくないと無理に引き止めたのだから、あなたがどうしても彼と一緒にいたいと言うならば、それで許してくれなくても鍵も渡したらいいし、自分のした事にけじめつけたいなら、彼のお試し行動に付き合ってやったら?
そうさせたのは自分なんだから。
鍵渡すの辞めておいた方がいいって意見もあるけど、しょうがないでしょ。
彼女が別れたくないんだから。
彼は悪くないと思うよ。そこまでの絶対浮気反対派だったから、自分がそうなるの知ってるんだよ。自分がそうなるのも嫌だし、苦しみ続けるのも嫌だし、相手に対しても嫌な思いさせるから別れを選ぶ人なんだから。
彼は別れたくは無いなんて言ってないからね。
受け容れるか別れるかじゃない。
全て自分の責任だよ。

No.16 17/02/04 11:34
匿名さん16 

鍵はよほど信用しない限り渡さないように
だまされますよ

No.17 17/02/04 11:35
イケメンさん17 

止めておけ。彼女でも自由を奪うような発言が平気で出来るような男は精神病を患ってる可能性大だ。
鍵を渡したら最後、複数個予備を作るだろうな。
ストーカー気質も持ってるよ、そいつ。
彼女が自分の思い通りにならないからと言ってる言葉は思い遣りの欠片も無い。

普通?異常者の普通は一般的ではないわw

No.18 17/02/04 11:47
恋愛初心者18 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちだし、他の方が言われてるように鍵を渡しても信用が回復するわけでもなくお互いの自己満足なだけ。

寂しいで浮気する主さんも主さんだし、まずはきちんと話できなかったの?

正直浮気するくらいなら合わないんだろうし、別れた方がお互いの為だと思いますけどね。

鍵渡して無理に我慢して付き合っても破綻は目に見えてることでは?
鍵渡せば渡したで別れるときが大変になるだけでしょうしね!

No.19 17/02/04 16:07
匿名さん19 

浮気を一度許してもらったっとはいえ、他人に股開き他人棒を受け入れたり咥えたりした女を許すとは到底思えませんね。疑われるのは当たり前です。このまま付き合っても上手くはいかないと思いますよ。またあなたは浮気することも間違いないでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧