注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の母が好きになれない

レス3 HIT数 1122 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/02/04 03:05(更新日時)

真剣に悩んでいます。彼母を好きになれない。
まとめると
①初対面の時、私のふくらはぎを見て「デブ!」と叫んだ(高校時代の部活のせいでパンパンでしたが…)
②以前はいかに彼父が稼いだか、以前の通帳残高、豪遊した話、今はただのジジイと罵る。でもダーリン♡と呼び甘える。
③子供を叱る時は手が出る。今でも彼が刷り込まれた恐怖を忘れられない模様。
④彼が小学生時代から、夫婦喧嘩をすると「他の男と逃げてやる」と叫び子供も家に置き去りで実家に逃走→彼父、車で迎えに行く を繰り返している(今もそうで、武勇伝のように毎回聞かされる)アンタ達の婚姻届と私達の離婚届どっちが受理早いと思う〜?と何度も言われる。
⑤私の前でも平気で、近所の○○さんが浮気して家に乗り込んだ!等「旦那以外の男選んで何が悪いのって思わない?」と言う。
自分の母と正反対です。
私の母は、外見等の悪口なんて言いません。ギャンブルに狂い自己破産した定年の父を救い、女手一つで私や兄弟を育てました。叱る時も暴力をふるった事はありません。子供の前で女になる事も一切ありませんでした。
働き、独立し、小さな企業ですが社長になりましたが、「本当に小さな企業だから」と『会社の幹部』という紹介をしていますが、彼母からしたら『旦那の年金で細々暮らす気取った正社員』と見えている模様。
おっとり喋る母なので、電話対応等で「なんかアンタのお母さん、ゆっくりしてそーだね〜(笑)車運転できるの?」等言われ、私憤慨。
家を買うという話になった時も、
母は1度新築を建て、子供がシックハウスと知り、それから3度中古の家を買った経験があるのですが、彼母は1度も家を買ったり建てたりした経験はないのに、「中古はやめろ、人が死んだから売ってるんだ。新築にしろ」と言います。
極めつけは、私の母でも「彼の職場に近くで、小中学校が近い所がいい。通勤が長いとつらいし、子供の安全を考えて」と言うのに、彼母が「私達のもしもを考えて、実家の近くに住め」と言います。実家は雪の降る集落で、彼の会社まで2時間は要します。自分の子供の毎日の通勤より、自分達のもしもを優先?と吃驚し、母も「豪快でいい人だけど、私と感覚が違うのかも…」と後日呟きました。

最後に、彼が彼母の欲しがっていたバッグを発見しました。購入し、プレゼントすると
「あっそ」と言い、袋から取り出さず放置。開けたのは1週間後で、感想も「いくら?(値段を聞いて)へー、そんなもんか」とだけ。
私の母…というより家族は、自分の事を考えて買ってくれて嬉しい!と顔や言葉で伝えます。母いわく、照れてるのかな?と言っていましたが、私には理解不能です。

9割愚痴ですみません。私の中での彼母は、言葉が悪すぎますが、「集落の中で育ったアホアバズレ」と思っています、正直。
母は豪快で裏表がない人と言いますが、頭が弱い人にしか見えません。会う度損した気持ちになります。
どうすれば、普通の目線で見れますでしょうか。いつか蔑んだ目でしか見れなくなってしまいそうで怖いです。

どうかよろしくお願い致します。

タグ

No.2429157 17/02/04 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 01:39
匿名さん1 

どうにもならない
あなたは所詮赤の他人です


彼が母親と縁を切らない限り、どうしようもないです

No.2 17/02/04 02:18
ぷに助 ( ♀ L3Yiv )

彼母というより、将来の姑ですよね?

私だったら、破談にするくらい生理的に無理なレベル。
その女の孫になる子供を生みたくないと心底思った。

No.3 17/02/04 03:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

う~わ!
私も色々失礼なことされて姑が大嫌いですが、もっと最悪!
関わらないようにするぐらいしかなさそう…
頭がおかしいか悟りを拓くぐらいのレベルじゃないと、あなたの姑さんを穏やかに見ていられる人は存在しないのではないでしょうか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧