注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

男子と普通に話せるようになるには

レス4 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 16:33(更新日時)

男子と女子と同じように話せるようになりたいです。
私は高校生ですが、普段テンションがすごく高いらしく、声も高くて自分で普通に話しててもすごいうるさいみたいです。女子に話すときは例えばクラスとかで男子が周りにいてもそんな感じで話してますが、男子と2人とか業務連絡以外のことで私に向かって話しかけられると緊張かわかりませんがそっけなく声が小さく目も見れないです。こういうのがほんと嫌で治したいんですがどうしたらいいでしょうか。また、男子の方も女子の方もこういう人がいたらどう思いますか?ほんとはうるさい性格もやめたいですがそうすると全く何も話せなくなって結局変わりませんし、男子と話せないのも変わりません。男子と女子で全く態度が変わらない人はどうやってるんでしょうか。
私が男子と話せない原因に思い当たることは、うちは母子家庭で男の人を本当になにも知らないこと、童顔で声が高くて言動が女子っぽくぶりっ子風に見えるため周りの目を気にして中学まで男子と関わらなかったこと、自意識過剰なことです。
全部どうしたら良いかわかんなくてググってもだめで、アドバイスをいただけたら嬉しいです。


タグ

No.2429069 17/02/03 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 22:04
ラブラブさん1 

男をオスとして意識し過ぎてる、つまり無意識にでもセックスの対象として主さんの中ではメスの本能がうずきまくってるんじゃない?

メス本能の強い女は、繁殖するためには男(オス)に好かれなきゃいられない、良く思われたくてたまらない、だから男とは女と同様な接し方ができないんだと思うね。

あいにく私はそういう本能が弱いのか、男でも女でも接し方はまったく同等だし、だから男から恋愛感情持たれても先ず気づかないし、自分から男に恋することもほとんど無かったよ、いいんだか悪いんだかわからないけど(笑)

男だの女だの考えないで、同じ人間って思えば緊張することも無くなると思うけどな。

No.2 17/02/03 22:37
匿名さん0 

>> 1 自分でもそうかなって考えはしたんですけど、彼氏欲しいとか恋愛的なことしたいとはそんな思ってなくて、ただそういう男子とか女子とかわけて接してしまう自分が嫌なんです。
それから、私がメス本能?が強いんだとしたら私はどうすればいいんですか? 原因もですが、それより解決策を教えていただきたかったです。
でもありがとうございました🙇

No.3 17/02/03 23:18
匿名さん3 ( ♂ )

クラスの中でも男子と普通に話せてる女の子って居るんじゃない?
彼女達は異性と話しているのではなくて、相手の人となりと話してるのよ
だから普通に話せる。
男女関係なく相手の性格や人柄をしっかり観察し、その個性に対して話す
ように心掛ければ普通に話せるよ。

No.4 17/02/04 16:33
匿名さん4 

>> 3 確かに人を見る側にたてば緊張しないっていいますよね!
観察する側にまわって頑張ってみます。
回答ありがとうございました🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧